ボンバーガール BOMBERGIRL part27
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part26
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549131709/l50
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548944775/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1548429966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パスタC後半に入ってから飛んでけの存在気づいてやっとボマーに触れた奴もいるしへーきへーき、他の人のプレイ見てれば何すればいいかはわかるし戦犯してもバレなければ教訓にすればいいから…(今更話題) 生きててすみませんゴミパスタCだけど会心の勝ちはほんと僅かだな。勝ってマスターに褒められると嬉しすぎてゲロ吐きそうになる >>848
体力がそんなに残ってないシューターを出会い頭に暗殺すると脳汁が噴き出る ウルシは強制的にアイテム吐き出させる汚い忍者キックの案があったらしいな ゴミパスタCだったけどゴミのまま気が付けばマスC直前です ももぴゅんの壁はクールタイムあるのに、ボマーは爆弾置き放題なんだから本来はボマー有利のはず説 シロなら大抵微有利くらいは取れる
クロは地形次第
詩織はタイマンなら相手がミスらない限り止まる 掘削力は爆弾依存だしその間にゲート砲やシューターがバシバシ邪魔しに来るからな… このゲームで唯一「これだけはダルい!」ってのは
自ブ爆
こんな時右入れっぱにしておくと何故かまだ爆風が残ってて喰らうところ 空いたロールやるって決めてたら気づいたらモモコばっかり使うようになってモモコの練度一番高くなってた
少しは好きなキャラ使ってもいいのかなーまあ使ったら負けるからモモコでいっかてなるんだが >>1のwikiに書いてないからここで尋ねたんだけど>>866はwikiとかの「とか」って具体的にどこ?ヒじゃ出てこない
>>867
苦行やな…ありがてえ! wikiはΣすら載ってないし機能してない…してなくない?
昨日負けすぎたから来週リベンジするぞするぞ 最近始めたばかりなんだが、5vs3でマッチすることってあるのか? >>874
まだ遭遇したことはないがあるらしい
その後のリザルト画面で確定で落ちるバグと聞くが100円入れてこれはちょっと辛いな 最近下位マッチでビギナーと当たるんだが前からだっけ?
最初ってCOM以外当たらないはずじゃなかったの >>875
thx
10分立っても進まなかったから、お店の人に再起動してもらった 5vs3ってそれ初心者がモモコでブロックも使わずに前線に行ってしまったとか、シロが前線に上がらずにモモコの積み木を手当たり次第爆破してるとか、
実質味方が敵になってるみたいな感じじゃなくて?
ゴーボンバー後に見たら上に5人、自分の所は3人だったって事? モモぴゅんが三人もいて笑う
というかそもそも相手編成事故起こしてないか 5vs3と敵陣スタートは前にスレで動画で報告があったな ベースに侵入されると、ほんまに敵仕留めるの難しいな >>887
ぶっちゃけ、基本的にはエメラにしかできない ミンボーやゲート砲と合わせられる自ベース内が一番レクイエム使えるとこじゃね
普通セットしてないけど レクイエムは味方スタン無くなったからベースでこそ撃つもんじゃないの
普通セットしてないけど 回復でギリギリ勝てるかも!と終了間際に撃ったジャッジメントとケルベロスが両方ともミンボーに吸われて笑った(笑えない)
ベース隣接で撃っても吸われるの勘弁しちくり〜 使われたらわかるが画面が全く見えないんですわ…
仕留められなかった時は既に爆弾で挟まれてるとかザラよ モモコとミンボーは仲良しだけど
パプルとミンボーの仲は悪い >>899
あーそういうのもあるんか
一応、見えないのはお互い様だからダメージ受けないぶん味方有利と言えなくもないけど、あんまり嬉しくはないな レクイエムはもうその視認性の悪さから
パプルの33範囲内の相手はミニマップ確認不可、視認範囲周囲1マスになる
とかにすればいいよ >>898
矢はパプルのケツに判定あるからミンボーに邪魔されないようボムを背後に置いて、ベースに隣接して矢を打つんだ 後衛が俺モモコとエメラ、残り時間は40〜50秒程度
俺モモコはベース内でボイス構えつつ築城補強、ベース外の築城は多少残ってて、
その付近で敵前衛2人をエメラが止めてる
っていう時に味方前衛から指示が欲しいチャットが来て
ラッシュ入れていいか聞かれてるのは分かったんだが、これはOKしても大丈夫?
迷ってるうちに前衛が攻めてエメラも頑張って耐えてくれて勝てたんだが
エメラ的には待ってほしい場面なのか、モモコ判断でOKしてもよかったのか…
敵前衛はクロ詩織だったと思う >>902
着弾点にスーパーウルトラボム程度の範囲の爆発起こそう(錯乱 >>902
硬直短くしてエフェクトが味方だけ軽減されれば視界ジャック性能もあって十分強いと思うんだけどね
やっぱり今一歩足りない >>905
ラッシュ入れても耐えられるかどうかが全てだな
前衛に入れさせるよりは自分のボイスでやった方がいいと思う >>905
状況にもよるが、15秒あれば余裕でベースは死ぬ
残り10秒だろうと相手のラッシュ阻止したまま勝てるなら阻止で良いのでは パプルよかマシだけどぐるぐる回る敵にエメラの玉当てるのむずいわ
なんかこつあるんけ? >>905
残り40秒で入れるメリットが無い
こっちの前衛は大抵殺されて相手は2連ボイスで回復する
その回復分取り戻す時間が残ってない
だからいらん あざっす
ベース戦でα当てるの下手くそすぎてな…
ボム3つである程度行動制限できるもんなのか >>910
ベースの窪みに入ってそこからボム置きに来た相手に当てる。αなら目の前の窪みに置きに来たタイミング みんなありがとう
自ベースを消し炭にするリスクかけてまでラッシュ入れさせながら勝つよりも
無難に守りきって確実に勝てってことだな
スパスタのうちにラッシュ管理を身に着けたいと思ってるが難しい ついでに言うとクロ詩織ってラッシュ入れるのに一番リスキーな相手だしな…
状況次第ではベース安全でも入れるの躊躇うくらい キャラ選択終わって画面切り替え直前にクロ助がメシ作るから食ってくれ的なことを延々と語り出して全然ゴーボンバーしなかったんだが新手のスタンドか何か? ちょっとした築城はキックで壊されるし半端なダメージは撃破する前に回復されるしでカウントダウン入っててもラッシュは怖い このゲーム4vs4ならないのはデフォ?
プレイ人口そんな多くない? やっぱり前衛二人をベースまで追い払ったタイミングが理想だよね>相手ラッシュ
ベース前ガッチリで相手アタッカーしか居ない状況もいけると思う
>>914
ベース内はタテヨコ2個並べて置くだけで、一時的に通せんぼ出来る 下位マッチは午前中はほぼCOM入るんじゃない?今は 下位は時々COM混じるね
今日スパスタ上がったけど上位は数秒で埋まる このゲーム最強はシューターとブロッカーで4枠かもしれん
シューターが前線で敵の攻めキャラを殺し続けてアイテム回収
足2の前衛とかゴミなのでパーフェクト試合確定、シューターはオメガに変更
残り1分切ったらタワー落としてラストシューティングでゲージ差作って勝利
これのアンチがクロ4キャラのジェットストリームギガンティック、公式戦では使用不可 わりと面白そうな編成だと思うがバースト以外だと現実的ではないな
タワー折られた瞬間 瓦解しそうだが >>926
まぁ、野良だとタワー折れたら士気落ちたり焦って負けだろうけど
実際にはタワー先折食らってもボイスで完璧に回復して完全勝利する試合があるからな
大会やバーストなら落ち着いて4人でリスポン埋めしながらアイテムを追い剥ぎすればいい >>925
パプルに撃たれた所をエメラに撃たれるorセピアに殴られる を延々ボトルネックでやられて完全敗北した記憶がある… 自分が下手なの前提だけどパプルが劣化エメラにしかならない助けて
ならエメラ使えって話だがパプル好きなんだ
鈍足&回復の利点でエメラを越えれるのか、あと上手い人はレクイエムも使うの? スキルはジャッジとケルベロス固定で良いぞ
パブルの明確な強みは爆弾3つ置けることだ
キル稼ぐにはエメラよりボンバーマン力必要になる 面白編成は虚を突いて勝負なりそうだけど、一般化したらこうすれば確実に防げるみたいな穴が結局発見されそう ごめん、「鈍足化した相手に」爆弾3つ置けること、ね パプルの強みは定点防衛だからボトルネックをボムブロックして抜かれそうになったらスキルでデバフ付与してボンバーマンして倒すのが基本
レクイエムは経験値が早く溜まって最初に両チームがぶつかる場所が狭いステージなら開幕ぶっぱなすのもありだけど基本的に使わなくていいよ ジャッジはガールだけじゃなくマスターにもイライラデバフ与えられるから好き
ボトルネックと橋で使うのが吉、アタッカーの無敵抜けの読みは経験 パプルは一度抜かれると取り返しつかなくなりがちだから
キルより遅延の意識を持った方がいい
タワーなんて捨て置けベースに通すな
今のステージはパプルとギミックの相性はいいけど
アイテム事故が怖い
ボム2とかエメラでもキツイけどパプルだと話にならない
逆にボム3火5とかのパプルはそうそう抜けんが
あとウルシはともかくオレンがかなり苦手 >>931
>>934
>>935
>>936
ありがとう
やっぱり鈍化+確実なボンバーマン力ですかね、そして抜かれるとエメラより遥かに挽回が厳しいと。ジャッジケルベ固定で地道に戦闘経験値あげます 上位ほんと魔境だなぁ
ずっとエメラ使ってたけどアホみたいに抜かれまくってベースあっという間に崩壊するんだが
マスター韋駄天ウルシの動きが異次元すぎる
こんな試合で俺がモモぴゅん使ったら秒速で胃に穴開くわ マスCだけど、韋駄天使ってるウルシはまだ数回しか見てないな。自分は使ったことも無い
手裏剣花火がド安定すぎるのもあるんだろうけど、あの速さを御しきれるなら強いんだろうか ウルシは初期スキルが優秀だけどパニ1で足2とかで事故ると使わざるを得ない >>940
あー、足が無くても維持できるのか
その場合もう一個のスキルはどっちをセットすんの? パスタcのパプルで不安を感じたけど蓋を開ければマスターcスパAの前衛ほぼ完璧に止めててビビった
しかも俺モモコのフォローまでしてくれてマジで天才だと思ったわ彼はやりますよマスA候補ですわ >>941
韋駄天との併用は普通ねずみ花火じゃないかな
花火隠れと併用する状況が浮かばない ねずみはリチャ短いから韋駄天してからねずみに戻すとか
てかマジカルの配信で復帰即韋駄天でHP満タンで韋駄天してたのが目から鱗だった ×復帰即韋駄天でHP満タンで韋駄天
○復帰後即韋駄天するとHP満タンで足9 花火隠れをダメージソースと見るかステルスと見るかで用途は変わってきそう 今日からイベント始めたんだけど、アクアの水着って何ポイント必要? >>950
最低730ptだな色違いが1000pt後スレ立て頼むな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。