ボンバーガール BOMBERGIRL part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part26
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しょうがねえなここ使うのか
次スレはワッチョイ入れて頼むぜ誰になるか分からんけど スレ立ておつ
IPなしか 変なのわかないといいけど 湧いたら.5とか付けてワッチョイスレ立て直せばいいさ モモコが知識あればできると思われてる風潮がなんだかなぁ…
それプラス、シューターと上手く連携する事が役割だと思う ボンバー!フィーバー!レストランバー!
あ、1さんおつー! >>9
まあ言ってる本人の身体がナイスなんだけどな オレンは水着撃破絵で事後みたいな顔してるせいでシコッチャッタ ブロッカーシコれない→わかる
アタッカーシコれない…→ファッッ!!?
>>1乙 >>13
セピアさんはそそられるだろ
うわきつ衣装着せてプレイしたい 俺はセピシコしたいよ
けど見られたら愛してくれなくならないだろうか >>21
これも愛故に、とか適当に言えば騙せそうじゃね? セピアさんストレートに愛を向けられた場合はどんな反応するんだろう >>7
誰でもできると言うか、知識がしっかりしてれば及第点くらいは行けると言うか
なんにせよ他のロールと比べると技術介入の余地は少ないと思う
でもその技術介入少ないキャラでも別格に上手い人はいて、そういう人見るとどんだけモモコの力引き出してんだよ界王拳かよって思う スゲーどうでもいいけど前スレでモモキュンって言ってるの気になって仕方ない
憑依合体して鬼退治でもすんのかと
犬(シロ)猿(オレン)雉(エメラ)で私がおかしいのかムーブすんのかと >>24
それ、絶対的な知識量でどんなマッチでも必要最低限の仕事ができるのがモモぴゅんの良いところ
他のロールは全て対戦相手と勝負する側面が強くて相対的に相手を上回ったり圧倒する必要がある ツロ→H
ワロ→ポンコツ
大先輩→リアル年齢40歳BBA
オレン→女の中の男
ウルシ→クソ猫
セピア→佐川さん(パリ人肉事件犯人)
モモコ→苦労人
アクア→経産婦BBA
グリアロ→ゆりしーの無駄遣い、お前なんて偽者(あずみん)で充分だ
エメラ→マルチ(東鳩)
パプル→肉のアルカナ
ツガル→歩く利敵行為
だいたいあってる? モモコは自爆特攻使うのが最強で楽しいのにそれをしないで自衛出来てないのが多い印象 ウォールモモコは通路の封鎖だけじゃなくて
通路を狭めて擬似的なボトルネックを作り出したり
敵を遠回りさせたり敵を閉じ込めるのに使いはじめると
ぴゅんとして一皮むけるというか リスポ埋めが上手くいかないんだが、コツってあります? 初めて朝一ボンガやったけど全く違うゲームだな…どっちが効率的にベースを殴れてるかだけを競うゲーム
正直、ゲージは稼げそうだけど…それが意味あるかというと… >>36
そもそも体を張って邪魔してる奴をボンバーマンして退かす
外から一瞬だけ設置してやるぜとか言ってると爆弾を縦列3個置かれて確保余裕でしたってなる >>36
敵がリスポン内にいる時にタイミング良く置くのは慣れの問題な気もする
お互い睨み合いになってる時はそれはそれでシューターがもう一方の敵を倒してくれることに期待したい
あとリスポンの埋め方は効率良く置くと良いよ
例えば敵クロの時にはキックされないように横に置くとか シロの水着が欲しくて今日から始めようと思ってる完全新規なんだけど水着ってどれくらいで手に入る? しましまは4クレ程度で手に入る
キャラ絵変わる特別な衣装というのもあって、長らく再販が要望された一品だから取り敢えずとっとけ ツロちゃんの見事なおっぱいが拝める一品となっております 今回のマップパニ1以外初めてだったんだけど、シューターが強すぎてベース前までも行ける感じがしない
パニ2で敵ベース前を指して「ここに来てくれ」と明らかにSUBを使ったオレン返しの壊し待ちをしていた(オレン対策の為か普段よりブロックびっしり)オレン使いの人ごめんなさ〜い!
どうしてもその直前にあるゲートが壊せなかったよ… >>47
バカみたいにゲート飛び越えるだけのオレンが悪いから気にすんなセピシコしよ >>47
それが防衛有利マップと呼ばれる所以ぞ
シロ使うならゲートにSUB惜しまない方がいい、最短手順は大丈夫か?
飛んでけ返しさえなければオレン返しはSUB切り替えて飛んでけでベース内1マスなら壊せうる >>47>>49
防衛有利と言われているのでそれは特に異常なことでもない >>50
さすがに、セピア出されたらミンボー狩りでしか使ってないオレン被せるしかないんですが…… オレン返しの上下に空き一マスあるけどあそこに飛んでけスクリューって出来るの? 飛んでけは高い壁も通る
が、その前に2マスジャンプ3マス目着地のはず 上下に空き一マスってのが何なのか分からんし
敵ベースまで行ってて飛んでけとスクリューを同時セットしてる状況も分からない あー把握した
ボ■空 なら飛び越えられる
ボ■■空 は無理
オレンのジャンプと同じだよ >>47
ゲートすら破れないのは流石に防衛有利とかのレベルじゃない気がする
上がる途中で無駄に敵前衛の爆風に触ってたり、橋に落ちたり、ショックボールに何度も触ったり
減らさなくてところで体力使ってないか?ボマーこそ体力大事だぞ
あと昨日スタフィの配信にアイランド2でマスAシロで相方オレンを見た気がするから
見てみたら参考になるんじゃね? オレン使う時、もちろん侵入にダンク使うけど
やばそうだったらダンクで逃げて遠くでおにぎり食ってるけど勿体ないかな >>59
ベース周囲でそれやられると、シューター目線だとだいぶ嫌なので多分正しい行動 うんごめん、>>57が正しいわ
ボムが飛ぶのは1マス間隔だ
頭ツロでしたわ… >>56
自分で書いといて何だけど、パニ1でシロオレンで開幕から超速攻かけるならスクリューと飛んでけ同時セットもアリかもしれないと思った 40秒くらいでもう相手タワーには着いてるだろうしね >>65>>68
・ゲートに突っ込む前に下MAPを見て味方アタッカーと同時に行くようにする 少なくともアタッカーがまだ来てない時とか死んでる時に行かない
・SUBの無敵を使う
・ボムは密着して置いた方がダメージが高いし敵にボムブロックされない >>70
よっしゃいまからマスターのオレンに密着するわ >>57 >>64
ありがとう
伝わりにくい文で申し訳ない
有志が作ってくれたパニ2ミニマップのベース内外を見ると
ベース外←空空壁空→ベース内
の場所(オレン返しの上下1マス)があって、従来のオレン返しだと上下1マスの隙間から飛んでけSUBorスクリューができそうなんだよね
まだ実践してないから分からんけど アタッカーとして少し使いにくいけどセピアさんシコいから許せるぞ これボンバーマンの技使えたりする?
昨日調べてたらハニートラップやらビッグヘッドが使えそうだなと思ったんだけど… ぐぐらんとわからんようなクソセンスな名づけはさておき
ボンバーマンの技術は流用可能
ただし根幹はMOBAというのを忘れてはいけない >>74
ハニトラは防衛で強いけど、このゲーム割とラグあるからオフ対戦の感覚でやるとことごとく抜けられる
ビッグヘッドは強い、混戦だとわけわかんなくなることはよくある >>76
ニコニコで動画見てたら出てきた
ビッグヘッドは頭でボムを隠して爆破する戦法
ハニートラップは能力低いときに相手が向かってきたときにボムを二個置いて逃げてミスを誘う戦法 か、勘違いしないでよ?モモぴゅんをいじめていいのはご主人だけって話よ 俺の編み出したシアーハートアタックとかバイツァダストも使えそうだな クロキックはボムが動いてる途中で爆風に当たったらそのマスで爆発するからみのるロナウジーニョができる
でもキック硬直長いから火力高いと自分に爆風当たって更に硬直するので確実に敵を撃破できそうな時しか使わない パニ2でクロキックでボム蹴って通路空けてきた時にモモコが入って誘爆ですれ違いざまに敵を倒す作戦の名前考えとくわ パニ3のベース前ゲートってボイスの巻き込み回復と周期が合っちゃうと異常な耐久性になる時があるね
殴っても殴っても回復してギガの無いシロじゃ壊せなくなる
今は流行ってないけどアクアでゲート回復するのが流行ればもっとやばくなりそう >>87
言われてみるとシロでそっちから侵入した事ほとんど無いな
そっちから入ったのはゲート壊れた後ばかりだ >>80
面白いね、どっちも試す価値ありそう
わざと短スタンして突っ込んできた相手を相手ボムと自ボムで挟むとか?
難しそうだけども >>79
使えるんだな!どっちもシューターで使えそうだと思って…オフはごめん分かんないです 確かに爆弾が縮んだの見てからスキルで抜けようと思っても、頭がでかくて爆弾見えんわ
敵側だと反転するから一歩前に出るのは多少有効かもしれんな 画面が縦長だから横からの爆風は避けにくいとか
オブジェクトの陰にボム置くと見にくいとかあるな なんでもないテクニックに大仰な名前つけるのコロコロコミック的で好き >>93
貴様ー!マグナムトルネードを愚弄するかぁっ!! >>93
あばれはっちゃくとかは何処出展なのかしら
ファミコンロッキーとかその辺りなのかねえ タワー裏にいたミンボーに気づけず衝突死を何回やったことか 上は広々と見えるのに下は見えないから下から迫る敵の爆風に焼き殺された事数十回…! パプっちゃんの尻で見えないボムで焼かれた事ならある パプルの矢はもう画面横の死角から当てるしかない気がしてる >>99
パプルの矢って当てるのにそんな困る性能か?
見た目より強判定でむしろ使いやすいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています