【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 73聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 69聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555217067/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 70聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555740074/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 71聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556195594/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ふじのんの強化素材マジで修練やイベントでドロップないっぽいね
GWでは落ちるのかな? 3スキル使ってあえて突っ込んで囮やればいいんだよ
ガドバから方具確定みたいだし
現状全部スキルマ出来ないらしいから素材は考えて使った方がいい ふじのん出るからACやろうと思うが
一点狙いってFGO本家と比較してどんなもんなん スキルマできないは草。いかみぃ、そこは手抜きしちゃ駄目だろ >>526
金が本家の半分で確立は本家のまんまんよ 何もしかしてふじのん実装したのは良いけど
スキル素材までコピペしちゃって実装されてない
鉄杭と髄液要求されてるとかそんなオチだったり? そらそうよ イベント報酬分でなんとかしてねっていう無能っぷり >>529
何故か良心的に感じる
本家はもっとかかったしまだマシだな! >>531
実装されてない素材が再臨条件にあった鯖あってじゃな >>528
いやあの星4の出やすさで本家と同じはねーわ >>532
バサスロやら黒王もそうだったんだけど☆4のPUはかなり落ちるのよ
☆5はこのスレでも7万使って出ない言ってる人が居るくらい出ない GWドロップになるのは時間の問題だし交換するだけ無駄だな >>532
でもよく考えたらアーケードは育成に金かかるな
新規が育成にかかる金って今いくらくらいなのだろうか 交換で887にはできるな
>>524
新素材についての更新情報が何もないから今は交換のみだと思う ソロでシコシコ育てて再臨終えるの1キャラあたり3000円くらいじゃないの?
全国対戦でも素材落ちるから費用計算いまいちわからんけど ふじのん宝具ですげぇ声してんな
死ぬまで後5秒前みたいなの 伝承使うほど好きでもなければ9でも8でも7でもそこまで変わらんし
流石に伝承使うならリチャージがかなり違うけども >>541
つべに上がっている奴だと高くてギルの36クレ
去年11月時点だけど 痛覚残留も半減なのね
本当に必中は意味ないんだろうか >>514
遠距離殺しはまあ理解できる
ただまあ対策容易だし近接に寄られたら
S3使って耐え凌ぐしかないねえ なんか色々調整不足な感があるな
これなら攻撃は壁貫通するようにしてギルの長所短所をさらに尖らせたような性能にした方がよかったんじゃない? 性能よりは設定を重視した感じになる・・・のかな?(壁貫通しないQAB)
単体宝具が壁貫通するのは設定と宝具を合わせたからかな(完全に妄想でしかないが) >>539
このゲームやるなら出てくる全サーバント召喚目指して宝具最大にするなら数十万円以上はかかる覚悟はいるよ。
宝具1でいいなら運次第。アルテラと剣式の2枚引くのに7万か8万かかったと思うw 高難度やったら開幕剣式が宝具使ってふじのん即死してふいたw ふじのん必中10秒か
まあ妥当な調整だ
そしてお猿はゴミ認定してる うん
無敵回復チャージ?持ちの剣式とシャドー鯖
単体宝具でさっさと決めないと時間切れもある >>555
ふじのんの必中が10秒だろうが100秒だろうが対してかわらんぞ
ふじのん近接に密着されると本当にキツいね
魔力管理出来ない人は使っちゃいかん 役割がシューター殺しに特化してるからゴミ認定は早過ぎでは…
シューター多くなって味方が守り易いステージなら結構厄介だと思うよ ふじのんの性能自体は完全にピーキーだから別にゴミとか言う気は無いんだが
今の環境だと殺式剣式を後ろに置くのが完全に無駄になるのが悲しすぎる 味方の2番手、3番手にいたら介護、ないし貼り付かれてるかどうか気を付けた方が良いかもな これからプレイする、藤乃介護はするけどそのあとタゲ被せて攻撃しようなら容赦なく見捨てるからな >>467
逆に藤乃はここで出すしかねえからな、イベント順次本家から輸入するにしても、復刻なんて一年先二年先にしかならんし
俺が塩川でもここで出す、今後のイベントも復刻時新規鯖は一発目から出る可能性が高まった ゲオでタゲ負うもたいした活躍してくれないから見捨てることにしたまる うむ、塩川にしてはいい判断だけど、判断下したの武内社長のほうなんじゃないの? プリヤコラボも星5イリヤ、配布?クロエの後のピック2で美遊がすぐ来そうね 猿はゴミって言ってた機体が強機体だったりするから… 藤乃さんよタゲ被せしないで宝具止めてくれよ
逆に介護してくれるくらいの戦いしてくれんとマジで勝負になってないんだよ >>569
プロちゃん実装は流石にサイズ的に無理じゃないかな?W よえーよえー言われてるランスロットも、今回のコラボイベントで獅子奮迅の活躍してるし、多少はね? ふじのんの役割シューター殺し特化って言うけど、まず近接持ちのシューターには思考停止前ダッシュで近づかれて張り付かれておしまい
光弾系に対しても向こうが対策わかってて先に手出してこなかったらずっと何も起こらないお見合いが続くだけ
でそのうち相手の近接が寄ってきて見る敵スイッチで入れ替えられて改めて近接に張り付かれて詰み
シューター殺しが得意なんじゃなくて対策まともにわかってない格下狩りしかできないが正しい。そしてその格下狩りすら他のサーヴァントでいい >>569
メルトリップキアラプロテア、おおもう
ないと思うが水着BBなんかも出そうと思えば出せるよな 微妙性能でもコラボだから
ここで引かないと次いつになるやらってのはあるな
引いて使ってみて微妙だったらイカミに不満垂れ流す予定だぜ 初回の水着だと
星5:弓青王、槍玉藻
星4:槍キヨヒー、騎モーちゃん、弓アンメア、術マリー、鉄拳マルタ、配布?殺師匠だっけか >>573
してるか…?クエ消化に便利って話ならバサカなら誰でも一緒だぞ? >>577
味方のせいでいらねって思えるあたりさすがだわな
どのみち剣式で金尽きたから引けないんだけどな >>574
なんだそれ?味方が無能な場合限定やんけ
…すまん味方は基本無能だった まあ☆4だから沼らなければ早めにひけるから一枚取ってマイルームで使えばいいよ
夏に水着とかくるとガチャキツいなぁ……
ガチャで出さないと使えすらしないのが最近本当にキツい
しかも当てといて塩漬けになってるやつとかおるし
玉藻カルナスカサハあたりがさっぱり使ってない >>581
味方が有能だと仮定しても横槍入れて救援しても藤乃火力低いからリターンも少ないしなによりタイマン任せた時勝ってこっちに来てくれる可能性が万一にもないからどうあがこうと凄まじい味方負担でしかない 千里眼がサポートスキルで必中15秒だったらそのためだけに採用あったかもしれない 藤乃さん使ったけど、スキルが短いってのと火力がイマイチだなぁ
弱くは無いけど、インド人やらジャンヌ盛り盛りのガチパ相手にはキツそうね https://i.imgur.com/Ni7MptZ.jpg
かなりの酷評やな
あとお猿がロリコンのど変態ってこともよくわかった かなり尖った性能だが逆に藤乃らしいとも言える
近接にひょいひょいかわされて接近されるとそら橋ごと潰したくなる気持ちも分かる ガチパでゴリゴリやりたい人には向かないけど空の境界アーケードがやりたい人にはいいんでないかね
とはいえふじのん落ちても式で逆転余裕だし勝てないパーティじゃないかな カット30秒ガッツ50秒にして(はぁと
ところでこの子ガッツ発動したらHPいくつ?レベル依存か 実際今の仕様じゃ仮にふじのん開幕から永久に必中状態でも何も変わらんからなw
どう考えたらこの性能でGOサイン出せるんだ? 確かに障害物貫通しないサーチとか訳分からんしなw
でも敵の弾に消されないから光弾系とはまた使い勝手が違うんだよな
いやマジ微妙だよこいつ
前の二人が強かったからそう感じるだけかね? 結局運営のキャラの性能調整でどうにでもなるからなぁ
術ニキサイレント修正や追加当初ゴミ扱いだったジャンヌも修正で強キャラになったし
後になって修正されて持ってないとかだと遅れを取るからなぁ >>594
今の運営だと星4は金にならんから多分変更ないで
ジャンヌは超強化からピックアップの集金コンボだったし 新しく追加された素材って藤乃以外で使うサーヴァント居る?
藤乃は見送るけど、後々必要なら取っておこうかと思って。 >>596
アマデウスとか清姫もほぼ別キャラになったし調整ないって事はないんでねーの
ただ調整で殺式より足早くなってゴリラどもの接近を近接でバリバリ捌く藤乃とかなんかイメージ違うw >>597
・宵哭きの鉄杭
アビゲイル
ミドラーシュのキャスター
オケアノスのキャスター
エレシュキガル
アントニオ・サリエリ
岡田以蔵
ディルムッド(セイバー)
虞美人
ライネス
・魔術髄液
エミヤ(オルタ)
新宿のアヴェンジャー
水着信長
加藤段蔵
赤兎馬
新宿のアーチャー
新宿のアサシン
土方歳三
水着フラン
水着信長
レジスタンスのライダー
不夜城のアサシン
ナタ
アビゲイル
アントニオ・サリエリ
赤兎馬 >>597
・呪獣胆石
ゴルゴーン
山の翁
新宿のアヴェンジャー
土方歳三
水着オルタ
不夜城のアサシン
アサシンパライソ
アビゲイル
浅上藤乃
水着牛若丸
ディルムッド(セイバー)
赤兎馬
ケツァルコアトル
ゴルゴーン
ジャガーマン
ヒロインX(オルタ)
エミヤ(オルタ)
新宿のアヴェンジャー
パッションリップ
殺生院キアラ
水着信長
エルドラドのバーサーカー
レジスタンスのライダー
葛飾北斎
沖田総司(オルタ)
水着ジャンヌオルタ まあナーフは返金案件になっちまうけど、アッパーは逆に何も言われんからな
ふじのんは面白いことは面白いとは思う、めちゃくちゃ尖ってるから某の使いみちは出るかもしれん >>600
わざわざすんません。
しかし、「すぐには来そうにない」「ガチャで狙おうとは思わない」のばっかりです、ハイ。 本家と違って、ACは銅素材ダダ余りする位手に入ってるからそこまで気にしないでも良さそう
胆石は金だから足りないときは枯渇してそうだなぁ・・・ 七章鯖はアニメの関係できたりするかもしれんからこえーんだよな 藤乃の拘束力無さすぎないかね…
信じて送り出したカルナさんがものの数秒で溶けたぞ 不利相手のカルナさんが数秒で溶けるとはすげぇな
最強キャラ確定じゃねーか 10月頃に七章アニメ開始コラボでイシュタルと経験値礼装出してはい終わりとかじゃね
7月の事件簿開始は孔明復刻で終わりそう おそらくだが、藤乃が敵抑えてくれると信じて送り出したカルナが秒で溶けたんだと思うぞ >>622
>>623
すまない、状況説明が足りてなかった
自分 殺式 剣式 相手
藤乃 剣式
カルナ 孔明
のマッチングで藤乃が剣式を抑えてくれることを期待して俺殺式が剣式とタイマンしてたんだ
したらカルナさんが瞬溶けしてたから藤乃は剣式を抑えられなかったんだろうなと思って
長くなってすまない これが普通のアーチャーなら射撃で牽制とか最悪近接振ってでも抑えられただろうなと思って >>614
理解したわwそういうことかw
ふじのんのサーチガードして即ダッシュで確定で後続の弾かわせるからなー
他の弓みたいにガードの上から弾送り込んで少しの間拘束することすらできない ふじのんは引かなくていいや…
弓有利魔神柱イベももう終わっちゃったからシングルでも使い道が無さそうだし
1周年や水着ガチャが来そうなのを考えるとちょっと節約しないとな なんだよあの最終クエスト・忘却録音。
思いっきりガチでいかねーとコンテニュー不可避じゃねーか。
悪いこと言わないから素直にコンテニューでクリアした方がいい。
コンテニューなしでクリアしようと思ったら、まあヘラクレスかヴラドが最適解だろうな。
礼装は黒聖杯か死の芸術あたりで。
三人目は編成せず、出番が回ってくるようなら即死させた方がいい。
とりあえず開幕に敵の剣式が宝具を撃ってくるから、これは潰した方がいい。ダメージ的にサポートのふじのんは一発二発くらっても平気だが、即死することがあるんでそうなると目も当てられない。
開幕だけじゃなく、こっちのキャラ交代狙って宝具を被せてくることもある。
まずお供のシャドゥサーヴァントから倒す。こいつらさえいなければ、まあ剣式の対処は難しくはない。あとは時間以内に倒せるかどうか。
わりと頻繁に無敵スキルを使ってくるんで、このとき間違って宝具を撃たないように。
HPが一定値を切ると完全回復するHP回復スキルも使ってくるんで、宝具を三〜四発はぶち込む必要がある。
とにかくサポートのふじのんが即死浴びるとひどいことになるんで、わりと頻繁に撃ってくる剣式の宝具に注意が必要。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています