【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ67(^ω^)
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前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ66(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551931003/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近二択で悪い方ばかり引くなぁ
チートイでも逆だったらツモってたり裏が乗ってたり、カンチャンをシャンポンにしたら一発でカンチャンツモってたり >>304
あー、確かにそうだった
大昔にQMAやってたけど、すげームカついてたw
>>302
今ググってみたんだけど、有名プロのしかないみたいだね
自分が推してるマイナー男性プロのチャレンジなんて絶対来ないわ。。 >>306
無闇にカンしない玉多いプレイヤー
それ俺だなw
アガレる見込みなければカンしねーし。
ってか、牌効率なんて初歩の段階よ。
大事なのは展開読みと、押し引きだろ。
このゲームじゃ実力通りの結果にはならないが、明らかな下手な奴は確かにいる。
俺の親リーチにカンしてきてリーチもしてこない奴とか…
テンパイ維持のためにハイテイで振り込んで
くる奴とか…
ありがとうって感じだけどな。 >>311
ほんとそれ
何度「カン!?マジで!?ありがとう!」って思ったことかw
そういうの出来てない自称上級者が多すぎる 押し引きといってもこのゲーム押さないとズルズルジリ貧になりがちだから
結局押さざるを得ない場面多いけどね
表ドラだけで8枚、裏含めると12枚で
東風だろうと満貫級が乱発
そのうえ親連チャン以外はほぼ流れるから我慢の局が少ない
結果、じっと我慢してジリ貧でラスか押し負けてラスか
麻雀の押し引きは大事だが、
このゲームに関してはランカーも大真もガッツリ押してくる印象が強い
ランカー優遇とか言われるのもそれだけ押して押し勝ってるが故ではないかと >>313
MFCとかは手が入る入る!
単純に押してるだけで勝てる。
だから振り込みも多いよ。
手が入る入らないは運とかじゃなく、
プレイヤーに差が出るから仕方ない。
が、基本攻めないと勝てないゲーム。
失敗しても後々点数調整してくれる事も多いから、攻めなきゃ損よ。 今日は日曜だから?参加プロ多い感じ。皆もぜひいらっしゃいな。 >>311
まあ押し引きで勝てるなら誰でも勝てる
押して押して行けば良いだけだからな
でもこのクソゲーは押す事すら出来ねーんだわ牌操作で
押し引きで勝てるなんて言えるヤツは廃人課金者かコンマイ社員だな >>288
単なるやり過ぎじゃねーかwww
働けwww >>314
次の局も手が入るの分かってるから振り込んだって構わない感じか。その局負けたってどうせトータルで勝てるって思えば思い切りいけるわな。 ラス前に1000点未満になりオーラストップ争い。途中終了をせずにコンテニュー。
大物手を上がられ大幅飛びで終了。
スコア的にも途中終了した方が良かったとなる。サバファイナルならなおさら。
我慢した方がバカを見る。誤操作は分かるが途中終了は何かしらのペナルティをお願いします。 どうにも手が入らずコンマイのサイコロに嫌われてるな、と感じた時は
MFCフリーでストレスフリー
ぶっちゃけこれが一番オススメ
ストレスを金で買うのは少し止めたほうがいい >>311
局の終わりにカンして自分のハイテイをなくしてるのもあるね。しかもモロノリして他家はオリ。それでも序盤の方はCPUがハイテイ振り込んだり、不要なテンパイ維持者がいておいしい思いをしてたはず。
少なくとも上位者はそんな事は少ないし、それで上位者はイカサマだの牌操作だの言われたらたまらんわな。 とにかく負けプレイヤーの打ち方見てみたいわ。
カン材料あるからって最初からカン!
数順後、相手からリーチきたから降りる。
そんな打ち方してない?
リーチ者には美味しいが、他者には迷惑でしかないわな。
麻雀自体、四人で打つわけだから思い通り、
実力通りにはならんよ。 >>324
そんなん基本級位と一部の段位くらいじゃないの?
黄色くなるくらい打ってる奴なら
ドラカンで相手にプレッシャー与えるとか
カン即リーチくらいのもんでしょ
僅かな符と場を鉄火にするカンドラのために
自分で手の内晒して手を狭くするのって基本的にネタプレイじゃね? カンに関して言わしてもらうなら、基本は攻め守りで変わってくるがリーチ入ってる状況やテンパイが遠い状況では基本使わない
好形で攻めるならリーチ入っててもすることはある
アガリに行かない場合最後のツモなくすとか安牌求めての終盤カンはあり その上でこのゲームのみで使える戦法もある
1、このゲームはカンした時のリンシャン牌、カンドラ、裏ドラ表示牌が自分もしくは相手の誰かのキー牌になる確率高い
リアル以上に勝ってる時はカンすることで相手に何からしらのチャンスが生まれやすいから勝ってる時は基本しない方が良い
2、絶不調時は大ミンカンすると流れが変わりやすい
ゲームの仕様を意識した打ち方と言えばそれまでだが普通に打つと裏目るような状況でのあり得ない大ミンカン入れると何故かアガれる
これは自分が好調の時に大ミンカン入れられてチャンス手潰されることもかなり多く経験したから、何らかの仕様があると思う
いずれにしろ、どうせ勝てない展開ならヤケクソのカンはヤリ得 >>327
そんな所だな。
でもカン材料あれば如何なる時でもしたくなっちゃう奴もいるだろw
そういう奴はカンボタン光ってると押しちまうんだわ。我慢できねーのよ。
チンイツ手でカンしちまったりな。
カンしなきゃ待ちも受けも広がるのによw
カン=パルプンテと思ってるのか?
このゲームではあながち間違いではないが…
カンする以上向かってこいよ!って言いたい。 >>305
確かに少し頭使う手順の手をアガれるか
アガれないかってのは差が出るかもな。
いくらイカサマ麻雀と言えどもね。
1危険牌掴まされたがそのまま切る→ロン
2危険牌掴まされたが西の頭切ったら
危険牌が重なり頭になる→リーチ
仕様の範囲ではあるが、そういう積み重ねが
大事なのかもしれん。
とにかくCPUに上手いと認識させなきゃならんわな?
廃人打ちできない俺達にできるのはそれだけ! このスレも以前は牌操作だのインチキだの泣き言のオンパレードだったが、最近はアドバイス系が増えて泣き言はあまり見なくなったな。
泣き言クンたち息してるかな? >>327
このゲームやってる人は対局前にクラスこ 等を見て対局結果が予想できる事も多いはず。エース・ジョーカー持たれててセオリー通り打っても仕方ないしね。
だったら普段と違う事をしないといけない場面もあるかもね。
リアルでは連勝者がいようが、展開は読めない。 展開が読める!クソゲーだ!じゃなくて展開が読めるのに対策せずリアルに固執して同様に打ってるのも問題で対応力とかもあるんじゃない?仕様あるなしは別問題として。 >>330
GWに入って養分豚が増えたからな
今まで泣かされてた中堅養分豚が
勝ち組に回ってるからなw
GW終われば元の木阿弥だバカ 3巡目、4巡目に18000、24000が何度もツモられるのに対策しろとは
あまり打ってないのに偉そうな事を言ってるのが良く分かる >>336
それはモード変えるなりその日は打たないとかすれば?
ムキになって打つのはやめた方がいいと思う 1クレ100円の店舗と2クレ100円の店舗 勝率がかなり違うからな
それも対策の1つか? 1クレジット100円店、満席でやっと空いた三麻1100人以上いるんだな きづいちゃったよコンマイさん
パセリで打つとクッソ負ける >>340
ここでどんだけ雑魚がイカサマ仕様叫ぼうが、大盛況という現実w 親のリーチドラ10
表と槓ドラで8、赤2が見えてるのに
カンちゃん待ち、リーチのみで追っかけて上がる天才
思った通りトップ取りやがった インチキクソゲーと叩いてるここの自称強者様方の攻略法がカードを変える席を変えるパセリで打たないとかオカルトまみれなのは笑うところなの? >>346
書き込んでるやつを妄想で自称強者とかいってる自分を笑った方がいいんじゃね?それにお前の言うオカルト書いてる奴の文章 笑うほど面白いか? 昨日役満2回上がって絶好調だったけど
今日打ったら配牌最悪で1度もあがらせてもらえない地獄モードだったのでヤメてきた。 >>350
役満アガらせてハマらせる
後は搾り取る
極めて簡単な手順じゃん >>336
あくまで自分の経験。東1で高めツモられて、次の局軽く上がらず強引に染めてに入って振り込み。
南2局同様にツモられ、1本場。2〜3順目中張牌仮テンのチートイを黙でツモあがり3200。
対応が全く逆。
まあダメな時は何してもダメなのが圧倒的だけど、1%でもそうではない事がある以上最善を尽くすのも大事でしょ。 3時間半で3000円くらいか回転早いなもう一人が飛びすぎ
2.15.3
待ち人たくさんいるから終了 >>346
ひねくれてんな
中傷はいいから役立つ事一つ書いてみろ 100円2クレだけど筐体空いてるぞ
プレミアムも50Pだし安いね 三麻40000next 良心的な店だね
てかこれって赤字じゃないのか? 手が悪いときは打たないほうがいい
これはオカルトでも何でもなく
単に負けが続くと精神的にも滅入ってしまい、
集中力・思考力が低下するから
そういう時は凡ミスで更に傷口を広げやすい
このゲームって自分が思ってるよりも相当疲れるのよ >>281
インチキ牌操作格闘ゲーム動画見てきたわ!
聴牌からの〜そく送り込み牌操作ラス牌ツモねw
その1局でカンもろ乗り、リーチじゃツモも搭載かよ!ファミコン仕様格闘ゲーム 投票権もらうためにプロが居るタイミングでプレイした
真龍珠が取られた
ノイローゼになった… >>357
普通じゃないかなマイホも4万だし、25000もむかしあった >>354三麻20戦三時間半なの?飛びすぎだなぁ。
日曜夜九時半以降に抜かされてやがった。しんどい。今日も結構打った。黄珠は±ゼロだが黄ばんだ。いつになったらG更新出来るのか…。
明日夜SDJPだってよ。俺は明日夜は打てないが。 >>356
2クレの店は基本噛ませ犬
百円1クレの店で気持ち良く打つか
百円2クレの店で牌操作を潜り抜け針の糸を通すようなアガりをするか
だよ 今日は1131112
オーラスで二回ラスからトップ
オーラス、ダブリー一発ツモ炸裂!
笑うしかないわな?
オーラストップの奴が無駄にカンして
俺に捲られて終わり。
そんなんじゃCPUに養分扱いされちまうわな。 ボヤキ書き込みが少ないって事は
GW期間中は勝たせてもらってるんかな 正直、入場50パセリ東風ライフ10000のNEXT20000なウチのホームとか
どこで利益出してるんだろう?
コンマイ税も取られるだろうに… どうしてもインチキ言う人を勝てない人にしたいやつがいるな >>372
そいつらは思い込みが激しいのよ。
少しでも勝たしてもらってるうちは、
実力だと思い込みたいんだよ。
だからインチキ認めたくないわけ。
インチキ言ってる人間にも2種類いる。
1マジで勝てなくて愚痴る者。
2勝っていながらもインチキ認めてる者。
やたら勝率言う奴いるが、今日レベル同じぐらいで俺より勝率良いのに真玉俺の3分の1の奴見たぞ。
ラス率も高いんだろな。
勝率なんて当てにならん。 >>370
HG筐体みたいなサービスだな
すげえわ >>373
勝率見てるなら一緒にラス率見てるでしょ? インチキある時点で勝率とか意味ないのは確定なんだよな!
勝たせたい奴には、手出しツモ牌操作して、負けさせたい奴には不要牌(捨てた牌)などをツモ牌操作すれば順位もシナリオ通りwww >>376
技術も少しは関係するが、基本シナリオだよな。
マジで勝てない時は手が入らなくてどうにもならん。
交わしても交わしても無理なもんは無理。
勝てる時はオーラスで簡単な逆転手入って、
手なりに逆転!
シナリオ通りの逆転劇を幾度も演じてきたぜ? シナリオを活かすには手順は必要
だから上手いやつが勝つようにはできてるけど、果たしてそれは麻雀なのかと?
麻雀に理不尽は付き物だけど、このゲームの理不尽はちょっと違うし知らない人がやるとイライラすると思う 今月最終日かぁ
店内8位で一週間放置してるからちょっと行ってみるか… 総括はするとシナリオやイカサマが有ろうが無かろうが長いスパンでみれば
上手いやつは勝ちやすいし下手なやつは勝ちにくいって話だよな。国士やチートイのラス牌すら押さえるヤツはきっちり押さえるからな。 降りるならしっかり降りないとダメだな
降りてる途中に手が進んでくる時がたまにあるが罠だと思ってる サンマ勝率363の下手くそな俺でも今日は脳死全っぱで11.5.2
どう考えてもインチキじゃねぇかw 四麻の勝率や着順率は基本あてにしていない
半荘なら2着重ねても玉は増えるし
東風なら3着重ねても玉は減らない
この2つのモードを混ぜ合わせた数字にそれほど意味は無いと思う
4着が異常に多いプレイヤーだけは参考にしている >>384
半荘は3着重ねたら玉が減りまくるので半荘プレイしなくなったよ >>832
闘技場で1-5-5
真珠戻してくれないかな。コナミ4ね >>386黄珠マイナス12かな。俺は東闘技でマイナス18(汗)来月末までその表示は変わらんかもなぁ。
ほんと勝てない日ってのはあるから、早目の撤退も賢明な一手。まぁ大抵ムキになって打っちゃうんですがね(汗) SDJPやりたかったけどとんでもない睡魔に襲われて無念の帰宅 >>386
闘技場は大真達の稼ぎ場所だろ。
弱真のからむしり取る。 >>380
それは平等ならの話な!
インチキ牌操作格闘ゲームだけど平等はねえだろ流石にwwwww >>392
この負け役が決まってる時に張って大負けする奴がこのゲームをねたんでる
張って負け、裏目引いて負けならやめる
2日以上日を空ける
間違っても2位狙って、のみ手で上がるのは流したつもりが両側から跳ねで飛ばされる罠だから 闘技場だと皆慎重に打ってるのが分かる
闘技場での勝率0,425 負け役が決まってる時でも相手が相当糞な打ち方したり、こっちが無茶苦茶な仕掛けで単騎の絵合わせで成功すれば勝つこともあることがあるから
このゲームはインチキじゃないと思うやつがいるんだろうな
そうじゃなくてシナリオ的な組み方してる段階で普通の麻雀とは違うんだよ でたでたwインチキが見抜かれるとすぐに辞めろとかww そりゃそうだろ
ミント味アイスを「これ歯磨き粉ですー!食ってる奴は皆味覚障害ですー!」って言いながら自分で食ってるやっと一緒だ >>399
言葉の上ではそうだけど、実際、普通に打てば勝てる台状況を
放棄してるような打ち方は決まっているとほぼ等しい
麻雀というゲームの性質上いくらシナリオ用意しても打ち手が
あがらなきゃ結果に反映されない
シナリオ的な組み方があるかどうかそこだけで議論すりゃいい
無いならないで理由も言うべき グチグチ女々しくインチキイカサマ嘆く雑魚がおるが、今日もオンライン3200人で大盛況な件 インチキ言いながらもイカサマ麻雀が皆好きなんだろうな。
ってかする事ないだけw?
でも金そんな使わないで済むから遊びとしてはいいわな?
俺はGW関係なく仕事… スロットで天井単発とか発走後落馬とかに比べたら全然いい。
それでこれだけ台パンしたくなる程熱くなれるんだから安いんじゃないの >>403
この下の
wと
わな?
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