【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap9
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap7
http://itest.5ch.net....cgi/arc/1541637271/
2019 SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://imgur.com/ehgSX5J.jpg
2019 SWDC GT500 戦闘力一覧表
https://imgur.com/sn3FeYD.jpg
2018からの変更点
https://imgur.com/HvyGA3g.jpg
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>452
正直300に好きな車があるからずっと300やってる人もいるからねー 500は挙動全然違ってて、300で上手くなっても500で通用しないから500へのステップアップが進まないんじゃないかな 俺も500は捨てて300に絞ったわ。
金の問題もあるけど、気力の問題がでかい。 俺はイベントとかのために500頑張ったから自信はあるがお金が無い
300も500もやると金が無くなる あばのすけ垢凍結してツイッター再開できなくなってる感じか?
てか凍結って解除できるの? >>460
どんな理由で凍結されたか次第だけど一応は解除可能 広告のヤフオク、ウォークマンに紛れて壺が出てきた…マ・クベか? >>459
なんかかわいい
私お金はもってるから出してあげよ…っていうのは冗談だけど(笑)
今は過疎ってるから私以外誰もやってないけど
人がいたらいたで快適に出来ないんだろうなぁ…
例えばGT500で毎日のようにやってる人と同じ店舗だったら…とか >>460
あれじゃない?
犯罪者クロちゃんにいろんなコメ送ってたから凍結されたんじゃない? >>463
お金がないから予選はワンコインアタックになるし本戦もポイント稼げないし…
普通に300と500やるってなったら一番少なくて1000円かかるからねぇ…
1000円あればタイムアタック詰めれるし >>465
予選やらなかったら…浜北とか勝つのキツいかぁ
将来頑張ってお金稼いでください!
もしお小遣い制のお父さんだったら偉そうにすいません…(笑) あばじろうクロちゃんにくそリプ送ってたしんね
それで凍結も仕方ないし自業自得しん
でも鍵垢だからクロちゃんには見えてないしんwww 予選やってれば1周目から要所コーナーでcomに邪魔されないですむからタイム出
なくてもやっといたほうがいいかも。 つい先日からDCのF355に目覚めて(今更w)ゲーセンに繰り出したのはいいけど
イニDとSWDCくらいしかおいてなく仕方なしにイニD2000円走ったら疲れた
SWDCは3回ほどやったけどイニDに比べたらリアルでよかった
帰ってからF355のアシストオフでやってみたらタイヤロック、コーナリングスピンの連続で
酔って気持ち悪くなってしまったのでふて寝した
パッドでやっているとはいえ、まともに走ることすらできず目いっぱいにスティック倒した
瞬間にスピン、コーナー手前でブレーキ踏んだら即ロックして壁までズルズルに滑って激突
本当にこんなあたまおかしいゲームを昔の人たちは楽しんでいたのでしょうか?
全くまともに走れる気がしません。実車で走ったほうがゲームより簡単な気がするのですが? 最新のイニDは俺もまともに走れないw
壁にぶつかりまくりw イニDやってないから分からないけど、ネットで見かける評価は否定的なものばかりな気がする
だけど、ゲーセン行くとかなり気合い入れてやってる人も見かける >>471
「あれはセガの失敗作だ!」byおばちゃん
ver.1はメイン2万キロ、サブカ含め1000勝はしたけど(ちなみにD8は1500勝くらい)
ver.2は100円使うのももったいない!アホ開発!って感じ >>469
フェラーリでもアウトランは簡単だった(笑)
最初のビーチがミッドオーシャン(SWDCのコース)に似てるよ >>469
当時ゲーセンでやったけど、まともに一周できなかった。
ゲームでリアル追求しすぎるとアカンって思い知った 家庭用ならともかくアーケードのレースゲームは一見さんでも操作ができて楽しめないとね
そういう意味ではSWDCは適度な難易度だと思うんだけどな〜 >>476
いやいやアーケードゲームの中では十分高難易度だから
ゲーセンに足を運ぶ客の大半が車のくの字も知らんような連中なのにブレーキやギアを触らせてる時点で殆どの人間がまともに走らせられないし
世間的にはマリオカートぐらいの難易度が絶対的基準な訳でそれより少しでもリアルに近づけようもんなら見向きもされないからね、圧倒的少数派の俺たち車好きの基準を当てはめてはいけない >>467
本当に凍結されてて笑ったw
凍結されそうなツイートを片っ端から報告した甲斐があったぜ >>476
SWDCはアーケード車ゲーで最高難易度だぞ。
周回ごとに車の挙動が変わるゲームだからな。
100分の1秒単位で操作入力が反映されるんだろうね。
もしかすると1000分の1秒単位かもしれない。
そのくせアクセルオフとフェイントがグラベルロードのように激しく効くのがご愛嬌。
たぶん、 ヨー方向の荷重移動が現実の1G世界より高めに設定されてんだろう。
ロールとピッチはガン無視。
ほんとクソゲーと紙一重だぜ。 垢凍結って強制的にフォローも解除されるの?あとフォロワーとしても >>478
アウトランって良ゲームだったんだナーって >>482
アウトランはコースを覚えればクリアできる比較的お手軽な爽快さとBGMが良かったから記憶に残るゲームとして評価されてんのやで >>483
SWDCでもMAGICAL SOUND SHOWERとかSPLASH WAVEとか
BGMを選択できるようにすればワンチャン >>484
それではMSXバージョンでお願いしてみようかなw >>480
秒間60フレームってのは挙動演算とは関係ないの? >>486
描画が60fpsでも内部計算は1/120とかにできるよ
田舎だとゲーセン行くのも車必須だから免許持ってる人も多いかと
ただ、レースしたことあるひとなんて0.1%だろうから全員初心者で間違いないw
わっちはマニュアル車乗ってるがゲームじゃギア操作無理。慣れればできるんだろうけど。
そもそも普通に車運転しててもゲームみたいに激しく操作することは一度もないから 6時間ほどF355をシミュモードでやってみたら案外うまく走れるようになりました
でもちょっとでもミスったらコースアウトでリスタートwマゾゲーすぎる
もし一回もミスさえなければ3位くらいにはなれそう。ちょっとがんばってみる
でもついついブレーキ遅れてしまう。
てゆーかマゾゲーハンターのわっちには神ゲーだったわ >>480
周回ごとに挙動変わるの気づいてなかった(笑)
アケゲーでリアル寄りにしちゃっても、家でグランツーリスモやれば…ってなっちゃいそうだし
個人的にゲームとしてはD5の次にSWDCが好きかな
Dzero2はだいっきらい!!(怒) F355はサポート全部ONにして画面の指示通りブレーキ踏んで「グッドです」って言ってもらっててもコースアウトだから激ムズでした。 祝LV100!
我ながらおいくら万円つぎ込んだんだろうw だいたい片手でハンドル回すことが無理なのでMTはムリぃ
普通に運転する技術とゲームで運転する(限界走行する)技術は全くの別物だから
免許持ってるかは全然関係ないと思うので若い人がレゲーに向いていないってのは
間違いだろう
とくにイニDとかはコーナー入るとオートブレーキで勝手に減速するから昔のゲームより楽
個人的には勝手に減速するから面白くないので減速しないモードも欲しいと思った そういや tim coronelってのとtom coronelってのはレーサーなん?
自分からフォローしに来といて勝手にリムってるみたいやけど何故フォローしにきてんだって感じやなあれ笑笑
無差別にフォローいれてるみたいやが >>492
めでたい!のかな?(笑)
私サブカも100超え… ほんとイニDには見切りつけた(笑)
これからもよろしくSWDC!
同士のプレイヤーみんな! ところでみんなサブカって持ってるんかな
俺はトータルで3枚使用中
1 500 LEXUS 300 FIA GT3
2 500 HONDA 300 JAF GT
3 500 NISSAN 300 JAF MC
てな感じで分けてるバカです >>498
もってるよ!
メインは継続延ばしたいから同じ車種
サブで乗りたい車をいろいろ作る
もう一つはチューニング一切しない対戦イベント用
こんな感じ! サブカは300専用で2枚ある
1枚は某チーム専用でずっと継続してて、もう1枚は今は使ってないや サブカは計3枚持ってるよ
プリウス専用とキャンペーン専用と使いたい車用のカード サブカ100越えはヤバイやろw
ゲーセンに住んでますの称号もってる? どうもツイッターで桜内氏とバスターズ氏に喧嘩売った奴がいて揉めてるらしいのぉ
喧嘩売った奴誰かと思ったら
丸山和利だったわ 丸山和利ことスポポビッチ丸山が以前ツイートした魂の迷言を振り返ってみよう
"見知らぬ覆面swdcプレイヤーのフォローを一部やめました
変なこと書く奴、いい加減にしろ!
俺はお前らみたいなオタクじゃないんだよ!"
だそうだ
自らオタクじゃないと豪語しといて桜内氏とバスターズ氏に勝てなかった腹いせに意味不明な嫌がらせしといてオタクじゃないと言えるだろうか? スポポビッチ丸山ってかずにゃんみたいだわ
てか名前が和利だから実質2人目のかずにゃんやんな笑笑 >>502
3枚中2枚がLv100超えなのにゲーセンに住んでません >>503
今Twitter見てたらプレイヤー同士で揉め事があったのを知った
当事者が誰で何があったのかは知らないけど、当事者の一人は浮谷東次郎らしい
その浮谷東次郎が丸山って人なのか 負けたからってザコが噛み付いてるだけやろ
クソどうでもええわ〜 >>482
Outrunはレースゲーというよりドライブゲーだよなー
仁Dがどんどん糞化するからOutrun出したほうがいいかもな >>502
でも…もしサブカ作ってなかったらレベル300超えちゃうから…
そこまで上手くないのになんかやだなーと(笑)
メインは確か称号持ってたような?
てかイニDスレで「消えろ雑魚」言われた…
何の未練もなく普通に消えるけど(笑) 今度は「慣れろ」言ってる人もいるし…やりたくないって言ってるのに
やっぱり今のイニD好んでやってる人とは仲良くなれる気がしない!(怒)
でも私もSWDCをけなされたらいい気はしないかも…
その点に関しては悪口言ってごめんなさい…
向こうに行きたくもないからここに書いた(笑) 今回のSCAあんまり人走ってないのか?
まだ俺が100位以内に入ってるなんていつもと違う
今週末は鈴鹿行くのでプレイ出来ないから週末明けに順位見るのが怖い 私もまだ大丈夫(笑)
でも毎度のことながら100位以下になるんだろうなぁ…月曜日には… 同一のゲーム、しかもバージョンが上がっただけで挙動が大幅に変わったら文句も出るわな
SWDCは、それまで文句を言ってた奴等を黙らせることに成功したけど >>517
D1から婆3の時も挙動は変わったみたいだから、今回のは多数項目引き継ぎありの別ゲーと考えるべきなんだろうけど、
挙動がつまんなすぎるんだもん!(怒)
SWDCは縁石ドリを無くした感じでそこまで大きな変化はないよね!
てかもう300、100位以下(笑) 初音ミクが
以前は1000人超えてたけれど
前期は700人くらい
他のチームに移籍したのか他のゲームに移ったのか SEGAもSWDCを開発するようになってプレイヤー黙らせて、イニDのバージョン上げて元プレイヤー蹴散らして気持ちいいだろうな
本当イニDは前までのバージョンがクソ仕様だったかを証明したようなもんだし、もう一段階バージョン上がればSEGAならプレイヤーの総入れ替えあってプレイヤー黙らせることに成功しそう まあ縁石ターンの方が爽快感あったけどな
正直挙動戻してほしい >>521
ブレーキングバトルが見られなかったR84 ドリフトした方が速いSUPER GTのゲームなんてゴメンだね シミュレーターでは無いけどリアル路線のゲームなんだから縁石ドリフトありきよりは今の挙動の方がSGTらしさはあると思うよ R84のとこはマリカーのダッシュボードか、イニD(アニメ)の立ち上がり重視の溝走りかって感じだった(笑) やっぱりこのゲームの一番駄目な部分は音だね
リアルのSGTの音と比べるとしょぼ過ぎる
AMGの重低音エンジンサウンドを再現して欲しい >>527
エンジン音がショボいのは分かる。
しかし、一台ずつ音源採取なんて予算が許しませんわ。
いっそのこと、NA時代のF1サウンド風にすればいいのにな。
ドリフトして音がF1のスーパーGT 笑 アウトラン2なんかディーノもエンツォもエンジン音一緒だったんやぞ スカッドレースのF40のエンジンサウンドは官能的で良かった
マクラーレンF1ばっか使ってたけど ドラッグレースって時速500kmくらい出る奴だっけ? ゼロヨンチャンプなついw
リアルなクラッチ・シフト操作でアケゲ出ないかな!
なんなら8人対戦くらいでw >>534
名前は『TOP SPEED』とか?(笑)
タイトーとセガが合併すれば有り得ないことも無い…多分(笑)
ゲーセンの規模がやばそう(笑) バンナムの「リアルドライブ」はどこに行ったのか
まあアケゲーでリアル路線は流行らんと思うよ。
手軽にレーサーor走り屋気分が味わえるくらいがちょうどいい あれ戦場の絆と同じ感じだよね?
暑そう…
しかもオンライン対戦不可だったような 何でそんなにSWDC界隈で五等分の花嫁とかいうの流行ってんねやろ?
そんなおもろいんかェ?
五等分のキミノキオク >>527
初期の頃は実車から採ったサウンド使ってた可能性はあるよ。500と300の2パターンしかなかったけど妙に迫力とリアリティーがあったし
ただ回転数との同期ができなかったらしく廃止されて今の音源になっちゃったけどね >>537
ドーム筐体そのものは同じ
スターウォーズとか、戦闘機のもあったよね
タイトル覚えてないけど
マッハストーム?
アーケードで普通に展開する予定で作ってて、初期にどこかの施設に置かれたのと、川崎の直営店でロケテまでやったのにお蔵入り
やってないし実物を見たわけでもないから何とも言えないが、料金高そうだし、ネットで動画見たけど一度はやってみたいとは思ったけどやたら難しそうだった
ライト層にはまず無理
確かオンライン対戦対応だったと思う
できは良いんだろうけどインカム的には大失敗すると判断されたんじゃないか?
バンナムのHPにすら載ってない黒歴史
初登場時は何時間待ちとかだったそうだけど
リアルシミュレーター系はゲーセンには向かない
ちょっとやってみるか、と思えるのが丁度いい
電Goシリーズは真逆かも知れないけど
SWDCはまともに走ることもできない一見さんを結構見てるな
300でぶっちぎりで最下位とか
誰でも速く走れるかは別としてレースゲームとしては難易度はかなり低い方だと思うんだけど レースゲームとしてSWDCの難易度はかなり低いのか。
プレイヤーのみなさーん!
激しくディスられてますよー!
ピエール北側さんの声で再生してねw SWDCスピードウェイやハマキタならともかく
一番簡単なのがレイクサイドしかなかったりすれば
初見でまともに走れない事もあるだろう
ヴァーチャレーシングでタコ踊りしてばかりで真っ直ぐ走らせる事も出来ずに
「タイムアップまでに1周できる事」が目標だった思い出
結局10クレも使わずに辞めちゃったなー
SWDCだとGT500でよほどヘタうたない限りタコ踊りはないから
難易度は低いかもね バーチャレーシングで直線をまともに走れないのはたこ踊りするのはアクセルがラフすぎるだけだろ。
下手とか以前の問題。 >>544
ヘタとか以前にゲームの仕様の問題だよね
SWDCではそうなっていないし 仕様ってw
バーチャレーシングのシフト操作に気を取られてハンドルを無意識に切ってタコ踊りだろ バーチャは無理にコクピット視点なんかでやるとコースが分からなくなるだけかと。 |-`).。oO(なぜMT前提なんだろう? ATの可能性を考えるコトできないのだろうか・・・) VRは昔、初級すら完走もできなかったよ
去年だったか、ある場所にあったので初級やったみたら数回で何とか完走
最高で3位
ちょっとミスするとスピンする
あれはやっぱり難しいな 瀬川ドラちゃんの界隈は五等分のキミノキオクであふれかえってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています