ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part9
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>>738
いてて・・・がんばって
揺れるタイミングは空からふわっと降りてきて着地直前〜着地の辺り 地元の大会常連の人がさっそくメタキン盾を使いこなしてた…
5ボタンで4.4ってスコアいくつ入るんだ…
4ボタン4.3が限界のおぢさんは勝てる気がしないわ 今日2000円分チケット買うに突っ込んだんだが、ギガレア以上が1枚も出なかった。
こんなことあるんだな。 妖『魔』軍王だけにブギー様さすがに職業アイコンまほつかだよな?!
いくら運営が魔法使い嫌いだからってガリンガ:戦、キラゴルド:武、ゾルデ:僧ときてハブらないよな!!
以前から魔法使い不遇を訴えてたけどイベントギガレアが旧5弾のおろち以降音沙汰なしってどういうことだよ
……ここまで書いて気が付いたけど六軍王職業アイコンうまくばらけてるのな
残り2体は7月から新シリーズで実装される上級職アイコン持ち!だといいなぁ >>742
ちょっと前の書き込み見て無かったわ。
超6弾になって5K投入したんだが、今日初めてギガレア以上出ない日だった。
5Kで超ギガレア1枚、ギガレア9枚という結果になった。 まぁそのうちギガレア以上が連続して出ることもあるさ
……エスターク2枚とかな!(泣)
エビルプリーストのバフ消しにキラゴルドが外せないのだがゴールドフィンガー単打なんでミスると一気にピンチになるな
かしこさ+8のオーラブレードで3600ほど削られるわ
あと3ターン目むちゃくちゃすばやくね?真レオ戦みたくボミエ使ってもガンガン先制されるんだが メルカリなんかのネットオークションやってないんだよなあ
ああいうのって評価0でも取引できるものなの? >>746
一点狙いならメルカリの方がいいかもね。
まだ持って無いカードも結構ある場合は回してもいいと思ってる。
だいまどうローブやまほうのよろいなんか一度も画面に登場したことないぜ!!
ところで超6弾の有料レアカードって何だと思う?
ジャミラス・クリムゾングレイブ
飛龍のベスト・ほのおの盾あたりだな。 既出だろうけど魔法使いの職業技使うと氷強化が弱体化してしまう(炎強化はさらに強化)
まぁ>>736の言うように基本チケット排出はランダムだろうから魔法使いでやる時はもうほぼほぼ氷強化+助っ人呼びは諦めるしかないかもしれない
そもそも助っ人呼び自体確率っぽいし 一応試してみたんだが、エビルプリースト討伐スタンプ付けたレべチケ、もしくは討伐スタンプ付けたレべチケを最後に登録した冒険の書のプレイヤーコードを開始時に読み込んでから
バトルモード→ステージ選択時に真ボス開放しそうなコマンド(真レオコマンドとその逆)試したけどやっぱり駄目だったわ
多分時限式開放かな
筐体内討伐数カウント式なら既に解放されてる場所あってもおかしくなさそうだし メタルゴッデスで無効メタキン盾で無効刹那一閃で無効
からのゴッデスの追加SPチケットでターン割り込みデッキ外からインチキ効果連打
スキャバトは遊戯王だった? >>752
ライバルズっていう遊戯王もどきもあるんじゃよ
なんか色々とモンバトの遺産使いすぎで食傷気味の人にはおすすめできないかもだけど やっと極限モンスターゲットできた。メタルゴッデス最高や!! そういえばバトルロード時代に猛威を振るっていたデンタザウルス系統ってまだ出ていないですね 真エビル出るとしたら通常と同じくテンションチャージ時点でのUSHTは必須かつゴッデスのSPパワー増加を上手く使って攻撃SP3を撃たないと勝てないとかになる予感
