ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part9
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>>620
なるほど、ダメそうな感じするね。実際に超6弾稼働したらまた評価が変わるかもしれないが。 >>619
ただ盾は発生率が大なのと5ボタンと言う今まで以上の難易度(熟練プレイヤーならすぐ慣れる?)なので現時点では何とも言えないかも
まぁこれで発生率特大なら公式バグレベルだろうけど
どちらかと言うとスコアタよりも裏ボス討伐向けかも
ダメージ無効盾が出たって事は真裏ボスはレオソードみたいな即死が無い代わりに2ターン目の始めの攻撃ぐらいで死ねる程の異常火力ボスだったりするかも知れない リーズレットが登場したし、モンスターズ出身のモンスターも沢山出てきてる事だから裏ボスに軍神トガミヒメとか出てほしいなあ。
…無理かな 超6弾、何気にギガレア杖でメドローア撃てるんだね
メドローアの完全な映像化って初じゃない?
モンバトのメヒャドは正直ちょっと認め辛い物が
個人的には超弾の締めにふさわしいラインナップに仕上がってると思う ゴッデスのSP1個UPが意外にスコアタの鍵になるかも知れない(ルカナン2回狙いとか?)
低い自軍HPはメタキン鎧でどうにかするとか
メタキン鎧主&ゴッデス以外の仲間に攻撃が集中するときついかもだが スキャバトの公式の動画で超6弾の紹介、マルティナのチケットの紹介シーンで妖魔軍王ブギーてのがいるぞ 珍しい事に1時間しないうちに、はぐれメタルが3体出た。
GWでもここまで出なかったぞ、今日はサービスデイか? メタルゴッデスはHP少ないけど、青技にHP回復効果のある技があるから少しは安心できるかな。 次弾の真裏ボスは多分だけど同じコマンドでは出ない気がする
取りあえず真レオと同じコマンド試してみるけど、ダメだったらそれの逆で左左右右トリガーもやってみるつもり
けど明日から12日ほど7時から18時労働で体力持ちそうにないからプレイはその後の日になりそうだけど
それまでには情報揃ってそうな気もする >>629
問題はスコアタで活躍できるかどうかだと思う
SP1UPが鍵になりそうなんだが ライルの影が本気出す前に真レオが本気出すって笑い話だよな
まぁ自分は40戦ぐらいやって5回程度しか真レオ倒してないけど
もういっそライル影が真レオ召喚すれば良かったろうに
多分ライル影は超6弾の次以降も延々と明日から本気出すって言い続けて終わりそう
実際ストーリー重視はもうバトスキャ時代でマベも懲りてるだろうし 影ライル君が裏ボス召喚
本気モードのエスターク。
SP減少、テンションダウンの技と
凍てつく波動のコンボ。
無理ゲー 584-586にあったやりかたを参考にしてアプリ未使用で真レオなんとか倒せたけどブーストなしだと基本無理ゲーだわこれ
1戦目の敵4体HP8000越え
USH時モンスター3体とも会心
こっちのレオソードが最後まで生き残る
2ターン目僧侶に即死技がいったおかげで3体生き残る
僧侶のちからが最後まで+9かつ刹那一閃成功
これだけのミラクルが重なって最終攻撃時HP1000に対して1074ダメージ……
まぁ1ターン目僧侶以外のバフ消されたのがなかったらもう少し楽だったんだろうけど二度と勝てる気がしない そもそもこの数日20戦以上連続で1ターン目にこっちのレオソードが即死って勝たす気ねーだろ運営(笑)
以前スコアタでガードミスったら強制終了できるボタンがほしいっていってた人いたけど
残りのターン捨てゲーなのでほんと時間のムダ
ダメもとでメタキン3体とかもためしたけど普通に死ぬし(笑)
次の裏ボスも即死技持ちだとしたらメタルゴッデスどう使うかね
HP150しかないし
>>634
スコアタはキングレオ&バルザックだよ >>634
キングレオとバルザック
公式見てないのか?
キングレオは氷
バルザックは炎
BGMジプシーダンス スコアタの敵は必ず次の弾稼働直前に公開されてるよね
エビルプリースト出るなら裏ボスで出ても良いけど超4弾・超5弾ともに裏ボスはテーマ作品外のボスだよね
超6弾もテーマ作品外の裏ボスかね
そもそもエビルプリースト出すなら相当見た目魔改造しないとデスピサロの色違いにしかならん気がする
モンバトやスキャバトのダークドレアムも原作からだいぶ見た目魔改造されてるし バトルスキャナー時代から地域限定プロモ以外のチケットコンプしてる身としては
今回の糞イベントもスルーするわけにはいかなかったが正直訴訟もんレベルの苦痛だったわ
SPのしょぼさは今更いいとしてぐっちなんちゃらでなくリョーチンならまだ許せたかも
遊ばせるためにわざわざ動画のQRコード読み込まなあかんからキッズ全然やってないというね
まぁ真レオ狩りしてる隣であれやられたらイライラゲージMAXなんで助かったが >>637
逆だぞ
キングレオが炎
バルザックが氷
人に注意する前に公式の見直しはしようぜ
今回のスコアタはネルゲルよりは楽そうかな
あれも何気に初見殺しやや強めだったからね
真裏ボスに比べれば可愛い物だが .>>635
おめでとう
自分も5回ほど真レオ倒したけどアプリブーストありだわ
自分の場合アプリブーストないと1戦目で味方のちから上げつつテンション獲得のやりくりがまず無理
しかも自分はSPたたかいのうた持ってないから味方全員のちからは+7が限界だし スコアタのタイトルがキングレオ&バルザックになってるから、本気モードでエビルプリースト出してきたら各所で嫌味言われるに違いない >>642
バラモス=バラモスゾンビの時は「本気モードの姿は君の目で確かめよう!」って宣伝入れてたからそれすらなく本気モードで別の敵に入れ替わるなんて事は用意してないと思うが
これで本当にエビルプリ―ストだったら真顔になるわ >>641
SPたたかいのうた持ってないならロト紋使えばいいじゃない(ぉぃ)
テンション足りないから光の玉使うと最終ターンルカニとボミエが併用できないのがつらかったわ >>644
信じられるか・・?
ロト紋すら持っていないエセ勇者が今ここにいるんだぜ?
自分が真レオ撃破した時の最終ターンの真レオの状態は素早さ−3の状態であっちが1回斬撃撃った後は自軍が全員動いて勝つパターンだったんだけど、一昨日やった時は主人公が動いた後味方レオソードが動く前に真レオが割り込みで回復+凄破斬撃ってきて負けたわ
主人公が動く際にルカニ使って真レオ身の守り−8にしたんだけど、ボミエかけてなかったせいで割り込み食らったみたい
それ以降はずっと1ターン目で味方レオが死に続けて二度と勝てなかった 真レオ、アプリやってない自分でも1回は勝てた
1戦目で攻撃力高めて、テンションゲージ貯める
真レオ戦、味方のテンションが運よく下がらないこと、SPゲージはなるべくボミオですばやさ下げるだけ
即死されない、ライルが剣くれる、刹那一閃成功(2ターン目の即死技に対して)など運要素強すぎだけど >>637
>>636
ゲッ!そうだったの、ありがとん
超絶が主とピサロだから、あーなるほどーって思いこんでしまった。ゴメンねー 今日から超6弾か
体が痛いけど5プレイぐらいはできるかな
いきなり真ボス行けたりして
真ボスいきなり無理なら最低1回は通常裏ボス倒すか、全プレイヤーが倒した通常裏ボスの討伐回数が筐体内でカウントされて一定数達成で解放か、はたまた一定期間過ぎると出来る時限式か
とにかくリーズレットが欲しいわ〜
後はスコアタ用にソロピサロSP 1弾→DQ2(ハーゴン・シドー)
2弾→DQ4(ピサロ)
3弾→DQ5(ゲマ・ミルドラース)
4弾→DQ6(デスタムーア)
5弾→DQ7(オルゴデミーラ)
6弾→DQ8(ドルマゲス・ラプソーン)
超1弾→DQ11(ウルノーガ)
超2弾→DQ9(エルギオス)
超3弾→DQ5(ブオーン・ミルドラース)
超4弾→DQ3(バラモス・ゾーマ)
超5弾→DQ10(ネルゲル・マデサゴーラ)
超6弾→DQ4(キングレオ&バルザック・エスターク)
次はどうするんだろ?
また仕切り直しかな? 極限モンスターがほしい
いままでのやつ全部もってないし・・・ >>653
エビルプリースト
真レオ感覚なら2ターンキル可能
テンションダウンを先制で使うから
1ターンキル不可 今回は裏モード無いのかな。前のやり方ではできなかった
エビプリはノーマルのレオソードと比べてもかなり戦いやすい。テンション吸収こそしてくるけどこちらのバフ消しはしてこないから強化しまくって回復していれば負けることはないかな リーズレット目当てに氷攻撃連発してたら、ゴッデスの方が降臨してきてビビった。
よく考えたら卵でも改造でも極限モンスター来たことなかったな。 超6弾インフレし過ぎてサービス終了しないか不安
とりあえず一回戦二回戦通してメタルゴッデスのSP+2はぶっ壊れ
戦術が広がるのも勿論だし、超ギガレア(笑)だった3SP攻撃カードがまともに使えて嬉しい 第6弾初回600円投入、キーファゲット。
キーファ好きだから嬉しい。 >>657
年末の全国まで予定あるし
エリア大会も残ってるから
終わるまでは続くだろうな。 >>658
いいなぁ
1000円投入して収穫なし
今回は極限モンスターと魔法使い系のカードが個人的にいい感じ ふくびき10回投入したら、とこしえとキーファ2枚来たったわ、さすがにキーファ2枚はな・・・ 裏ボス誰かなと思ってプレイしたらエビルプリーストかぁってなりましたな。
リーズレット欲しさにヒャド系使いで固めてたけどギリギリ勝てました 今回のモンスターではれんごくまちょうがお気に入り
炎属性の戦士アイコン持ちだからオーレンと組みやすかった
あとははぐメタの剣が来たらいいんだけどな エビプリ、自分も僧侶で初見撃破できたわ
レクシオン、オーレン、ザドクレバス(福引で引いた)、レオソードで1戦目はバイキルトやオーレン、レオソードの青技でバフかけておいて、エビプリ戦は2ターン目テンションチャージの時点で全員ST状態+ドラゴンオーブ・光の玉でUSHT撃って
その後主人公とレオソードを再度ST状態にしてそのまま殴り勝ちで2ターンキル
リーズレット狙いで氷技使いたい場合、氷技持ち2体以上いないと氷系キャラ乱入まで行けないんだな
1ターンに2回は氷技で攻撃しないと氷のオーブ?のパワーが上がらない
後、氷技持ち増やして戦士でもエビプリやって見たけど戦略ミスって負けた・・・
ルカニを1ターン目のテンションチャージの時点で2回使ったら魔力展開(賢さ+身の守りUP)使ってくる回数が増えて2ターン目に魔法技で4000食らって死んだ(回復持ちとバフ消し持ちいなかったのが敗因)
エビプリにルカニ使うなら2ターン目で自分が動く時が得策かな 後、以前にもレスしたが現時点では真エビルプリーストが開放されていなくても一定期間経過かもしくはエビプリ討伐数が筐体内カウントされていて一定数達成で解放されその後にコマンド入力で出現って言う可能性はありそう(撃破数筐体内カウントは今の所確認できないが)
モンバト2の時は筐体内撃破カウントが見れたんだよな 魔法使い編でも逝ける
竜王の杖はを使用
覇龍の号令が欲しいし
チーム編成は
神竜の極限が無いと死ねるので
イッドとヤマタノオロチ
による炎属性
火力上げれば、USH無くても
3ターン目には討伐可能性。
2ターン目にフローラでハブ解除
3ターン目にクリフトでデハブ解除 エビルプリースト討伐ちょっとコツがいるけど安定してきた
@炎か氷属性染めでボーナス組むなら火力は☆3でも足りる
A耐久キツいが物理4割、魔法(エビルオーラブレード)5割、氷1割なので物理魔法耐性バフを1回戦で可能な限り掛けておく
B1、2ターン目ははぐメタ並の高い素早さからのテンション吸収技連発なのでUSHは3ターン目しか使えない。よって極限技使うなら1ターン目のみ
CSPは2T目の魔法耐性ダウンを打ち消すか、3T目のUSH用にテンションチャージ後に攻撃SP等使ってテンションの足しにする、適宜回復に回す >>670
エビプリも真形態あるなら3ターン目もテンションダウン使って来そうな気が
真レオ程ではないにせよかなり面倒くさい真ボスになりそうだな
自分は>>665のやり方で強引に2ターン目USHT撃ってから殴り倒したわ ちなみに上の@〜C全部こなすのがメタルゴッデス
❶1回戦から極限技でSP増やして光の玉やらロトの紋章やらスクルトやら掛ける
❷極限使う時以外はひたすら技2で回復+魔法耐性up+ブレス耐性up
メタルゴッデス+炎か氷2体さえ守れば安定して狩れるから☆3縛りお遊び育成パでも余裕 既出だろうけどテンションチャージの時点でUSHT撃つ方法
主人公をテンション100にして職業技は撃たないor極限モンスターをテンション100にして極限技は撃たない状態にして他の仲間も全員テンション100の上でテンションパワーが残っている
↓
テンションパワーアップ系SP、何でもスキャンおうえんなどを使えるだけ使ってテンションパワーを10に
これでテンションチャージの時点でUSHTを撃てる
USHTは大抵は攻撃中に発動させる事が多い印象なので一応書いておいた 炎や氷からモンスター発生させるためには各々の属性攻撃を8回程度しないとダメみたいだね。
それがわかったおかげで炎魔アグニースgetできた。 超6段はメタルゴッデスが頭二つ飛び抜けてぶっ壊れ、SP追加が万能過ぎ
メタルキングの盾もダメ軽減特大と主人公への攻撃無効でむっちゃ硬い
あとはリーズレットがえっちっちなくらい 公式バインダーがいまさらながら欲しいんだけども
販売終了品扱いなのな
何か代用できる物があればいいんだけどね ゴッデス、メタキン鎧、ソロピサロ
この3つが揃えば多分スコアタも盤石な予感 剣も3つステ上げるのが強い
ただ全体攻撃ないから完全にアルバトロス食ったとは言い難い >>679
メタキン鎧使ってるの見たけど
あれを見たら
それ以上の物が無いと思う程の壊れ
ロトと天空シリーズが復興したら
更なる壊れかと思うよ。 耐久力はインフレして良いよそろそろ超ギガレア装備来るだろうし
でもSP追加極限技は確実にゲームの寿命縮めた
状況に応じて使い分けできるしストックもできるSPチケットはあかん メタルキングよろいとメタルキングの盾欲しくなるね。
今日はようやくメタルキングの剣2枚とエスターク引いてきた。 次弾は極限モンスターなくなり
超ギガレアの装備か? 鎧は出たんだけどなあ
12k福引きしてギガレア以上の装備は剣と盾が出なかった
モンスターもほぼ一枚ずつだったけどリーズレットだけ3枚出たわ この手のゲームって10k使っても極限モンスター(もしくは目当てのモンスター、武器やSP)でないのザラだよね
この前10k使ってレオソード出なかったせいかスレは見てるけど全くこのゲームやらなくなってしまった・・・ドラクエ好きなのに
新しい弾出たしちょっとだけでもやろうかな SPチケットもインフレしてるから、メタルゴッデスの追加SPは今後も強いだろうな
例えば今まで消費SP1でなんでもルカニだったところに、メタルゴッデスでSP追加すればルカニ+氷1600ダメのひょうけつらんげきが使える
エビプリ戦で事故って死ぬ瞬間にデバフ解除+HP1500回復のクリフト使ったり、ボミエ2回掛けでエビプリのすばやさ-8段階してこっちが先に動いて勝ったり事故率が激減した
だから安心してガチャ回してメタルゴッデスメルカリに出してくれあと2枚欲しいんだけど高過ぎる 極限モンスターで一番壊れてるのはやはりメタルゴッデスでいいのかな?
ダメージ0にできる神竜もたいがいだと思うのだが。 そら防御面だけならしんりゅう最強よ
でもHP余って火力足りない‼ってとき咄嗟に攻撃系極限技やら補助系やらに変えられるかってはなしで汎用性が段違い
RPGのターン制と各モンスターの限られた技構成をぶち壊してバフデバフ攻撃回復全部扱える メタゴは相場凄いことになりそうだな
QRだけでもいい値段しそう メタルゴッデスの登場でレオソードの価値無くなった? アルバトロスはエビプリと相性良くないね
テンション100技で防御下げたら魔力解放を追加で使われたわ
なので剣はよ出てください 1回戦しかない&敵1体&ルカニ対策されてないスコアタなら流石にレオソード物理パじゃない?
いくら極限1回でルカニが氷結らんげきに化けるとはいえ、初手極限技は無理だし
でも今回のスコアタはキングレオ&バルザックの2体だから初手ルカニ×2戦法の効果半減するし
メタルゴッデスで2ターン目にSP3攻撃チケットの方が強そう エビルプリーストはデバフ合計−5で魔力展開追加かな?
初手魔力展開(防御+2)をルカニかザドクレバスで1回−5して防御−3が限界じゃないかな
防御−3にボミエで素早さ−4したら魔力展開された あと攻略wiki死んでるしここにエビルプリースト攻略書くわ
【準備】
・1回戦でテンションなるべく溜めつつ3ターン目までもつれ込ませる
・バフをかけつつHP回復するとなお良し
【1ターン目】
・初手からUSHT狙っていくので全員SHT状態にして残りはキープ、職業技極限技厳禁
・エビプリ魔力展開→なんでもルカニ→エビルクロー→エビルクロー→エビルクラッシュエビルオーラブレード
【2ターン目】
・所持テンション8かつ全員SHTにできたなら3SP攻撃チケット、光の玉でUSHT撃つ
・テンション足りなければ全員SHTにして残りはキープ、職業技は良いが極限技は厳禁
・エビプリエビルクロー→エビルクラッシュ→エビルクラッシュ→(必要なら魔法耐性ダウンデバフ解除か回復)→エビルオーラブレード
・実質2ターン目のエビルオーラブレードが最大の難関なので、SPチケットやモンスターのバフデバフ回復で耐える
【3ターン目】
・SPチケット使って技選択画面でUSHT撃つ、無理ならピオリムかけてエビルクロー来る前にUSHT撃てるのをお祈り
・エビプリかがやくいき→かがやくいき→かがやくいき→エビルオーラブレード
・かがやくいきがエビルクローに代わることがあるので注意
・最後のエビルオーラブレードはターンの最後なので無視していい
【まとめ】
・USHTを技選択画面で撃ちたいのでなるべくテンションはキープ、極限技は最終ターン以外厳禁
・2ターン目の最後に来る(魔攻+4)(魔防−6)状態のエビルオーラブレードを凌ぐ手段必須 ↑今弾レア枠で腐る程出てくるラヴィエルこと聖なる祈りが光の玉ドラゴンオーブと同様にテンション2.0追加だから地味に強い
パーティは手持ち次第だけど、氷染めで行くとかがやくいきのダメージが大幅に減るからおすすめ
ただデバフの追加効果が多いと追加魔力展開のトリガーになるから注意
あとテンション溜めやすいボタン連打技が低テンションで使えるモンスターを選ぶ
バフデバフ回復使えるモンスター編成する
最後にどうしても勝てなかったらメタルゴッデス使う
以上 やっぱ僧侶が一番楽だな
レクシオン最適解だけど他でもいけるかも
次弾賢者かパラディン来い来い来い(届かぬ思い) >>699
超6の次は流石に上級職追加来るとは思うけどね
これで上級職無しだったらマベが適当流しモードに入ったと思わざるを得ない ふくびきで3000円使ってギガレア以上が1枚もでなかったけどこんなもんだっけ?
ガッカリ感がすごい・・・ そんなもん
俺も初日に3000円福引してギガレア0にびっくりした >>702
よくあることだと思う
そして次の4千円目でギガレアが2枚出るっていうのが俺のいつものパターン 超6弾やってきたけどコマンドで真ボスはでなかったな
ライル戦でのセリフが超4弾以前と同じになっていた
超5弾のときは魔王に挑めとか言っていたのに
これ関係あったりするのかな? エスターク倒して勝つと
本気モードのエスタークのフラグ
かとも >>703
>>705
よくあることなのか・・・
6弾始まったばかりだし気長にやるかな >>704
4000円同じ台の福引に突っ込んでエスターク2枚だったのは絶望したわ・・・
次のプレイで100枚抜きしてソロピサロ出なかったらスコアタ諦めるつもり すまんスキップ技?って言うのを自分の分かる範囲内でやってみたんだけどギガレア以上のチケットを狙ったの出るまで取らないで放置するだけでええの?
毎回れんごくまちょうで福引の1枠使ってしまって不安なんやけどベテランさん教えてや >>712
>>713
今は通常のバトルステージ場合、ギガレア以上を出さずにスキップすると次に出るギガレアも全く同じのが排出候補として延々と出続ける仕様
つまり>>712は他の誰かがれんごくまちょうを排出しない限りそのプレイ台ではずっとれんごくまちょうが出続けることになる
通常バトルでギガレア以上をスキップ→イベントモードを選ぶと数プレイで他のギガレアでる
これが錬金だっけ?
これも対策されてるのだろうか
取りあえずリーズレットとマルティナとソロピサロ引きに行ってくるわ ボックスガチャ形式なんじゃないの?100円入れてね画面の左下にリボン数書いてある(交換直後は400)
交換直後に筐体リセットされるし
残り25くらいの時にソロピサロ超ギガレア、残り250くらいの時にメタルゴッデス出た
最悪でも1ロール紙使えば全部出そう 錬金するときって過去のレベルボスステージは通常バトルと同じ扱いになるのかな?
もしそうなら今みたいにイベントがないときはできないってこと? 他にギガレア1枚も来ないままソロSP三枚になってしまった… やっとギガレアSP全部そろった。2.6K投入だから安上りかな。
>>719
ある意味超うらやましい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています