ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part9
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>>250
うーん・・・
裏ボス前にガリンガサージネビュラスを強化しまくって自分の攻撃時に何でもルカニ使えば何とか
行けそう? レオソードHP25000
自軍に、ハブ使っているとデハブ攻撃最大3回
レオソード自身ががハブを使うとレオソードのデハブがかき消される
2ターン目な即死使うから耐性ないと
詰む。 >>251
その組み合わせで一回だけ1ターンキルできた
自分は武闘家だったんだけどそのときは一戦目の敵の体力が多くて力が上がったのもあったかも バフ消しってようはドリルパンチって事でしょ?
長期戦になると厳しいと思うけど1戦目でバフ盛りして2戦目入ったらルカニ2回、レオがバフ使ったらルカニ3回目、んで最後にUSHでズドーンて行かないか?
最悪2ターン目まで行っても削りきれるでしょ! まあ難しいのは1ターンキルってことだから2ターン目まで入れたら削るのはさほど難しくはないかな
ところでアプリの図鑑にゾルデの項目あったんだけどこいつが次のイベントモンスターなのかな? そうりょだったけど、ライルが豪神剣くれた。
他にもオニキスやディバインくれたわ、星3もくれるのね。 >>255
それ。
2ターンは余裕なんだが1ターンがね。
まぁ倒せればいいけど >>257
イベント限定の項目の上から3段目右から2番目の位置にあった 邪神レオソードに遭遇したわ。超4弾から始めた俺にはきつすぎる。 >>254
って思うじゃん?
でも実際は1ターン目の行動が5回ある上最後の行動が完全ランダムだから1ターン目に裏ボス最後の行動前にUSHT撃たないと最悪即死技で詰むから今までの裏ボスの中では一番キツイぞ
おまけにレベル90以上の武闘家チーム=自分の場合オリハルコンorゴウガ+キラゴルドOS1+マジンガOS2+サージOS2ですら余裕で先手取られて2回行動されたし
1ターン目のパターンはバフ消し単体技×3、裏ボスデバフ解除×1、そして最後がランダム
言い変えれば1ターン目にUSHT撃てればほぼ勝てると言えば勝てるが
自分は4回やって3回勝ったが、うち2勝は上で挙げた武闘家チーム、残り1勝は主人公をアルバトロス装備の戦士に差し替えて残りは同じの戦士チーム
1敗は戦士チームでやった時、2ターン目にキラゴルドに青技撃たせれば耐えれたのに赤技撃ったせいで耐え切れず死んだわ
次の勝負ではきっちりリベンジしたが
チケットは主に福引ガン回しでやって1万かからずにギガレア剣全種、エックス&アンルシア揃えられたわ
これでスコアタの準備は完了だ
もしスコアタネルゲルも即死技使うなら少しでも先手撃てる確率が上がるように武闘家、即死技無いなら盾ガードが出易い戦士で行くかな >>261の追記だけど裏ボス前の1戦目は3ターン目までもつれこんでバイキルトを2回使って、裏ボス1ターン目は技選択の際にルカニ1回、職業技撃った後にデバフ解除されたのを確認してさらにルカニ2回
後はタコ殴りにしてUSHT
しかし今回は魔法使いはおろか僧侶も裏ボスはキツイと思う
魔法使いはバイキルトが主人公に言ったら詰むし、僧侶は職業技でダメージ与えられないのが痛すぎる
ってかいい加減蘇生技加えてくれよ・・・ドラクエだろこのゲーム 連レススマンがそう言えば通常バトルは自チームレベルの範囲内でコースが選べるようになっているな
自分は裏ボス戦一択だからあんまり関係ないけど
多分小友がせっかくギガレア入手して活躍させても裏ボスに負けてガッカリしないようにする為か? 裏ボス今までで1番弱くね?
即死しなければ余裕じゃん 実際今回初めて初見撃破出来た裏ボスだし(アプリブーストは使っていない)即死が無ければ普通の難易度かも知れんが
それでも耐性◎ですら時折死ぬ場合がある即死技持ってる時点で全ボス中一番きついんだよ
1ターン目で即死技来た時は「ここで来るのかよ!?」って心臓バクバクだったわ
1ターン目の最後の攻撃までにUSHT撃てないと負ける可能性があるっていうだけで最強裏ボスとしては十分だろう
せめて即死耐性◎は確定で死なないってなってれば最弱って言うのは分かるが いや!魔法使いで余裕
ビームサーベル
ウイッチ何らOS2
邪眼の盾
イッドOS3
ヤマタノオロチOS2
神竜
初回と、二戦目に職業技
二戦目のUSH前にルカニを2回
ロト紋
でUSH
3ターン目に
SPも2個のるから
ピサロで仕留める
テンションバーストの使い方で
与えるダメでかし。 >>266
やまびことバーストの事は忘れていたわ
結局一番きついのは僧侶のみかな
僧侶の職業技に蘇生効果が無いのが未だに解せない 刹那一閃だけどギガレア剣3回=アルバトロス2回、ゴウガ1回やって2回発動したわ
1戦目では発動せず裏ボス相手に発動したのがアルバトロス1回、ゴウガ1回
全く発動無しの試合が1回(2戦目含む)
まだ3回だから本格的な検証は明日以降だけどやっぱりギガレアでも全く発動しない場合がある模様 >>262
僧侶は1ターン目で火力大幅に上げれるし、カウンター&刹那一閃持ちのゾンビキラーあるんだから、むしろ今回一番楽だと思うけど? >>262
裏ボス単体技ばっかりだからカウンターは下手したら不発で終わるんじゃないのか
自分みたいにマタドールスーツ持っていない人は特に
それだったらセラフィムか今回のギガレアのレクシオンのテンション100技で裏ボスのバフ消しながらゴリ押しの方が良いかと
裏ボス戦1ターン目はラスボスが5回目の行動に入る前にUSHT撃てれば良いから、どの職業もチーム全員素早さ270以上は必要
あまりに足が遅いキャラが2体以上いると間に合わなくなる
あれ、もしかして今回の裏ボスって確かに最もキツイけどどの職業でも倒しやすくなってる?
後話は変わるが同じ台で8千円分福引してもレオソードだけは出なかった
無くてもスコアタ行ける気はするが今までスコアタでは大体その弾の極限モンスターが何らかの働きを見せているので念のため確保はしたいが
・・・・・・・叔母が亡くなったからしばらくお休みだわ
ギガレア剣コンプとアンルシア引けたのは幸いだったけど 最後に書くけど親にはすまない事をしたと思ってる・・・・・・・・
昨日は気を使って訃報敢えていれなかったとの事
気にしなくて良い、貴方のせいじゃないからって親は言ってはくれたけど
叔母は住んでる場所別だっただからどっちにしても死に目には会えなかったけど今回の過ちは一生かけて償うしかないんだよな・・・・・・・・・ どうでもいいけど
賢者の杖の連続メラミ
旧弾のチケットにOSしても使えるぞ ガネーシャエビル出てきた晴天暴風撃とかモーションめっちゃカッコイイんだけど本音をいうならレオンビュブロが欲しかった というかマジで最近武器のギガレア当たんねぇ まほつか以外だったらなんでもいいから欲しいわ レオソード来た
極神烈光斬からの絶対会心スターライトで五千近くから一気に邪神レオソードのHP吹き飛んだすっきりするなこれ 前の弾でオリハルコン、キラゴルドゲットできなかった敗北者・・・
そのせいで最強武器がいまだにサタンかクリクロ・・・
一応サージは2枚ゲットできたけど・・・
上級職解放されたらスキル引継ぎとは欲しいな・・・
バトルマスターは戦士と武闘家のスキルをいくつか引き継げる感じで
今回のレオソードはガリンガ3枚、サージ2枚、キラマ3でも倒せるかな? 戦士LV70の復帰勢だけどいけるわ
1ターン目にUSHT撃つことを心がけて 邪神レオソードのBGM、君は勝てるか?かなって思ったけど違った ちょっと残念 >>280
同じ感想
裏ボスの予想も当たっただけにかなしい >>278
まだゴウガを諦めるな
俺も欲しい(切実) >>272
誤爆ったかと一瞬思った よく分からんけどあんまり自分を責めないよう
で話変わるけど勇者、賢者、バトルマスターはいつ使えるようになるの教えてエロい人 >>280
基本的にナンバリングだからね けど9のボス戦はジョーカー2の巨大モンスターbgmのアレンジ元だしあながち間違いではないかも >>284
そのうちじゃよ ワシは僧侶と戦士しか育ててないのでパラディン実装して欲しいのお 関係ないけどカード印刷時のカリスマたちうるせぇ・・・
他のアーケードやってたけどはっきり聞こえるレベルの声だった
しかも当の動画は全然面白くない、気持ち悪い反応とかが多いし
これ印刷完了までチケット画面で待った方がよさそう >>285
発売時期が近かったのもあるかもしれない サージタウス召喚してる子供達多いな みんな運良すぎないか...
それと隣でアンルシア当てた子供がいて羨ましかった 超第4弾から久々にやり始めて超ギガレアはギガブレイクとエデンズフレイムのみなので嫉妬しちゃいますわ... 今日の成果ギガレアでスライダークゲットまほつかアイコンイッドに続き2人目きた 武器何もないけど 物理呪文両刀使えるのはいいな
ところで今回の弾で優秀な星3モンスターってなんだろう?俺はギガントドラゴン レッドプレデター ボーンファイター辺りじゃないかと思っている
あともう一つ原作全くやってないからエックスとアンルシアの関係を教えて欲しい 邪神レオソード戦でライルが剣を貸してくれる時じゃないとギガレア剣出ない? >>292
何回か出たけど全て★3のみ
装備してる剣も投げてくるって
意味の無い事もある。
本当にランダムだわ。 14kほど福引きしてギガレア剣が1枚も出ないで終わった
レオソード2枚出たのは嬉しかったけどピサロ5枚にククール3枚は被りすぎやろ… >>292
1戦目で豪神剣くれたよ。
ただ、ギガレア確定だから
いつも以上に邪レオに負けないように緊張するわ 今日初めてやったけど魔法使いのギガレア剣?でた。
厨二くさいけどいい >>294
14kも使ってそれでは発狂ものですね… 自分も今日初めて超5弾をプレイして来たんですが、邪レオ戦がたまに事故るのでどなたかアドバイス下さい!
戦士lv82王者の剣os2、光の鎧、勇者の盾os1、レオソード、キラマジos2、キラゴルos2
1戦目はレオソードはたたかいのうたで他は適当、3ターン目にバイキルト2回使って邪レオ戦へ、キラゴルでゴールドフィンガー打ちつつこの攻撃でUSH行くな!ってタイミングで攻撃する前にルカニ2回にバイキルト1回、2ターン目は適当に。
これが1番安定してると自分では思ってるんだけどたまに事故る、運が悪いと
もし改善点とかあれば教えてもらえると嬉しいです!
てか1ターンキルしてる人とかどんな攻略してるんだ!?
自分的にはスライダークよりキツいと思った 連レスごめんなさい
あとメタルスライムとはぐれメタルのすばやさが超4弾から上がっbトない?
4の時はピオリム2回使えば追い越せたのに5だとピオリム3回使ってもはぐれメタルに追いつけなかった
もうはぐれメタルを倒せるか逃げられるかは運ですね >>298
僧侶でやってるから若干違いはあるかもしれんが、1戦目はファイナルアタックでロトの紋章使うのでなんでもスキャンは使わない。
レオソ戦は1回目の斬撃の後の自分の行動時にルカニ 2回叩き込めば、あとは斬撃2回→イオグランデがほぼ確定。
2ターン目に咆哮してくからルカニ 2回掛け直してUSHTでフィニッシュ。
1ターン目にUSHT使ってもほぼ動きは変わらんよ。
1ターンキルしようとしなければ、ロボよりは余裕だと思うよ。
はぐメタに関しては、1ターン目に全体攻撃持ち2体ぐらいで攻撃して、逃げそうになったらギガデインで余裕じゃない? モンバトの頃に余剰分経験値をキープしてくれるシステムあったよね?あれこっちにも来ねえかな?(ロック直前ではぐメタ出た並感) 僧侶で1ターン目と3ターン目にUSH使う俺は駄目なのか?
ダメ足りないんだよな 福引ってやった方がいいのかな?チケットを買うってやつ。 >>300
どうなんですかね、>>298なんですが、自分がやってた時は1ターン目にルカニを打ち込むたんびに咆哮してたのでUSH入るタイミングにルカニ2回を仕込んでました
あと攻略中にアルバトロスをゲットして装備してたんだけど刹那出るだけで難易度めっちゃ下がりますね
あとはぐメタってにげるを見たタイミングでトリガー引けばにげる前にSP打てるんですか!? >>304
にげるを見た瞬間トリガー引きでおk
逆にイオラならラッキーやで どうでもいいけど今のマイクマンヨシキ好き?俺は嫌いではないけど正直バトルロードの方が好きだった 今のはなんか言いづらいけどやや適当感がある気がする 嫌いではないけどね 昔ながらのあのバトルロードのマイクマンが良いって感じかな?その気持ちはわからなくはないかも
そういえばモリーいなくなってチケット仮面レディになったよね...モリーどこ行ってしまったんだ >>308
懐古厨見たいかもしれんが今のやつはマイクを通して言ってないから違和感感じるんだよな前のは響きわたるような声だったから モッモリーはタイトルコールでいるさ そういえばバトルロードは「モリーとの約束だぞ」っていうのあるの思い出した >>291
アンルシア姫は500年前に活躍した勇者の末裔。
エックス君は500年前の勇者の盟友の末裔(違ったかも)で、今の勇者アンルシアの盟友。 まほつかと僧侶で邪レオ撃破でようやく全職業で邪レオ討伐完了した
まほつかはかなりグダグダだったけど
ライトセーバー+アクバー+スライダーク+キラゴルドだったんだけどこのチームで1ターン目にUSHT撃ってもダメージが6000程度で全然足りず2ターン目にも削り切れず敗北
結局同じチームで2ターン目にUSHT撃つ形にしてようやく勝った
しかしそれでも3ターンかかってグダグダで結局デボラに殴ってもらったらそれでも100残ってアクバーのゲンコツでやっと倒せた(キラゴル青技で邪レオのバフ消したのと邪レオの攻めが思ったよりヌルかったから耐えれた)
デボラのSPって闇属性付いてたんだな・・・・・・邪レオに撃った時1000ダメしか減らなかった
僧侶はレクシオン+キラゴル+スパキラ+サージでこれも2ターン目にUSHT撃ったけどこれまた3ターン目までかかった
とは言え3ターン目には邪レオのHPは1000切っていたからまほつかよりは余裕勝ちだったけど
これ既出だろうけど邪レオ1ターン目はUSHT撃たないと即死はほぼほぼ撃ってこないっぽい
なので2ターン目の邪レオの2回目の攻撃後ぐらいでUSHT撃てれば良いのかも 個人的にライトセーバーの赤技の実況は面白い
「愚かなる魂よ・・・・我が刃にて永遠の眠りにつくが良い!!」 >>308
確かチームレベル100〜500ぐらいだと敵チームで出て来るんじゃなかったかな<チケット仮面
ただそれも福引主人がレディーに変わって間もない頃の話だから今のverだとどうなのか分からん >>311
USHT撃たないと、ってよりはHPが減っていないとだね。
多分トリガーは50%の12000か、ダメージ1万の残り14000じゃないかって言われてるけど。 今月末からのスコアタ=大会のネルゲルは本気モードのHPがバラモスゾンビの時よりもえげつなくなってる予感がしてる
手持ちのサージのマシン系2回行動で削り切れれば良いが、今回のレオソードの極限技+主人公の極限技・テンション100赤技全会心の一撃まで撃たないと削り切れないとかだったら・・・・・
レオソードまだ引けてないわ 主人公の極限技・テンション100赤技会心の一撃=×
主人公の職業技・テンション100赤技会心の一撃=○ >>310
はえー昔ながらの盟友ねー全然そんなこと思ってなかった そういえば魔勇者姫(?)は出てこないのかな 確かにモンスターズだし魔勇者アンルシア出しても良いと思う
>>309
あー言われてみれば確かにそうだね 今弾こそ極限モンスター1体でも欲しいから10k使って福引でレオソード引こうと思うんだけど10kで引けるかな?
14kでレオソ2枚って言ってる人いるしいけそうな感じがするけど実際どう思いますか? >>319
自分は今弾は3kで出ましたよー
ただ4弾の時は10kぐらい使ったかなー?
SPは良く出るのにモンスターは出ないんだよねー >>319
>>320
今弾はまだ3kぐらい使った感じだけどアンルシアがとうとうマデサゴーラ3枚超えの4枚になってしまった・・・
レオソード欲しいな・・・まぁスコアタの不確定要素が怖いからだけど
多分課金沼にハマりつつあるからここまでで一回様子見かな
後はスコアタ次第か
アプリブースト無しではぐメタ出会ってSP2使って爆殺して裏ボス行ったらえらく接戦になってワロたわ
3ターンまでもつれこんで何とか勝てたけどね(ゴウガ・キラゴル・マジンガ・サージ)
裏ボス戦はダメージ増やすのがルカニのみだとキツイ レオソの極限って、スペシャルチケットには意味ない?
絶対会心状態でSP使っても一度も会心出なかったんだけど… >>322
どことは言わんがSPには無意味って情報出ていた
なので使うとすれば出来れば主人公が行動した後で極限技→次のターンに職業技撃つことで職業技+テンション100技全て会心で極大ダメージを狙う時ぐらいか >>320
3kはとても運がいいのではないでしょうか 羨ましいですね
>>321
運いいですけどレオソードが来ないのは辛いですね...
今丁度6k分回しましたが全然レオソード来ませんね...マデサ2アンルシア0 SPとモンスターのギガレア合計6枚
ギガレア以上が出てるだけマシですけど個人的に欲しいと思ってるアンルシアピサロが出ないのきついなあ >>320の物ですが、今弾はまだ4kぐらいしか使ってないけど出たのがレオソード、マデサ、アルバトロス、ソウルブリンガー、オーレンですかね!
私は戦士を使ってるので運が良い方かなと思ってる >>323
情報サンクス。ならサージ使うかなぁ。
公式のを見る限り、バラモスみたいに最初から防御上げてくるわけじゃなさそうだね。
だったら本気後のHPを多めにしてくれないと調整が面倒だな。 今回からギガレア以上の排出率下がってない?
初日から3日連続同じ台でギガレア出るまで25クレ前後食われてるんだが
以前は30クレほどはまってもその後2・3クレで続けて出たのが
今弾ははまった後も普通に15クレ後とかに出るし
単に自分の運が悪いのか次の人がはまるような隠しコマンドでもあるのか運営に目をつけられてるのか
仮面の痴女が9枚中4枚ドランゴ引換券押し付けたりギガレアが連続でMグレイグ出たのは機械の故障を疑ったわ
あるいは排出率搾るよう変えた際に乱数の設定をミスったか
特に9分の4が引換券って自分で書いてて確率的にありえないだろとつっこみたくなるわ
毎回大会までに有望なチケットは2セット確保してるがこの状況が続くようなら参加諦めるしかないか… >>326
最初から上げない代わりに特定の技を使うたびに防御が上がっていくような説明だった
あまり防御UPを放っておくと本気戦に響くので身の守りを下げる技かキラゴルドの青技辺りを適当にねじ込んでうまく減らす感じかも
後は本気戦のHPと即死技があるのかどうか
実はサージの極限技の恩恵を受けられるマシンモンスターで即死耐性◎なのってウルベアぐらいしかいないんだよね
かなり使いやすいマジンガやスパキラは耐性○止まりで即死技喰らったらポコポコ死んでくれる(←注:悲しんでいます) >>327
自分はレオソードさえそろえば盤石なんだけどレオソードが呪われているくらい出ない
邪神レオもう10回も倒したんだからそろそろ正気に戻って味方になってくれって気分
多分前弾でサージ4枚引きの反動もあるかな・・・・・これはオカルトだけど >>319です
9k分回して出た高レア数えてみたら マデサ2 アンルシア1 デルカダール2 ククール1 ソウルブリンガー1 アルバトロス1 スライダーク2
30回に1回超ギガレア 約13回に1回ギガレアと言う感じでした
レオソード1枚は来るだろうと思ってたら来ませんでしたよ...こんなもんなんですね...
メルカリに手を出したいけど こういう物は自分で手に入ってこそ と思って手を出せないです >>328
本気戦はステータス継続じゃなくね?
あとスコアタでもし即死があるなら今回はやるの止めるわ。
攻撃が来る運、ガードが発動する運、防御ダウンが発動する運、乱数で敵にトドメを刺さない運 etc… これに即死が来ない運ゲーは流石にやる気なくなるわ 刹那一閃むずい……
まさに一瞬だし多分一戦に一回出るかどうかみたいだし練習のしようがないのはきついわ
職業アイコン合わせるとゲージ幅広がる修正はよ!
刹那一閃が発動するってことは盾ガード一回ってことだし
手数の点でもオルハリ爪がまた猛威を振るうんだろうか
あとゾンビキラーまだ持ってないんだけど刹那一閃成功したらさすがに続けてカウンター出ないよね? >>332
成功させたら+700点なんだから難しくて当たり前、今が丁度いい。
刹那一閃は完全に反撃だから、ガードもカウンターも職蟻スキルも発動しないよ。 SPのゲージは簡単に止められるんだけど刹那一閃は全然成功しない
人のプレイ見てると大してスピード変わらんのにこの違いはなんだ >>334
スピードが早すぎて見てからだと間に合わないから、少し止めたあと滑るようなイメージで早めに押すことをこころがけてみて。 >>331
間違えた
本気戦に響くじゃなくて本気戦の出現に響くだ
画面が小さくてわからんけどネルゲルの身の守りUP技はこっちに全体攻撃でHP削った後自守備力UPで多分2段階ぐらい
2回も喰らうとこっちの損害もそうだがネルゲルの身の守りが4段階上がる可能性がありそうなると2ターン以内に削り切れない=本気戦に行けない可能性が出てきそうって事
バラモスの時は2ターンで全員攻撃しきって3ターン目に本気戦でもルカニ入れておけば割と一気に削れたがネルゲルは果たして
それにしてもこれだけ自分らをひっかきましているチケット仮面レディーが最近気になって仕方がない
1度SPになってくれないだろうか・・モリ―付きでも良いから
パルプンテ辺りで
でも公式的にはパルプンテ出すよりはミネアの銀のタロットかね >>318
どこパレにも魔勇者姫アンルシアいるし出て欲しいな 次のスコアタにでも いきなり禍々しい姿で出れても困るけど ちなみにスーパーライトにも魔勇者アンルシアいますよ SSランクの姿は魔物の方だけど新生転生(強化みたいな物)すると姫の姿で使える ライルが最初にギガレア剣くれて以降、星3しか出してくれない。 >>339
あいつまじガラクタしか投げてこないよな
こっちはダメージ調節してんのに鉄くず投げつけて来て迷惑だわ ライルはずっとディバインしか投げて来ないわ
どうせギガレア以外はいらんけどせめて他のも投げてこいや ドラクエ10全然知らないけどスコアタで出るなら魔アンルシアかゼルドラドがいいなー やってる人からしたら何が出て欲しいの? 刹那一閃、スコアタだと状況によってはわざと失敗しないといけない時ありそうだな・・・
特に本気ボスHPが1100ぐらいの状況で一閃成功してしまうとそのままKOして超絶決戦SPトドメボーナス取り損ねる危険がある
しかもどうも一閃もちからUPの影響を受けるらしく武闘家の逆転への意気込み2回分で2段階ちからUPの状態で成功したら1300ダメージ出てしまった
刹那一閃はスコアタなら出来ればなるべく本気前か本気ボス開始して直ぐぐらいに発生してくれることを祈りたい 今後上級職が開放されたら
バトルマスター:武器オーバースキャンが戦士・武闘家の武器ならば名前・種類が違ってもOS可能、違う武器同士のOSの場合パワーアップが特化型になり、また武器の組み合わせ次第で新たな武器を生み出して装備可能
賢者:武器オーバースキャンがまほつか・僧侶の武器ならば以下略
勇者:剣装備だが、武器OS時のOS素材には全ての職業の武器を使える。やはり組み合わせ次第で新しい剣を生み出せる
賢者出たら蘇生呪文使えるようになるか職業技に蘇生効果が付く気がする
ダイの大冒険のポップは賢者に覚醒した事で蘇生呪文使えるようになっていたし(古いネタ)
パラディンと魔法戦士は今回の全職業剣装備で誤魔化された感が >>343
わざと失敗しないといけない状況になる時点でダメージ計算できてなくね?
一閃が発動する前提なんだから、本気前に決まった動きと、本気後なったときで調整すればいいだけの話でしょ。
刹那一閃で与えれるダメージは誤差あるものの決まってるんだから、全員で攻撃してその分だけ残るようにダメージ調整すれば大丈夫でしょ。
むしろ、ネルゲルの防御アップの回数の方が気になって怖いわ パラディンならDQ的に武闘家+僧侶になるだろうから爪+鎧とかいう違和感の塊になるから出しにくいだろうな
もっともここの連中なら違和感搔き消えてるだろうけどさ >>345
けど一閃のダメージを前提に計算するのって必ず一閃が出るようにしないと難しくない?
マタドールあればイケるだろうけど自分は持ってないし、自引きのチケットで勝負したいから取り寄せるつもりはないし
取りあえずゴウガOS1の武闘家で通常バトル裏ボス戦まで行くのを10周やって一閃が出た回数は12回ほど(1戦目は即死持ちスライがウザいので3周目から2ターンキルメインにしたので3ターン目の一閃フラグ折ってるかも)
確率は1戦で終了前提で考えればほぼほぼ8〜9割どこかのターンで一閃出るだろうと思うけど、成功した際には裏ボスの単体攻撃が主人公に来た時に発生した例もあるため全く発生しないで終わる可能性だってある(裏ボスは全周3ターンかけてる)
なお強化無しの一閃は大体880〜1030ぐらいだった(裏ボスには素の状態で一閃は常に880ほどしか減らない)
身の守りUPはキラゴルドの青技で消せば良いんじゃない?
一回でも消せば大抵は詰むレベルで硬くはならんと思う
レオソードやっと引けたから使ってみたが現時点だとスコアタで役立てるイメージが意外と沸かない
一度だけ主人公会心は結構地味だった(もう1回極限使えばよいだろうけどテンションが・・) すみません、聞きたいことがあるんですが
ここにバトルスキャナーのことなら知らないことはないぜ!みたいなバトルスキャナー博士はいませんか? >>347
すまぬ。上位に絶対入りたい!って感じでガチるの人なのかと思ってから少し書きすぎたかも。
でも多分一閃が出ないとスコア的には伸びないし、マタドールが再録されればいいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています