三国志大戦3617合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3616合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550334454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>52
他で塗りゃいいし
征圧捨ててもリターンでかすぎ つーか征圧ダメに夢見すぎ おかしいな、魏夏候覇強そうと思って言ってみたのにまだ辛うじて見る高コス槍ばかり挙げられてるな 前は騎馬でさらいながら槍をあげる、だったんだが
今は弓で削りながら馬をあげる、になっとるな
まあ苦手兵種をいかにあげるかでは同じと言えるがよ… 黄髭はあれで制圧2あったらいよいよ緑の存在価値が危ぶまれるんだよなぁ
蜀をこれからどういう勢力にするか開発も頭抱えてそう。この間の追加見て色々と制約があるんだろうなぁと思った 1.5コストと比較的低コストで騎兵を抑止できる最低限の武力4と広範囲を塗れる征圧3を備え、おまけに兵力回復という強計略と開幕脳筋を牽制できる知力8伏兵持っている槍がいるんですがね、だれか使いません? 別に高コス槍に限った話じゃないけど「今のままではやや弱いけど消費士気1下げたらぶっ壊れ」ってのは多々あるよね
旧作の頃は一試合で貯まる総士気がコロコロ変わってたけど今作も多少は上昇量増やした方がいいのかな? >>61
LEの枠を返上して直ちにお引き取り願います 1.5枠の素武力下げて回復だけって費用対効果悪いから しかし太史慈ワラって苦手な相手いるの?ってレベルだな
チュウボク配信見てても一方的すぎる >>61
お前は回復力少し減らしていいから武力5なら使ってた 6/3/1で城持ちの回復がいるでよ
こいつ強いはずなんだけど最近見ない 魏に対象の知力が高いほど回復する増援でも出しますか
今川のアレを思い出すが >>58
それはない
武神が士気6で適正なら求心大徳手腕は士気5が適正になるわ >>74
どー考えても長槍剛槍がやばいことになる
長槍将器まであるんだぞ >>74
わかりました
では低コストになるにつれて槍の長さを短くします 停止していると武力と槍の長さが伸びる四本目の矢はょ 弓呂布や弓董卓に撃ち抜かれるだけのゲームでもしたいのか? 上下に擦れば擦るほど槍が長くなるアクションがあるんですねわかります 魯粛は勢力限定だけど士気4で打てる首都よりの援軍とかいう懐かしい計略にしたら今よりは輝くはず
昔は夏侯淵が持ってたけどイメージに合わねぇなぁと思ってました 穂井田刷りきれるぐらいつかったなあ
停止したまま穂先動かすの練習してた >>80
更に一定以上(3.5回)アクションを行うと前方に無敵槍を発射し、槍が短くなる >>80>>83
先生!女武将はどうすればいいんですか? >>84
円形の計略範囲がでかくなるんだよ荀氏見りゃわかんんだろ そもそも槍馬弓のバランス調整なんか要らんわ。
一番人の多い金プレ帯なら高コス槍も普通にみる。 勢力数に応じて効果が上がる妨害あるんだし号令や強化も出そう
所持武将は袁術とか袁紹でええやろ >>89
フリマ帯とフリマ外で統計をごっちゃにするのがいけない。
別々に勝率と使用率を出すべきだよ。 >>37
だから下の方ではって言ってんじゃないの?
弓サーチもできない前出すだけでピタ止めや回り込んで絡めてからの連凸も出来ない、馬での塗りも満足にできない下じゃ確かに高武力槍はノーリスクだと思うわ 既に士気4の援軍計略ならあるぞ
槍盛りか兵種盛りなら回復量も十分 漢董卓とセンベエさんみたいな攻城兵入ったデッキと当たったけどけっこう強いね…
大河氾濫にビビってたらライン上げられて教え→終焉で全滅。しっかり城門に叩き込まれて乙ったわ >>18
弓と同じ攻城力だからアイデンティティとは言えないな。
むしろ弓より足が遅いからそもそも城を殴れないことも多い 援軍は100%回復になっても魯粛と王悦は使われんだろうなぁ文聘は柵弓だから出番ありそうか
魯粛は上限回復するだけでも結構利用価値増しそうだけどな旧作の孫呉の祈りとかもそうだけど呉でただの回復計略ってあんまり需要無いよな 歩夫人「よし、魯粛のイメージの影に隠れている今なら強さばれないな」 >>100
範囲が自身中心円から前方円に変わらないかなー?と
スペックも回復量も良いんだけど、範囲だけが微妙極まりない >>93
フリマでも皇甫嵩、徐盛、谷利、槍司馬懿辺りはちょくちょく見るし使用率も勝率も悪くないと思うぞ >>98
旧作の呉の援軍は武力5あったからみっちゃんが使ってたし武力次第
魯粛は5/8/2伏弓にエラッタだったら需要あったかも フリマ未満だと槍策クッソ強いからな
開幕槍策が歩くだけで槍馬は死んで弓は無防備になる >>104
フリマどころかボリューム層より下の話だろそれ 今の兵種バランスは結構歪んでるかなとは個人的には思う
大型verupでなんかしら変化があるといいかなぁ 勢力バランスは崩れてると思うけど兵種バランスは崩れてるとは思わんなぁ使用率勝率共に基本三兵種は居るし徐盛コクリ王基司馬師と強い高コス槍も居るしな
バランス取れてないのは勢力ぐらいだと思うわ 象は速度戻さなくていいから突ダメアップかオーラ時防御力アップくれないかな 弾き強化とかいうまだ全国で1度もお目にかかったことないSSR将器
あれどれくらい飛ばす距離が延びるんだろ? やはり仕事帰りで疲れてるお前らを狙った方が効率いいわ(´・ω・`) >>69
槍4とか5で使うとクソ強い
槍4とか5が強いかは別問題! 環境は変わらんけど今回みたいにニッチな武将やけくそ強化するのはデッキ考えるの面白くて好き
加醒の命令目覚めとかまぁまぁ面白いしそこそこ勝てるし こっちの城は無傷で敵は征圧1発でもアウトな状態だったからゲージ3の漢張飛の城門でも1発なら耐えられると思ってスルーしたら一撃で城落ちたわ
ゲージ3城門だと100超えるんだな… 横山手腕引いたから使ってみたけど戦巧者と鍾会無理ゲーだわ
時代の敗北者だな 最近将器士気が無難でありな気がしてきた
3人付けると後半型のフルコンだと全然違うんだな >>110
どう歪んでる?
高コス槍言うほど使われてない訳じゃなくねーか?
つか高コス槍ガーと言うか計略が…って感じな気がする 高コス槍は白兵で弓に凹られ、馬に左右に振られでゴミだから雑に強い計略もってる奴しか採用されない
最近の例だと速度バフ持ち号令の巨虎、王陵
攻城兵と化す文鴦、姜維、こんくらいか
計略内容的には士気相応以上の子龍とか黄髭も器用さこそあれ、雑さがないから使われない
高コス槍の見直しは必要だと思う >>120
わりと有名なんだがやらかしてしまったか
てかそれスルーをなぜした 蜀伝中心に100枚強引いて人形劇含むがLE3枚。
SR枠で排出されている説を推していきたい。
大戦2で追加後、半年くらい1枚も引けなかった鬱憤を10年越しに晴らす。 >>120
あれ法具装の堅生きてても一撃じゃないかな 漢の張飛なら壁でも7割近く減るぞ
多少の軽減じゃ無理だろう >>65
>しかし太史慈ワラって苦手な相手いるの?ってレベルだな
>チュウボク配信見てても一方的すぎる
そら全国2位だし
お前の対面に出てくる素人の使う太史慈ワラの成績はどうだ?大した事ないだろ?
つまりみんな捌けてるんだよ
みんな捌けていたデッキに負けるってことはつまり先を言う必要は無いね 有利不利があるから他のデッキ使いたくないだろうけど
ほぼそれしか使ってないってのがすげぇわ飽きるだろ こないだの頂上で平均的な準ランカークラスの腕で太史慈ワラ使うとどうなるかわかっただろ?
難しいんだよ、やっぱり >>123
気を悪くしたならすまん
高コス槍というか槍擊が出しやすくなったとはいえダメージがかなりしょっぱいかなー、と思ったもので…
内乱というシステムも足の遅い槍にとっては向かい風だし、一応有利な筈の騎馬にも逃げられながら塗り塗りされてしまうし、苦手兵種の弓のダメージが強いから槍は結構キツい立場にあるかなと
今の状態だと騎馬の牽制としかなってないかなぁと自分は思ったのよね
まぁ、このレスも長文の槍ガーと思っていいすよ そもそも2コス槍を高コス槍に入れてる節があるのがずるいと思います 漢張飛は110だか120だか減るから堅付いてても落ちるぞ ホームで悲哀デッキ使ってる君主がコックリに当たって舞姫を落とされる度にブツブツ愚痴ってて怖かった 連環双弓太史慈は誰が使っても同じだろうがランカーだと低武力が逃げながら塗り絵して気が付けば内乱が何発も入っているしその辺が腕の差が出るね 6枚剛弓が嫌いになってきた
剛弓仕様が良くわからんのだけど武力上げればいんだっけ >>142
武力上げればダメージは落とせるけど剛弓ボーナス高いから余程上げないと耐えるのは無理 >>136
概ね合ってる。2↑コス槍は計略が相当強いか征圧が2以上ないと、お荷物
1コス槍ですら、そうかな?
黄蓋は強いな。あれは戦場コントロール上手い人が扱えば一線級だろう 麻痺矢や剛弓号令相手の立ち回りがいまいちわからんのだが開幕からどうすればいいの? 2.5コス弓入れる大会開催
2.5コス弓の評価をみんなでしよう >>125
槍単でも使ってんの?馬に左右に振られてんの槍で追いかけてるなら槍より腕の問題だわ >>146
弓以外の兵種にも当てはまるだろそれ
だから槍ネガは嫌われるんだよ デッキ変えて勝つまでやろうとして気付いたら8連敗してた
もう勝ち方もわかんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています