ボンバーガール BOMBERGIRL part26
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part25
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>838
ワイジ、便利ソフトとか知らんからAviutlで傾けてエンコード
スマホでマップ録画したらマップ動画付きに出来るし割と本望 近所のゲーセンにも3月頭に導入されるみたいだ。
増台すれば中位マッチとか出来るかな。 >>836
クロが欲しい場面あるのは事実だけど
シロはシロでつええよ
大先輩は別枠 俺はスターAとスパスタCの中間の存在になってるから出来てくれないと困る
もう今の時点で考えるのをやめそうになってるのに >>836
今のステージクロぬけにくくてきつい
うっかりぬけさせちゃうとヤバいが
あとギガンティックがラッシュ入れさせちゃいやすいのがね… >>839
>>840
ありがたいね!インストールしてみる すまん途中送信してしまった
築城ガッツリ削れるシロも大事なんだなあ
なによりかわいい 個人的にはマップやルール面も含めてもっと組み合わせが活きるとか対抗編成とかそういった面でそれぞれのキャラの利点を出していってほしい ↑速攻型
シロオレン
シロウルシ
クロオレン
クロウルシ
シロ詩織
クロ詩織
↓後半逆転型
こんなイメージ
防衛がガバそうな時にクロ詩織使うと
最悪2回目の無敵打ったあたりで割られたりするよね ベース攻防以外に別ルール追加されればモモコ以外のブロも光るんじゃないかな、マッチングに課題があるけど 現状、モモコ以外使う人の腕が選ぶ時点で残念過ぎてなぁ…
少なくとも回復スキルの回復量は同じにするのは必須だと思うし、
でなければタワー分ベース回復はなくした方がいいと思う >>854
3行目のみ同意
ゲートもタワーも減ったゲージ分減ったままにして、それらの破壊状況が同じならあとは多く敵をキルした方が勝ちになる仕様でいいと思う >>855
個人的にはベースでタワー分回復できるのは面白いシステムだと思うんだけど、
それが回復スキル持ってないやつとの格差になっちゃってるのがね…
回復は良しとすると、ゲージの下限で勝敗決めるのがいいのかもね
スキルによる回復値は余剰回復っていう扱い 普通に気軽に撃ちやすい回復と敵が踏んだらダメージ&周囲の拠点含む味方回復でいいのでは >>857
俺は守りが強いステージで引き分けになりやすすぎるのが嫌い タワー後折りは分かってる人だけで構成された対戦なら面白いかもしれないが
普通にやるとタワーもゲートもとっくに壊してるのに満タンまで回復されて引き分けになったりしてゲンナリする
大半のプレイヤーにはうけないと思う そもそも帰還のコストがかなり安いから、キャラクターを回復させる意味があまりないんだよね
だから施設回復させておいた方が健全
味方の爆風当たる時点でMOBA系みたいにシビアな方向は無理があると思うし
モモキュンとか前衛に撃っても速度上昇(+ゲート回復)が強いから
結構根本的な問題ではあると思うんだけど パニックアイランド1と2ってアタッカー初動はどうすれば良い?なるべく早く上がりたいから敵陣側に進みながら掘ってたんだけど足が出なくて何も出来なかった >>859
他のキャラに回復持たせないっていう前提ではあるね
モモキュンだけタワー分回復余裕っていうなのが問題なのであって。
まあ現状維持がいんじゃないかと思うわ
モモキュン+他ブロッカーでもいいわけだし 4対4のチーム戦じゃなくて8人で挑むレイドバトルでも実装されれば不遇ブロッカーも輝くだろう多分
そのモードが遊んで楽しいかどうかは知らん >>830
ただロケテ勢ってクロの修正とか詩織植樹バグとか見る限りあんまり信頼出来ないんだが
ツガルクロはもともとロケテから実装されてるんだしクロに至っては実装時見事なポンコツだったし >>822
キャプ翼は分からん。ハンター×ハンターで頼む
>>824
一応ベースを多く殴った方が勝ちだし、上手い人は前衛やった方がいいのかな
前衛は「しっかり守ってくれよ〜」と、
後衛は「ベース吹っ飛ばしてこいよ〜」と思ってるだろうし、
後は互いに信じるしかないか >>861
これ自分も知りたい
足+0でひたすら足引っ張った試合が2回くらいある
足とれなかったらシューター避けながら
リスポ空けとかチクチク立ち回れば良いのかな >>867
ボマー使ってると「お前もこっち来てさっさと手伝えこの野郎」って思うけどアタッカー使うとそんな感じにしかなれない事も多い
アイテムテロ起こるしぶっちゃけ運なんじゃ 足が無い状態で橋に火4以上のシューターが陣取ってたら終わり モモコ以外のブロッカーが微妙なのって文字通りブロックが置きにくいからやろ
アクアはまず本人ガチャキャラな挙げ句ブロック置きがガチャスキルな上に横に置くからメチャクチャ置きづらいしグリムアロエに至ってはボムを変化させる()
モモコが強いというより他二人がだらしない まあアクアはまだ許せるにしても
グリアロはリキャストも相まってだらしない感じはある
アクアはぶっちゃけ鯖召喚の発生と硬直弄ればそれだけで強キャラ入りできるしな ブロック自体は結構置けるからな、結局回復の差っていう
アクアいるだけでパプル使えなくなるんだよなぁ
mobに矢が吸われなく修正はよ…はよ… >>868
最終的には運か……囮くらいにはなれるように頑張るわ >>872
ブロックスキルのだらしなさ度=そのキャラの貞操感 って考えるとすごく納得できる 足がねえ!って時は敵アタッカーいるならねずみなりスマなりで叩くかしてみてもいいと思う、もちろん深追いするとアレだけど グリアロはギガやSUB潰し、ボトルネックでの攻防とかで遅延しやすいからあんなリキャストなのかもしれんが
回復なしブロック使いにくいはやっぱりなあ なんか別ゲーの世界大会で盛り上がってるみたいだけどやっぱりチーム制pvpは熱いな
次のKACではもっとボンバーしていただきたいわ ふと思ったんだけど、ランダムにボムが7〜8個置いてあって、そこに一ヵ所だけ安地がある場合、みんなはその安地の場所が一瞬パッと見ただけでわかったりするものなんでしようか?
自分では全くわからないですが(..) >>879
火力3と5が混ざるとかじゃなく格子状になるなら大体は
低火力の先端だけが隙間とかだと無理 モモコ重要なのは確かだけどシューターがガバいと一瞬で中央ゲート抜かれるんでそれはそれであかん 初心者はシューターよりサブでモモコ履修してる事が多いからモモコ譲った方がましな事が多い、でもセオリー理解してないモモコ引く事があるからオススメ出来ない 筐体いくらするんだろう?
ファンタジスタが400万近く投資したとか書いてるけどどうやったら400万もかかるのか 100万×4台じゃないのあそこ4台にするって言ってるし パラドクスとかになると4台1500万じゃなかったっけ
そう考えると非常にリーズナブルでございます
パニ3はとにかく理解度が重要
モモコはリスポ塞ぎにいったらあかんし
シューターはタワーより中央ゲート守ってほしい 筐体買って店名表示を俺ん家ってしたいよな
パニ3はブゥオオンブゥオオンされると結構うざい気がする ボンガにしろパラドクスにしろそんなに高いのか
近くのラウワンにパラドクス8台あるけど凄いことなのね パラドクスはアフターバーナーダブルクレイドル筐体みたいなもんだからな、そりゃ高いわ 最近の爆死筐体って例外なくデカイ
無意味な大画面を積んで他の筐体が置けないほど面積を食う
あと壊れまくって死ぬほど手間が掛かるプリンタをホイホイ乗せる
ゲーセンを殺したいのかと タワー後折りってぶっちゃけよくわかってなかったけど今それで負けてやっと何が強いのか理解したわへっぽこももぴゅんでごめん! シューターメインでブロッカーサブでやってたはずなのにブロッカーやること多くなってきた
任意のタイミングで特にアタッカーが倒せん ブロッカーが敵を倒そうとしたら(アカン)
ひたすら妨害、妨害、妨害の一手ですよ そういやモモぴゅんで5キル以上?取ると「お前のマスターでーべーそー!」
みたいなセリフ喋るんだな
あれ正確にはなんて言ってるんだろう パニ1,2はかなりシューター・ブロッカーマップだよな
通路多いから動き読みやすいし。
前出て防衛がかなり大切な感じするから、
引きこもりしかやってこなかったブロッカー引くとムリゲー このゲーム後衛ぬくぬくしかやってこなかった人間って、
絶対そのうち勝てなくなるよな
前衛がライン上げて内政地と遅延地形広げるのがどれだけ大切なことか分からない気がする クロキックないしシロちゃんじゃ辛くなってきた…詩織先輩使ってみるかな…難しそうだけど 辛いって内容にもよるけどベース入れないって意味だとクロに変えても一緒な気が 上位マッチたーのしー!
ボッコボコにされることもあるけど
ロールの役割も理解してないようなのいないのがほんと助かる キルボイスいいよね。セピアのキルボイスたまたま録画できたから間違いじゃなければ
1好きです。2愛(あい)しいです? 3いとおしいです。4? 5団欒を差し上げます。
4番目スキルチャージとかぶった。ボイスいくつあるか分からんけど。 おk
下手すりゃ20秒近く離れることになるからな、一応道中に箱置けなくはないが
というかまずキル取ったタイミングにリスポ塞ぎにいくことはまず間に合わないし
これからキル取ってくれるからとSt任せで行ってもし仕留められなかった場合
20秒もあればベースは手遅れになる勢いで削られる Sが前ブだった時に、いつまでも戻らないならベース空けたままリス潰しに行く事はある
モモコがベースから離れずにいつまでもリス潰しに行く気配がないなら、ラッシュで逆転できなかった時点で攻めに参加することはある
どちらも高確率でベース落ちるが、味方見捨ててなんとか自力で勝ち筋作らないと負け確になる場面はあるからね
もちろんその時の味方と再戦になったらロール被せて即決するよ >>890
プレー毎の課金30何円とPASELI決済も課金10数円もあるから減価償却は結構遠い >>902
真逆の事も言えるのでは…?
オールラウンダーが一番だろうね 後衛やってないと分からないのは敵ラッシュ入れていいタイミングと、強いて言うなら前衛がどの敵をどの程度削っておくと嬉しいかぐらいじゃ
まぁラッシュのタイミングだけでかなりデカい気は駿河 >>914
禿同
上位帯に上がったのは良いけど、ボマーが下手くそで今更困ってる >>908
いや後衛やる事の方が多いよ
むしろ前衛のやつに言ってるんだがな
前衛が自陣のソフトブロックばっかり取ると、
自陣のアイテムが不足して時間経つにつれて不利になる
だから前衛ってか主にボマーはグレーゾーンのアイテム取るべき
前衛が前に出て、早めに有利地形で敵の遅延してくれないと、
築城も間に合わないし低火力シューターとかが生まれて防衛が死ぬ アタッカーが一番使いにくいなぁ
体力低いしあのピーキーな感じがな
フレーム回避とかできん やべえ交代台でやってたらイベント間に合う気がせん
どっかで無制限台朝一で取らねえと… 前回は台数少ないのに大盛特盛爆盛なしで2週間600ptというマジキチ設定だったことを考えれば
3週間で1000ptくらい余裕では 全く海のシーズンでも何でもないのにステージとイベントの雰囲気で皆装いが夏真っ盛りなの草 オレンのダンクおにぎりで快勝出来た
おにぎりまじで卑怯なんだけど 前衛やりたいけど皆前衛使うならモモコに回るしかないんじゃ…
と思ってたら何故か初手ピックがクロ4だったのでそのまま攻め込んで何故か勝ったときがあるから困る クロ4は普通にガチ編成
中途半端に守らずにギガンティック4連で轢き殺すのがポイント >>925
おにぎり真実に気付いてしまったか・・・消えて貰おう クロ4は後手に回ったら負け確定だから攻めまくるしかないけど
そうなるとラッシュ入るのが困り者
通常編成よりはメタ編成した方が勝てそう
オレンオレンエメラアクアとか 今回のステージって割合狭いよな?
前回が広過ぎたのとサメ電車の様なトラップが無かったのもあるけど ドロー試合確定の状況の残り10秒でクロが拠点から外に出ていって
残り1秒にサメか何かに殺されてらしく、キルダメ差で敗北した
パニにおけるキルダメの重みを知ってほしい パニ1に至っては狭すぎてタワー折らない方がいいレベルぞ
相手防衛が温いならそもそもそのまま割り切り、相手防衛が強いなら温存ってできる 初心者スレ作るほどスレに速さがないからここで聞けばいい
複数スレに分けても遅いスレ落ちるだけだからね 用途にもよると思うが基本ハードブロック飛び越えてタワー折ったりベースに侵入する方がメインかな
リキャストあまり長くないから死にそうなくらいならガンガン使いな 家の近所のイオンに導入されますように(‐人‐)
いっぺんやってみたいわい 下調べせずにモモコでパニ2〜3初挑戦
3の築城とリスポンの扱いがよく分からんかった
何戦かしてリスポン埋めなくて良いかって思った レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。