それでも真レオよりはマシになりそうな気もする
そもそも真エビル出るか分からんけど
今後味方蘇生技来ないならもう即死祭りな真ボスは永久封印して欲しいわ・・・・・
自分は真レオ倒したけど正直疲労感の方が大きかった
もう無理に勝つ必要ないって意味での解放感はあったけど 一昔前だったら真レオみたいなボス倒したら冒険の書に登録で限定スマホ壁紙ぐらいは貰えたと思う・・・・
ドラゴンスキャナーのセリフも変わらんかったし、本当に青スタンプだけとは 公式動画のやる気のなさが物語ってる
スコアタ終わるまでは変化はないだろ。 ドラクエ本編だけで無くヒーローズとかのキャラにもスポットライト当ててクレメンス
一様レオソとかモンスターズのキャラは出たけども、いっそ鳥山明繋がりでDBZコラボとかええな
公式動画のリョーチン他もルカニ等の有能SPチケでの登場も待ってるぞプロデューサー 星ドラに勇者剣来たし
こっちも次弾辺りで来そうだな >>760
何回あのグラの剣出すねん。
王者出たばっかやろ コンボ復活させるとか
HP低いけど攻撃力高くて、ベホマラー必須なボスとか
なんかしないとマンネリすぎる 上級職解禁とモンバト時代終期にあった2つの武器を新武器にする機能が有るから、まだバージョンアップするんじゃないかな モンバトだと融合武器はカード排出されなかったよね
もしスキャバトでやるとしたらどうなるのだろうか >>764
ダブルスキャン
福引きモードに対抗して、錬金モード実装
ダブルスキャンで新武器を錬金して、100円でチケット化ってどうかな
ただし、元の2枚の武器は使用できなくなる 次から装備は超ギガレアだよなー
なんとなくだけど。
ロトと天空シリーズは
超ギガレア
極限モンスターは廃止
上級解禁ただし
レベル99の職業のみ転職可能 USHTの技を早朝バズーカだけじゃなくて色々追加してほしいな〜
上級職なら違うUSHTが使えるとか
時間停止+空間断裂斬とか、途中まで早朝バズーカの時と同じチケット10枚ぐらいの光の門を生み出すけど最後はバズーカじゃなくて主人公が門を潜り抜けてライダーキックとか
しかしスキャバトになってから丸2年経っても変わらない所見ると厳しいか >>766
レベル99の職業のみ転職可能ってほとんどの人無理じゃねぇ? ダブルスキャン実装されるなら
ロト剣+天空剣で勇者剣とか? >>766
そうりょしかカンストしてないんで、無理ですわ。 正直このゲームの運営には期待してないけど公式HPのチケットリストもう少しなんとかならんかね
よろいとたてにスキル付いてもPDFの解像度が荒くて読めねぇ
以前はステぐらいまでは見えたけど超弾以降はそれすらきびしいし
運営はどうせ福引で狙ったチケット引けるわけじゃないから別に読めなくてもいいと思ってそう
他のカードゲームは詳しくないんだけどここまで不親切な公式HPはめずらしいんじゃ 隣の台で福引やってた大学生?が二週してもギガレア出なくてキレて取り出し口にチケット残したまま帰っていきやがった
もしチケット交換やることになったら今まで捨ててきたことを後悔するがいい 実際小さなメダル実装とかで交換機能出たとしても、冒険の書アプリで読み込ませた後にレアQRコードゲットとかになりそう笑
…それはそれでやり込み要素増えてアリじゃね実装はよ >>759
超サイヤ人でドレアムも指先ひとつでダウンさせるゲームやりたいん? 裏裏ボス出たらしいな。
真エスタークっぽいぞ?
コマンド知らんけど。 >>776
ついに影ライルと決着が・・?
だとするとバトルステージのエリアはエスタークエリアを選べば良いのか
コマンドは見当つかないが >>776
って今某所で確認したら真エスタークじゃなくて真エビルプリ―ストだよ!!
相変わらずHPは35000
真エビルはもうリーズレット狙い諦めてオーレン2+レオソードの超火力デッキにするかな
もしリーズレット以外出たら排出しないで福引で錬金しよ・・・・・ 某所より情報
エビルクローでのテンションダウンは健在な上、ダメージ無効効果持ちのバリアを張ってターンを終了する場合がある模様
試合展開にもよるが通常の時のようにテンションチャージ時点でUSHTを撃ってしまうとダメージゼロで詰むかも
1回目は負け覚悟で各ターンの行動を覚えて、2回目以降エビルクローが来ないor最後の方で1回しか来ないターンでボミエを使って何とかテンション下がる前にUSHTを撃つしかない模様 ごめん、ダメージ無効バリアがどのタイミングで張られるかはまだ不明だわ
とにかく不運が重なって真エビがダメージ無効バリア張ってる状態でUSHT撃ってしまうと負け確定 コマンド
トリガー5回
トリガー5回
の2回やろ? >>782
今カリスマ最新話見て確認したけど
トリガー4回
↓
レバー1回(右or左?)
↓
トリガー5回
だったような
全部トリガーではないかも
全部トリガーだったらごめん
いずれにしても真ボスは最初から筐体に仕込まれてた可能性あるね >>783
すまん。見たらそのようでしたね。
この時期に!裏裏ボス
末期?なのかも
このゲーム。 >>784
むしろこれぐらいの時期のほうがありがたい
真レオ倒したの最期の週末だったからなぁ >>766
>>770
上級職解禁なんて(あるとしたら)新シリーズの目玉だろうにそんな条件だと一握りの廃人勢以外は引退かスルーするに決まってるだろ
スコアタ終了後新1弾までのあいだ毎日メタルキャンペーンやったとしても1割ぐらいのプレイヤーしかいかないんじゃない?
そもそもLv99ゾーマ倒せるキッズがどれだけいるかって話だし
モンバト2のときはLv20以上+乱入キャラを倒すんだっけ?
ライアンはともかくバーバラの回避率に泣かされたわ
当時はレベルボスなんてのもなく連コでも経験値が入ったからLv99までいってる子結構いたんだがな
今は金がかかりすぎる >>766
あと超ギガレア装備って今みたいに単純に剣とかのイラストだけなら間延びしたデザインになるんじゃないかな
中の人込みのロトセット・天空セットとかならともかく
ロト装備といえばロト紋で呼び出したときの盾がローレが持ってるのは傷だらけなのな(デザインも違う) 裏モードはレバー下→トリガー4→レバー上→トリガー5でプレイできた
真エビプリと戦ったけどめちゃくちゃ強かった
魔法耐性が1度で5段階下がるようになっててすぐに9段階まで下げられる
9段階ダウンの状態でエビルオーラブレードされるとゴッデス入りで3000くらいだった 魔力展開に攻撃を1度無効にする効果も追加されるのも厄介
バフ消しが必要そうだけどそうすると火力が足りるのかね 裏コマンド、5回ほど間違えてようやく成功した
真エビルは即死無い分真レオよりマシかも知れんけど相変わらずの初見殺し
自分はレクシオン・オーレン・キラゴルド・レオソードでUSHTを1ターン目と3ターン目合わせて2回撃つ戦術でHP残り300まで削ったけど負けたわ
キラゴルド抜いてオーレン2にすると主人公にエビルクローが来ない事を祈る事になる為さらに運ゲー度が増す(主人公のテンション100赤が唯一バフ消しの為)
多分USHT2回撃ち狙いならあと20戦ぐらいやれば勝てそうな気がするんだが 今後も裏コマンドはカリスマTV動画のヒントで分かる程度の難易度が良い
昔ゲーの裏技みたいな複雑すぎるコマンドだけは勘弁だわ
そもそも出現するボスが難易度鬼なんだし
今回は真レオよりはマシだけど(2回目) >>787
超ギガレア武器の杖でゼシカの単体絵チケット来て欲しいわ
彼女ずっと単体SPにすらなってないし
ってかもう超ギガレア武器でSP化されてない全キャラチケット化したら良い気がして来た あとレべチケでもSPにモンスターチケットと同じく撮影機能追加とかでも良いからスキャバト主人公と各作品主人公or他キャラ共演してるチケット排出可能にしてほしい >>790だけど今日自分も真エビル撃破した
デッキは龍撃道着+勇者盾装備のレクシオン僧侶+キラゴルド+オーレン+レオソード(僧侶はオールOS2、オーレンOS2、キラゴルOS1、レオソードOS1)
1戦目はバフ上げしつつ3戦目終了時点で出来るだけ自軍全員テンションが高い+テンションP8以上を目指す
真エビル戦
1ターン目テンションチャージ時点でUSHTを撃つのだが、この時テンションに余裕があるならルカニ1回、後は自軍全員をテンション最大にして職業技・極限技は発動させずに旧光の玉などでテンションPを10にしてUSHT発動
撃った後は全員に均等にテンションを振る
キラゴルドはこのターン含めて常に青技で真エビルのバフを消させる
2ターン目:ふつうに全員で殴る(キラゴルドは青技)
HPが不安なら僧侶の職業技
3ターン目:再び全員のテンションを最大のするのだが、敵の素早さやダメージ無効の関係上、全員SHTになった時点でテンションPを6になるように調整(足りないならおうえんかSP)
このターンのみキラゴルドは赤技にしてもOK
真エビルが最初に動いた辺りでボミエをかければブレス技4連続(5連続?)の後自軍3人は先手を撃って動けるのでそのまま殴ってUSHT
うまくいけばそのまま撃破、もしくは残ったHPをレオソードが削り切って勝利できる
この戦術は旧光の玉とおうえん2orテンションP2増加SP複数が無いと実現するのは厳しいと思う
テンションP増加SPがあまりない場合はUSHTは3ターン目にのみ撃つ事前提の戦術で行くしかない 補足
レクシオン僧侶は龍撃の道着を着せた状態で真エビル3ターン目にボミエを使った場合、ブレス連発が終わるころにはオーレンの次ぐらいに動ける
3ターン目ボミエを使わないとエビルクローでテンション下げられてUSHTが撃てず詰む 真エビル2ターン目補足
出来るだけ全員のテンション上げた上で攻撃 どうにか真エビプリ倒せたけど会心運に救われた感じだった
構成はゾンビキラー・黄竜・メタルキング盾にオーレン・ガイフレア・レオソード。ブースト有り
一戦目1ターン目は全員青技でバフとカウンター
2ターン目も職業技を使う以外は同じ
3ターン目は職業技を使って全員赤技
ファイナルアタックにたたかいのうた 何度もスマンが自分もアプリテンションブーストありだわ
真裏ボスはテンションブースト無しで勝てる戦術が思いつかん 真エビプリ戦
1ターン目テンションチャージの時にボミエ 職業技は使わず主人公はカウンター。極限技使用
2ターン目職業技使用あとは1ターン目とほぼ同じ。エビプリが2度目の魔力展開した後にルカニ。俺の時はこの時にレオソードがテンション吸収されて極限技とUSHが不発になった
3ターン目テンションチャージの時にルカニかけてSPでテンションためてUSH発動。その後テンションがふれずそのまま技選択へ。あとはカウンターしてたらぎりぎり勝てた 3ターン目のカウンターは一発で1700くらい入ったのでエビプリの体力が5000くらいなら押しきれるはず
真レオといい真エビプリといい僧侶が活躍してるね
俺の構成は超6弾のチケットがほぼ無いのが残念だけど参考になるなら
何か改善点あったら教えてほしい テンションブーストなしの自分は
真レオも真エビプリも討伐出来てない。
真エビプリは超6モンスターや装備無しでも勝てる情報あるから
テンションブーストなしデモ逝けるかもしれない。 テンションブーストなしの自分でも真エビ戦まで攻撃力とテンションゲージを貯めて真エビのHP5000までやれた
ここの書き込みでカウンターをやるとやっと気づいた自分がいる そう言えば真エビって全体攻撃撃ってくる確率がかなり高いから僧侶でマタドールスーツ無しでもカウンターでゴリゴリ削れるんだな
たたかいのうた無くてもほぼほぼ毎ターン僧侶のちからは上がるから3ターン目の火力はかなりの物だし
前の真レオがきつかったのは即死率もそうだけど単体攻撃が殆どでカウンターがあまり役に立たなかった事もあると思う(マタドールの攻撃引き寄せもあんまり効果なかったらしい) 真エビルプリースト出ててもスルーしてる人が多いね。
9割以上のプレイヤーはまず倒せないだろうし、
通常でも決して楽とは言えないからか。 今回のスコアタ、敵の攻撃が単体技多いとメタキン鎧とゴッデス入りでも酷い時は主人公とゴッデス以外の仲間にばっかり攻撃が当たる運ゲーになる予感が・・・
やっぱりゴッデスの極限でSP増やしてクリフトとソロピサロの両SP使うのが良い可能性が?
それにはゴッデスの極限技2回撃たないといけないけど、それで主人公の職業技2回も一緒に出来るだろうか
大会前日の半日のみが練習日・・・この日に勝てる可能性を全て導き出して見せる テンションブーストなしだと、ガイフレア2体、レオソードいる
レオソードはテンション50にして青、ガイフレアはテンション関係なく攻撃とテンション上げることできる
真エビ、最初のダメージ無効は火の息、あとはガイフレアの炎の攻撃威力を高める
2ターンの最後、ブレードに中にフローラの聖典で回復&かき消し
3ターンでなんでもスキャンルカニでUSH狙い スコアタはソロピサロの超ギガレアSPないと厳しいか。
クリフトで超絶決戦発生するかな? リョーチン、乃木坂46の新曲の作曲してたのか
ミリオン行ったみたいだしガッポガッポだなあ >>808
使ってみないと分からないけど、今まで○○に対して真の力を発揮と書かれたSPは書かれた敵に使うと必ず超絶決戦発動したから多分するかも
ゴッデスの極限技をうまく使えばクリフトとソロピサロで超絶ボーナス×2=800点加算も・・?
ただそれもアプリブースト+テンションチャージスコアをある程度諦めないと厳しいか
やっぱり職業技超グレート成功ボーナス×2は欲しいし なんか誤解招きそうだから補足
ゴッデス極限で超絶ボーナス2回狙いはアプリブーストありで自軍全員テンションチャージスコア最大は諦めるって事ね
ただそもそもスコアタでSP2回使う事の前例がまずないから本当に超絶決戦2回発動するのか自体気になるけど
職業技は2回使えば2回分加点されるからこっちもそうかもだけど >>801
ブーストなし、真エビルプリースト討伐できたよ
新チケットは炎の盾のみ、邪眼で代用できるね。僧侶でひたすらカウンター、とにかくめちゃくちゃ運がよかった また次のイベントギガレアモンスターの早バレあったらしいんだけどアイコンが武闘家・・・・・・
公式は魔法使いに何か恨みでもあるのか >>813では酷いこと書いたがよくよく考えたら通常排出のギガレアモンスターはまほつかアイコン持ち2種追加されてるし、そこまで不遇でもなかったわ
リーズレットは俺も欲しい 今日福引100枚買いでようやくリーズレット様をお出迎えした
通算200クレ・・・・・長い旅だった >>790
なんのためにキラゴルド入れたんだよ(笑)
自分もアプリブースト無しで真エビプリ倒せた
デッキは僧侶Lv93ゾンビキラーOS2・僧兵のころもOS2・メタキン盾OS
キラゴルドOS2・ゾルデOS・レオソードOS2
ゾルデよりキラゴルドを先に動かしたいのでOSの数に差をつけるかゾルデを鈍足高火力(スパキラ等)に変えてもいいかも
一戦目は真レオ同様職業技2回・レオソードリサイタル・チャージアタックでバフ&テンション稼ぎ
SPはロト紋
真エビプリは1ターン目旧光のたま使用テンションフルチャージ+職業技
毎ターン僧侶カウンター・キラゴルドゴールドフィンガーで残り2体は赤技
2ターン目の時点で全員ちから+8以上になってるのでここでUSH発動
そのあと職業技を使うかはHPの残り具合と相談
3ターン目エビプリ動いたのを確認してからルカニ使用
かがやくいき連打にカウンター叩き込んだらテンション7〜8になってると思うので魔力展開がきたらSP割り込み光のたま使用2回目のUSH発動でフィニッシュ
3ターン目お供一切動くことなくSPも保険に1残して倒せたから刹那一閃失敗してもギリ倒せるっぽい
まだ試行回数が少ないからたまたまかもしれんが自分がやったときは真・魔力展開の次は必ず全体技か僧侶にエビルクローきたからカウンターでバリア破れたのが助かったわ
ちなみにゾルデ入れたのは僧侶アイコン目当てとSHでエビプリのちから少しでも下げてほしかったんだが毎回エビルクローが先にきて役に立たない(笑)
……で真エビプリ討伐2回目でゴッデス様降臨!
まだ大会前だというのに今弾分の運使い果たした気がががが 真エビプリ
アプリブーストなしで倒せた。
しかも超6弾のチケットなしで。
なんだかな。 捻りもなく、単調過ぎて期待はずれ。
運営もやる気ないな 今回のスコアタまだやれてないけどそんなにシンプルなの? 悲報
クリフトとソロピサロ両方使っても超絶ボーナスは1回分のみ
なんか自分が下手なだけかもしれないけど、自分としてはむしろ面倒なスコアタだわ
バルザックがスクルトでチーム全体の身の守りあげつつ、ブリザードクラッシュはこっちのチーム全体の身の守りを下げてくる
本気モードだと一撃で自チーム全体の身の守りが−4されるし、現状は安定して高スコアの形が見えてこない
やはりゴッデスの極限でSP増やして2ターン目に何かしらのSP使うのが良いのかな
実際2段階ずつとはいえ敵チームの身の守り上がるのも厄介だから、2ターン目にフローラ使うのもありか? 構成としては高火力で敵身の守りダウン持ち2+敵のバフ消し1+ゴッデスが理想かな
でも自分の手持ちでこの構成にすると職業アイコンが1個になってしまうからきつい・・・
自分は敵バフ消し諦めて敵身の守りダウン2体入れてるわ ふと思ったけどやっぱりカウンター僧侶かね
マタドールないけど敵もそこそこ全体攻撃あるし、こっちも試してみるかな >>825
僧侶以外でやるなら必要かも
メタキン鎧さえあればゴッデスはなくても行けるかもしれない
むしろ低HPのせいでかえって不安定かも
高火力出せる極限モンスターで攻める方が自軍HP的にも火力的にも楽かな
でも今弾から始めた人はゴッデス加えるしかないんだよな うちの会社がどす黒すぎるから明日が今年最後の大会になる・・・
スコアタ始まってからは9割がた一閃は成功してるけど、真エビ撃破するまでは一時期確率が5割に迫るぐらいミスりまくってた
ただ真エビを倒してる事で心のつっかかりが一つ消えてるのは救いだわ 過去の期間限定モンスター常設とか無理なの?レベルボスとか出来るのに
あと経験値稼ぎにメタルのカギとか実装してメタル系のみ出現とかあったら初心者としては嬉しい 常設はしないんじゃない。期間限定って謳った方が集客力ありそうだし
ただ取り逃したり新規の人のために復刻はしたらいいのにとは思う。公式に復刻ステージのコードを載せるとかしてさ ここで書くのはどうかと思ったがスマブラの勇者の最後の切り札はスキャバトの人が担当しているらしい 直々の指名で なんだか嬉しいわ コラボやるんだろうな
新弾のロールアウトと併せて。
Sチケロト紋
Mチケミナデイン
Lチケ無双
とかで >>792
モンバトでは最初の1/800の一枚だったのにねゼシカ
ぱふぱふには大変お世話になりました……対戦での話デスヨ?!
ビアンカなんてメラゾーマ(絵柄違い2種)・メラガイアー・ベギラゴンとどんだけ枠使うんだよ
揺れるのまではいいけどマーニャといいあまり胸を強調したキャラはNGなのか?
まぁ仮に今回マーニャをドラゴラム辺りでMサイズSP化されたら超絶決戦3回とかえらいことになりそうだけど
だからといって種泥棒以外に炎担当の適任者がいなかったのかと……ベロニカとかでもいいじゃん
超絶決戦の順番待ちという意味で3・4・5・7・8・9・10・11は当面特集弾ないだろうし
ここ2弾のようなテーマに則した抜擢に期待するしかないが公式が魔法使いを病的に嫌ってるから望み薄いな……
つか超絶決戦残り1・2・6か……旧4弾で6のキャラ全員ギガレアになってるんだしここらで割り込ませてほしいな
そういや3DS版8では仲間になるんだよなチケ……もといモリー
この際どっち名義でもいいからSP化してくれ
あとヤンガスはもうゲルダとセットでしかSPになれない気がしてきた >>833
次の弾で弾タイトルが変わるだろうし、それ以降各弾でチケット化されてないキャラのチケット化に期待したい
超絶決戦対応ナンバリングが出尽くしたら、スコアタのシステム自体大幅に変更されて超絶決戦関係なくなるかもしれない
バルボロスの時みたいにたまには超絶なしのスコアタもやってくれよ・・・・・・・・・・・マベさん
まぁ超絶決戦がアンルシアだった前弾は楽しめたけど >>814
超弾以降のギガレアで戦士はほぼ毎弾武闘家僧侶も2回に1回は2種追加されてるのに対し
魔法使いのみずっと1種のみだったことを思うと超弾最後?でようやく奴隷から人並みの扱いを受けたレベルだよ
以前も書いたけどイベントギガレアの魔法使いアイコンなんて旧5弾のやまたのおろちだけだし
なんで妖『魔』軍王なのに武闘家なんだよブギー様…
超3・4弾に至っては星1まで入れても4体しかいないんだぜ…
ちなみに
超3弾
戦:8 魔:4 僧:8 武:7
超4弾
戦:8 魔:4 僧:6 武:8
ここまで露骨なことされて公式が魔法使いに何の悪意もないとはいわせねぇ
極限技なんてテンションバーストと相性最悪な要素追加するし
ギガレア武器も超3弾で竜王の杖が出るまで旧3弾のドラゴンの杖使ってた人も多いだろうし
なんで女神の杖にしろひかりの杖にしろ全体技オンリーのボス戦に向いてないのばっかなんだよ >>835
マベ擁護するようなコメントしてスマン
今までチケットの収録比率とか調べたことなかったわ
実際魔法使いは通常の隠しボスすら倒し辛いからね
今回のエビプリなんてかしこさがモリモリ上がるからまほつかのダメージ通らなくて通常にすら勝ててないわ
結局エビプリは通常・真ともに僧侶でしか倒してない
隠しボス戦で大活躍な所悪いけど本編の僧侶って刺したり斬ったりなゴリ押し職じゃなかったよね・・・・・?(←禁句) 個人的には職業技も一番難しいしな
初期状態でもう一つ当たり入れてもバチは当たらんと思うが
逆に武闘家はもう少し必要な連打数多くてもいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています