>>345
けど一閃のダメージを前提に計算するのって必ず一閃が出るようにしないと難しくない?
マタドールあればイケるだろうけど自分は持ってないし、自引きのチケットで勝負したいから取り寄せるつもりはないし
取りあえずゴウガOS1の武闘家で通常バトル裏ボス戦まで行くのを10周やって一閃が出た回数は12回ほど(1戦目は即死持ちスライがウザいので3周目から2ターンキルメインにしたので3ターン目の一閃フラグ折ってるかも)
確率は1戦で終了前提で考えればほぼほぼ8〜9割どこかのターンで一閃出るだろうと思うけど、成功した際には裏ボスの単体攻撃が主人公に来た時に発生した例もあるため全く発生しないで終わる可能性だってある(裏ボスは全周3ターンかけてる)
なお強化無しの一閃は大体880〜1030ぐらいだった(裏ボスには素の状態で一閃は常に880ほどしか減らない)

身の守りUPはキラゴルドの青技で消せば良いんじゃない?
一回でも消せば大抵は詰むレベルで硬くはならんと思う

レオソードやっと引けたから使ってみたが現時点だとスコアタで役立てるイメージが意外と沸かない
一度だけ主人公会心は結構地味だった(もう1回極限使えばよいだろうけどテンションが・・)