【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ67(^ω^)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ66(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551931003/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル500の奴らに囲まれて何も出来ずに最下位。
毎局6巡以内に奴らだけでリーチかけられて防戦一方。
ハネマン、倍満のオンパレードで手も速いし打点も高くて勝負にならない。
こっちは100円入れて安牌切るだけの仕事。 他のゲームに比べて擁護するやつが圧倒的に多いな、このゲームはw
論点すり替えも多いし 文句を言いながらプレイ続けてる人も多い
何だかんだ言いながらみんなハマってんだな
そういう人達も居るからイカサマと言われようが十数年も続いてるんだな 対局終了後からゲームオーバーまで長くない?なのに自身の戦績確認とかは60秒未満。
トイレ我慢してた時、終了後気を抜くから急にしたくなる。そして宣伝云々。オーブの進捗結果等結構辛い。 >>234
分かっているな!
正式には自分の運じゃねぇからな! 議論が白熱してるところ悪いが隣の奴がキャビ2台使ってゲームやってるんだが、これ勝ち役負け役をやってるんか? >>240
昔、店内対戦でマスターから黄龍の3連勝やってる奴が居たけどそれじゃないの? >>239
運競技なのに、操作入れて運要素を省いちまうから麻雀じゃねーんだよな。
配牌からなんて言ったらキリがねーが…
お前さん分かってるじゃねーか! とりあえず四麻勝率280三麻勝率370ないゴミ屑雑魚はインチキイカサマ論ずるに値せずやなw
牌効率、押し引き、局と点棒状況に見合った手作りの2つ以上は間違えてる。普通にやってれば上の勝率2つはクリアできるから 格闘ユーザーに腐る程いる特別上手くない手なり君真龍神MFCはどっちもクリアだな! >>182
廃課金の養分豚が何か言ってるが
何せ豚語だから分からないやw 卓上を全て支配してるのはCPU
CPUのご機嫌取りゲームだな コナステはPC版でしかやってないけど
仮に泥版のコナステ新規インストールでもらえる500CPがもらえない仕様にかわったら
これから新規で泥版でやる人にしたら溜まったものじゃないな
あれって動作テスト的な意味もあったはずなのに
とあるQMAプレイヤーが何度もインストとアンインスト繰り返して複数の垢作って実質無料プレイで検定のランキング荒らしや協力モードの妨害プレイしてる 質問させてください!
サンマメインで今年から初めてコウリュウ32の初心者です、投票戦がはじまってから全く勝てません、昨日一昨日と10時間くらいやって投票券は5枚でした、4割近くあった勝率も333まで落ちました
投票戦の時は勝ちにくいとかあるのでしょうか? お金いれればいれるほど強いなら
最上級様は4麻勝率4割ですね >>250
新規牌操作優遇が終わっただけ!
あとは金を沢山いれればインチキ牌操作でカンチャン、ペンチャン入りやすくなるかもなwww イカサマなし
なんて堂々と書いてしまったのは完全にコンマイの悪手
イカサマが無いことを証明することなんてできない(悪魔の証明)
こういうゲームは少し闇がある感じを出しておくくらいでちょうどいい 今日やって思う事は、インチキはインチキですが、ラスを引かないように
するには、そこそこプレイヤーの実力もあるな。TOPは取れないでも
ラスを引かないようにする。親っ被りや、勝負手の引き負けは仕方ないが
無駄な振り込みがあるんじゃない?いつまでも大した手でもないのに
オリずに、そろそろ流局だからと突っ張り3900や5200の振り込みが
最後まで響く。この麻雀は、TOP取れないでもラス引かない麻雀の鍛錬
まぁ4麻の半にしか言えんと思うが。 明日20〜22時:ムツゴロウさんと前原総帥が参戦予定 >>256
別に負けたら調整かかるんだから平気でしょ >>255
じゃあ闇麻雀でええやんw
闇操作あります!で皆納得よ。 勝てる時は多少の無茶しても勝てるが負ける時はツモと捨て牌が裏目って何もできんな >>259
それでいいと思うよ
脱衣麻雀で「イカサマは一切ありません」なんて書くタイトルは無いし
国会議員が「不正は一切ありません」なんて言えば余計に怪しく見える
真偽はさておき
こういうのは下手に「イカサマは一切無い」とか書くと
他人には余計に怪しく見えるもんなのよ こういう奴って何言っても屁理屈言うからダメ
商品なんてキャッチしやすい名前つけるに決まってるじゃん… >>262
いや、お前がおかしい
外国産の牛肉に国産明記したらクレームくるの
当たり前だろ!
ゲームなら嘘の宣伝が許されるとでも?
お前のような奴がいるから法律があるんだぞ。 >>263
そうかい、じゃあ偽装牛肉に構ってないで国産牛肉食いなよ
君はあれかい?正義の味方ってやつかい またいつもの流れ?
ここで無駄な議論したって何も変わらないんだからいい加減学べよ >>256
安ければ振り込みも重要
リーチでツモれなくなるからね イカサマがあろうが無かろうが、上手い奴は真珠増えるし下手な奴は真珠増えねーよ >>250
麻雀は必ず1人勝者が決まるんだから、お前が勝ちにくい時は誰かが勝ちやすくなってるとなぜ考えられない? 勝てない時はやたら勝てないゲームだから、駄目だなと思ったら止めて後日に。何としても投票券、というなら打つしかないのだが。三麻駄目なら四麻を打つ、というのもあり。 20日開催の闘技場は楽しいよ。たまにゴミが混じってくるけどレベル以上
に真珠持ってる奴らでの対戦。醍醐味はここらへんだけしか無いクソゲーだけど まだ
インチキ、イカサマ言いながらやってるヤツ居るの? リアル麻雀でもないしな
ゴールデンウイーク、インチキ牌操作格闘ゲームだと知らないでハマる新参がいない事を願う 今日も爆死したわ
先月と同じ流れで月末は全く勝てないね 超優先マッチングでダイヤモンドなのに当たらなかった。
2〜3時間じゃ無理か... >>270
イカサマ麻雀とはいえ、
当たり前にレベル以上持ってるぜ?
全然打ってないからDリーグだけどなw
レベル以上はイカサマ言えるライン。 別に不正があると自分は言うつもりは無い
ただ、麻雀というジャンルは
脱衣麻雀でゲーセンの賽銭箱みたいに使われてきた歴史があるし
どうしてもダーティーな第一印象を持たれやすい
たとえMFCに不正が一切無くて
そこに「イカサマありませんよ」とアピールしたところで
麻雀ゲームというジャンルで商売する以上
「なんでいちいち強調するかね?余計に怪しい」ってなる人間は
常に出てくるわけで
政治家や官僚という職業の人間がいくら綺麗事を言っても
言えば言うほど胡散臭さを感じる人が常にいるのと同じ
麻雀ゲームというジャンルで商売する宿命みたいなもんだ
脱衣と違い全員人間の対戦で
誰かが泣いたらその分誰かが得するゲームに
不正プログラム入れてもインカム的にメリットは薄いと思うし
自分は不正を入れる理由はそもそも無いとは思うけどね >>276
たくさんあるよ、1つは時間効率
リアル麻雀だと親でお互い連チャン重ねて長引くことあるけどこのゲームでは皆無
もう一つは実力格差の是正
完全ランダムだと大きな差が付くのを、レンジを狭くできる
例えばトップクラスの打ち手が段位別や低リーグで下手を相手に打ち続ければ、どうなるか?
このゲームは上手いやつが下手を相手にしてもそこそこのレベルのやつを相手にしてもそんなに勝ちやすさは変わらない >>267
そんな当たり前な事はこの板で一切通用しない >>273
勝てないね、言われても
逆に勝ってる奴もいるわけで…
月末勝てないカードだったら笑えるな YouTubeニーヤン動画1581
あれくらい牌操作良くなくちゃなwwwww このゲームで八連荘達成した人いるのかな
ぶっ飛びアリじゃまず無理よね?
競技ルールならありうるのかな そりゃ麻雀ゲームなんて負けないようにプレイするものだろう
勝つために無理する奴は総じて平均も低い
結果なんてそれについてくるものだ >>282
1の頃に当時の希林の店長が達成したと言われてるな
直後に機械が落ちて記録に残らなかったらしいが 1581回?も動画あるなら一発率とか検証してみりゃいいじゃん
ここ最近のナンバリングだって300はあるだろ やるなら、一発率なんかよりツモと配牌を検証したほうがいいよ ついこの前まで大黄龍4人で店内で回しうちして星で黄色オーブ増やしてたばっかりじゃん この1年半、店舗1位か店舗ビリのどちらか
今月はクラブスコアビリ ビリを回避するには+200万超 >>282
競技なら上がったことあるぞ
カンチャン待ち三色同順ダマで貼ってて、他家(CPU)が当たり牌捨てて和了
最初ゼロフィニッシュ出た意味がわからんかったw
10万点オーバーでダントツだったのに指数は10くらいしか増えなかったわ オンライン3000人超えてるなぁw
誰も辞めやしないw GW初めから、マーカクの5chスレ覗き込んでる時点で、お前も同類だろ。 三麻で期間内マイナス80越えてる奴いたけど、どーやたらそんなに負けれるんだよw
まだ2ヶ月だぞwいくらインチキや不調期でもここまで負けないだろwww
どんだけ毎日やってんだこいつはw
リアル麻雀やった事ない俺でも期間内マイナス17だぞ。 毎日平均3.4時間以上打ってる私でも-25くらい、もう麻雀の打ち方が分かんなくなってきた
-80とか逆にすごいドンジャラみたいな打ち方してんのかな、ドンジャラやったことないけど GW始めから何十キロの渋滞に自ら飛び込んで行くほど暇でもないんだわ >>294
そういう奴が鬱憤晴らしでここに書いてるんだろなw
後は勝率0.370ないクズとかさw レベル20未満なら4割ぐらいあるだろ。
勝率なんかよりレベルに応じた真玉の数だろ。
負けてるプレイヤーの打ち方後ろで見てみたいわ。
ヤラセで仕方ないと思うか、
打ち方に問題あると思うか。
見てみないと単純に弱いとは言えないわ。 投票戦から本格的に始めたんだけど、
これ、1位しかプロ演出を継続使用できないんだよね?
自分みたいな新規ユーザーはプロ演出があるのが当たり前になってるから
味気なくて離れる気がするんだけど、コナミは何考えてるんだろ?
せめて50位以内の人には使わせて欲しいな
自分は推しプロのカットインが好きだから
普通の演出になったら辞めるかもな
今更要望送っても遅いだろうけどさ 似たような演出だと、たまにあるプロ雀士チャレンジで頑張るしかないかと
あれだったら投票戦より楽だと思う >>294
ちょっと前にシーズン始まって1週間で-100個の奴いたぞ 社員が一生懸命に玉ばら撒いてるのかと思った >>300
QMAだと新作出るたびにリセットされるんだぜ?
MFCで言うなら新作出るたびに10級からやり直し
そんな頭のおかしい会社 下手くそはインチキで勝たせてくれる展開でもめちゃくちゃ簡単なやつはアガれても少し手順が必要なやつをアガれてないから勝てないだけ
仕様といえど、トッププロと同じくらいの実力はないと厳しいぞ
一ヶ月あれば十分、麻雀のいろはマスター出来るから勝てないやつは手順(牌効率やメンツ選択の判断、点棒状況に合わせた現実的に可能な範囲での手組み)を覚えて
その上でこのゲームならではの打ち方を取り入れると勝率は良くなるよ 相手リーチしてる場面で、役牌ドラポン者が加カンせず逆転してた。点数差も微妙で打点上げる必要ない状況と判断できていて、勝率高くて真玉多いプレイヤーだった。
カンするのは悪くないし自由だが無闇にカンして振り込んで牌操作と言わずに自分の打ち方見直してほしい。 最近二択で悪い方ばかり引くなぁ
チートイでも逆だったらツモってたり裏が乗ってたり、カンチャンをシャンポンにしたら一発でカンチャンツモってたり >>304
あー、確かにそうだった
大昔にQMAやってたけど、すげームカついてたw
>>302
今ググってみたんだけど、有名プロのしかないみたいだね
自分が推してるマイナー男性プロのチャレンジなんて絶対来ないわ。。 >>306
無闇にカンしない玉多いプレイヤー
それ俺だなw
アガレる見込みなければカンしねーし。
ってか、牌効率なんて初歩の段階よ。
大事なのは展開読みと、押し引きだろ。
このゲームじゃ実力通りの結果にはならないが、明らかな下手な奴は確かにいる。
俺の親リーチにカンしてきてリーチもしてこない奴とか…
テンパイ維持のためにハイテイで振り込んで
くる奴とか…
ありがとうって感じだけどな。 >>311
ほんとそれ
何度「カン!?マジで!?ありがとう!」って思ったことかw
そういうの出来てない自称上級者が多すぎる 押し引きといってもこのゲーム押さないとズルズルジリ貧になりがちだから
結局押さざるを得ない場面多いけどね
表ドラだけで8枚、裏含めると12枚で
東風だろうと満貫級が乱発
そのうえ親連チャン以外はほぼ流れるから我慢の局が少ない
結果、じっと我慢してジリ貧でラスか押し負けてラスか
麻雀の押し引きは大事だが、
このゲームに関してはランカーも大真もガッツリ押してくる印象が強い
ランカー優遇とか言われるのもそれだけ押して押し勝ってるが故ではないかと >>313
MFCとかは手が入る入る!
単純に押してるだけで勝てる。
だから振り込みも多いよ。
手が入る入らないは運とかじゃなく、
プレイヤーに差が出るから仕方ない。
が、基本攻めないと勝てないゲーム。
失敗しても後々点数調整してくれる事も多いから、攻めなきゃ損よ。 今日は日曜だから?参加プロ多い感じ。皆もぜひいらっしゃいな。 >>311
まあ押し引きで勝てるなら誰でも勝てる
押して押して行けば良いだけだからな
でもこのクソゲーは押す事すら出来ねーんだわ牌操作で
押し引きで勝てるなんて言えるヤツは廃人課金者かコンマイ社員だな >>288
単なるやり過ぎじゃねーかwww
働けwww >>314
次の局も手が入るの分かってるから振り込んだって構わない感じか。その局負けたってどうせトータルで勝てるって思えば思い切りいけるわな。 ラス前に1000点未満になりオーラストップ争い。途中終了をせずにコンテニュー。
大物手を上がられ大幅飛びで終了。
スコア的にも途中終了した方が良かったとなる。サバファイナルならなおさら。
我慢した方がバカを見る。誤操作は分かるが途中終了は何かしらのペナルティをお願いします。 どうにも手が入らずコンマイのサイコロに嫌われてるな、と感じた時は
MFCフリーでストレスフリー
ぶっちゃけこれが一番オススメ
ストレスを金で買うのは少し止めたほうがいい >>311
局の終わりにカンして自分のハイテイをなくしてるのもあるね。しかもモロノリして他家はオリ。それでも序盤の方はCPUがハイテイ振り込んだり、不要なテンパイ維持者がいておいしい思いをしてたはず。
少なくとも上位者はそんな事は少ないし、それで上位者はイカサマだの牌操作だの言われたらたまらんわな。 とにかく負けプレイヤーの打ち方見てみたいわ。
カン材料あるからって最初からカン!
数順後、相手からリーチきたから降りる。
そんな打ち方してない?
リーチ者には美味しいが、他者には迷惑でしかないわな。
麻雀自体、四人で打つわけだから思い通り、
実力通りにはならんよ。 >>324
そんなん基本級位と一部の段位くらいじゃないの?
黄色くなるくらい打ってる奴なら
ドラカンで相手にプレッシャー与えるとか
カン即リーチくらいのもんでしょ
僅かな符と場を鉄火にするカンドラのために
自分で手の内晒して手を狭くするのって基本的にネタプレイじゃね? カンに関して言わしてもらうなら、基本は攻め守りで変わってくるがリーチ入ってる状況やテンパイが遠い状況では基本使わない
好形で攻めるならリーチ入っててもすることはある
アガリに行かない場合最後のツモなくすとか安牌求めての終盤カンはあり その上でこのゲームのみで使える戦法もある
1、このゲームはカンした時のリンシャン牌、カンドラ、裏ドラ表示牌が自分もしくは相手の誰かのキー牌になる確率高い
リアル以上に勝ってる時はカンすることで相手に何からしらのチャンスが生まれやすいから勝ってる時は基本しない方が良い
2、絶不調時は大ミンカンすると流れが変わりやすい
ゲームの仕様を意識した打ち方と言えばそれまでだが普通に打つと裏目るような状況でのあり得ない大ミンカン入れると何故かアガれる
これは自分が好調の時に大ミンカン入れられてチャンス手潰されることもかなり多く経験したから、何らかの仕様があると思う
いずれにしろ、どうせ勝てない展開ならヤケクソのカンはヤリ得 >>327
そんな所だな。
でもカン材料あれば如何なる時でもしたくなっちゃう奴もいるだろw
そういう奴はカンボタン光ってると押しちまうんだわ。我慢できねーのよ。
チンイツ手でカンしちまったりな。
カンしなきゃ待ちも受けも広がるのによw
カン=パルプンテと思ってるのか?
このゲームではあながち間違いではないが…
カンする以上向かってこいよ!って言いたい。 >>305
確かに少し頭使う手順の手をアガれるか
アガれないかってのは差が出るかもな。
いくらイカサマ麻雀と言えどもね。
1危険牌掴まされたがそのまま切る→ロン
2危険牌掴まされたが西の頭切ったら
危険牌が重なり頭になる→リーチ
仕様の範囲ではあるが、そういう積み重ねが
大事なのかもしれん。
とにかくCPUに上手いと認識させなきゃならんわな?
廃人打ちできない俺達にできるのはそれだけ! このスレも以前は牌操作だのインチキだの泣き言のオンパレードだったが、最近はアドバイス系が増えて泣き言はあまり見なくなったな。
泣き言クンたち息してるかな? >>327
このゲームやってる人は対局前にクラスこ 等を見て対局結果が予想できる事も多いはず。エース・ジョーカー持たれててセオリー通り打っても仕方ないしね。
だったら普段と違う事をしないといけない場面もあるかもね。
リアルでは連勝者がいようが、展開は読めない。 展開が読める!クソゲーだ!じゃなくて展開が読めるのに対策せずリアルに固執して同様に打ってるのも問題で対応力とかもあるんじゃない?仕様あるなしは別問題として。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています