三国志大戦3617合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3616合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550334454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通に槍じゃなくても崩さなかったら入らないし槍のほうが城際で事故らして崩しやすいだろ >>539
机上の空論大戦をプレイしたことないからわかんないな。
「槍を前に出して攻城取れません。高コス槍は弱いですね」なら話にならない気が…。 >>544
そうだな、俺もあんたとまともな会話するのは不可能と悟ったわw 何も考えないで全員で馬鹿正直に張り付いてしまったら、そりゃやられるだろうけど
浅刺し迎撃を狙うぐらいは誰でもする状況では意味のない前提だわな >>544
桃園や麒麟児、夏侯覇、武神辺りのデッキ使って上がってきた人らは脳死前出しして赤ボタン叩けば攻城入って当たり前だとガチで思ってるからなあ
それで上がってきちゃったから城際のスキルなんて培ってない
高コス槍前出しデッキの弊害 >>549
オッサンになると、新しいスキル身に付けるより拙くとも今までのやり方を貫く方を選んでしまうんや…
騎馬単やワラとかも難しいように見えて、慣れてしまえば他のデッキより圧倒的に楽だったりするし >>542
「このスレに」多そうだ
動画しか見ないやつと過去の話題ばかり振るエアプだけ もう槍はボタン押したらその場に武力と同じ耐久値の柵設置するようにしようぜ、その代わり撤退するまで歩兵になる 号令デッキ練習したいんだけど、オススメってあります?
徐盛谷利だとフルコン耐えられなそうなんだけどそうでもないのかな >>555
練習したいならオーソドックスな求心か大徳か手腕で号令の立ち回りを覚えた方がいいよ >>543
槍じゃなくても崩さないと無理ってのは確かだな
ただ槍は城際で崩しやすいってのはどうかと思うが
相手がライン維持するデッキだったらそこまで高コスト槍が上手く城壁にたどり着くには他の兵種と合わせた白兵スキルで相手を大きく上回ってないとかなり難しくね? 徐盛谷利はフルコン耐えられるんだよなぁ
というか士気差で仕掛ける側 槍は白兵で劣る代わりに最近は計略強いからまぁバランスは取れてるんじゃないですかね >>555
徐盛から車輪飛ばしてるだけで簡単にフルコン凌げるから問題なんだぞ >>552
ゲームバランスがどうなるかはさておきワクワクする案だな
平蛮指掌図で関羽喚びまくるわ >>549
なるほど。そうやって上がって来た人間が
「槍のライン上げれねー」「高コス槍要らねーよえー」となるわけですな。
フリマだと、そう易々とはライン上げさせてくれないし
操作のテクニック+ラインを上げるタイミングを計る(作る)技量も必要になってくるから、馬鹿の前だしでは無理だもの。
なんか、槍がーな人って、そこらへん考えて無さそうだよね。
発言も最終的には「ランカーがー」だし。
現状、結構バラけていい感じだと思うけど。
まあ、普の馬司馬懿は強すぎる気がしないでもないが…
長すぎるよ >>555
晋司馬懿はどうよ
司馬懿鍾会王濬司馬望でオーソドックスに戦えるし 高コスト槍入ってると城取れんというには王基鍾会や徐盛谷利やカダコウホスウが流行りすぎだと思うのだが
この辺りが城取れないデッキとは言うまい っていうか使ってて取れないのか使われても取られないのかが気になるわ >>565
計略が強ければ歩兵でも何でも取れるよ
華陀がいいサンプルだろ 高コス槍2孟獲は結構理にかなったデッキなんだぜ
馬と違って相手の槍相手に止まる必要ないからライン上げる速度はそこまで馬と変わらないし
槍が苦手な低コス乱戦からの高コス突撃も弾きでまぁまぁ防げる
弓多めも兵力回復ゴリ押しでたまになんとかなる
事故る要素もほぼないし、覇者クラスまでなら楽に行けると思う >>561
端で雄飛溜めて敵城張り付いたら縦に柵敷くわ
耐久20だわ 2コスと1.5だけで個々の武力86666のデッキ作れないかなぁ? >>552
バトウに呼ばれて柵立てて撤退して、またバトウに呼ばれて柵立ててt(ry >>572
カダコウホスウが似たようなものじゃないか76666できて >>572
号令考えなきゃなんぼでも作れると思うが >>572
9.7.7.6.6で騎馬超絶&号令付きのハイパーマッスルも可能
そう、晋ならね 木鹿、こしゃじ、正義、6/1活槍、あと適当な武力6
87666だぜ 今槍のスキルの話するなら迎撃のスキルを話すべきじゃない?
青井みたいに平行して走ってきた騎馬を刺せるようになるとか今の槍もスキル差がかなり出る兵種だと思うのだけど さんぽけメンテ案内きましたな。
優良ガチャくるかどうか。
連動称号が難クリアだったらしんどいなあ。
さんぽけかどうかすらわからんけど。 >>582
ていうかあのケツ迎撃ってなんなんだろうね
システムとして受け入れてはいるが馬のケツに穂先回して迎撃ってどういう状況だよって思うわw >>584
そういうのは戦国大戦でヤるべきだと思うんですよ♂ 槍のスペックが他兵種に比べて低いって話なら理解できるけど槍が弱いは理解できんわ
まあ騎馬に関しては最初に龐徳、孫策、馬超
弓に関してはEX孫権みたいな中核のコストにお化けスペックのカード出しちゃったから基準が上がってる感があるけど
槍は初期組で強いって言えるスペックなのって関羽くらいだったから2コスト以下はどうしてもスペックの基準が下がるし
ただそれでも槍にしか出来ないこともたくさんあるから弱いはない >>582
最低限ケツ刺しと浅刺しは必須で
乱戦されないように壁槍ができると最高だけど
ちゃんとできてる人は殆ど居ない。
結局操作が一番難しいのは槍だと思う。 武神は4枚でも征圧評価A〜S行けるからな
バケモノだよ >>584
槍の先に見えない判定あるんだろ
長槍だと尚更顕著になるし、たまに横弓しててで槍に触れてないのにラグで弓ダメ入ったりするし 業務用八卦みたいなパワーワードって
新シリーズになってから無いな >>591
ああごめん青井レベルまでは求めてないけど、
一般的なケツ刺しと浅刺しのこと。 >>594
そんなバケモノスペックと言うなら使えばええやん
初期の内乱リセットがない時代ならともかく
今、征圧4の槍がトロトロ攻め上がったところで何も起こらんよ 黄蓋とか計略かなり強いのにでも槍だからなぁでデッキに入れるの躊躇うし、高武力要員としては馬弓と槍の格差はあると思うよ、号令持ちみたいなキーカード以外は谷利レベルじゃないと採用するハードル高い 俺はやったこと無いけど武神で内乱戦仕掛けるのってナシなんかな
多分八卦が相方になりそうだけど 迎撃角度は旧大戦に比べると明らかに視覚的におかしい仕様になってるし、上手く調整できないまま納期きてそのまま押し通すことにしたんじゃないかなと思ってる >>600
そもそも武神デッキは開幕以外は内乱戦メインのデッキの印象だわ その化け物スペックを好きなだけ使ってくれ。餌が増えて美味しいから 蜀の4枚って騎馬2槍2が殆どだし、張り付くの基本2箇所だから内乱メインじゃないと全然勝てんよ 文醜は1.5バックから2バックになんねぇかなぁ(贅沢病) >>607
弱体されるから勘弁してください。一瞬活躍して2週間後に武力時間両方下げられて泣くわいな >>607
あいつまだ1.5だったか
神速行の方は2だからあいつも2だと思ってたけど 征圧4が下方されてて今の関羽は実質征圧3だから、昔ほど濡れなくてうんこだよ 高コス槍擁護が引き合いに出してくる武将が軒並み環境カードで草はえる
一生魏延とか甘寧使ってて欲しい 龍曼皇甫嵩で飛天ってどうすればいいのかね?
龍曼使ったら負け? >>611
計略をぶっ壊れレベルまで引き上げられれば
高コス槍が強くなるって話だな、華雄とか甘寧とか魏延とか 使えばいいだろ君は話の趣旨を理解出来ないなら参加しないほうが 初心者なんだけど制圧ってどの程度重視するべきなんかな
制圧0はかなり厳しいのはわかるんだけど、塗るためにも騎馬の制圧は将器込みで2以上確保するべきなのかな
あと総制圧はどれほど気にするべきなのかも聞きたい
孫権、タイシジ、孫策、宋謙の4枚巨虎です 環境カードの高コスト槍って誰よ
2コス槍を高コスト扱いにしたらそら環境カードはチラホラいるが2.5コスト以上じゃ全くと言っていい程いないぞ >>616
そのデッキだと孫策は征圧2あった方がいいと思う
総征圧は大事だけどそのデッキは城を殴るデッキだからそこまで気にしなくて良いと思うよ。内乱を取りに行くのではなく止めに行くように動いた方がいい 槍魏延は8/3/2で適当な将器だったら使った
使ったんだ… >>617
徐晃もあんまり見なくなったし弓はほぼ見ないし2.5自体が使われてないような… >>616
気にする度合いはやり合うデッキによって違うから、
プレイしててなんか開幕押しこまれて内乱食らうなーって思うなら総征圧上げる
なんか普通にやってて内乱食らうなーって思ったら征圧高くするでいいよ
征圧2馬は一人居た方が良いけど 槍ネガくんは被害者意識強いから何度も同じ事言うわな
どうせ週末辺りもレスが同じ流れになる 排出で兵4SR初めてツモったんだけどよりによって麒麟児だったでござるの巻
今更になって初めて引けたってのと麒麟児っていうツキのタコっぷりに自分ながら呆れるわ そろそろエクストラフィギュア第二弾 馬姫とか来ないの ワラと4枚デッキが多い今攻城兵の超絶強化を出すべきでは…?🤔 >>617
王淩ぐらいかね
後麒麟児
>>620
そもそも2.5コス以上の弓は槍に対して3分の1しかいない >>616
とりあえず制圧評価があるから実カード見た段階で計7は確保しておきたい
>>620
2.5は重い 新しい司馬師、弱ない?
魏武までとはいわんが、せめて30cは欲しいわ・・・ >>608
勇略と辣腕以外の騎馬単も息してないの知ってりゅ? >>624
ナスカ小喬ならいまだに机の上に2体いる 浅刺しは動画もあるしよくわかるが
ケツ刺しってよくわからん
チュウボクとかやたら迎撃でるのはテクニックなのはわかるが >>549
いやもうほんとこれ
耳が痛いわ
最近はいろんなデッキに手を出してるけど共通してるのは押し込まれたときの守城の弱さよ
殴られたくないって気持ちが先行しちゃってガッツリ乱戦しに行って部隊全滅ってのばかり >>622
お前らが高コス槍の弱さを認めるまでは何度だってネガるよ 2.5コス以上は正直大戦3レベルのスペックでいいわ
なんで1コスで2コスには絶対勝てないのに3コスも払って2コスとたいして戦闘力変わらないんだよ >>633
高コスっていうか多分主力のはずの2コス槍なんじゃないか?
馬弓に比べて槍をスペック採用することって今皆無だからな
だからどうする?ってのは分からないけど、その現実だけは認めてもいいんじゃないか? >>562
>>342
そうなんだよねでもさぁ〜
西山信者は義勇によくいる走射すらしないぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw
根本的に槍が馬に弱すぎる
高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って
んなもん高コストである必要が全く無いじゃんねぇw
高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!
騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…
単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです… >>628
+4麒槍と変わらん程度というのは物足りんがせめて30cは言いすぎだ 槍魏延は槍版のホウ会で良かったのに
なんで馬はスペック自重しないのに槍で自重してしまうのか 計略目当てでもない限り、まず槍盛りなんてしないしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています