【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 73聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 69聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555217067/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 70聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555740074/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 71聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556195594/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明では、ボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有りますので、ボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:今のところ使用用途はない、今後のアップデートに期待
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと。
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に。
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは、全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です。
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
https://i.imgur.com/PXEmfqF.jpg
https://i.imgur.com/I3axAUi.jpg
おいコラ回避 Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練で集めていくしかない。
・各修練のドロップ一覧
https://i.imgur.com/rUR1fjM.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/Hi42kYI.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/tjKU9rU.jpg
・サポートスキル
https://i.imgur.com/wYaGdF8.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 空の境界イベで、604号室が開かないんですがどなたかやり方わかりますか? 流石に新鯖第3特異点からはこないやろwセプテムもまだ始まってないぞwwwwwww
って思ってからハッとそういやセプテム来てたなってなるぐらいにはセプテム内容なかったな 人権鯖だけ集めればいいソシャゲの本家と違って、金がかかりすぎるな
召喚なしで殺式掘りでもあっという間に1万円とか飛んでいくし
半端な強さを追い求めるぐらいなら、最初から手を出さない方がいいよね >>012
自分は人権鯖と推し鯖以外は1枚当てたら基本引かないようにしてる
それでもGWと合わせて月3〜4万くらいは掛かってるから安くはないよね
確かにいろいろ割り切らないと普通メンは死んじゃうね(笑) 確かに本家と違いFGOアーケードにはこれ引けばクリアみたいな人権鯖はないからキツイね
孔明、マーリン、スカディ引いときゃ半分ゲームクリアとかないからなあ…
アルジュナ以降玉藻しかクールタイムがないとかヤバすぎ >>14
やっぱ節制を心がけてもそんくらいかかるのか
嗜む程度に遊ぼうか考えていたけど上級者の動画を見るだけで我慢しときます
貯蓄してヒゲ脱毛や歯科矯正に使いますわ 節制を心がけるってのはハサンマタハリ殺式(Fなし)揃えたら後ガチャせずひたすらGWやるとかだろ
そしたら500円6プレイのゲームや >>16
ごめん、ちょっとショッキングだったかな(笑)
節約してるっていっても自分は結構ガチでやってる方だと思うから、ライトに遊ぶなら月1万もあったら十分遊べると思うよ
自分のはガチ気味の一般ピーポーの一例ってことで >>17
そこまでするならfgoである必要無い気もする 限定産の星5は宝具2場合により3くらいでフェイタル0枚若しくは1枚程度がマスレベ30の平均的なステータスだと思うし当面はそれで戦える 5/9に新鯖追加するってことはほぼ十連休の前に全部作り終えてないとキツそうだから新鯖はないんじゃない
既存のPUで濁しそう >>20
なんか既視感あると思ったらひでだ。完全防音カーテン使ってそう(小並感) 何十連回しても剣式でなくなっちゃった
ガチャは怖い 酒呑童子なんかはずいぶん前から作ってるわけだしな
同時期に作ってたカルナが3月に実装された事を考えると
少なくとも酒呑はとっくに完成してそう >>28
オガワハイムと剣式で既に結構使ってるから、9日に酒呑はツラいなぁ
スキルの構成上、モーションがよっぽど終わってない限り強鯖だろうし 近場のゲーセンにfgoacがあったから触ってみようかなとも思ったんだけど
対人戦できるまで育てるのにお金と時間はどれくらいかかるだろうか。
あと今から配布式って最初期から取ろうとするの無理ですかね もうやってないんだけど、何か改善された事あった?
稼働初期にこれから頑張るみたいな事を言ってたんだけども >>30
式を取るだけなら、カリギュラ、ヘラクレス、清姫引いて最終再臨までさせればいける
可能なら無再臨でいいからホロ買うと楽になる
式を取るのに3000円程度、最終再臨までしないと基本的に役に立たないから+α
育成とかまで考えたら2万要らないんじゃね?
対人戦は低マスレベなら特に何も求められんだろうから、今出来る限りの再臨してレベルマにしたらどうぞとしか
両隣の新規がほとんどカード持ってないのに剣式だけ自引きしてて、コラボのすごさを知ったわ 酒呑の鬼種の魔Aとか見るとカリスマとはなんだったのか?ってなるな >>32
ありがとうございます。
さすがに結構な金額かかるなあ 対人戦とか他のゲームほど面白いと思わないけど
☆5鯖とかピックアップなのに揃えるの50Kくらいかかるよ >>31
・全体的に報酬が多くなったので育成が(初期に比べ)楽になった。
・ゲームバランスが大幅に調整され弱い鯖が上方修正(特にジャンヌ)、試合の展開が速くなった。
・サポスキルに制限が入ったのでサポ魔眼が弱体化した、でもスタンPTが強いのは相変わらず。
・星5鯖が短い間隔で追加されておりお財布に厳しい。
・アルジュナTUEE→カルナTUEE→剣式殺式TUEE(今ここ)
最近追加された鯖はモーションかスキルが強いことが多く、
それに伴い初期実装の鯖は色々と辛い。
ゲームバランスもますます大味になっている。 ここで前にW式サポチェ戦法やるとアイコンの見分けつかなくて無理だぞって聞いたらバトルキャラの見た目第2再臨にすればいいじゃんって言ってたけどさ
試してみたらバトルキャラの見た目変えてもサポチェのアイコン1ミリも変わらんのだけど?
もしかして実際にゲーセンに行かずに妄想だけで語ってたの?誰も指摘するやつもいなかったしエアプしかいないのかよここw 酒呑がどうなるか運営の気分次第なんだよなぁ
ステータス設定がどうとかもう関係ないもんな >>35
運悪けりゃ、1枚当てるのにそれくらいかかる。 >>37
騒々しいな言われたことだけじゃなくて色々試せや
バトルキャラじゃなくてカード変更しろ 殺式に張り付かれたら並みの鯖じゃどうにもならん
ホント勝機がほとんど無いタイマンほどつまらんものはないな
殺クラスの特性見直せよって思うは >>37
カードアイコンとバトルキャラの再臨段階設定は別タブだよ。
大事なことだからもう1回言うね。
カードアイコンとバトルキャラの再臨段階設定は別タブだよ。 ジュナ使えば対面1対1に持ち込んで今の環境楽だぞ
前にででタゲ貰って撃たずに逃げて味方に各個噛みついてもらってタイマンやってもらう
槍とタイマンでも自衛糞楽だし >>39
最終F5枚揃えるのにどれだけ諭吉かかるのか?
…アホ臭くなってきた…… >>37
それ多分バトルキャラの再臨段階でなくコマンドカードの再臨段階変えればって話じゃね 今のMAPでジュナって結構大変じゃね?
MAP狭いから横槍入りまくりだし、障害物多いから距離詰められやすいし。 >>45
最終フェイタルは引くものじゃなく、買うものだよ
ちなみに☆5新規実装鯖で7〜6万くらい、一番安いので6〜5千くらいだった気がする >>47
2タゲ貰ってる時は絶対撃たない
Q多め構成で回りから離すように下がる茂みや車の角で不意打ちする
相手が逃げたら味方援護
30代の殺式もカルナも倒せたよ >>45
30〜35枚使って、ショップやオク、メルカリで買ったほうが良いとだけ言っておく...。 ようやく殺式最終F堀が完了!辛かった…
で、感想なんだけど、もしかして殺式Fのドロップ確率ってミッションのクリア状況によって
変わるギミックが仕掛けられてない?
はじめ、魔眼遭遇・下に挑戦できるようになったら、ミッションを放っておいて
殺式最終F堀の周回ばかりしてたんだけど、80周回以上してもまったくドロップしなかった
流石に飽きたんで、先にNo98〜100以外のミッションをクリア
そしたら、魔眼遭遇・下で殺式Fがボロボロ落ちるようになった(具体的には、15周回中、2回)
もちろん自分の引きの偏りと言ったらそれまでだけど
最終的な戦果が三臨3枚・最終5枚で、1日に2回殺式Fが引けたら撤退してたから
1日だけならまだしも、4日連続で15周回中2回ドロップが続いてるんだよね
これ、はじめの80周回で0枚に比べて明らかにドロップ率が上がってない?
ミッションを1つクリアするごとにドロップ率0.1%上昇とかのギミック隠れてるでしょ、これ!
もちろん単なる自分の感想だし、ミッションクリアせずに最終F揃えた人もいるだろうけど
もし、最終Fがまったくでない人は気休めにでもミッションを進めてみては? >>52
気のせい
同じ条件で自分は20周で1枚も引けない…… >>50
ジュナの対策分かってるやつに寄られた時ってどうするといいんだ?
そういうやつに寄られるとQもなかなか当たらんし狩られちまう >>49
いきなり☆5最終フェイタルを揃えるのは当然厳しいし、☆5新規実装鯖なんて限られたガチ勢の中でもごく一部しかいない
普通に遊ぶならノーマルでレベルマにしたら十分だし、フェイタルはガチャ引いて出たの重ねるくらいでいいと思うよ
もしこれから始めるなら、フェイタルのことはあまり考えはない方がいいよ >>52
それはもうオカルトじゃよ…
引きの波が良ければ5周でf3枚来たりするし
悪ければ30周回っても来ない >>54
最後か2番目にQもって来れば横からぐるりと回れてもひっかかる
出来るだけ直線になるように逃げるのも大事よ
よられも2段目で回避したり仕切り直して撃つ大抵魔力管理で来てなくて一回回避して撃てばフルコン入るよ >>49
パンピーに無理がなく可能なモノで言うなら
キャスニキとメドゥとハサンとゲオルの最終f回収程度が目標でいいと思うよ
星4以上はひとまず最終ノーマルで揃えるだけでも十分 >>54
ジュナ対策してるキャラの対策しかなくない?
メタにメタはってくしかないでしょ よし殺クラスにこの後もぶっ壊れくるようだし
もうバーサーカー並みの苦行クラスにしよう
それくらいしないと釣り合いとれんわ
マタハリ、ハサン、殺式、酒呑コイツら優秀過ぎ
BBAは今のままでいいよ >>60
へ…変態仮面は…
足早くしてくれるだけでいいんだけど >>53
>>56
そっか…、そういうもんか
80周0枚から一転だったから、そんな妄想をしてしまったんだ。すまない
まぁ、本当にそんなギミックがあるなら、先に告知しておかないとクレームに繋がるだろうしね… >>62
まぁギルガメ実装時の呼符を変則的なやり方でやらされてる様なもんだわな… >>61
まじですまん!
魅了持ちだしマタハリと対になる感じでね
低コストの癖に範囲宝具持ちだしな >>9
気が早いでしょう
が、
ジャンヌと剣ジルが登場したのが9月27日で、その2ヶ月後の11月29日に第一特異点開幕
ネロが登場したのが2月14日で、その2ヶ月後の4月11日に第二特異点開幕
4ヶ月ペースで次の特異点が開幕しているから、そろそろ顔見せに1騎出てもおかしくは無い >>52
ミッション90が分岐点のような気がする
また台によって出る台と出ない台の落差は激しい
マシュが撃破されても虹箱は落ちるから、マシュは関係なさそう
1万以上のダメを出せのミッションで、殺式登場までクリアせず、殺式を倒すと同時にクリア条件を満たせば虹箱が出やすい気がする 単純な疑問だけど、なぜそこまで何の根拠も無い事を、さも自信有りそうに書けるの? >>57
大抵初手にQ撃ってたんだが2段目3段目に撃った方が当たるんか
そのへん意識してやってみるわ
サンクス >>30
今更だけど一応言っとくと無再臨マシュのみでもいけるよ
この前隣に来た初心者くんチュートリアルから始めて式とってかえったよ
マシュで頑張りつつ種火もらったらマシュに食べさせてでいける
ただ火力低くて時間かかるからガチャ少し引いたり余裕があったら再臨する方がおすすめやね 9日解禁のアイテム交換で、黒猫25で胆石、水10で髄液、水10で宵鉄からの、ふじのん追加の可能性も僅かに残っとる。 なんか他のキャラに比べると式の再現度というか3Dモデルのクオリティ低く感じるんだけど俺だけ? そういえば前からずっと気になっててここで質問したいんだけど
たまにすぐ近くに敵がいて画面右の敵のステータスめっちゃ連打してるのに全くロックできない・反応しないことが結構あるんだけど何なのあれ?
とくに開幕めっちゃよくある、間に障害物とかがあるわけでもないのにすぐ目の前に敵いるのに全くタッチが反応しないの
この前それでイライラしすぎて生まれて初めて台バンかましてしまった… 開幕だけはある程度距離を詰めないとロックできない。 >>72
いちおう補足として、何故か交換アイテムに血涙があるってとこもね。
もし、ふじのん来たら、酒呑を諦めてガチャ回してしまうわ。 あと開幕は敵を視界に入れていないとロックオンできないことがよくある。
すぐ横にダッシュとかしながらタゲろうとしても全然反応しない。 >>74
開幕以外でも結構あるなら、操作ミスを疑った方がよい。
特定の台だけなら、台の問題かもしれないけど。
あとは「ターゲット自動変更」がONになっていないか確認かな。 >>71
SEGAの方ですか?
新規勧誘ご苦労様です。
>>30
騙されないでね >>79
マジマジ
ふつうにやってる分にはサポクソ邪魔だけど新規にはあるおかげで倒せる
ミッションとかで聞いてきたりしたから画面覗いたけどマシュlv38でかなり進んでたよ >>74
割とよくある
GWでもよくあるやん
たぶん仕様やで
イカミレターにその怒りをぶつけるんや >>74
プレイする前に画面をキレイに拭くと幸せになれる 低レアやマシュでも殺式ゲットくらいならできる。F掘りとかは厳しいと思うけど。 殺は槍と魔力ゲージを交換して カードドローを1秒に変更して、仮面二人の移動スピードをわずかに上げて 様子見してほしいなぁ まあ殺式ゲットできるようサポートつけたのはいいけど、相変わらず修練場はタイムアップするからそっちもどうにかしてあげたほうがいい >>79
空コラボから始めてマスレベ10以下だけどマシュは6階までなら活躍できた
そこまでに殺式1つでも発行して二臨とかにすれば10連1回くらいで全部のミッションはクリア出来る。全部で7500くらいで行ける 何をやるかによるけどな
GOの初級だけ進めるんだったらマシュとレンタル鯖でもいけんじゃね
中級上級は火力なくて時間きれるよ
冬木の上級でセイバーオルタをマシュで倒せとかきつかったもん まぁやりはじめの素材周回とGO周回ならヘラ引けてると楽っちゃ楽だな
ガチャ回す予算あればアルテラPU回してやたら出てくるバサスロ回収しとくと楽かも
対人には向かないけど初心者がCPU刈るには楽だよ狂鯖 始めたばっかでマスレベ10以下だけど、ガチャしたらヘラクレスとカーミラさんと剣式引けたんでマシュは育てないで良いよね?
コストまだないからハサン先生と清姫育ててるんだけど、カーミラさん強い? カーミラ癖強いよ
攻撃が縦に伸びないし、足も遅い、スキルも全てデバフ型
特有のモーションやNP効率を使いこなせれば強いけど
ハサンあるなら初心者はそっちがオススメ。コストも低いし >>72
どうなるかはわからんけどさ
コラボキャラがコラボ最中に追加されなかったらもう追加されるタイミング無くなるよね
だからふじのん来ると思ってるわ、来なくても困らないけど >>91
カミさんは攻撃の隙が結構でかかったりするから対人で使うなら対人慣れしてないと辛いかも
GOや素材周回に使う分にはまぁ悪くはないか
宝具で攻撃しつつ回復も出来たりするから便利っちゃ便利
お節介かもしれんけどマスレベ10以下だと編成コストがカツカツでwikiで推されてる様なガチ礼装も採用しづらいと思うから低レベル礼装でいくつかオススメさせてもらう
フリーランサー、叡智の光、(剣式ガチャで引けてれば)リピートマジック
礼装も無いよりは付けてた方が良いから上記3つあればコストに余裕が出来るまでの繋ぎに使ってみて欲しい
リサイクルBOX置いてる様なゲーセンならそこで回収も出来るかも 殺と槍の魔力ゲージ交換て槍の攻撃リーチで魔力3本の環境とか考えるだけで恐ろしいわwww
クラス相性とかスキルとかも一切関係なく槍最強のぶっ壊れ環境になるwメドジャンヌ以外勝てんわw 仮に9日にふじのんが実装されるとしてどんな性能になるんだろう >>95
そのくらいで壊れないと思うよ
槍じゃなくても食い付きいい奴たくさんいるの知らないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています