【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 70聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 69聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555217067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ソウルリバースだって
ランクマ有ったのになぁ
(かなりガバガバだったけど) すげーよこのゲーむバサカと組むと組んだ方がほぼ確定で負けてるよ
マッチ組むたびバサカ先発戦犯者が敵味方に行ったり来たりしてバサカ着いた方が負けてる
拮抗してもバサカ持ちが一周してバサカ落とされて終わるわ闇討ち即落とししないならマジバサカやめて欲しいわ >>143
集計、乙乙
ゴールデンウィーク前の2週間目までに終われば御の字でしょう ここ半月あまり初手アルジュナ、2番手マタハリ3番手メドゥで固定して戦ってたら近接戦闘の微妙な読み合いを完全に忘れてもうた >>144
いや誰用だよ剣石
武蔵以降は暫く出番無いだろうし沖田とコラボの式くらいしか居ないぞ >>144
本家とやってると石砕いて周回してる感じで30本しかやりたくないのよね >>148
自分は逆に久々に術ニキ使ってるが使い方忘れて
とりあえずQばら撒くがクソの役にもたってない事に気づく 魔神柱ミッションに期限があるわけでも無し、いつか終わるからほっとけ
気分転換に石集めるには楽でいい
キャスジルが使われない最大の理由は、フェイタルそろえるのに難があるところじゃね?
気に入ってるけど枚数足りてないから使い難いのよな、特に火力に難がある鯖だからなおさらで
わざわざ買うほどのカードじゃないしってなって、実装直後に使った程度だわ 今更だけど、アルテラってSP攻撃からB→A→Bと切った場合
最後のBが空振りになる事があるのな
動画で見て始めて知ったわ
初期の黒王Q見たく、修正案件じゃね 自分リスポーンゲオルで相手孔明とタイマンしてるハサンと入れ替わろうと横やり入れたあとも一緒に孔明追ってくるのはなんだったんだろう…
そんでマルタの宝具が怖いから渋々そっち向かったら少し後にハサン撃破
笑えねぇ! >>156
土日あるある
手近に敵がいるから取り敢えず叩いてた線が濃厚
そういうのはマップ基本小さいままやで
たぶんマップ拡大とか知らないのかもしれん
今日は全然知らない土地のゲーセンで遊んで
適当な飯屋で飯終わらした結構楽しいな
昼食った焼き飯がかなり美味かった
勝率は下がったがまあ良し 2人で殴りたいだけ
酷いのになると自分が離れると付いてくる その上、同時に殴ってきて、仲良くガドバ食らって昏倒な。あほくさ。 相性有利な相手が遠くまで逃げた時って宝具溜まってなさそうなら無理に追いかけるより味方の援護に回った方がいいんかね?
邪魔が入らない状況でタイマンした方がいい気もするんだが その点ジャンヌってすげえよな
押し付けられた鯖に不利付く可能性低いしタゲ被せも裁決あれば溶かせるんだもん マップ拡大知らないし、早く倒したくて2人で殴りたくなっちゃうし、仲良くガドバ喰らっちゃうわ
離れたら付いていく以外全部当てはまるんですけど、どう動けばいいのでしょうか? 素直な疑問だけど、スタンかけて殴るのって初手B安定だけど、仮にスター集まっててクリティカル出せるQとスター無しBがあったとしたらどっち切った方がええんやろ? ガドバしたらコマンドドローになるからそこ殴るようにしろ ハサンにイマジナリかガンドか一の太刀以外で着けたらええで、ってやつない? >>164
例えばスターありQQQとスターなしBBっていう手札だったらBBQにするかQQQにするかって感じ 理想を言うとデンビがいいんだが、期間限定だからなあ…… 2番手ハサンならカレスコすげー安定するぞ
ちょうどあと一体誰か落ちれば聖杯って場面でだいたいNP溜まってるからザバーニーヤで無理やりもぎ取れる デンビってなんぞ?と思ったけどデンジャラスビーストか
4枚しか引けなかったな とりあえず柱100ノルマこなしてきたぞ
剣クッキー60くらいしか増えなかったわ >>142
いやー爵位じゃマスターのランクとしてfateっぽさゼロじゃんって思っただけ
どうせ他ゲーでも最高位がパイロットなのに大将だとか元帥だとかなんだし作品由来の階位ならそれでいいんじゃね?という安直な発想です >>156の場合で言うと>>162がハサンだった場合はゲオルと孔明のタイマンならまず負けないし逃さないから横やり入ったときに2対1されてる味方の加勢に向かってくれると助かるかな。
ただその味方がミリだったりすると加勢したところで打開するのは難しいから見捨てて一旦退くのもありだと思う。といっても相手自体ミリなら闇討ちで落として今度は逆に2対1を強いたりできるから結局は臨機応変に。
長文ですまない… タゲ散して味方が二人落ちって逃げる
とりあえず有利相手落としたと思ったら一人は落ちって数的取れないで落ちて落とされて時間ぎれって試合が多いけどどう動いたらいいの?
横槍も数的取れないと厳しいし >>176
そりや全体的に相手チームの方が上手いでしょ
どうにかするには味方を見捨てても聖杯だけは自分で取ればわんちゃんある >>177
聖杯で落とすしかないか
30レベ帯逃げるのうまいし難しいんだよな >>167
クリUP礼装やクリUPのクラススキルがあるならクイック
そうじゃないならバスターでいいんじゃね >>174
ランクを細かく設定したら、実力差は無くなるかもしれないけど人数が揃わない可能性がでてくる
マッチングの待機時間が1分として、(1時間)60×(1日)24×(ランクの数)7×(揃える人数)6=60480
6万480人居ないと満足なマッチングが出来ない状態になる >>163
カード毎の倍率と手順にある程度基準あるから覚えとくといいよ
カード倍率はA100Q80B150
手順ボーナスで初手1倍、2手目1.2倍、3手目1.4倍の補正がかかる
初手Bボーナスは上2つの積に50が足される
例えば初手B選んだ時の2手目Bと2手目Qクリはバフを一切考えなければ倍率は以下のようになる
2手目B:150×1.2+50=230
2手目Qクリ:2(80×1.2+50)=292 >>160
逃げた相手の方向に他の味方がいるとかじゃなくて完全に浮いてるんなら反転して味方の対面に横槍1発とか全然やるよ
相手が自己中でもなければ味方助けに来るから追うより楽、そこで相手に対面切り替えられないようには注意すべきだけど >>180
いつまで何の意味もないくだらない妄想書いてんだよ……… 今日は2番手デオンが役にたたんかったぜ
あと黒王ロールケーキコミでATK15kに出来たから
それでぶん殴ってるけど陽だまりの方がやっぱいいわ
今日GWやって一番勝率高い編成が
エリちゃん黒王メデュの順
エリちゃんつよい!! 敵にバーサーカーいたら2:1で責めようとする人多くない?その間こっちが槍で剣2体から猛攻撃食らってるんだが。剣押し付けられること多くてつれぇ >>183
それはランクマ実装しろって言う奴に言ってよ
毎度毎度、それでプレイヤー人口が増えるとか安直な事言って腹が立ってんだから >>186
マッハでバーサーカー溶かせるならそれでいいんだけどな
なんか手こずるともうダメだわね 人口はゲームが面白ければ増える
面白くないから人居ないんだよ >>188
動画見てたら20秒くらいかかってたわ。そして倒した後、もう一人の剣をまた二人で相手してた。不利背負ってるこっちに来てほしかった…ハブられてんのか自分? >>189
ランクマ以前にどのPUもバサスロ並みにポンポン出てくれればね…
金食い虫過ぎて脱落者でても仕方ない >>190
その二人がバーストしてるってオチじゃない?
ただ、3v2になってるんなら、味方の周りでも回ってたらよかったのでは とりあえず落としやすいやつを落とそうって思考の人はいるからね
別に悪いわけじゃないが噛み合わないと辛い >>187
自分はどっちかっていうとランクマ実装して欲しい方だけど、確かにこのまま実装するとGWが殺伐となって人口は減りそうだよね
フェイタルの関係で社会人と学生さんのスタートラインが違い過ぎる
ただ、やっぱりやり込みに応じた称号とかは欲しいかなぁ >>192
バーストはしてなかったな。
そうだなぁ…上手く連携とれてなかったな。つい焦った行動してたかもしれん。
まーリスポンしてきた相手も剣で敵全部剣だったからどっちみち死んでたなw バースト出撃してるかなんてわからなくない?
一回ゲーセンでバースト狙い見かけたことあるが見事に失敗してて草だった 久々にマイルーム見たら3000戦超えてて驚いた
んで勝率は49.35%って…
マイルーム実装時は2000戦ちょい位で48.5%とかだったから
微々だけど上がってるのは少し嬉しい
目指せ勝率50%!って言いたいけどさすがに飽きてきたわ >>196
ああ、そっちのバーストか。ガードバーストかと思ったわ 柱まだ24000も残ってるんか・・・
流石に人少なすぎだろう >>199
平日でも1日1万のペースでいけば24日までには完了だわ。 だいじょぶだいじょぶ
不思議な力で突然減りだすから 柱は剣素材集める分には悪くないけど飽きるからなぁ
100本討伐マンとかモチベーションすごいなと思うよ マッチング改善で人が増える可能性は大いにあると思うけどね
初心者がベテランに紛れ込むと互いに楽しめない
ベテランも初心者が紛れ込む時間帯だと分かればやらなくなってしまう悪循環 スタンしてる相手に入れる攻撃って状況によって変えてるんだけど
そんな深く考えず初手Bでいいの?
メドゥ使ってるんだけどBは短いし全体モーションも長く感じるから三発殴れなそうで余り使ってなくて
相手を追ってたりして距離が遠かったり相打ちで殴られたりしたりもするから
QAAとかQQAとかで殴れる数優先にしてた
近くでスタンできたらそれに怪力挟む感じ
補正考えると初手Bのが結局はダメ高いのかもしかして 25日にはもう一個伝承結晶貰えるって認識でいいよな
別にそんな急いで欲しい訳でもないが
推し鯖用に3つストックしておきたいし そういや去年艦これでも似たようなイベントやってた時も後半も毎日一定数は決まって減ってましたね… >>205
Bが1枚として、本家準拠だと初手Bが一番ダメ出るらしい。(本家してないからWiki情報だけど)
Exとかクリティカル率も考慮すると状況によって変わるけど、考える余裕なければB>A>Qの順で切ればいいんじゃね。
なおBが2枚なら初手Bと3手目B、B3枚なら当然Bチェインが良い。
あと怪力は魔眼前に使うもの。
スタン直後にすぐ攻撃すればBBBとかでも全部当てれる。
そのとき出来るだけ敵に近づいているとBも空振りしにくいしクリティカル率もUPする。
(敵と1キャラ分くらいの距離まで近づくと+35%だったはず)
魔眼打つと決めたら怪力して、出来るだけ近くで魔眼打つように立ち回るの意識したらいいんじゃないかな。 B150
A100
Q80
初手補正とかはともかくカード補正はこれだけ覚えとけばいい
クリが2倍としてダメージのみを考えるとBBBとQQQではQの方がクリを常に出してBと同等だったから本家ではスカディが出るまでQパが完全な趣味だった 3対3でランクマができるほどプレイヤー人口がいない説 ランクマってのは近いランクの奴を優先的にマッチさせるってことだろ
人が居なかったら離れたランクの奴も混ざるよ
その幅は運営の設定次第だけど ここですら意見が割れるんだからランクマなんて実装は夢のまた夢だな はいはい手前の都合で実装できない機能をディスるお弟子社員のコメント操作が始まったよー 今日でベイカー街の亡霊終わりか
代わりになんかイベント来ねーかな ここで自分の意見を言いっぱなしの議論とも言えない状態で意見割れてるのと運営が実装しないことに関連なくない?
最近ようやく再臨段階選択できるようになって
ランクマどころかやり込み称号も物理カードで設けるスタンスなのに絆礼装も実装しないウンカス運営がゴミなだけでしょ
絆礼装なんて100戦使うごとに1枚発行権利付与でいいんだし ランクマなんてイキリの道具にしか使われないんだから別ゲーやればいいのに ランクマが実装されて人がいないから格下と組んでねってマッチング来て負けたら俺はキレる
今までとかわってないから 絆礼装は有用なのあるからなぁ対戦ゲーではどうだろ
欲しいけどさ CPU入るくらいならマッチングし直してほしいって思っちゃうなぁ
何度やっても6人にならないなら諦めて宝物庫なり(今なら)魔神柱なりやりに行けるし
絆礼装は地味に実装して欲しいけど、まだ推しが実装されてないからその後で良いかな 明日休みでガッツリ柱狩りたいんだが柱今日中に1万切りそう? 稼働初期の糞っぷりが足引っ張ってるよな
初期の人がいる内に今くらいの素材の落ちやすさや印刷選択できる状態でランクマ実装してればマッチング関係は問題なかったろうに さっき触って来たけどまだ2万3千残ってるから余裕だろ 素材落ちやすいって言っても1から始めたらまだまだキツいレベルな気はする
必要素材全て半分にしてギリ許せるくらい >>219
俺は何度もマッチングし直して時間が掛かるくらいならNPC入りで良いやって思っちゃうなぁ
負けて「俺の100円返せ」とか言われるの面倒いし
ちなみに何度までマッチングし直し出来るます? >>218
雪の城とか有用だろうけどマルタにカツアゲされる未来しか見えない >>225
通常の待ち時間で良いな
そこでフルマッチングしなければ修練GO振り替えにしてほしい
>>224
1から始めたら素材厳しいよなーそもそも修練周回用の鯖もないだろうし
つか@使用キャラは自引きしないとまともに戦力になりません
A引いたら育成いります。
B再臨ごとにカード発行する代わりに金払え(強制)
Cスキル2、3は再臨しないとアンロックされないよ
Dスキルレベルも育成してね(ハート)
@〜Cはマジで不要。初期で客飛んだのはこの辺りの糞拝金が原因でしょ
やり込みでDくらいなら残して良いかな?ってくらい マッチングは俺もcpu混じるなら延々待たせてほしいなぁ
まあ一桁とかこられたらcpuと変わらないけど CPUとマッチング、マッチングし直すを選べると良いな >>227
FGOのゲームっつーことで百歩譲って育成はよしとしても
(良しとしたくないけど)再臨に金払えは正直最初にクレジット要求された時ぽかーんとしたよ
タダでカード渡したくなかったんだろうけど再臨っつーことはそのカードは
もう金払って当ててんだからそこからはタダで良いだろ!って思った GW穴埋めNPCは狂出さないようにして欲しい
開幕こちら狂あり、あちら狂なしとか結構なクソゲー… もうそろそろ終わるけどそういう意味ではCOJのマッチングはある意味良かった。
人とマッチングいなければCPU戦が始まって人が来れば対人戦に移行する。
相手がサレンダーすればCPUが戦いを引き継ぐことも出来る。 明日と言うか今週何か新しい情報来るんですかね?
もし新しいキャラ来るなら、前みたいにそのクラスの強化応援も同時にやって欲しい(育成疲れた) おじいちゃん魔人柱があるでしょ
はやく騎の魔人柱ください >>226
死霊魔術と同じカツアゲ不可枠だった気がする
つうかACだと3回ガッツはネロ見てると時間稼ぎにしかならんような 久しぶりにやったらまだゲソ足残ってて草
GWやったら1vs1のタイマンでさらに草
このスレ見たらランクマ実装しろとかわめき散らしてる奴がいて追い討ちの草
芝刈機が必要なくらい草生えた、プレイヤーがこんだけ飛んでるのにこれでインカム1位ってのが一番草生えるんだけど、廃課金と並以下の温度差がやばすぎる、まぁ糞課金すればこのゲームでは勝利者になれるって方式なんだからそうなるわな
1クレやって撤退、初回GPボーナスぐらいつけろよ無能運営 GW(ゴールデンウィーク)はGWの消費GPが減って金時がピックアップされる夢を見た ゴールデン繋がりでありそうだな、でもシュテンも一緒に来そうでもある 名古屋周辺にFGOアケのカード取り扱ってるショップってどれくらいある? _,.. -───- 、..
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 ̄「 | | | _,,.⊥_-‐ ` >>240
孔明デオンマリー復刻恒常したから順番的には邪ンヌなんだけどね。
術ジルが先に復刻恒常してすぐネロが復刻したからいつ復刻するのか。
わからなくなったね。 >>241
ささしまのホビステ
大須の193ぐらいだった気する
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