三国志大戦3617合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3616合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1550334454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
十三州で勝ち+60負け-25くらいだから、ここら辺までならギリギリ進める
昇格戦が無理だけど >>757
そう思うしか無いよね
ワンチャンかけて伏兵2択勝負したら外れて即落とされた >>758
ようは基本司馬炎ピンで押せない時とか時間の関係で士気余るときとか用だからね
普通にコホウじゃなくて衛氏の方が良いと思うけど 老害トークなんだけど、昔は○○で××キツいんだけどどうしたら勝てるかみたいな話題や相談も多かったけど今は○○強すぎ修正はよしろばっかになったのはなんでなんだろうね? >>764
美化しすぎでしょ
昔から壊れカードはボロクソに言われてた記憶しかないわ >>764
ランカー配信で見たランカークラスの対処法を上から目線で言われるだけだからじゃない? >>761
そっちが良いかな
開幕乙対策にカクカイ入れてみるパターンと両方試してみるよありがとう >>764
昔って雑談8割、夜中は飯の話しか覚えてないんだが >>764
おんなじデッキばっかになるししゃーないよ >>764
新規がほぼいないし計略もほぼ焼き直しなんだから
やれるかどうかはともかく対処の仕方は知ってるからじゃね? 銅プレ無色プレって結局進みやすくなったの?
銅は調整前+150/-50くらいだった気がするが >>764
まさに老害w話してること今とかわらねーから >>764
それはただの思い込みだろ
昔も○○強すぎ修正しろはよく言われてた >>771
手探りのころが一番おもしろかったな
タッチもないから戦国よりネタ切れ更に早いしもう終わりだわ 昔もどのカードが壊れだの不遇だのってレスはあったけど本スレとは別に頂上スレや厨デッキスレってのがあったから今みたいに批判ばっかりって事は無かったな
というか大戦全盛期の時は本スレって大戦の話してない事の方が多かったわひたすら雑談してる感じだった。そして一日で2スレ近く消化してた
あの頃は若い子も多かったからプレイヤー自体の民度はかなり低かったけど大戦スレはそんなに殺伐としてなかったよね。逆に今は年齢的にも遊び方的にも落ち着いたプレイヤーが殆どなんだけど大戦スレ自体はめっちゃ殺伐としてるという 昔は勢力スレあったから詳しい話はそこでしてたな
本スレは雑談スレだな、サラダとか >>764
大戦1の頃4枚大徳使ってて許チョイクが死ぬほどキツかったんだけどうすればよかったの?、 SEGA「大徳の範囲を広げて、弓を強化したよ。ススメは決まったら勝てるんだし伏兵で玄妙かわしてね」 昔はカットイン反計とかあって反計強すぎたな
まさにボタン連打力の勝負だった 今のご時世だいたい一週間ちょいでどれか強いかバレちゃうからな
もう相性で勝てないのすぐわかるからそりゃ修正しろって話になるわ >>769
飯の話とシコれるアニメの話しかした覚えが無い
今夜のおかずの話する?? 今期はガチホモガチレズアニメがないからいけない
前期は毎週くっそ笑ったんだが
ネタ抜きにするならどろろおススメだぞ アーケードこれしかやってないがボッチはきついんか?
田舎のおっさんなんだが 中学の頃姉が持ってたBL本(庵×京)(蔵馬×飛影)読んでも理解できなかったなぁ >>764
本スレ=雑談場所の頃ならその手の話題はざっと流れる程度かなという印象
勢力スレとかではそも勢力別の対応に振られるから >>788
私に天使が舞い降りた!か
元々は4コマ漫画だったんだな
シリーズ構成が良いのか脚本家が良いのか分からんがちゃんとアニメしてるのは好印象 >>793
僕も……いや私も分かりません(純粋な瞳) 見た目が尻刺してるからケツ迎撃だの尻刺しだの言うけどあれオーラの最後尾に当ててるだけやで
そんなとこまで迎撃判定入ってるのが異常ではあるが >>798
ありがとう
横に槍を引っ掛けるのではなく逆向きに追いかけ回転させれば槍がお尻に突き刺さる……と
斬るよりは刺すのが槍なのかね >>764
厨デッキスレねーからな
あそこでグダグダ言ってた連中が本スレ来てると思えばわかるだろ そういえば日付変わって今日、クロノレガリアの稼働日なんだな
早見沙織とか明坂聡美さんらが出てるみたいだしやりに行くか。何のゲームか知らんけどw 昼間、憤激馬姫云々を聞いたモノだ。
ご意見サンキュー、戦えるカードではあるみたいね。
半年ほど前に大戦やめて動画勢になってた。
復帰しようと思ったけど、
武力アップのインフレ化が進んでるように見えて、
憤激使ってる場合じゃないのでは?
って思ってた >>805
ぶっちゃけ半年もやらなきゃ2段階位格下相手になるから
デッキが旧式でもそこそこ以上に勝てるんじゃね? そも、昔の本スレでは真面目に大戦の話をしてる方が稀でしたからね >>805
なんだかんだ武神に入れて開幕馬姫はまだ強いよ >>804
昨日店員がなんか準備してたけどこれか
ノンジャンルってなんだ 期待されてないときにヒット飛ばすのがセガ
だったんだが今回はどうだ >>809
公式サイト見たがサッパリ分からんかった
おそらくは1つのジャンルで括ることが出来ないって意味だと思う >>812
よくわからんがキャラクターがいて、プレイで引いたカードでデッキ作って簡易アクションで複数人バトル
ようするにワンダーランドウォーズの焼き直しなのではないかというように見える
それになんかFGOACっぽい視点でやりましょう的な >>808
全然強くないわ、入っても内乱1発とかでしょ?
普通に呉の制圧Sの方が簡単に内乱取れる
セガのアーケードとか基本的に一見さんお断りだからな、大戦はまだマシだがFGOとかはいくら使うかわからん スタンプ司馬師、マント無い上に変な帽子被ってるせいでピエロにしか見えんのだが…
>>810
「スマホゲにあるよなこんなん」 >>798
ありがとう 明日試してみる
どういう理屈なのか
迎撃と言っていいのか 強いかはともかく、ランカー相手でもなきゃ開幕馬姫で攻城は入るでしょ >>807
昔の雰囲気が好きだったから、厨スレと分けて欲しいなあ。 昔ほど人が多いわけじゃないんだから分けたら過疎って終わりだろ 天啓、戦功者、夷陵陸遜、呉景のデッキを考えたけどどうかな? 歩夫人にして攻城陸遜張り付けで良くない?
流石に守り計略が夷陵だけは重い 未だに、なぜ馬岱が復刻枠に入ったのかわからんのだが。 台詞のおかげで大戦の人気キャラの1人くらいの地位はあったように思える
でも性能的には馬岱は今も昔も空気やな…ニンジン100%と土竜が強い時期があったような程度? >>821
個人的には夷陵を抜いて槍甘寧、ダメ計は眼鏡
甘寧は、ここでは散々な言われようだけど寧ろ強い部類だから余裕で選択肢に入る 強かったら使われています
度重なる上方でも一向に使用率が低いのにはそれなりの理由があるって事だ 馬岱は5/7伏質実剛健と5/6伏神速戦法ってのもあった気が
まあとにかく地味な印象は否めないが (2.5士気5単体強化槍の中で)強い部類の間違いじゃないか
麒麟児や漢関羽や槍馬超や文鴦や槍董卓の下くらいにはなれる 将器噛み合ってる張飛ですらスペック厳しいのに輪をかけて糞スペなのが甘寧だからなぁ
防護効果でカッチカチに硬くなるわけでもないのに知力が低くてダメ計にも弱いし… 流行りは結局頂上の猿真似だからなぁ流行ってねぇから強くないとは限らんよ
それはそれとして甘寧に入れ替えてくれるなら天啓しても甘寧焼けば終わるから相手にとっては楽だな
戦巧者の効果時間ガッツリ残ったまま張り付かれて天啓されてたらその時点でそりゃ負けるわだし >>830
そもそも高コス槍が微妙だからな
2.5弓すら他が弱くなるからしんどいのに槍なら更にキツい メガネの火力が減ったし甘寧にとっては少しはマシになったろ
他のダメ計なんざ赤壁を偶に見るくらいなもんだし恐れるほどのもんじゃない >>830
趙雲・張嶷・俄何焼戈(誰が最下位なんだ…?) 号令デッキに甘寧入れると甘寧の機動力と知力の低さが足引っ張って甘寧焼けば戦力攻城力ガタ落ち
じゃあ甘寧メインのワラやバラデッキ作れるかというとそもそもそんなに計略強くないっていう >>835
趙雲とガカショウカは明らかにスペック枠で作られてるから使いにくい計略でもセーフ >>836
それは甘寧に限らず高コスト槍はそんなもんだがな 一応武力9だし
メイン張れる計略にはなれないだろう >>835
俄何の活城は相当優秀とは思うが
10コス大会で思った 槍甘寧は士気4だったらな
士気5なら+7くらいあれば 甘寧さすがに計略うったらカチカチだぞ
どのレベルを想定してるんだよ >>843
馬になったら速度は上がらずに下がるな
群雄のハゲ的に 相手が推挙甘寧してきてどんなネタだよと思ってたら長いわ減らないわで、単体強化軸なデッキだと攻められなかった
素撃ち同士なら乱檄無双を封殺できる気がする >>846
そもそも乱撃無双は武力上回る相手には・・・ >>842
守りだと凄い心強いけど攻めだと今一殴れないんだよな
単体武力14だとしのがれやすい >>847
1差くらいなら乱戦速度の差で押しきれたりするんだけど
甘寧相手だと固くなってるから一切減らなくて笑っちゃうんすよね… >>850
みんな固けりゃともかく点でしか守れんしな
武力上がって殲滅力上がるわけでなし
そこが馬弓と違うところ 甘寧は超武力超カチカチにして短時間か低武力やわらかにして長時間かにするしかないんじゃね? 甘寧さん硬いだけで、守れないし倒せないからなぁ
そもそも、武14だから硬いだけで防護自体は大した事ない気がする 良いこと思いついた
甘寧さんは2コス武力8制圧2の騎馬にエラッタしろ
そしたら強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています