星と翼のパラドクス 愚痴・不満スレ 愚凸4回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
星と翼のパラドクス 愚痴・不満スレ 愚凸4回目
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
本スレやSNSでは言えない地球ヤロウが愚痴や不満を言うガス抜きスレです
戦術について語る内にあったまらないよう冷の静になりましょう
用途容量を正しく守って仲良くキラリーン☆
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
星と翼のパラドクス 愚痴・不満スレ 愚凸3回目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553396348/ ランクリセットやってくれないかな
NOVA、SNOVA掃いて捨てるほど居るし リセットしたところで、査定が変わらないと無意味だぞ
大体、そんなこと言ったら星5や星4だって大勢居るし、キリが無いんだが ランクリセットしろって言っていた奴、自分がランク上がったら一切言わなくなって草 ランリセはたまにやってくれるとありがたい
たださすがにまだ半年だし早い 査定変わらんのにランクリセットしてどうすんだよ... このゲームに関してはリセットの意味感じないなぁ。晒しが復活するだけなきがする CPU1人でも混じったらランク変動無しにするならリセットしてもいいよ
てか今すぐリセットしろ 対人戦のみの昇格戦を導入してくれるならば、ランクリセットもやぶさかではない
もちろんコア凸しかしないアサルトを篩い落す方針でな
対物スコア2000以上かつポートスコア4000以上でキル3以上で勝利、みたいな >>74
確かに中立団子とか不必要な空き巣も増えそうだな…
そこは防衛絡みのナイスプレイ(劣勢時中立、注目集め等)取得が必須でも良さそうなところ 7分でポート4000ならわかるが4分でポート4000とかはさすがにとれへんと思うが 昇格にポイント以外の条件(スコアなりプレイスタイルなり)でも用意しない限りどんだけランクリセットしようが意味無いし。
その条件設定出来るほど運営側で星翼上手い奴いないでしょ。 SNOVA2でさえ信用ならないわ何がSNOVAだよ ランクって、規定の目標分間スコアを安定して稼いでいるかどうかの指標だから、
ミクロやマクロの上手さを保証する訳では無いんだよなぁ…
>>78 みたく、その辺を勘違いしている人が多いから、SNOVA2でも
「その程度」だったりする事はよくある ミクロやマクロのうまさを保証してないランクに価値なんてないからそこで荒れてるんだろ
だから査定見直せって話してる訳で 査定緩和前にランクがPSの指標として機能してたのは奇跡だったな ランクリセットは賛成だわ。
もう完全にクソゲーと化してる。
ロクにルールも理解せず、
星5まで100戦もしないで上がって来て、
大量にnova以上作ってあたかも高ランクマッチを
させてるかのように作り出してるだけだよな。 どうせお前ら雑魚には関係ないのによくそんな熱く語れるな >>85
ほんま煽り耐性なくて釣れてここ楽しいなぁ なんでそんなランクにこだわるかねぇ
うんこSNOVAなんて敵にいたら儲けもんだし、味方にいたらSNOVAキャリーしてやったぜ俺つえー!でいいじゃん
敵に強いのいて完封される方がストレスだわ >>84
かわいそうにこんなところでしかイキれないんだね 錬金ばかりしているようなSNOVAはランクリセット嫌がるだろうな
リセットされたら戻せないもんな >>93
いやネコだよ
まあこいつもポエムよくツイートしてるけどな >>90
反応しちゃうと雑魚ってことなんやがええんか? 対戦数多い癖に激ゆる査定になってから初めてNOVA踏めた奴とかよくSS撮って報告できるなと思う
自分から下手くそ宣言してるようなもんなのに のえるに散々晒しやめろって言ってたくせに
自分で晒しをしてて草
結局中身はゴミなんですね 査定緩いのはメーカーが利益上げるために人口多い低レベル帯狙ってそうしてるんだろうし仕方ない
下手ほど身の丈に合わない数字やランクこだわるからそういうの釣ってるんだろ
でもマッチングを適正でガチガチにするとランクの境目下位が不適正マッチだ!って騒ぐだけだしメーカーは利益追って何が悪いの?だろうな 数少ない初心者ランク帯が辛査定で萎えないようにだべ ランクじゃなくて分間スコアでクラス分けしたら幸せになるかな
平々凡々なプレイヤーとしては素直にランク上がるのはうれしいが ランク上がっても、目標分間スコアが上がって遊ぶ余地が少なくなるだけだし、
SNOVA以上の人はストイックだなーと感じる今日この頃 ツイ見てたらとくびあがバンシィ批判してて苦笑いしたわ
どっちも同じようなものだろ ドラえもんズを名乗るならカラーリングにもこだわりを見せてほしいものよ 八王子勢はチームプレイ完成されてたからしゃーない
よわしチームと福岡チームのミクロ合戦だったらどっちが勝ってたかわからん 福岡メンバー見てきたけど確かに納得だわ
ミクロでゴリ推してポイント稼いでるやつ一人もいねぇな マクロ重視でポートダッシュで禿げながら上がってるやつばっか
そりゃこの形式なら強いよね >>109
煽り抜きに福岡メンツでミクロ強いって誰?あとりとtokaくらいじゃね?? >>112
よわしチームと当たってミクロでゴリ押されてC確保されてたら負ける可能性もあるんじゃねってだけだよ
観戦してただけの人間の戯言な よわしチームcanaryチーム両方負けたのがわからん
試合の動画ないのか >>114
かなりーのとこはよわしに負けてよわしのとこは八王子勢に負けて八王子勢はドラえもんに負けた
八王子勢はふぇいくとかろどとかとくとくとか 野良では無くメンツも戦略も合わせられてこの結果
ランクは飾りというのが無事証明されましたね >>117
ランクで集めたお友達は勝てないってことが証明されましたね >>118
そのお友達にマクロ教えてるはずなのに負け
でもドヤ顔でマクロ指南してるんだよなあ
基本のマクロは良い
レベリングとかポート外とか広めてるやつは死んでほしい 八王子組も福岡組もガチガチに戦略練ってたから強かった
よわし組は決めごとはあったっぽいけど緩めに見えた 枠増量で0回戦もなかったし機材のトラブルもなくて文句なく終われてよかったな
18日も頼むぜたんたん 海台より更に稼げないマップだから、目標緩和が海台と一緒だと非常に厳しい ・試合終了後の「次へ」ボタンが、一定時間経たなければ押しても無意味で飛ばせない
・わざわざ報酬を2度に分けて表示する意味がこれっぽっちも見あたらない
・星翼ナビでコミュニティにスレッドが立つと同じ内容の通知が3〜5回届く
・アズワンストーリーの読み方は、改善を約束しながら半年近く経っても一向に改善されない
・ヴァンガードの戦闘時間や、武器の項目等、明確な不具合や未完成部分がずっと放置されている星翼ナビ
・ただでさえ競争倍率高い休日の声優マッチングイベントで、プロデューサー本人が2度も声優マッチングに入る(それだけ一般プレイヤーの枠が減る)暴挙 他のやつはともかく、試合終了後の右下いっぱい押すやつは本当に煩わしいよね。
負けてるときなんかは余計に燗にさわる…
あれ、3回くらいでまとまらないかなぁ ここはメモ帳じゃないんだよなあ。素直に要望出したらええんでないの? まあ愚痴スレだしええんちゃう
ナビはもうじきだろ生放送で機能盛りすぎて時間かかってるっつってたし ヴァンガのバグは問い合わせてみたけど対応しますから一向に返信来ないし一向に直る気配もないなぁ
ミニマップ再生の実装も予定されてる?らしいけどそもそも基本機能はとっとと整えてほしいところ >>125
わかる
いらいらしてても仕方ないんだけど絶妙にそれを加速させてくれるよね… この時間にプレイするから悪いんだが、空っぽで赤いCにいるSマグを放置してコア防衛に飛んでいくような奴が★4にいる時代なのである 諸島はCなんて捨ててグランデの影響無いADとBでロックすればいいのに
味方がCに突っ込んでグランデにポコポコ落とされて負ける >>136
マジかよ
永遠に星4やってて上がって来ないで欲しいわ >>138
そらぁね、僕ヴァンガでもリスポンからC飛んでSマグにディトーレ撃ちますよ
したらね、対物銀とか付いてるじゃないですか レベリングはアサルト乗ってるならやるべき仕事
ポート外はアサルト乗ってるなら状況によりやらざるを得ない事
この辺勘違いしてレベリングのためにアサルト乗るのは本末転倒
ヴァンガ枚数足りてないのに乗るんじゃねーよ
最近はSNOVAがポイ厨目的で初手アサルト選ぶせいで下位の負担がヤバい
ヴァンガ即決SNOVAの頼りになることよ レベリング、対物してヴァンガがポート戦しやすいようにするのがアサルトだからね
それを理解していないポートゴリラは自分の無知を晒している事に気付けな? だいたいこういう勘違いしてんだよなアサルト使い
戦場をコントロールするロールとか本当に笑ってしまう
アサルトが生きるのはヴァンガが仕事出来る前提で役割は縁の下の力持ち
そこのチーム判断放棄して脳死でアサルトの仕事〜とかやってるのが現状
試合を決めるのはアサルトだけど試合を作るのはヴァンガなの忘れるなよ でもヴァンガ6機とかたまにヴァンガもバカだよね
バランス考えれてない アサルト2枠で上等だろ。まともにポート戦出来ない奴がこれ以上増えたらポート取れねぇから ヴァンガ6はむしろ理想に近いだろ
なんならこないだの翔握戦優勝チームのロール編成1-6-1だったぞ
4以下だとヴァンガ2枚以上落ちるタイミング被ると詰む >>143
エアプおつ
アサルト3は多い。サポート?なにそれおいしいの? このゲームはポート3つ取ってコア殴るゲーム。戦闘を有利に進める上でレベルやらオブジェクト処理、空き巣や釣りは重要ではあるけど、それに割けるリソースは限られてる。
アサルトに3枚も割けるわけがない。野良だがらなんにも考えずにアホみたいにアサルト乗ってる奴がいるだけ サポはCポートをメインに、激戦地でデファやジャメを投げて欲しいんだけど、
そもそもヴァンガが足りない事の方が多いから、居ない方がマシだったりするという こんなヴァンガ脳なひとばかりだから優秀なアサルトさんは過労死
しちゃうんだねかわいそうに しかも枚数限られてる上にやる事やらねえ奴ばっか。空き巣ポート放置してグランデ殴る奴がsnovaにいるからな。あいつらスコアアタックやってるって言われても仕方ねえわ、そんな糞ムーブするなら大人しく俺に枠譲れや >>147
最近はまともだけど、対AR戦メインの麻とか普通に居るから
察した1番機が、開幕麻3になっても乗るケースは割と有る気がする ブリーフィングで装備見て決めるわ
ヴァンガ6がどうとかで語るのはエアプ >>151
それが一番悪手なのに気付いてないのが問題よ
ろくなアサルト居ないのにアサルト乗られたら他のヴァンガにどれだけ負担行くかわかってるのかと
アサルトがヤバそうなら余計にヴァンガで出て戦況見るべきなのに
正直初手アサルトでレベリング後ヴァンガも味方がロールバランス見れなくなるからあんまやらないでほしい 下位番機麻は挙動読めなくてやりづらいから、正直上位番機に一人アサルト欲しい
ヴァンガ6は全然強いねロールだけ見るなら 優秀なアサルトが2人もいれば十分じゃないか・・・? >>153
たしかに上位ヴァンガが抜けると不利になるのは一理あるな
けど、上位アサがコア凸しないでマグとかCで戯れてたらどうすれば良いんだ?
流石にヴァンガでコア凸したら効率悪い&枚数不利になるし
ひたすらチャットで脅すしかない……? もう今からでもヴァンガの制圧特性なくしてもいい気がする。 他人を気持ちよくするためにゲームしてるわけじゃないからみんなアサルト乗ってめちゃくちゃにしようや そしてアサルト過多で勝てなくなり、愚痴スレで愚痴るまでがテンプレ 野良はチームゲーであるとともにスコアゲーでもあるからなぁ
勝てなくなったら味方と競い合うんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています