CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart354
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551246721
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3ヶ月に一回のハイペースでぶっ壊れ課金強要SR追加してたのがあかんかった
ここ一年のようにエラッタだけで環境変えてじっくり遊ぶ期間を設けていればもう少し持ったのかもしれない >>896
バナナジョーカーもだな
6月(だっけ?)の最後の新弾直後のアルカナフェス以降に完全に姿を消したからな… 絶対SRばらまきだけはやめてくれ
只でさえ糞乞食が占拠して邪魔なのに 基礎のOS問題も含むから予定通りの終了と言うことで納得、続編作るなら某蹴球ゲーと同じ過ちをしないでと言いたい。 >>900
別にハイペースじゃない上作らなくなったらクレ入らなくなって即徹去なんだが ついに終了か
誰もやってなかったVer1から組
カムバックで萎えてからはついにターミナルに金入れずに終わったな
でももっと早く終わらせるべきだったと思うわ
COJ民の他ゲーに対するヘイト酷すぎて少なからず影響有ったと思う
やっとあの層が減るかなと思うと… 嘘だったら通報〜が湧いたのにホントだったのがウケた 稼働した頃は過疎ッ過疎
無料にしたらたまたま大ヒット
満席が続くもワンダーランドウォーズ、ハースストーン、シャドウバースの影響で離れる人が増え始める
コードオブジョーカポケットリリース 全く流行らずサービス終了
徐々に老衰
新元号令和発表、ついにCOJアーケードサービス終了
波乱の人生であった。。。。。。 運営がもう少しまともだったらまだまだやれたゲームだけに残念
バージョン1末期にスタン落ちしますいつやるか何のカード残すかは未定です→スタン落ちカード決定しました害悪カードは残します→バージョン2稼働!新カードはスタン落ちしたカードの焼き直しです→バージョン2のカードは強いありえねえ!!
で致命傷を負ってあとは傷口を塞がずに輸血してるような状態だった そいや特典の水着ブリ貰いに行ってないわ
週末受け取って数回使ってからエージェント辞めるか 最初プレイしててデジタルなのに
料金高過ぎから土下座
無料復活とか良くもった方だと思う
第二のホームから撤去された時に
もうダメかなと 正直これから何を生き甲斐にして生きていくか悩んでます。
ランクとか全然やったけどsデッキ使って楽しんでたんですが…。
マジで嘘だったって言うてくれんかな。
本当に今は何もやる気がおきない。 今だにあのスタン落ちが否定される理由がわかんねえ
1.0なんかオリボ付ける価値すら見い出せないレベルのカード山のようにあっただろ
開発体制変わったから屋田の遺産整理しただけのこと >>906
いや、嘘だっらうんぬんよりも既に知っててレスした人の方がヤバい気がする
てか、6月7月からが雲行き怪しかったからな…
アルカナフェス以降に新たな3Dモデルのユニットって出たか?
妲己の衣装変更Verは本当に衣装だけで動き全く一緒だしな
キリカもレイディアントドラゴンも色違いだし ルインリード使用率すげえな ビロウとダブルスコアw スタン落ちが問題なんじゃなくてスタン落ち後にも焼き増しと結局誰も使わないようなゴミカードを山のように増やしたからだろ >>912
あと緑のバウンスKP、黄色の破壊毘沙門あたりの色特性の整理
とはいえ色ごと変える必要あったKPはともかく、毘沙門→ゼウスとか追い風→神風、リトルドラコ→ヒートドラゴンとか
「それエラッタじゃなくてスタン落ちして出し直す必要あった?」みたいなの多かった
素直にヴィーナスとか台風の目落としてるだけで良かったよ パトリオット開店から三時間立っても
カード買えないとか懐かしいな キャラは可愛いからイベント報酬の水着ユニットはもっと見たかったな
あんまりプレイしてなかった時期でもそれだけは走ってたから さて これで俺は社会復帰しなくてはいけなくなったか
ぷよぷよ と コレ で俺は無になったけど
楽しい人生だった 線香上げにきたよ
過度のインフレと紫クソゲーに折れてもう1年くらいやってないけどいざ無くなると聞くと寂しいものですね… あと個人的に大きなのがハッパたんを解雇して意味わからんブサイクなUMA追加したこと
なんでマイユニにまできたユニット解雇してんだよと 確かにハッパ→ドーバーも意味わからんスタン落ち焼き直しだった
それただのエラッタじゃん案件多すぎ >>912
内容もさることながらスタン落ちしますってことだけめちゃくちゃ早く宣言しておいて内容や時期は未定でも旧カードも買って揃えて遊んでねってスタンスが酷かった
おかげでゲーセンが手作りのスタン落ちあります注意のPOPをつくるはめになってたし 最初っから壊れカード投げつけ合う世紀末カードゲームだったしインフレも許容なんだが
珍獣とか爪とかの相手してる時の待ち時間長過ぎがダメだったわ
金入れて台の前でスマホ弄ってる時間の方が長いゲームってなんやねん 昨日ゲーセンに通知FAXが来てそのまま夕方公式告知って流れだったんだろう 覚悟はしてたけどやっぱりDCGのサ終はかなり辛いものがあるな…
突破とかトリモンとかソシャゲで1年未満で終わった奴ならまだ諦めも付くんだけどゲーセンに通って6年付き合ったゲームが終わるのは喪失感がヤバい なんだかんだ8000RT貰ってるし愛されてたゲームだったかもね 関係無いけど基本無料の礎になったぷよぷよがまたアーケードで出るらしいね 久しぶりに触ろうと思って稼働店舗みたら愕然としてる ついに来るべき時が来たか
なんか別の形で残らないかな スマホは外れたけどさ むしろスマホの平均的スペックが上がったこれくらいにスマホ版を出すべきだった
PUBGmとか動くならアーケードをそのまま…無理だわな 愛されてるし、デジタルだから出来る要素をうまく詰めたカードゲームだとも思うが課金誘導が弱すぎたのとOS切れが主な終了の原因だろう
クロレガはテンポがゴミだからやらないけどあと3ヶ月のうちに飽きるまで筐体に金突っ込むとするか。これでゲーセン卒業出来る >>931
どうなるだろうな
今の筐体・サーバーでも、場に10体ユニットいたら動作重くなってるからな・・・
その上でオーバークロックとか盤面全体除去とかした結構ラグ発生したりするし
他の形で出るとしたら家庭用ゲーム機かな 大戦シリーズと違って移住先が用意されてない稼働終了は中々堪えるわ
似たようなDTCGどこか作れよ・・・ あの筐体XP時代の産物だし、いくら商用といえ今じゃ型落ちPC並の性能なんじゃないの? マリガンシステムだけは最高だからすでにシェア獲ってるアプリゲーに売り渡して欲しい >>935
アプリが成功しててゲーセン→スマホへの移動が完璧にできてたらなっていうもう叶わない妄想するわ
リバースで軽くなったよ!じゃねぇよ最初からそうしろよもう手遅れだよってあの流れは思い出すだけで辛い ハースより前にこれだけのDTCG作ったあたり、古き良きセガの残光って感じのゲームだったな
まあ前だったからこそな所もあるだろうが DCGが増えた今でもCOJより面白いルールは出てきてないな アプリはこけたってより初期に放置しすぎて飛び降りにいってたからもはや擁護のしようもないわ このままCOJってコンテンツごと終わる可能性は110弱でしょうね、まだ終わってないから分かんないですけど インフレしすぎというより、クソカードばかり追加してエラッタかけまくりでやる気なくなった アヴァロンみたいに
セガ畜の中では生き続けるよ
後発ゲームのどこかで
ユニットの姿は見れそうだけと 歴代で最も臭い奴が集まるアーケードだった
それが一番記憶に残ってる もうアケゲー業界が大変なことになっとる気が
艦これFGOSAOとブランド力がないと稼働初期で客とれなくて死ぬ運命しか見えない
ソルリバのように
(クロレガと星のなんちゃらパラドクスは知らん) >>946
・臭いことに定評のあるゲーセン勢
・臭いことに定評のあるTCG勢
・臭いことに定評のあるソシャゲ無課金勢
・スマホ契約すらできない乞食
悪いものをごった煮にした感じ パズドラレベルのブランド力あっても終わる時はあっさり終わるけどな
もうアーケードというかゲーセンそのものの時代が終わりつつあるのも感じるけど このご時世これから新規IPを立てるのって相当難しいでしょ
それだけにせっかく確立したセガオリジナルコンテンツをここで終わらせるのはもったいない話しである
止めるのは簡単だが次生み出すのは難しいってこと位セガ自身がわかってることと思うんだけど
先日のセガフェスでソニックオリンピックとサクラ大戦とメガドラミニでどうにでもなるって姿勢だったのがね
年寄り向けコンテンツに縛られ過ぎじゃね
セガには老害な上層部しか居ないのだろうか 思ったより数字が取れなかったって事なんだろな、きっと
しゃーない アーケードはスマホじゃ出来ない専用筐体じゃないともう無理だろ
WLWとか三国志大戦はスマホじゃ再現出来ないからゲーセンに足を運ばせる力があるわけで 専用筐体で何とかなるならゲーセンは今みたいになってない
結局面白く作れるかどうかよ ソフト高くて更にプレイに金取られカード購入も有料でもいいからpcかスマホで来んのかねえ
ポケットみたいなメンコは勘弁してほしいけどグラはこの際ビデオ画質でもいいし ボーダーブレイクもPS4に人割いてるから
アケはverupしない宣言したし
もうゲーセンは潮時ですな アケボダは9月が契約更新月だから二ヶ月後にサ終告知来ると思うよ
どんなに持たせてもXPサポート切れてから次の契約更新で終了って事にしてるんだと思う。COJ終了の一番の理由もそれかと
OSサポートが切れると専用回線でも大型アップデートは厳しいんだよ ポケットのやらかしで家庭用はそもそも望み薄な上
過去にPCアヴァロンって黒歴史もあるからなあ
今後ほんとに何も期待できないのが辛い ポケットのやらかしはマジで痛い
今ポケット出したら前より売上げ絶対良いだろ 今にして思えばポケットのやらかしが本家の新弾予算削りにまで発展したのだろう
ポケットの問題であって本家に罪はないんだが上層部の老人連中はそうは思わないのだろう
そしてその内部事情を知った都内セガゲーセンの撤去 cojやってると他のDTCGじゃ満足できない体にされるからな…
つらい ドローしまくれる、cp増やしまくれるシステム(このゲームの売りらしい)以外はなかなか良いゲームだった 今ポケット出しても前とかわんねーよw
このゲーム最大の売りが一般にはやらない最大の理由なんだから なんでも良いが新スレは建ててくれよ
とりあえず>>970 緑トリガーがほぼ不可侵一択だったころののんびりした環境楽しかったな >>964
むしろそれがCOJの醍醐味じゃないのか ちいっなんだって誰も新スレをうんたらかんたらーっ
次
CODE OF JOKER コードオブジョーカー355終了告知
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554971259/ 今のハード環境だとswitchが最適だろうね
スマホ系は配信になってサ終するとまたなくなるから嫌 クッソ出づらい環境カード3枚づつ揃えないと接待プレイ強要されるようなゲームなんて死んで当然なんだよなぁ…
だからレギュレーション部屋とガチ部屋に分けろとあれほど言ったのに、少数の重課金だけ喜ばした結果がこれだよ
ワロタ草wwwwww カードゲームなんか3枚揃えて当たり前なんだからコジが偉そうに物を言うな
それはそれとしてソリティアゲーが酷すぎで流石に飽きたわ
稼働終了は残当 日本でDCGブームが始まる前にDCGをアケゲーで始めるも誰もついてこず
DCGブームのメイン層はスマホPCで基本無料プレイでしたとか、さすがセガって感じだったな
時代が早すぎた上に大事なところを見事に外しとる ガンダム以外のロボ需要にボダブレ、流行りを素早く抑えて音ゲーにミク、リアルカードが刺さると察した艦これと上手だった所もあるんだけどな
とにかくポケットの失敗が痛かったわ >>981
なんつーかセガが3歩先の未来を行くせいで流行らなかった最後の世代って感じよな
最近はどうにもパッとしないというか 他ゲーでひどい初手事故やトップ事故で詰んだときにはcojに思いを馳せると思う 事前登録で大量パック貰えます!→無料分のゴミカス詰め合わせから始まって
初心者はアケ勢の珍獣等に淘汰され
アケ勢は本家で無料排出されてるカードを今更買い戻して同窓会
事前登録50万人からアクティブ3000人まで落とした最初期COJPの誰得っぷりは凄まじかった 次スレって…
まあ、話すことはいくらでもあろうな
全カード解禁されたらいくらでも話題出るわw >>986
アケ勢としてはバージョン1の時代にアケでは時代遅れになったカードを使えたりポケットオリジナルカードが使えたりするのかと思ったらまんま焼き直しで運営のアホさを思い知ったわ いや、微妙に環境違ってたしバージョン重ねる毎にオリジナル路線確立されて面白くなっていったよ
ざっくり言うと掴みと詰みました。が悪い ユグドラとか三国志のSPパックだっけ、あれで露骨に集金しにきて課金する気無くなったなぁ ニコ生放送時が楽しかったろ
このSRは使わないだの色々コメうってた時 通常のガチャが金取れる仕組みじゃなかったのが悪い
あんなもん自滅するのはわかっててもやるしかなかったんだろ 直接パック買わせるシステムのせいで無課金相手に配る時実質金配ってるようなもんだったし、1日何回でも戦えばNのカード手に入って分解で無限にエーテル増える仕様もやばかった
そういうバカすぎる課金関連も含めてセガがゲーム作ってサイゲに運営させろっていう ここぞとばかりに恨み言書き捨てにくるってことは、何やかんや愛されてたんやなぁ。なんか嬉しくなってきたわ 俺も途中から始めたのに殆ど課金せずに遊べてたから売り方まずかったと思うわ
開発も頑張ってはいたんだけど初期のニーヘル環境とか増殖バグなんかの残念な部分があったな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。