【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap9
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap7
http://itest.5ch.net....cgi/arc/1541637271/
2019 SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://imgur.com/ehgSX5J.jpg
2019 SWDC GT500 戦闘力一覧表
https://imgur.com/sn3FeYD.jpg
2018からの変更点
https://imgur.com/HvyGA3g.jpg
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ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 負けたからってザコが噛み付いてるだけやろ
クソどうでもええわ〜 >>482
Outrunはレースゲーというよりドライブゲーだよなー
仁Dがどんどん糞化するからOutrun出したほうがいいかもな >>502
でも…もしサブカ作ってなかったらレベル300超えちゃうから…
そこまで上手くないのになんかやだなーと(笑)
メインは確か称号持ってたような?
てかイニDスレで「消えろ雑魚」言われた…
何の未練もなく普通に消えるけど(笑) 今度は「慣れろ」言ってる人もいるし…やりたくないって言ってるのに
やっぱり今のイニD好んでやってる人とは仲良くなれる気がしない!(怒)
でも私もSWDCをけなされたらいい気はしないかも…
その点に関しては悪口言ってごめんなさい…
向こうに行きたくもないからここに書いた(笑) 今回のSCAあんまり人走ってないのか?
まだ俺が100位以内に入ってるなんていつもと違う
今週末は鈴鹿行くのでプレイ出来ないから週末明けに順位見るのが怖い 私もまだ大丈夫(笑)
でも毎度のことながら100位以下になるんだろうなぁ…月曜日には… 同一のゲーム、しかもバージョンが上がっただけで挙動が大幅に変わったら文句も出るわな
SWDCは、それまで文句を言ってた奴等を黙らせることに成功したけど >>517
D1から婆3の時も挙動は変わったみたいだから、今回のは多数項目引き継ぎありの別ゲーと考えるべきなんだろうけど、
挙動がつまんなすぎるんだもん!(怒)
SWDCは縁石ドリを無くした感じでそこまで大きな変化はないよね!
てかもう300、100位以下(笑) 初音ミクが
以前は1000人超えてたけれど
前期は700人くらい
他のチームに移籍したのか他のゲームに移ったのか SEGAもSWDCを開発するようになってプレイヤー黙らせて、イニDのバージョン上げて元プレイヤー蹴散らして気持ちいいだろうな
本当イニDは前までのバージョンがクソ仕様だったかを証明したようなもんだし、もう一段階バージョン上がればSEGAならプレイヤーの総入れ替えあってプレイヤー黙らせることに成功しそう まあ縁石ターンの方が爽快感あったけどな
正直挙動戻してほしい >>521
ブレーキングバトルが見られなかったR84 ドリフトした方が速いSUPER GTのゲームなんてゴメンだね シミュレーターでは無いけどリアル路線のゲームなんだから縁石ドリフトありきよりは今の挙動の方がSGTらしさはあると思うよ R84のとこはマリカーのダッシュボードか、イニD(アニメ)の立ち上がり重視の溝走りかって感じだった(笑) やっぱりこのゲームの一番駄目な部分は音だね
リアルのSGTの音と比べるとしょぼ過ぎる
AMGの重低音エンジンサウンドを再現して欲しい >>527
エンジン音がショボいのは分かる。
しかし、一台ずつ音源採取なんて予算が許しませんわ。
いっそのこと、NA時代のF1サウンド風にすればいいのにな。
ドリフトして音がF1のスーパーGT 笑 アウトラン2なんかディーノもエンツォもエンジン音一緒だったんやぞ スカッドレースのF40のエンジンサウンドは官能的で良かった
マクラーレンF1ばっか使ってたけど ドラッグレースって時速500kmくらい出る奴だっけ? ゼロヨンチャンプなついw
リアルなクラッチ・シフト操作でアケゲ出ないかな!
なんなら8人対戦くらいでw >>534
名前は『TOP SPEED』とか?(笑)
タイトーとセガが合併すれば有り得ないことも無い…多分(笑)
ゲーセンの規模がやばそう(笑) バンナムの「リアルドライブ」はどこに行ったのか
まあアケゲーでリアル路線は流行らんと思うよ。
手軽にレーサーor走り屋気分が味わえるくらいがちょうどいい あれ戦場の絆と同じ感じだよね?
暑そう…
しかもオンライン対戦不可だったような 何でそんなにSWDC界隈で五等分の花嫁とかいうの流行ってんねやろ?
そんなおもろいんかェ?
五等分のキミノキオク >>527
初期の頃は実車から採ったサウンド使ってた可能性はあるよ。500と300の2パターンしかなかったけど妙に迫力とリアリティーがあったし
ただ回転数との同期ができなかったらしく廃止されて今の音源になっちゃったけどね >>537
ドーム筐体そのものは同じ
スターウォーズとか、戦闘機のもあったよね
タイトル覚えてないけど
マッハストーム?
アーケードで普通に展開する予定で作ってて、初期にどこかの施設に置かれたのと、川崎の直営店でロケテまでやったのにお蔵入り
やってないし実物を見たわけでもないから何とも言えないが、料金高そうだし、ネットで動画見たけど一度はやってみたいとは思ったけどやたら難しそうだった
ライト層にはまず無理
確かオンライン対戦対応だったと思う
できは良いんだろうけどインカム的には大失敗すると判断されたんじゃないか?
バンナムのHPにすら載ってない黒歴史
初登場時は何時間待ちとかだったそうだけど
リアルシミュレーター系はゲーセンには向かない
ちょっとやってみるか、と思えるのが丁度いい
電Goシリーズは真逆かも知れないけど
SWDCはまともに走ることもできない一見さんを結構見てるな
300でぶっちぎりで最下位とか
誰でも速く走れるかは別としてレースゲームとしては難易度はかなり低い方だと思うんだけど レースゲームとしてSWDCの難易度はかなり低いのか。
プレイヤーのみなさーん!
激しくディスられてますよー!
ピエール北側さんの声で再生してねw SWDCスピードウェイやハマキタならともかく
一番簡単なのがレイクサイドしかなかったりすれば
初見でまともに走れない事もあるだろう
ヴァーチャレーシングでタコ踊りしてばかりで真っ直ぐ走らせる事も出来ずに
「タイムアップまでに1周できる事」が目標だった思い出
結局10クレも使わずに辞めちゃったなー
SWDCだとGT500でよほどヘタうたない限りタコ踊りはないから
難易度は低いかもね バーチャレーシングで直線をまともに走れないのはたこ踊りするのはアクセルがラフすぎるだけだろ。
下手とか以前の問題。 >>544
ヘタとか以前にゲームの仕様の問題だよね
SWDCではそうなっていないし 仕様ってw
バーチャレーシングのシフト操作に気を取られてハンドルを無意識に切ってタコ踊りだろ バーチャは無理にコクピット視点なんかでやるとコースが分からなくなるだけかと。 |-`).。oO(なぜMT前提なんだろう? ATの可能性を考えるコトできないのだろうか・・・) VRは昔、初級すら完走もできなかったよ
去年だったか、ある場所にあったので初級やったみたら数回で何とか完走
最高で3位
ちょっとミスするとスピンする
あれはやっぱり難しいな 瀬川ドラちゃんの界隈は五等分のキミノキオクであふれかえってるわ >>540
ドーム型の利点はノーメイクでもマスク外して遊べるとこ(笑)
あれ?私も動画みたけど、開発のスーツ着たおじさまが
「店内対戦で遊ぶことを考えてる」みたいなこと言ってた記憶が… >>549
ATでも菅生3秒台いってみせる!!
まあ私の腕だと良くて4秒台かも(笑) GT300は1分17秒切る程度のタイム出せば、あの称号貰えるのか
以前のSCAでタイミングミスって500位以内に入ってしまい最終日までどぎまぎしてたことが
抜いて貰えたから良かったけど >>548
がんばって!
私も500は100位以内がんばるぞー! >>549
バーチャをATだけでやってたの?
ああそうなんだー
クラッチペダルありのマニュアルのゲームはバーチャくらいしかなかった時代だし、難しいよねー
10クレでやめたんだっけ?
ありえねー作り話おつかれさんw |-`).。oO(なんか池沼に関わっちゃったよ・・・) SCAを20クレくらいやって一度も自己ベスト更新出来ず
気分転換にやった本戦もノーマッチのリヨン付きまといで散々だった… この流れで今までやったことあるアーケードレースゲーム発表!
小学生・記憶にない…
中学生・多分リッジレーサーみたいなやつ
あとバイクの傾けて曲がるやつ(笑)
高校生・湾岸R、バトルギア(多分3)
社会人・D4改以降のシリーズ、湾岸3以降のシリーズ、バトルギア4、マリカー >>561
バイクのはスーパーハングオンですかね?
リッジレーサーは一瞬アクセルオフでドリフトでしたねー >>562
名前覚えてない(笑)
けど、地元のジャスコのゲームコーナーにあったのは覚えてる(笑) >>562
リッジと同世代だったらバイクはセガマンクスTTだね。 >>565
マンクスTTはムズかったけど両足ステップに乗せてバンク出来て反力も効いてるのには感動したね。
MODEL2(って通じるかな?)時代は俺も小僧だったからか楽しめるゲームが多かったな。
バーチャロンはPS2版いまやっても楽しいw 中学生の時とか友達とダイエーやジャスコのゲームコーナーでプリクラ撮ってたけど、
社会人のお兄ちゃんに普通のゲーセン連れて行ってもらった時は怖かったなぁ(泣)
いかついお兄さんがいたり…
当時の私には駐車場の車が暴走族に見えた(笑)
まさかおばちゃんになってもゲーセンに通うことになるとは(笑) >>566
両足をステップに乗せると、狙ったバンク角にならなくて無理じゃん?
フルバンクからの切り返しで浅いバンクとか本物の無理ゲー あと、バーチャロンは1しか認めないわw
オラタンはおもろない なんかLV500越えの化け物に当たったわ
10秒以上離されたww >>568
だからムズかったと言ってるw
ただ当時の技術としては頑張ったんじゃないかな。
あとPS2版SEGAAGESの初代バーチャロンね。
オラタンは俺も投げ捨てた。
…と、本題戻るとして、SCAは500位〜1000位の称号のが洒落ててそっち欲しくなるw
猛者とか強者とかいらんw >>553
スマソ
店内対戦が正解だと思う
あの時代では店外とのオンライン対戦は無理
SWDCでさえ、相手がホントにそこにいるかは分からないし >>572
ま、いっか!どうせ稼働してないし(笑)
イニDがどうしようもない現状の今、バンダイナムコが一番やられたくないことといえば、
SWDCがスーパーGTとのタイアップを辞めること、な気がする
例えば今のシステムのまま湾岸とまではいかないものの車種増やして
ドレスアップも出来るようにした場合…って考えたら? スーパーGTとのタイアップ辞めたら俺このゲームやらなくなるな SWDC界隈に新生yukikuが誕生したんだって?
五等分のyukikuという名だそうだ >>575
タイアップ前提のゲームだから、ゲーム自体なくなると思う
その代わり、流用した別のゲームがリリースされるかも 走り屋予備軍(笑)の層には湾岸とかイニDの方がウケてるんだろうけど、SWDCは今のコンセプトをブレさせないで存続して欲しいなぁ。
マシンのカスタムとかやりだしたらスーパーGTじゃなくなっちゃう
とはいえ現状あまり流行ってないのも事実です…どうしたらもっと人気出るんだろうねぇ >>575
それなら無くなり次第引退するだけだね
今回の頭文字Dでもうやる気無いし湾岸も既に引退
ただのスーパーGTファンに戻るだけだな >>575✕
>>577○
なに自分にレスしてんだ >>575
えー(泣)
>>577
それ!前から気になってたのが正式タイトル
『SEGA World Drivers Championship feat. SUPER GT』
なんで『SUPER GT』みたいなタイトルじゃないのか?
feat.←の後を別なものに変える可能性とかあったのか?
それなら『SEGA World Drivers Championship』ってのを前に持ってきたのも何となくわかる気がする…
何年続くかわかんないけど別ゲームは出るだろうね!
10人オンライン対戦成功したし
>>578
私もスーパーGT好きだし2020年12月までは続いててほしいなぁ
新しいスープラ作りたいから!
でもあんまり人気が無くなってD8やバトギ4くらいの設置店舗数になるのも困る…
近くにあればいいけど… >>579
一番嫌いな挙動のD6だってレベル99までやったのに、今回のはほんとやる気ない!(怒)
湾岸はスクラッチのみで放置中(笑)
一応メインはSSS●級
ってなるとSWDCが無くなったらホットバージョンとスーパーGTのDVD買うくらいかな… >>581
worldって銘打つくらいだから全世界のプレイヤーと対戦できる日が…いつか…くる…のか?w
FIA-GTになるかもね。 >>573
まだ湾岸とかイニDとかやってんの?
うちのホームじゃ誰もやってないze SWDC feat. 頭文字Dとかが来る日も無くはないと? キモヲタネームは素人ドーテー棄ててから出直せ!周回遅れしてでも邪魔してやる! >>583
それだとグランツーリスモのゲーセン版になっちゃうね(笑)
グループ3車両ならGT300感あるけど、GT500はわかんない…詳しくなくて…
>>585
やってないよ(笑) パスカル
かずにゃん
だいはる
あばすけ
浮谷東次郎 >>576 yukikuってGTS以外の界隈でも有名なのか 今日ほぼ1年ぶりにやった浦島太郎プレイヤーだけど
仁Dの公道最速伝説や湾岸のストーリーモードみたいな
シングルプレイ専用モード追加されてたんだな
プラクティスとオンラインレースだけじゃ
プレイヤー引き留められないって判断されたのかね >>596
(*´▽`)つ【玉手箱】
>>597
湾岸には出てるのにね!
http://www.youtube.com/watch?v=r0nRCVG_G40
やっぱり1秒台は凄いね…
1コーナーで右にステア全切りしたら2コーナー終わるまでステアの修正なし
(このタイミングがまだつかめてない…)
俯瞰視点だからわかるけど、ブレーキ踏んでる時間も短い
(私ATだけどそれでもブレーキ踏みすぎてるんだなぁ…って感じる)
最終日までに3秒台は無理でも4秒前半は行きたいなぁ… 五等分のyukikuの連中普通にSCA速くてワロタ
俺の自己ベストより1秒ちょっと離されてるわ…
悪く言ってすまんかったな >>599
100位以内の他店舗でも同県だとサブカっぽい感じもするけど…でも!
やったあ!!!!∩(*´▽`*)∩
100位以内行けた!!!!そのまま!そのまま! Aランクのプリウス使ってCランクのベントレーに負けたんだけど!!
ベントレーチートじゃないの!? >>601
ランクの違いってそれなりにやりこまないと分からないと思うが
CランクでAランクに勝つなんて普通だし
以前のバージョンだけど未チューンのベントレーは遅かった(緩いコーナーでもかなり減速する)が、チューンが済んだら普通に走れた お前がヘタクソなんだろうとしか
300の本戦なんか予選2秒違ったってブーストで前出られるんだから >>605
>お前がヘタクソなんだろうとしか
最大の理由はそれだよな
すぐチートという奴は自分の実力を棚上げする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています