【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat68
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Twitterで戦場の絆が悪い意味で話題になっているということですが
該当のツイートが発見できません
もし内容をご存じの方がいたら教えてください ザメルで湾岸4F部分で砲撃するって戦術的にどうですかね?
止めておいたほうが良いでしょうか? >>954
護衛がチカラ負け、
勝ち筋を想像して
諦めなければ
成功するかも。
つまり、メリットよりデメリットが多い。 >>954
中央塔に到達するのが連邦の方が一手早くなるから厳しいと思う >>953
探してみましたが見つかりませんでした
そのツイートは書いた本人が消した可能性があります
しかし仮に見つけたとしても頭の片隅に置く程度にしましょう >>954
それを狙うならゲルタンで
ザメルでやるメリットが全くない
基本連邦用の戦術だけど、ジオンがやっても
1stがいい形で終わった場合に後半安定できる
1stからかち合わせても無理よ >>958
ありがとうございます、有名プレイヤーさんが「絆が終わる」みたいなことを呟いていたので
よっぽどのことだったんだろうなと思いますがもう削除されてるなら掘り返すこともよくなさそうですね https://youtu.be/qo-khShXzuM
義眼が私です
2落ち後に右ルート再出撃すればセカンド割れて勝てたと考えましたが皆さんはどう考えますか?
3落ち後に左ルートに再出撃して支援弾を撒くのも最適解だということも考えました
ホントは将官戦なので自己分析して二度と同じ失敗を犯さないのがいいですが今は客観的に考えれていません
時間ある時にアドバイスお願いします >>962
やれば解るが、そもそもこのMAPの右ルートタンクはきつい。
前衛枚数有利状態やノーロック1枚抱えに自信があるタンク以外は左ルートがオススメ
次にこの編成、体張る機体が居ないので、コストのやり取りに神経使わないとダメ
で、ガチでいくよ
タンクは編成の強み弱みにはもっと敏感になってくれ
1落ち後は左ルートでいい 編成的に左ルートで有利作るしか無い
拠点攻撃可能時点に枚数が合ってればいいのでもっと味方を呼べ。
自分が落ちた「時」の枚数有利不利だけしか見てないタンクは糞
チャットが足りない。43カウント後を目標に左ルート拠点を叩く応援頼め
ゲージ不利背負う展開なったら引き撃ち連邦超有利なので、その展開99%負けです。
タンク経験値も前衛経験値も足りてないんだろうなぁっていう感想
バックナックルは飾りですか? >>963
お忙しい中アドバイスやご指摘ありがとうございます
今後は鉱山都市は左ルート側でファーストもセカンドも叩く前提で考えます
常に枚数報告して護衛アンチの枚数を常に合わせることもやってみます
その為に編成に合わせてコストのやり取りのために必要なチャットを考えて増やしていきます
それからバックナックルを囮になる時や切り払いの時に活用する機会を増やします
前衛もタンクも経験が足りませんしガチになれていない甘ちゃんですが上手くなれるよう努力します https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=HQeyAegYtlw
ジオンで近距離でしたが、ゲルググから茶テロくらいましたが、理由がわからないので、ご教示下さい >>965
格闘に被すな
黒幕抑えに行け
ライン上げろ
くそ焦げが >>965
釣りでしょ?テンプレじゃん
護衛側壊滅してるのに近一枚元気いっぱいとかヤバいよ
素ザクでも乗って常にタンクより前に行きな >>962ファーストピラミッド凹みからノーロックじゃダメだったの?か上まで行っちゃうか。
セカンド右はきついと思う。
射多めだからオトリになってモビ取ってバックかな。 >>965
そもそも編成の段階でどんなビジョンを持って焦げを選択したの?
コストが余ってたから、とかじゃないですよね?
そしてそのビジョン通りに動けた?
試合中の動きについては既に言われているが、体は張らない火力出せない近距離の典型的な動きをしてますよ
リザルトは0落ちで悪くないと思ってるかもしれないけれど、1st折られて護衛を壊滅させた上でのリザルトだからね? >>968
アドバイスとご指摘ありがとうございます
ピラミッドの凹みでのノーロック練習が不足しているのでマッチング中などで練習して行きます
あと左ルートで常に拠点叩きながら囮になれるよう気を付けます すみません
スレ立て制限に掛かっているので次スレは>>950、>>960、>>980に立てて欲しいです
よろしくお願いします 絆歴半年位の新米佐官プレイヤーです。
この場を借りて質問させて下さい。
絆を始めていくつかの機体に乗ってきましたが、自分の好みがありまして、いくつかの機体を挙げますので、それぞれの機体で
・護衛向き、アンチ向き
・おすすめセッティング
・護衛、アンチでの立ち回り方
・Sクラ階級でも通用する機体か(出されただけで嫌な顔されないか)
などを教えていただきたいです。
教えてほしい機体は
・ザク改
・コゲ
・シャゲ
・サンボル
・ペイル
・近トロ
・GK
・グフカス
・ガンダム
・ギャン
・イフリート
・バラッジ
・ガンダム
・アレックス
・ジムレイド
です。いっぱいあるので一部だけでも教えて頂けると嬉しいです。
この中でおすすめしない、乗って迷惑かける可能性が高い機体などもあれば教えてください。
長くて申し訳ありません。 Sクラで使用されるのは
ギャン
イフリート
ガンダムB
くらいかと 今はイフも微妙
ダムとギャンのみだな
>>972
佐官のうちは、乗ってて得意な機体で状況見てアンチか護衛か判断して動くってのをやった方がいい
(機体レベルで向き不向きが影響するようなレベルの試合が少ない)
「イフリートは護衛向きでユニ対策です(キリッッ」って言いつつタンクの後ろで当たらないショットガン撒いてる知識だけ佐官を山ほど見てきた
それじゃ意味ない。まずは基礎的なアンチ・護衛の動きをしっかり学んで慣れてくれ
そうするうちに君の好みの機体群が「こいつらほとんど微妙だな」と感じられるようになるからw
話はそこからだ >>972
戦力と思われるのは973が書いてくれた3機くらい
補足するならイフリートは近カテのAD装備ね
ザク改は敵の射支制圧の一点読みで出される事もあるがそれ以外が微妙
ちなみにどの機体も66前提で44の野良で出すのは推奨しません イフは今は微妙
ガンダムはユニコーンでいい
ギャンは必須
それ以外の機体はよほどのマイスター以外にはおすすめしない >・護衛向き、アンチ向き
>・おすすめセッティング
>・護衛、アンチでの立ち回り方
>・Sクラ階級でも通用する機体か(出されただけで嫌な顔されないか)
>・ザク改Aハングレ走>歩 😅護衛
>・コゲマシAクラ走か歩😰
>・シャゲビーライB走😰
>・サンボルB走😰
>・ペイルガト走😰
>・近トロ😰😱😰😰😱
>・GK走😰
>・グフカスAA旋硬歩辺か護衛😅
>・ガンダムBバル走アンチ☹
>・ギャンニードルAハイドBサベB歩硬かサベSにして機アンチ😍
>・イフリートAD歩😅護衛
>・バラッジAE滑😅護衛
>・アレックスガトBバル機😟
>・ジムレイドAチェン旋
近距離全員タンクより前に行けるなら護衛でいいよ
そのクラスなら嫌な顔とか考えずに好きな機体に乗ればいい。
毎回セッティングで自分が使いやすいのを探せばいい。一応上のは俺個人の目安だが、どうしてそれがいいのか考えれば使いながら頑張りましょー☆ え、ダムB乗るならユニコーン乗って欲しいと思うのは俺だけかよ そのレベルでシビアに言うならギャン以外は生き残れないじゃないか
自分が気に入って使用してきた機体がほぼ全滅って精神的に辛くね
機体選択シビアになるのは少将より上を目指しはじめてからで良いよ >>962
チャット使って敵倒すなって伝わってれば右から拠点抜けてる最だろう
シーマリが拠点側まで敵連れて枚数不利やってるのに34番が倒すはリスタで寄って
来るわしてたら負けても無理ないわここで勝敗はゆるぎなく成ったと思う
ユニ1落ちさせた後右に4機もいて連邦は3機も瀕死なんだから
ユニコーン4:1リスタ狩りに詰めときゃいいんだよ
頑張って釣ったけどタンク護衛見捨るしかないのに行っちゃうし敵タン撃破後は
戻れ言ってるけど量キャの拠点弾30c近くキャッチし続けれるつもりなんだろうか
>>972
候補の機体がクソだがそいつらに乗って上げたんだろう
どこまで階級下がってもビームライフルのような単発できちんと射撃を
当てれるようになるまでやらないと何のプレッシャーもないよ >>972
私のお勧めはサンボル。
メインA、サブB、走る。
こいつは高バラ相手に強い。
ローゼン、シーマ、ドム系をガンガン狙って行こう。
最初のビームは最大65ダメだぞ。当たれば儲けものなんで、開幕敵が顔を出し出そうな場所に置いておこう。
護衛もアンチも出来るが、基本はアンチだ。お前が敵の裏側に入って、味方と敵を囲むんだ。
絶対に味方の後ろに立つな。絶対に味方の格闘に被せるな。
それだけで、この機体の評価は一変する。 初心者なんて適当に弾ばら撒いても当てられてブーストにクセがないから乗りやすいとか言って近乗ってるような層だし
事実それで勝ち試合が成り立っちゃうんだから今環境機体の説明したところで敵も雑魚だし何一つ理解できないでしょ
>>972見ても大体そんな感じだから機体相性で勝てない試合だと感じれるようになってから訊きに来た方がいい
強いて言うなら今バカでも勝てる環境機体はリストにないけど黒マーク2 >>982
イメージできたし使えないことはないだろうがそれできる腕なら他の機体でいい
サンボルはダメの底上げができない機体なのでダメージレースで負ける要因になる 黒幕こそ乗り方次第でしょ
当てれるようになったら勝てるようになるのは間違い無いけど
まぁ敵も味方も初心者さんならバカバカ当たって勘違いするかも
どの機体にしても頭打ちになったら武装やセッティング以上に運用方法聞きに来た方が為になると思う >>985
最初は自分の意思で落ちるクセをつけるために、素体コストが180円の機体が良いと思うけどね。
サンボルは、サブの誘導性と火力だけで、優遇機体だから。あまりマンセル得意じゃ無い機体なので、敵の陣形を崩す係りで真価を発揮する。 >>980
ご指摘ありがとうございます
今後戦況を考えながらプレイしていきます ダメージ関連言っちゃったら近全般当てはまるからな
まぁ、デルタや黒幕が抬頭する要因だが
低コスのドッカンゲーから高コストドッカンに化けただけ ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:
ホスト:
タイトル:【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat69
無理だった
>>994
以後たてれる人書き込んでくれ頼む どんな機体に乗っても構わんが、QS出来る弾数、斬れる回数、合成出来るかどうかなど調べて覚えてくれよな
あと基本格闘の合成はしない方がいい
近、射撃、支援なら1ショットからのタックルとかもあり
ザク改は悪くないと思うけど、何分APが心許無いのが
中バラに2ショットからのタックルが決まると火力高い
(1発外れると入る)
とかね
カットしやすい武装を心掛けてくれ
バラッジはまだいいが、ズールBとか1ショットでカット出来ない武装は餌にしてるとしか見られないぞ?
近は1ショットでパス(敵がよろけて格闘が3Dまで入れる状況を作る)が重要だったり、カットしたりが基本
あと前出て二機見れると格闘ってか相方が動きやすい お疲れ様
サンボルは人に進められるほど乗りやすい機体じゃ無いやろ…タブが楽しいけどロック距離が無駄に短かかった気がする。じゃあメインはとか言われても…温存しても硬直あったと思うので戦闘の邪魔やし適当に撃ちきるだけで面倒やったりする。
死なない戦いするのなら機体性能微妙で自衛武装微妙、引き撃うちするだけなら射支援のが絶対火力高いしサンボルを介護しても見方にメリット無いから見捨てられやすいで。 まぁ、死ぬ高いしても微妙にコスト高いし…
ダウン武装無いダウン管理出来ない、よろけもそんなに取れない機体が前にでても邪魔やし、需要無いよね。 このスレッドは1000を超えました。
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