ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベースで暴れまわるアタッカー迎撃するの難しい
俺がモモコ使うと敵にベース入られた時点で負け確だわ
自分がボマーの時はすぐ戻されて毎回きっちりリスポンも潰されてるしなんなんだこの違いは アタッカーはシューターに任せてモモコはリス埋め担当ぞー
ダブルブロッカーなら強く生きて ブロッカーの体力の高さとベース防御力アップを生かした道連れ自爆特攻しか俺にはできない 即決はともかくロール被ってないなら押しちゃえ
ボマー・シューター・シューター・ブロッカーみたいな状況だとボマーとブロッカーが早めに決定しないと逆に事故が起きる
それでNG言い出すやつはキャラ固定の厄介勢なんで無視でいい 今日60回くらいやったけどどんどん勝率下がってワロタ
まあポイント全部終わったしええか... >>760
マスターのアタッカーにグリアロアクアが通用しないからなぁ…
ダブルボマーで本当に相手が来るか見なきゃだし… いっそ施設回復手段を一切排除して攻撃させない事を至上とすればモモぴゅんの使用率減るかな グリアロ使ってみたいけど、どう動いたらいいのかよくわからんし、選んだ時点で戦犯感あるからなかなか手を出せない モモコのアイドルボイスをナーフすればアクアグリアロ単騎でも許されるようになるかも
ならないか >>774
ごめん確か背中じゃないっけウィッチウイングとかの >>779
モモぴゅんがサッカーで言うとキーパーならグリアロはリベロめいたイメージ >>780
ウォールの縦3個置きもアクアグリアロより汎用性高くてモモぴゅんの強みの一つだからなあ
縦2個にナーフするのも追加で >>780
モモぴゅんを仮にナーフしたところで別のキャラが人権ポジションにすげ替えられるだけだしなー
それに不用意なナーフはゲーム全体の熱を下げかねんから慎重にやってほしいわ グリアロだってアクアだって使わないことにはそりゃ分からんでしょ
とりあえず相手にボマー2枚見えてる時にシューターからカウンター気味に出してみればいいんじゃないかな?
グリアロは相手のボムをブロックに変えられることを意識して使ってハマるとめっちゃ楽しいぞ >>778
試合終了までダブルウォールでのシコシコ築城ゲーになる
グリアロは爆弾5,6個持たせてほしいわ バランスはメチャクチャよかったけどほぼ弱体修正しかしなかったマジデは熱冷めちゃったな
ゲームとしては面白かったけどやっぱアッパー修正が基本のがいいよね >>779
L字にブロック置くのと
ラブドレで通路封じ込めるのさえやれば結構いけるよ
チャイルドは本当に強い人には全然通用しないので微妙
ギガ置いた直後のクロぐらいにしか気さえする >>783
グリアロをボム4にしてアクアウォールを凸型にすれば何か解決するかも ももぴゅんはボイスの回復量250にして鈍足デバフ復活
グリアロはラブドレをアイテム化じゃなくベース回復
アクアは姫壁リロード4.5秒とかいう妄想 >680
13日に立川増大した日に減ったからタイステ間で移動した気がしてる ブロッカーばかり強くなっても今度はシューターの誰かさんとか消えてなくなりそう
今上方するとしたら誰がいいんだろう 誘導尋問みたいだがツガルじゃね
完全に地雷扱いで出場禁止みたいになってるし
このまま放置するなら居ないのと一緒 今日はセピア使って勝ちまくり!(^^)
負けた試合もあったけどおしいとこまでいけたし相手が強かった!
初めて使うグリアロでクロ詩織に遅延戦法で勝てた!
勝利のケーキおいしいですぅ、おいしすぎてつい食べすぎちゃいますぅ〜!! 他のガールが頑張っている中、1人食べ歩きをするパプっちゃんであった そういう事してるから太るんだよなあ…せっかく鮫来てるのに選んでもらえないゾ
…今亀の甲羅背負って出撃したら鮫亀か… ド ンッ!
そういえば脳みそにヤシの木?植えつけてる人多いけど流行ってんのかな?
あれガチャなのかな。 ヤシの木はイベントポイント700くらいでもらえるぞ
ネタにはなる ついにウチの近くにボバガが導入されたよ
まあ近くと言っても自転車で30分なんだが、交通費9クレ浮くと思えば安いもの >>800
多重人格サイコって漫画であんなのあったよね、脳に花植えるやつ >>801
ありがとー!
700って割と高いな。
手に入ったら俺もヤシの木植えよ。 >>805
俺に向けて言ってる?俺今めっちゃ南国(^^)
シロもオレンも泳いでる。
好きなキャラで連勝したから頭シロちゃんって感じ。
うるさくなりそうだから静かになるねマッチした人みんなありがと。
今日はほんと楽しかった。 およごう!
そして!
およごう!
まあ700-800の間だと思うから頑張れ俺だって今日だけで800pは稼いだぞいけるいける エメラはロボだからで説明つくけどシロとオレンはなんなんだろねあれ
なんで楽しそうに泳げるの 脳みそかどうかはしらんけど頭にヤシの木ならマリオにいたよね パスタになりたての頃、俺ツガルなのに
わざわざエメラ選んでNG連打してくる人いたけど
今思うとツガル使うなって意味だったのかな
サイバーも慣れてない頃だからシューター2人もありなのかーって考えてたわ >>812
あれはあれでヤバい代物では…チ〜ンゲ〜ンサ〜イ! >>813
そういう意味だけど編成ぐちゃぐちゃになったとしたらかぶせてきた方の責任だからそのままGOだ
言う通りシューター2もありっちゃありだからな 開始前にベース攻める宣言したり、タワー攻める→NG出したりして後折りを何度も試みてみたが
うまくいったの1回、失敗したの1回
他全部後折りの形にすらならない そもそも折らずに放置してくれる人が居ないw >>816
後折り狙う時って誰がどのタイミングで折りに行ったら良いのん? >>817
>>614で言われた通り残り50秒(モモコのボイスが1回しか使えなくなってから)
折りに行くのは当然ボマーとアタッカーだと思う
ただウルシで残り50秒時に「このタワーは僕に任せてよ」っつったら相方クロが敵ベースに行っちゃって折れずに負けたw
まあ俺が1人で折れなかったのが一番責任あるんだが、折ってくれっつった方が良かったかと反省してる パニ3に関してはシューターがキル取ったタイミングで割りに行くのもありだと思う
基本リスポ放置してるから相手の進行ルートはそのまま塞ぎやすいし
相手が中央通らないならそのまま橋通るなり帰還ボタンなりで防衛に戻りやすい >>818
なるほどぉ…いざ残したは良いものの後折りに行くタイミングとか良く分からず、いつのまにか復活地点がタワー跡になってて混乱してたんだ、勉強になります。 増台勢でパニック2、3は初めてだったが、前衛ゲロキツいな
基本的にマップが狭いから導線が限られるし、
そこにブロックやシューターが付きまとってくるからベースに辿り着くまでも一苦労だわ
今回は上手い人は後衛の方がいいの?
守りが有利だから逆に前衛をやった方がいいの? >>821
南葛に翼を加えるか若林加えるかの違いでしかない
翼を入れると10点取られて負けるし
若林を入れると1点も取れずに負ける 引き分けの可能性高くてもいいや → 上手い人は後衛
リスク犯してでも勝ちたい → 上手い人は前衛 >>788
それは分かるんだけど、アクアグリアロの強化だけでモモコに追い付く方法が思い付かないのよ…
加減の問題もあるだろうけどモモコは下げなきゃダメじゃないかねえ… だからって極端にモモコ弱体化してブロッカー不要論とか挙げられた日にゃ使えないキャラが1人増えて終わる訳で そのときはそのときで、クロ8人で小学生サッカーのようにベースへ群がるゲームすればいいよ >>825
ガチャ制廃止しない限りデフォルトキャラの方を強めにする方向性は変わらないだろう ロケテは攻めゲーすぎてブロッカー要らん論出てたぞ
再現する気か? モモコ以外のブロッカーをちょっと強くしてくれるだけでいいんだけどな 回復量上げるとかブロック作る速度上げるとかすればいいのかね
今度はモモコが地味になっちゃいそうだけど 動画撮ったけど画面が90度横向いててワロタどうすりゃいいんだ... >>831-832
世間じゃいまだに詩織最強のネタゲーだと思われてるくらいなのに
ここへきて「新規はガチャキャラ引かないと不利」なんて事になったら今度こそ終わる せっかくまた増台したってのに
モモコ使うのに飽きてるくらいのランクだったら自分の腕前でなんとかしてくらはい 今でも多少の出番はあるんだから でもボマーはガチャで出るクロいないとダメージレースきつない? セピアやツガルみたいな例もあるからステ上限変えてもいいんじゃないかねぇ
現状モモぴゅんとそれ以外になってるし、かといってモモぴゅんナーフはして欲しくないし >>834
なんかいい編集ソフト教えてください... >>838
ワイジ、便利ソフトとか知らんからAviutlで傾けてエンコード
スマホでマップ録画したらマップ動画付きに出来るし割と本望 近所のゲーセンにも3月頭に導入されるみたいだ。
増台すれば中位マッチとか出来るかな。 >>836
クロが欲しい場面あるのは事実だけど
シロはシロでつええよ
大先輩は別枠 俺はスターAとスパスタCの中間の存在になってるから出来てくれないと困る
もう今の時点で考えるのをやめそうになってるのに >>836
今のステージクロぬけにくくてきつい
うっかりぬけさせちゃうとヤバいが
あとギガンティックがラッシュ入れさせちゃいやすいのがね… >>839
>>840
ありがたいね!インストールしてみる すまん途中送信してしまった
築城ガッツリ削れるシロも大事なんだなあ
なによりかわいい 個人的にはマップやルール面も含めてもっと組み合わせが活きるとか対抗編成とかそういった面でそれぞれのキャラの利点を出していってほしい ↑速攻型
シロオレン
シロウルシ
クロオレン
クロウルシ
シロ詩織
クロ詩織
↓後半逆転型
こんなイメージ
防衛がガバそうな時にクロ詩織使うと
最悪2回目の無敵打ったあたりで割られたりするよね ベース攻防以外に別ルール追加されればモモコ以外のブロも光るんじゃないかな、マッチングに課題があるけど 現状、モモコ以外使う人の腕が選ぶ時点で残念過ぎてなぁ…
少なくとも回復スキルの回復量は同じにするのは必須だと思うし、
でなければタワー分ベース回復はなくした方がいいと思う >>854
3行目のみ同意
ゲートもタワーも減ったゲージ分減ったままにして、それらの破壊状況が同じならあとは多く敵をキルした方が勝ちになる仕様でいいと思う >>855
個人的にはベースでタワー分回復できるのは面白いシステムだと思うんだけど、
それが回復スキル持ってないやつとの格差になっちゃってるのがね…
回復は良しとすると、ゲージの下限で勝敗決めるのがいいのかもね
スキルによる回復値は余剰回復っていう扱い 普通に気軽に撃ちやすい回復と敵が踏んだらダメージ&周囲の拠点含む味方回復でいいのでは >>857
俺は守りが強いステージで引き分けになりやすすぎるのが嫌い タワー後折りは分かってる人だけで構成された対戦なら面白いかもしれないが
普通にやるとタワーもゲートもとっくに壊してるのに満タンまで回復されて引き分けになったりしてゲンナリする
大半のプレイヤーにはうけないと思う そもそも帰還のコストがかなり安いから、キャラクターを回復させる意味があまりないんだよね
だから施設回復させておいた方が健全
味方の爆風当たる時点でMOBA系みたいにシビアな方向は無理があると思うし
モモキュンとか前衛に撃っても速度上昇(+ゲート回復)が強いから
結構根本的な問題ではあると思うんだけど パニックアイランド1と2ってアタッカー初動はどうすれば良い?なるべく早く上がりたいから敵陣側に進みながら掘ってたんだけど足が出なくて何も出来なかった >>859
他のキャラに回復持たせないっていう前提ではあるね
モモキュンだけタワー分回復余裕っていうなのが問題なのであって。
まあ現状維持がいんじゃないかと思うわ
モモキュン+他ブロッカーでもいいわけだし 4対4のチーム戦じゃなくて8人で挑むレイドバトルでも実装されれば不遇ブロッカーも輝くだろう多分
そのモードが遊んで楽しいかどうかは知らん >>830
ただロケテ勢ってクロの修正とか詩織植樹バグとか見る限りあんまり信頼出来ないんだが
ツガルクロはもともとロケテから実装されてるんだしクロに至っては実装時見事なポンコツだったし >>822
キャプ翼は分からん。ハンター×ハンターで頼む
>>824
一応ベースを多く殴った方が勝ちだし、上手い人は前衛やった方がいいのかな
前衛は「しっかり守ってくれよ〜」と、
後衛は「ベース吹っ飛ばしてこいよ〜」と思ってるだろうし、
後は互いに信じるしかないか >>861
これ自分も知りたい
足+0でひたすら足引っ張った試合が2回くらいある
足とれなかったらシューター避けながら
リスポ空けとかチクチク立ち回れば良いのかな >>867
ボマー使ってると「お前もこっち来てさっさと手伝えこの野郎」って思うけどアタッカー使うとそんな感じにしかなれない事も多い
アイテムテロ起こるしぶっちゃけ運なんじゃ 足が無い状態で橋に火4以上のシューターが陣取ってたら終わり モモコ以外のブロッカーが微妙なのって文字通りブロックが置きにくいからやろ
アクアはまず本人ガチャキャラな挙げ句ブロック置きがガチャスキルな上に横に置くからメチャクチャ置きづらいしグリムアロエに至ってはボムを変化させる()
モモコが強いというより他二人がだらしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています