X



三国志大戦3617合目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (アウアウイー Saa5-5EFV [36.12.16.185])
垢版 |
2019/02/19(火) 12:45:21.97ID:IodJC1JPa
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3616合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550334454/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (アウアウイー Sac1-5EFV [36.12.16.185])
垢版 |
2019/02/19(火) 12:46:28.93ID:IodJC1JPa
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ
0004ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-ZxFz [49.104.14.160])
垢版 |
2019/02/19(火) 16:49:00.98ID:ODm2Gjffd
乙です
前スレの>>992
今の兵種関の強さは弓>馬>槍だと思うよ
弓に馬が簡単に溶かされるし
槍の槍撃威力を上げるより、弓の攻撃速度を落とす方がマトモなバランスになると思うんだ
何故か何バーもずっと弓が強いままだけど
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b02-DcjB [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/19(火) 16:54:21.27ID:PVFDDkLZ0
槍だけが武器ないんだよな。高コストを割く利点が無い
王異が上方されても空気のままなの開発分かってるんだろ?
0012ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-v0zL [49.98.144.11])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:07:21.25ID:3TU5YQsHd
次の追加あたりでエラッタとか兵種の調整はされるんじゃない?(楽観)
呂範はついうっかり出しちゃったスペックだろうからエラッタするだろうけど、確信犯のホウ会はエラッタするか不安だけど…
0017ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-nJZM [182.250.246.209])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:11:59.87ID:ynvhhl7ca
騎馬に対してはしっかりと役割持てるんだけどね槍は
弓に弱いのも仕方がない苦手兵種だもの

じゃあ弓は騎馬に弱いのか?
騎馬は槍に弱いのか?ってお話

今の弓とか騎馬と1対1でも武力差2とかあればかなりけずれるからね
乱戦解除後の1回目のダメ判定が早いから
0021ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-v0zL [49.98.144.11])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:14:01.11ID:3TU5YQsHd
戦国大戦だと全部槍のデッキが環境圧巻してたな(遠い目)
アレはやり過ぎだったけど
槍だけに
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b02-DcjB [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:14:58.68ID:PVFDDkLZ0
槍が馬に役割を持てる? 馬単にも勝てねえよ
ワラだってダメージソースは高武力の馬弓だぞ
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95de-nJZM [180.131.110.175])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:15:03.19ID:bDvu7WZk0
>>15
やめろ馬超が泣く
槍馬超色々試してみたけど群雄と組んで退路遮断と軻比能入れる型か弓方正入れる型がまだ安定したわ

魏延が士気5になったら即乗り換えるけどww
0027ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d63-IkAN [122.24.203.91])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:19:36.81ID:Avens2HA0
>>13
高コス槍をネガるのが許されるなら低武力騎馬がネガるのも許されたりするんだろうか?
ワラで武1や2の槍や弓が数枚入っててもデッキは機能するけど武1や2の馬が複数入ったらデッキとしては弱い
だから低コス騎馬好きが「デッキに低武力騎馬が何枚も採用したくなるよう上方しろ」って意見も高コス槍強化求める人と同じなはずだよな
0029ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-v0zL [49.98.144.11])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:21:29.28ID:3TU5YQsHd
低武力馬って色塗れるし弱くはないんじゃない
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95de-nJZM [180.131.110.175])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:23:23.09ID:bDvu7WZk0
>>30
下に合わせて調整する対戦ゲームとか絶対に失敗しかしないわ
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b1f-OU7K [153.214.93.140])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:28:51.36ID:/VpjOy2S0
>>27
なんで俺に言うのか知らんけど
低コス自体が計略要員なり塗り要員なりローテ壁なりで最低限できることはあるから
高コス槍は足が遅くて回復手間取る割に白兵もクッソ消耗する戦闘手段しか無いから終わってる
0042ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp41-nJZM [126.35.98.100])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:34:38.50ID:wuTebiWNp
>>37
そりゃ簡単に連凸されるようなやり方じゃあダメだわ
弓に撃たれる?おまえさんのデッキの騎馬は何してんの?
0046ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6507-tf76 [220.146.24.44])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:38:43.35ID:6H3UNww20
また号令ばかりの追加になってきたなあ。
Dさんネタ切れたのかな?
0051ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp41-nJZM [126.35.98.100])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:43:23.50ID:wuTebiWNp
>>48
姜維士気4はまずいでしょ
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b02-DcjB [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:44:15.85ID:PVFDDkLZ0
黄髭が士気4で掃除可能になってもどうだろうな
征圧1が割と響く気がする。ようやく選択肢の位置か
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイW 951f-v0zL [110.233.250.186])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:50:56.88ID:r0X972Nt0
黄髭はあれで制圧2あったらいよいよ緑の存在価値が危ぶまれるんだよなぁ
蜀をこれからどういう勢力にするか開発も頭抱えてそう。この間の追加見て色々と制約があるんだろうなぁと思った
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7502-mDuQ [36.8.114.162])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:51:00.14ID:eTnaEUx80
1.5コストと比較的低コストで騎兵を抑止できる最低限の武力4と広範囲を塗れる征圧3を備え、おまけに兵力回復という強計略と開幕脳筋を牽制できる知力8伏兵持っている槍がいるんですがね、だれか使いません?
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d63-IkAN [122.24.203.91])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:51:10.96ID:Avens2HA0
別に高コス槍に限った話じゃないけど「今のままではやや弱いけど消費士気1下げたらぶっ壊れ」ってのは多々あるよね
旧作の頃は一試合で貯まる総士気がコロコロ変わってたけど今作も多少は上昇量増やした方がいいのかな?
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95de-nJZM [180.131.110.175])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:55:01.92ID:bDvu7WZk0
しかし太史慈ワラって苦手な相手いるの?ってレベルだな
チュウボク配信見てても一方的すぎる
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b02-90uM [175.131.73.217])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:55:21.44ID:A6XUHfXQ0
>>61
お前は回復力少し減らしていいから武力5なら使ってた
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイW 951f-v0zL [110.233.250.186])
垢版 |
2019/02/19(火) 17:59:28.20ID:r0X972Nt0
6/3/1で城持ちの回復がいるでよ
こいつ強いはずなんだけど最近見ない
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイW 951f-v0zL [110.233.250.186])
垢版 |
2019/02/19(火) 18:01:29.46ID:r0X972Nt0
今の呉懿は強いだろ!!
0092ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-nJZM [111.239.54.157])
垢版 |
2019/02/19(火) 18:47:41.49ID:sPWAe35ca
>>81
援軍士気4だと壊れるんだろうか?
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6507-tf76 [220.146.24.44])
垢版 |
2019/02/19(火) 18:47:46.83ID:6H3UNww20
>>89
フリマ帯とフリマ外で統計をごっちゃにするのがいけない。
別々に勝率と使用率を出すべきだよ。
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b02-DcjB [113.147.54.184])
垢版 |
2019/02/19(火) 18:50:46.79ID:PVFDDkLZ0
既に士気4の援軍計略ならあるぞ
槍盛りか兵種盛りなら回復量も十分
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-cKPv [203.140.61.26])
垢版 |
2019/02/19(火) 18:51:25.56ID:uwrIMJua0
>>18
弓と同じ攻城力だからアイデンティティとは言えないな。
むしろ弓より足が遅いからそもそも城を殴れないことも多い
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d63-IkAN [122.24.203.91])
垢版 |
2019/02/19(火) 18:52:10.25ID:Avens2HA0
援軍は100%回復になっても魯粛と王悦は使われんだろうなぁ文聘は柵弓だから出番ありそうか
魯粛は上限回復するだけでも結構利用価値増しそうだけどな旧作の孫呉の祈りとかもそうだけど呉でただの回復計略ってあんまり需要無いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況