ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
リョーチン、乃木坂46の新曲の作曲してたのか
ミリオン行ったみたいだしガッポガッポだなあ >>808
使ってみないと分からないけど、今まで○○に対して真の力を発揮と書かれたSPは書かれた敵に使うと必ず超絶決戦発動したから多分するかも
ゴッデスの極限技をうまく使えばクリフトとソロピサロで超絶ボーナス×2=800点加算も・・?
ただそれもアプリブースト+テンションチャージスコアをある程度諦めないと厳しいか
やっぱり職業技超グレート成功ボーナス×2は欲しいし なんか誤解招きそうだから補足
ゴッデス極限で超絶ボーナス2回狙いはアプリブーストありで自軍全員テンションチャージスコア最大は諦めるって事ね
ただそもそもスコアタでSP2回使う事の前例がまずないから本当に超絶決戦2回発動するのか自体気になるけど
職業技は2回使えば2回分加点されるからこっちもそうかもだけど >>801
ブーストなし、真エビルプリースト討伐できたよ
新チケットは炎の盾のみ、邪眼で代用できるね。僧侶でひたすらカウンター、とにかくめちゃくちゃ運がよかった また次のイベントギガレアモンスターの早バレあったらしいんだけどアイコンが武闘家・・・・・・
公式は魔法使いに何か恨みでもあるのか >>813では酷いこと書いたがよくよく考えたら通常排出のギガレアモンスターはまほつかアイコン持ち2種追加されてるし、そこまで不遇でもなかったわ
リーズレットは俺も欲しい 今日福引100枚買いでようやくリーズレット様をお出迎えした
通算200クレ・・・・・長い旅だった >>790
なんのためにキラゴルド入れたんだよ(笑)
自分もアプリブースト無しで真エビプリ倒せた
デッキは僧侶Lv93ゾンビキラーOS2・僧兵のころもOS2・メタキン盾OS
キラゴルドOS2・ゾルデOS・レオソードOS2
ゾルデよりキラゴルドを先に動かしたいのでOSの数に差をつけるかゾルデを鈍足高火力(スパキラ等)に変えてもいいかも
一戦目は真レオ同様職業技2回・レオソードリサイタル・チャージアタックでバフ&テンション稼ぎ
SPはロト紋
真エビプリは1ターン目旧光のたま使用テンションフルチャージ+職業技
毎ターン僧侶カウンター・キラゴルドゴールドフィンガーで残り2体は赤技
2ターン目の時点で全員ちから+8以上になってるのでここでUSH発動
そのあと職業技を使うかはHPの残り具合と相談
3ターン目エビプリ動いたのを確認してからルカニ使用
かがやくいき連打にカウンター叩き込んだらテンション7〜8になってると思うので魔力展開がきたらSP割り込み光のたま使用2回目のUSH発動でフィニッシュ
3ターン目お供一切動くことなくSPも保険に1残して倒せたから刹那一閃失敗してもギリ倒せるっぽい
まだ試行回数が少ないからたまたまかもしれんが自分がやったときは真・魔力展開の次は必ず全体技か僧侶にエビルクローきたからカウンターでバリア破れたのが助かったわ
ちなみにゾルデ入れたのは僧侶アイコン目当てとSHでエビプリのちから少しでも下げてほしかったんだが毎回エビルクローが先にきて役に立たない(笑)
……で真エビプリ討伐2回目でゴッデス様降臨!
まだ大会前だというのに今弾分の運使い果たした気がががが 真エビプリ
アプリブーストなしで倒せた。
しかも超6弾のチケットなしで。
なんだかな。 捻りもなく、単調過ぎて期待はずれ。
運営もやる気ないな 今回のスコアタまだやれてないけどそんなにシンプルなの? 悲報
クリフトとソロピサロ両方使っても超絶ボーナスは1回分のみ
なんか自分が下手なだけかもしれないけど、自分としてはむしろ面倒なスコアタだわ
バルザックがスクルトでチーム全体の身の守りあげつつ、ブリザードクラッシュはこっちのチーム全体の身の守りを下げてくる
本気モードだと一撃で自チーム全体の身の守りが−4されるし、現状は安定して高スコアの形が見えてこない
やはりゴッデスの極限でSP増やして2ターン目に何かしらのSP使うのが良いのかな
実際2段階ずつとはいえ敵チームの身の守り上がるのも厄介だから、2ターン目にフローラ使うのもありか? 構成としては高火力で敵身の守りダウン持ち2+敵のバフ消し1+ゴッデスが理想かな
でも自分の手持ちでこの構成にすると職業アイコンが1個になってしまうからきつい・・・
自分は敵バフ消し諦めて敵身の守りダウン2体入れてるわ ふと思ったけどやっぱりカウンター僧侶かね
マタドールないけど敵もそこそこ全体攻撃あるし、こっちも試してみるかな >>825
僧侶以外でやるなら必要かも
メタキン鎧さえあればゴッデスはなくても行けるかもしれない
むしろ低HPのせいでかえって不安定かも
高火力出せる極限モンスターで攻める方が自軍HP的にも火力的にも楽かな
でも今弾から始めた人はゴッデス加えるしかないんだよな うちの会社がどす黒すぎるから明日が今年最後の大会になる・・・
スコアタ始まってからは9割がた一閃は成功してるけど、真エビ撃破するまでは一時期確率が5割に迫るぐらいミスりまくってた
ただ真エビを倒してる事で心のつっかかりが一つ消えてるのは救いだわ 過去の期間限定モンスター常設とか無理なの?レベルボスとか出来るのに
あと経験値稼ぎにメタルのカギとか実装してメタル系のみ出現とかあったら初心者としては嬉しい 常設はしないんじゃない。期間限定って謳った方が集客力ありそうだし
ただ取り逃したり新規の人のために復刻はしたらいいのにとは思う。公式に復刻ステージのコードを載せるとかしてさ ここで書くのはどうかと思ったがスマブラの勇者の最後の切り札はスキャバトの人が担当しているらしい 直々の指名で なんだか嬉しいわ コラボやるんだろうな
新弾のロールアウトと併せて。
Sチケロト紋
Mチケミナデイン
Lチケ無双
とかで >>792
モンバトでは最初の1/800の一枚だったのにねゼシカ
ぱふぱふには大変お世話になりました……対戦での話デスヨ?!
ビアンカなんてメラゾーマ(絵柄違い2種)・メラガイアー・ベギラゴンとどんだけ枠使うんだよ
揺れるのまではいいけどマーニャといいあまり胸を強調したキャラはNGなのか?
まぁ仮に今回マーニャをドラゴラム辺りでMサイズSP化されたら超絶決戦3回とかえらいことになりそうだけど
だからといって種泥棒以外に炎担当の適任者がいなかったのかと……ベロニカとかでもいいじゃん
超絶決戦の順番待ちという意味で3・4・5・7・8・9・10・11は当面特集弾ないだろうし
ここ2弾のようなテーマに則した抜擢に期待するしかないが公式が魔法使いを病的に嫌ってるから望み薄いな……
つか超絶決戦残り1・2・6か……旧4弾で6のキャラ全員ギガレアになってるんだしここらで割り込ませてほしいな
そういや3DS版8では仲間になるんだよなチケ……もといモリー
この際どっち名義でもいいからSP化してくれ
あとヤンガスはもうゲルダとセットでしかSPになれない気がしてきた >>833
次の弾で弾タイトルが変わるだろうし、それ以降各弾でチケット化されてないキャラのチケット化に期待したい
超絶決戦対応ナンバリングが出尽くしたら、スコアタのシステム自体大幅に変更されて超絶決戦関係なくなるかもしれない
バルボロスの時みたいにたまには超絶なしのスコアタもやってくれよ・・・・・・・・・・・マベさん
まぁ超絶決戦がアンルシアだった前弾は楽しめたけど >>814
超弾以降のギガレアで戦士はほぼ毎弾武闘家僧侶も2回に1回は2種追加されてるのに対し
魔法使いのみずっと1種のみだったことを思うと超弾最後?でようやく奴隷から人並みの扱いを受けたレベルだよ
以前も書いたけどイベントギガレアの魔法使いアイコンなんて旧5弾のやまたのおろちだけだし
なんで妖『魔』軍王なのに武闘家なんだよブギー様…
超3・4弾に至っては星1まで入れても4体しかいないんだぜ…
ちなみに
超3弾
戦:8 魔:4 僧:8 武:7
超4弾
戦:8 魔:4 僧:6 武:8
ここまで露骨なことされて公式が魔法使いに何の悪意もないとはいわせねぇ
極限技なんてテンションバーストと相性最悪な要素追加するし
ギガレア武器も超3弾で竜王の杖が出るまで旧3弾のドラゴンの杖使ってた人も多いだろうし
なんで女神の杖にしろひかりの杖にしろ全体技オンリーのボス戦に向いてないのばっかなんだよ >>835
マベ擁護するようなコメントしてスマン
今までチケットの収録比率とか調べたことなかったわ
実際魔法使いは通常の隠しボスすら倒し辛いからね
今回のエビプリなんてかしこさがモリモリ上がるからまほつかのダメージ通らなくて通常にすら勝ててないわ
結局エビプリは通常・真ともに僧侶でしか倒してない
隠しボス戦で大活躍な所悪いけど本編の僧侶って刺したり斬ったりなゴリ押し職じゃなかったよね・・・・・?(←禁句) 個人的には職業技も一番難しいしな
初期状態でもう一つ当たり入れてもバチは当たらんと思うが
逆に武闘家はもう少し必要な連打数多くてもいいから スコアタやったユーザーの8割は思っただろうこと
そのバルザックチケット化してくれよ!(迫真)
真のほうじゃなくて通常でなんならステも7割ぐらいかなんなら星3でもいいから
全体攻撃みのまもり下げ付きとか今回欲しすぎる…氷属性も付くし
つか今回のスコアタ∞ブレイカーとかかぶと割りとかの追加効果のみのまもり下げが全然仕事しないわ
大会見てたらスクルトかかったままとどめを刺そうとして削りきれないパターンの多いこと 一度で良いから女性キャラチケット4種以上の弾が来て欲しいと思ってる
あくまで「美人の人間型」での話
元々男児向けゲームなのもあるかもだが、今までは女性キャラは今弾含めて3種が限界だった
まぁ今弾もゴッデスを入れれば4種以上達成って事になるけど・・・もろ人外はねぇ? マタドール出てから弾は一周分以上経ったんだな
カウンター武器バラ撒くならそろそろマタドールも復刻してほしい
もちろん攻撃引き寄せはそのままで
賢者の杖みたいに有効な効果を潰して復刻は×
まぁレベルアップ制導入するのが信じられずに超1弾まで休んでいた自分も悪いけど >>840
マタドールスーツって攻撃を自分によせるやつだっけ?
メタルキングの盾が出たから俺は出ないと思うよ。
マタドールで自分に攻撃を寄せつつ盾ガード成功でダメージ0ができるからね。 そろそろ公式情報局の方でも真裏ボスの動画観たいなー?( ・᷄ὢ・᷅ ) やっと通常エビまほつかで倒したけど、もうまほつかで真エビ倒せる戦略が沸かないわ
回復加えたら火力足りなくなるし、かといって回復なしだとまず耐えきれるとは思えないし 妖魔軍王ブギーの情報出たな。
まほつかじゃないじゃん、だがファントムアピール面白そう。 真エビ2ターン目、戦士・武闘家・まほつかの職業技でダメージ無効を剥がすと張り直してくるみたいね・・・
まだ1回しか見てないから張り直してこないパターンあるかもわからんが、結局ゾンビキラー僧侶が一番安定か
まほつか育成はおとなしく普通のエビ狩りして経験値稼ぐしかなさそう・・・MAXまで残り11レベルが長い
はぐメタでない・・・・・・・・・ ようやくクリフトバグ修正か…もう大会ほとんど終わりじゃん
でブギー様は魔法耐性アップねぇ…真エビプリ相手に使えるかね? いや、真エビの攻撃で魔法防御下げられる技あるから1戦目で魔法防御上げても大差ない ブギーの魔法耐性UPが2段階ずつ上がるならずっとブギーだけ青技で1戦目は6段階目まで上げられるから、真エビの1ターン目に関しては魔法耐性ダウンは−3程度に抑えられるかもしれない
これはあくまで予想なのでブギーが出ない限りは分からんが1段階ずつではとてもじゃないが使い物にならないし、たとえ2段階ずつでも力バフ上げ持ちが減るので火力不足の可能性もある(ロト紋orたたかいのうたがあればまだ良い?)
バフ上げになんでもスキャンバイキルトはもったいなく感じる 明日から予定通りならブギーステージか… 呪われしマルティナと呪われしゼシカの実装が望まれてる気がする笑 >>850
ゼシカはまず通常版を単体チケット化orエイトとツープラトンSPorギガレア杖で出すべき
いきなりデスゼシカはトラウマ もう数十年前のネタだが、モンバトの始まりは8からだったよな
だから次弾テーマが8ではと勝手に予想
さすがにゼシカ&エイトツープラトンSPぐらいは出て欲しい 分かるわ自分はVIII繋がりなら不思議なタンバリンのSP化で味方全体のテンションupとか有難いかも最近の裏ボス大概テンション下げてくるしさ笑 大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、
同署の古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた事件で、
強盗殺人未遂容疑で逮捕された東京都品川区のアルバイト従業員、
飯森裕次郎容疑者(33)が平成26年11月、「ゲームをやめたら心臓から声が聞こえる」などと
警視庁に相談していたことが18日、捜査関係者などへの取材で分かった。
捜査関係者らによると、飯森容疑者は26年11月12日夕、警視庁品川署を1人で訪問。
「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人たちの声です」
「友達や小学校の先生、自衛隊にいたことがあるがその時の同僚の声などが聞こえる」
「心臓の中を確認してもらうことはできますか?」などと話した 前回の鎧2体のイベントの時も思ったけどイベントモンスター落ちにくくなってない?
4kしてブギー0なんだが… 今日やっととこしえの杖引けた
メドローアカッコ良くて強いな
青技で敵魔法耐性ダウン狙えるのも良い
けど一閃無いのがな・・・ 次弾って
名前変えて
5→11の順番でやるんだろ?
映画と11Sあるから
経費削減でMとLチケ廃止
リボンインク変えてSチケのみとか。 Sチケのみには賛成 排出時間M.Lサイズだと待機時間長いんだよね、それかQRコードそのままにカードに戻すか 次弾で5ならビアンカ&フローラのイメージで上級職に賢者来るかな
まぁ来たとしても多分条件職業二種レベル99必須で今日までレベル99近くまで上げてきた廃人以外はスルーだろうけど
大体刹那一閃はバトマス、とこしえのメドローアは賢者で出す予定だったのを前倒ししたとしか思えない
ちなみに自分はまほつか以外全部レベル99でまほつかはレベル92 後、個人的に上級職になったらその上級職の試練キャラ(キャラとの試練に勝てば上級職開放)とツーショット写真なレベチケになるとかもっと遊び心が欲しい 魔法使いはなんでもスキャンか新武器で敵1体の魔法耐性−5が来ない限り未来がない気がする ごめん、とこしえの杖の青技に敵1体魔法耐性2段階ダウンあったわ
ダメージ系魔法だからやまびこで1ターン目は運が良ければ4段階ダウンも狙えるのか
だけど1ターン目は単体大ダメージ呪文となる赤技でやまびこした方が効率良い気もする
エビル相手だとどう足掻いても先手取られてテンションダウンさせられるから高威力単体技撃ち辛い問題あるけど ブギーステージで終了後にチケット候補として他のギガレア出ることってあるの? >>864
チケット候補3つのうち1つがギガレアとしてブギー以外が出るわけだ。
これは結構きつい気がする。 >>865
バトル後の起き上がり無かったら8割がたブギーが候補に来ないって見て良いと思う
今の所イベントギガレアは起き上がった時以外で手に入れたことないな
例外はあるのだろうか キラゴルドの時に隣の人が起き上がった1体とは別にもう1体の同時2体候補に出てたのは見たな オロチの時に2体出たことある。
ギュネイの時に星5つとギュネイが出た。 >>839
「(呪われしゼシカとかマルティナとか工■枠が欲しいなぁ)女性型モンスターオナシャス!人外抜きで!!」
運営「新1弾では、イケメンと美女のモンスターが多数登場!イケメンのモンスターを使うと美女のモンスターが登場?!」
とかいってまほうおばば・ニセたいこう・フォロボシータ・カンダタワイフ(全てギガレア)が助っ人にくる未来しか見えないんですが
イケメン枠はガリンガ・ガイフレア・デュラン・カンダタのパンツマン軍団 >>840
マタドール再録か別の鎧で引き寄せ付きの欲しいよね星3辺りでいいから
自分は3枚持ってるんだけど今となってはパラ低くてガード回数少ないと普通に死ぬるわ 真レオ真エビプリと基本高レベル僧侶でしか倒せない裏ボスが続いたけど今後もこの路線かね
上級職追加以降はそれ以外無理ゲーになりそう
仮にバトマスと賢者が追加されたらスコアタはバトマス一強裏ボスは賢者以外詰みとか
……ふと思ったんだけどここの開発スタッフの手抜きっぷりから上級職追加でなく転生実装したらどうしよう
僧侶Lv99★★★★★(5回転生)でないと倒せないボスとか一年後には出てきそう >>872
前にもレスしたけど一閃やメドローアは上級職のスキル&技前倒しに思えてしまうのがね・・・・・・
ここまでくると本当に上級職追加なら一閃に匹敵する真ボス&スコアタに必須の特殊スキル無いと単なる引き延ばし枠職業になってしまう バトマスのスキルが刹那
レベルにて回数増えるんだろうな
賢者のスキルが炎と氷
マップ変動させてダメをあげる
これもレベルで効果が上がるんだろな
超6弾のギガレア武器で察した。 刹那回数アップなら元々刹那一閃持ち武器なら刹那習得すればその時点から2回、レベルアップで回数増えれば3回・・・と強力になっていくのか
あればの話だけど
明後日は平日休み・・・・
他職3種レベルMAXの中唯一レベル96の魔法使いを今度こそMAXにしたい >>869
マベって確かハイスクールD×DとかってR18ソシャゲアプリの運営もやってるはずだし、こちらでもエロ要素もう少し頑張れそうだけどねw
・・てかメタルキングの剣出なさすぎて泣ける やっと自分もまほつかレベルMAXで全職MAX完了
ゾーマはテンションブーストなしでソウルブリンガー、キラゴルド、スライダーク、レオソードでやったけど、ルカニ重ね掛け忘れたりテンション不足が怖くて極限技出し渋りとかしてたら2連敗したわ
1ターン目ルカニ×2、2ターン目レオ極限技にして3ターン目USHT+レオソードの通常赤技でようやくギリ勝ちだった
さぁ上級職よ、いつでもかかってこい
・・・・・・・・・・・・・・来ないかもしれんね DQ5の映画のコラボ企画にスキャバトがないんだけど、まさかチケット配布どころかスキャバト 終わってるとかないよね? >>878
エリア大会優勝者の景品に全日本大会の予選おかわり券があるし流石に全日本大会終わるまではやる筈
しかしあくまで今年12月に全日本大会を行う「予定」なんだよね・・・
まぁ弾タイトル変更なしとか弾進めないで継続の可能性もあるし待つしかない >>833のレスでも出てる現時点で超絶未対応の1・2・6がそれぞれテーマの弾はやるんじゃないかと思いたい チケット集めゲー飽きたからバトルスキャナーみたいなクエストとかあればまたやる気起きるんだが 1弾〜超6弾迄の12タイトルを選んで遊べる感じやないの?
隠しボスも全てが本気モード
魔王クラスも本気モードのコマンドあり。
スコアタなんか!魔王との三つ巴。
ハーゴン倒したらシドー戦
無理ゲー >>881
クエスト復活するとしてもランダムでもらえる地図でメインシナリオ進めていく方式はちょっと勘弁だな・・・
バトスキャ1弾とか地図の確率鬼畜過ぎたし
2弾以降は割とマシになったんだっけ?
普通にレベルチケットかアプリに進行状況記録可能の方が良いな
しかしそもそも今更クエストモード復活するかな >>852
おじいちゃんタンバリン係は超5弾でSP化したばかりでしょ
真面目な話オリジナル版の効果から全体テンションupは妥当とはいえこのゲームでそれやると一気にヌルゲーになるからなぁ >>857
>映画と11Sあるから
まだわかる
>リボンインク変えてSチケのみとか。
?!わざ負け11君の中ではどういう理屈でリボン変えたらSチケのみになるんだ…
>>858
Mサイズ出たら待ちきれなくて筐体叩く子とかいるよな(笑)
叩いても早くなるわけないし万が一エラーでフリーズしたらと思うとハラハラする ようつべの公式動画で2周年?とかで来週重大発表とか言ってたけど、歴長い人とか予想ついてる? >>886
大型アップデート発表かな
そうであって欲しい >>859
以前も書いたけどLv99職業二種必須なんてユーザーの8割を切り捨てるようなことはさすがにしないと思う
地元の大会常連でもオールカンストしてないほうが多いし
そもそもキッズの大部分は戦士のみ育成プラスよくて最近厚遇されている僧侶ぐらいか
仮に現スコアタ終了から新弾まで毎日メタルキャンペーンをやったとしてもゾーマでつまずく人多いだろうし
条件きつめに見積もってもLv60(職業技2回目解放)辺りじゃない?
大部分の子が魔法使い手付かずのこと考えるとLv20辺りが現実的かと
あとは運営が現実を直視してくれれば……
とはいえ早めにオールカンストしてる身からすると何かしらのボーナスがあるとうれしい(笑)
それこそ860のいうレベチケがツーショットになるとかゲーム性に影響のない要素でいいから そういや以前プロモでサンタコスなんてのあったな
最強装備以外にDQ9みたいに歴代のコスプレ衣装とかあればおもしろいんだけど
サンタコスの再録すら面倒くさがる運営がそんな手間かけるわけないか 来週重大発表ってニンテンドースイッチ版が出るよとかと予想してみる。 >>861
魔法使いに未来がないのには同意
ただ今更なんでもスキャンの効果を増やすとあおりをくらって既存のコードも変えざるを得ないだろうしSサイズSP辺りが現実的?
SPで魔法耐性−5だと魅力に欠けるので毎ターン魔法耐性−3の3の数ごとにアh(ry >>871
つ モンバトV(wii)
いや煽り抜きでやったことないならマジおすすめ
>>890
いうてもストーリーもなく対戦要素もなく一人もくもくとスコアタとボス狩りのみ…
速攻飽きそう スキャバトで上級職は厳しいと思うな
例1:バトルマスターは戦士LV50以上、武闘家LV50以上(2つとも)
例2:賢者は僧侶LV50以上、魔法使いLV50以上(2つとも)
こんな感じだったら大半のキッズはスルーになるから難しいだろう。
現実的な落としどころとして極1弾みたいな感じかね? 上級職解禁なら
レベル関係ない変わりに
前職のスキルを継承じゃね?
バトマス賢者の2種から追加で
その内、なにか追加になるんじゃね? まあ期待して、って言ってるくらいだし稼働終了ではないんだろうな
シナリオは仕方ないとしても封印候補はバトスキャ時代に戻してほしい…。ボス周回のモチベが全然違ってくる 上級職でなく、魔物使いと商人(チケット買ってレベル上げ)と勝手に予想
魔物使いは、モンスター4匹でバトルスキャナー時代の連携が復活ってどうかな?
チケットキャンペーンのみだったりして バトルスキャナーからスキャンバトラーズになって、ゲーム性、面白さが大分落ちたからなぁ
パーティの組合せを手持ちのSサイズモンスター駆使してクエストクリアしていくのとか楽しかった すごくわかるわ
バトスキャ時代のスコアタってSサイズチケットと連携やコンボを駆使してぎりぎりまで削るのが楽しかった
そのあたりの複雑さがキッズには不評だったのかねえ 3要素か。
次弾は超7弾か?
光と闇
モンスター合成
魔王チケット
上級職は無いって話やな。 全職MAXになったから真エビ討伐再開していまや真エビ狩りテンプレらしいゾンビキラー・ガイフレア・キラゴルド・レオソードでやったらアプリブースト無しでも笑っちゃうほど楽だったわ
一応真エビの3ターン目はSP3回分使えるようにしてボミエ+ルカニ2回撃てるようにしておけば大抵は削りきれるな
僧侶は常にカウンターしてればOKだった 魔王チケくるなら勇者チケットも欲しいな
ヒロイン勢も勇者チケになってくれればマジで嬉しいのだが 終了でNintendo Switch版発売とかじゃなくて スキャバトはやったこと無いけど動画で見たらモンバトのモーションとグラ使い回してんだな
モンバトでのデスピサロの恐怖のツメや暗黒の剣やエルギオスのこごえるふぶきの動きがほぼ同じだし 多いか少ないかは分からんけどスキャバトで削除されたモンバトのモーションもある
武闘家はサマーソルトや回し蹴りが削除された
好きだったんだけどな〜
もちろんこれから復活する可能性は否定できないが
モンバト使い回しだとドラグーンソードの氷龍乱舞はプラチナソードの剣の舞のモーション使い回しだった もちろんスキャバトオリジナルのモーションもそれなりにはある
超5弾のギガレア剣4種は全て完全新規モーションだった
また武闘家のいくつかの爪で共通モーションになっているのが爪で滅多突き→ジャンプアッパーに近いモーションで切り裂き→急降下しつつフックパンチを放つように切り裂き→さらにもう一撃ジャンプアッパー切り裂き(一部の爪はフック切り裂きで終了)
これもスキャバトオリジナルモーションだったはず
スキャバトオリジナルのモーションは結構迫力あると思う ごめん、爪で割と共通モーションっぽい動きの最初の滅多突きは多分モンバトばくれつけん使い回しの可能性あるわ 2回戦めがなかなか出ないんですがコツを教えて下さい。
チームレベルは700くらいでスコアは3000ちょっとしかいきません。
手加減して3ターンまで行ったほうがいいのか、全力で2ターンで倒したほうがいいのでしょうか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。