ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part25
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>801
ありがとー!
700って割と高いな。
手に入ったら俺もヤシの木植えよ。 >>805
俺に向けて言ってる?俺今めっちゃ南国(^^)
シロもオレンも泳いでる。
好きなキャラで連勝したから頭シロちゃんって感じ。
うるさくなりそうだから静かになるねマッチした人みんなありがと。
今日はほんと楽しかった。 およごう!
そして!
およごう!
まあ700-800の間だと思うから頑張れ俺だって今日だけで800pは稼いだぞいけるいける エメラはロボだからで説明つくけどシロとオレンはなんなんだろねあれ
なんで楽しそうに泳げるの 脳みそかどうかはしらんけど頭にヤシの木ならマリオにいたよね パスタになりたての頃、俺ツガルなのに
わざわざエメラ選んでNG連打してくる人いたけど
今思うとツガル使うなって意味だったのかな
サイバーも慣れてない頃だからシューター2人もありなのかーって考えてたわ >>812
あれはあれでヤバい代物では…チ〜ンゲ〜ンサ〜イ! >>813
そういう意味だけど編成ぐちゃぐちゃになったとしたらかぶせてきた方の責任だからそのままGOだ
言う通りシューター2もありっちゃありだからな 開始前にベース攻める宣言したり、タワー攻める→NG出したりして後折りを何度も試みてみたが
うまくいったの1回、失敗したの1回
他全部後折りの形にすらならない そもそも折らずに放置してくれる人が居ないw >>816
後折り狙う時って誰がどのタイミングで折りに行ったら良いのん? >>817
>>614で言われた通り残り50秒(モモコのボイスが1回しか使えなくなってから)
折りに行くのは当然ボマーとアタッカーだと思う
ただウルシで残り50秒時に「このタワーは僕に任せてよ」っつったら相方クロが敵ベースに行っちゃって折れずに負けたw
まあ俺が1人で折れなかったのが一番責任あるんだが、折ってくれっつった方が良かったかと反省してる パニ3に関してはシューターがキル取ったタイミングで割りに行くのもありだと思う
基本リスポ放置してるから相手の進行ルートはそのまま塞ぎやすいし
相手が中央通らないならそのまま橋通るなり帰還ボタンなりで防衛に戻りやすい >>818
なるほどぉ…いざ残したは良いものの後折りに行くタイミングとか良く分からず、いつのまにか復活地点がタワー跡になってて混乱してたんだ、勉強になります。 増台勢でパニック2、3は初めてだったが、前衛ゲロキツいな
基本的にマップが狭いから導線が限られるし、
そこにブロックやシューターが付きまとってくるからベースに辿り着くまでも一苦労だわ
今回は上手い人は後衛の方がいいの?
守りが有利だから逆に前衛をやった方がいいの? >>821
南葛に翼を加えるか若林加えるかの違いでしかない
翼を入れると10点取られて負けるし
若林を入れると1点も取れずに負ける 引き分けの可能性高くてもいいや → 上手い人は後衛
リスク犯してでも勝ちたい → 上手い人は前衛 >>788
それは分かるんだけど、アクアグリアロの強化だけでモモコに追い付く方法が思い付かないのよ…
加減の問題もあるだろうけどモモコは下げなきゃダメじゃないかねえ… だからって極端にモモコ弱体化してブロッカー不要論とか挙げられた日にゃ使えないキャラが1人増えて終わる訳で そのときはそのときで、クロ8人で小学生サッカーのようにベースへ群がるゲームすればいいよ >>825
ガチャ制廃止しない限りデフォルトキャラの方を強めにする方向性は変わらないだろう ロケテは攻めゲーすぎてブロッカー要らん論出てたぞ
再現する気か? モモコ以外のブロッカーをちょっと強くしてくれるだけでいいんだけどな 回復量上げるとかブロック作る速度上げるとかすればいいのかね
今度はモモコが地味になっちゃいそうだけど 動画撮ったけど画面が90度横向いててワロタどうすりゃいいんだ... >>831-832
世間じゃいまだに詩織最強のネタゲーだと思われてるくらいなのに
ここへきて「新規はガチャキャラ引かないと不利」なんて事になったら今度こそ終わる せっかくまた増台したってのに
モモコ使うのに飽きてるくらいのランクだったら自分の腕前でなんとかしてくらはい 今でも多少の出番はあるんだから でもボマーはガチャで出るクロいないとダメージレースきつない? セピアやツガルみたいな例もあるからステ上限変えてもいいんじゃないかねぇ
現状モモぴゅんとそれ以外になってるし、かといってモモぴゅんナーフはして欲しくないし >>834
なんかいい編集ソフト教えてください... >>838
ワイジ、便利ソフトとか知らんからAviutlで傾けてエンコード
スマホでマップ録画したらマップ動画付きに出来るし割と本望 近所のゲーセンにも3月頭に導入されるみたいだ。
増台すれば中位マッチとか出来るかな。 >>836
クロが欲しい場面あるのは事実だけど
シロはシロでつええよ
大先輩は別枠 俺はスターAとスパスタCの中間の存在になってるから出来てくれないと困る
もう今の時点で考えるのをやめそうになってるのに >>836
今のステージクロぬけにくくてきつい
うっかりぬけさせちゃうとヤバいが
あとギガンティックがラッシュ入れさせちゃいやすいのがね… >>839
>>840
ありがたいね!インストールしてみる すまん途中送信してしまった
築城ガッツリ削れるシロも大事なんだなあ
なによりかわいい 個人的にはマップやルール面も含めてもっと組み合わせが活きるとか対抗編成とかそういった面でそれぞれのキャラの利点を出していってほしい ↑速攻型
シロオレン
シロウルシ
クロオレン
クロウルシ
シロ詩織
クロ詩織
↓後半逆転型
こんなイメージ
防衛がガバそうな時にクロ詩織使うと
最悪2回目の無敵打ったあたりで割られたりするよね ベース攻防以外に別ルール追加されればモモコ以外のブロも光るんじゃないかな、マッチングに課題があるけど 現状、モモコ以外使う人の腕が選ぶ時点で残念過ぎてなぁ…
少なくとも回復スキルの回復量は同じにするのは必須だと思うし、
でなければタワー分ベース回復はなくした方がいいと思う >>854
3行目のみ同意
ゲートもタワーも減ったゲージ分減ったままにして、それらの破壊状況が同じならあとは多く敵をキルした方が勝ちになる仕様でいいと思う >>855
個人的にはベースでタワー分回復できるのは面白いシステムだと思うんだけど、
それが回復スキル持ってないやつとの格差になっちゃってるのがね…
回復は良しとすると、ゲージの下限で勝敗決めるのがいいのかもね
スキルによる回復値は余剰回復っていう扱い 普通に気軽に撃ちやすい回復と敵が踏んだらダメージ&周囲の拠点含む味方回復でいいのでは >>857
俺は守りが強いステージで引き分けになりやすすぎるのが嫌い タワー後折りは分かってる人だけで構成された対戦なら面白いかもしれないが
普通にやるとタワーもゲートもとっくに壊してるのに満タンまで回復されて引き分けになったりしてゲンナリする
大半のプレイヤーにはうけないと思う そもそも帰還のコストがかなり安いから、キャラクターを回復させる意味があまりないんだよね
だから施設回復させておいた方が健全
味方の爆風当たる時点でMOBA系みたいにシビアな方向は無理があると思うし
モモキュンとか前衛に撃っても速度上昇(+ゲート回復)が強いから
結構根本的な問題ではあると思うんだけど パニックアイランド1と2ってアタッカー初動はどうすれば良い?なるべく早く上がりたいから敵陣側に進みながら掘ってたんだけど足が出なくて何も出来なかった >>859
他のキャラに回復持たせないっていう前提ではあるね
モモキュンだけタワー分回復余裕っていうなのが問題なのであって。
まあ現状維持がいんじゃないかと思うわ
モモキュン+他ブロッカーでもいいわけだし 4対4のチーム戦じゃなくて8人で挑むレイドバトルでも実装されれば不遇ブロッカーも輝くだろう多分
そのモードが遊んで楽しいかどうかは知らん >>830
ただロケテ勢ってクロの修正とか詩織植樹バグとか見る限りあんまり信頼出来ないんだが
ツガルクロはもともとロケテから実装されてるんだしクロに至っては実装時見事なポンコツだったし >>822
キャプ翼は分からん。ハンター×ハンターで頼む
>>824
一応ベースを多く殴った方が勝ちだし、上手い人は前衛やった方がいいのかな
前衛は「しっかり守ってくれよ〜」と、
後衛は「ベース吹っ飛ばしてこいよ〜」と思ってるだろうし、
後は互いに信じるしかないか >>861
これ自分も知りたい
足+0でひたすら足引っ張った試合が2回くらいある
足とれなかったらシューター避けながら
リスポ空けとかチクチク立ち回れば良いのかな >>867
ボマー使ってると「お前もこっち来てさっさと手伝えこの野郎」って思うけどアタッカー使うとそんな感じにしかなれない事も多い
アイテムテロ起こるしぶっちゃけ運なんじゃ 足が無い状態で橋に火4以上のシューターが陣取ってたら終わり モモコ以外のブロッカーが微妙なのって文字通りブロックが置きにくいからやろ
アクアはまず本人ガチャキャラな挙げ句ブロック置きがガチャスキルな上に横に置くからメチャクチャ置きづらいしグリムアロエに至ってはボムを変化させる()
モモコが強いというより他二人がだらしない まあアクアはまだ許せるにしても
グリアロはリキャストも相まってだらしない感じはある
アクアはぶっちゃけ鯖召喚の発生と硬直弄ればそれだけで強キャラ入りできるしな ブロック自体は結構置けるからな、結局回復の差っていう
アクアいるだけでパプル使えなくなるんだよなぁ
mobに矢が吸われなく修正はよ…はよ… >>868
最終的には運か……囮くらいにはなれるように頑張るわ >>872
ブロックスキルのだらしなさ度=そのキャラの貞操感 って考えるとすごく納得できる 足がねえ!って時は敵アタッカーいるならねずみなりスマなりで叩くかしてみてもいいと思う、もちろん深追いするとアレだけど グリアロはギガやSUB潰し、ボトルネックでの攻防とかで遅延しやすいからあんなリキャストなのかもしれんが
回復なしブロック使いにくいはやっぱりなあ なんか別ゲーの世界大会で盛り上がってるみたいだけどやっぱりチーム制pvpは熱いな
次のKACではもっとボンバーしていただきたいわ ふと思ったんだけど、ランダムにボムが7〜8個置いてあって、そこに一ヵ所だけ安地がある場合、みんなはその安地の場所が一瞬パッと見ただけでわかったりするものなんでしようか?
自分では全くわからないですが(..) >>879
火力3と5が混ざるとかじゃなく格子状になるなら大体は
低火力の先端だけが隙間とかだと無理 モモコ重要なのは確かだけどシューターがガバいと一瞬で中央ゲート抜かれるんでそれはそれであかん 初心者はシューターよりサブでモモコ履修してる事が多いからモモコ譲った方がましな事が多い、でもセオリー理解してないモモコ引く事があるからオススメ出来ない 筐体いくらするんだろう?
ファンタジスタが400万近く投資したとか書いてるけどどうやったら400万もかかるのか 100万×4台じゃないのあそこ4台にするって言ってるし パラドクスとかになると4台1500万じゃなかったっけ
そう考えると非常にリーズナブルでございます
パニ3はとにかく理解度が重要
モモコはリスポ塞ぎにいったらあかんし
シューターはタワーより中央ゲート守ってほしい 筐体買って店名表示を俺ん家ってしたいよな
パニ3はブゥオオンブゥオオンされると結構うざい気がする ボンガにしろパラドクスにしろそんなに高いのか
近くのラウワンにパラドクス8台あるけど凄いことなのね パラドクスはアフターバーナーダブルクレイドル筐体みたいなもんだからな、そりゃ高いわ 最近の爆死筐体って例外なくデカイ
無意味な大画面を積んで他の筐体が置けないほど面積を食う
あと壊れまくって死ぬほど手間が掛かるプリンタをホイホイ乗せる
ゲーセンを殺したいのかと タワー後折りってぶっちゃけよくわかってなかったけど今それで負けてやっと何が強いのか理解したわへっぽこももぴゅんでごめん! シューターメインでブロッカーサブでやってたはずなのにブロッカーやること多くなってきた
任意のタイミングで特にアタッカーが倒せん ブロッカーが敵を倒そうとしたら(アカン)
ひたすら妨害、妨害、妨害の一手ですよ そういやモモぴゅんで5キル以上?取ると「お前のマスターでーべーそー!」
みたいなセリフ喋るんだな
あれ正確にはなんて言ってるんだろう パニ1,2はかなりシューター・ブロッカーマップだよな
通路多いから動き読みやすいし。
前出て防衛がかなり大切な感じするから、
引きこもりしかやってこなかったブロッカー引くとムリゲー このゲーム後衛ぬくぬくしかやってこなかった人間って、
絶対そのうち勝てなくなるよな
前衛がライン上げて内政地と遅延地形広げるのがどれだけ大切なことか分からない気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。