CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart356
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554971259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 月に何万も入れるから撤去をギリギリまで待ってくれと頼んで、実際に金入れていたら待ってくれるんでね?
入れなくなったら撤去されるだろうけど。 >>137
いやマジでそんなんがいっぱい居るから言われてるんだよ
見た事ないならお前んとこマジで羨ましいわ セガの内部に反COJ勢力がいて一生懸命仕事している模様 >>141
ぷよクエもそうだったが
サ終して困るのは乞食なんだよな。
課金勢は若干の寂しさはあるが区切りが付くしいいんだよね。
乞食は暖をとる手段や時間を潰す手段もなくなる。 >>144
普段から入れていれば残してくれるんでね? Jが好きとかいいながらサブカ回して一生珍カス擦って金落とさないんだから乞食ってホンマ害悪だわ >>110
むしろデジタル配信でいい。
itunesとか。 ライド楽しいからしゃーない
3ターンめオデンは脳汁ドバドバ >>149
それがゲーセンにとっては理想なんだよな…
ゲーム開発とゲーセンは別々だからなぁ >>150
「オーバーライドを規定回数行ったら相手のフィールドにエメラルドドラゴンに固着つけて特殊召喚させる」
ってのがあればよかった このままNintendo-switchにコピー移植の方が可能性ありそう。 ゲーセンからしたら無料分しかやらない乞食なんざ邪魔者以外の何者でもないからな
コンビニで立ち読みだけして何も買わなかったりスーパーで試食品だけ食われるようなもん >>152
結局、引けるモン勝ちの環境にしかならないのだが。 弁当やテトラ緑は噛み合いで事故ることあるけど海洋はバチクソ安定してるけどな そら沈黙効果も共存できるデッキは弱いはずがないわ
ユニットでメタったところで沈黙かけられて突破されるからな…
今じゃあカナデすらメタになってない >>158
連カに加えて台パンする乞食いるぞ
試食品コーナーを破壊するレベルの害悪かよ 異様にゲームバランスから突出しているカードに対して修正求めることに対して、嫌なら使えってのは返しになってないんだよなあ
まあcojのバランスが良い時期有ったかと言われると返答に窮するのだが 池袋ラウワンが2台の内1台が破壊されたって聞いたけどあれも乞食の仕業なんだろうかね?
都内に筐体がほとんど残ってないんだから止めて欲しい・・・と言うか弁償して出禁にしろよ 実際変メタっても対面に来なかったらメタカードそのものが無駄になるから使ったほうが早いんだよなあ
修正自体も昔から超遅いし
さらには途中まで「SRだから修正しません」みたいなスタンスだったし 真面目にメタ張ろうとしたら沈黙破壊耐性をハンデスくぐりながら作ってやっとゲームスタートだしな
青テトラ側がメタのメタやらずミラー意識の変形しかしないのはこのせいだと思うわ >>165
「嫌なら使え」は「下方下方喚くくらいなら使って勝って開発が下方するよう仕向けろ」ってことだぞ
メタって勝って勝率落としたら下方しなくなる >>156
任天堂がガチャや課金要素に五月蝿いから、高課金前提ゲーはやり難い件 >>151
ソウルリバースみたいにしてくれた方がいいよね。 任天堂的には。
任天堂、『過度な課金はブランド損なう』提携先に要請 あくまで主力はゲーム専用機 - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/2019/03/07/nintendo/
どのくらいまでが任天堂の許容範囲かにもよる。 クレサ無しでガチャるとSR1枚に(均すと)2000円かかってた記憶があるからストレートに5種が3枚揃えられて3万
それが2〜3ヶ月ペースだったから十分高課金
高課金じゃないっていうなら麻痺しすぎ カードゲームなんてそんなもんだ
特に無料導入してからはカード販売で利益を出すタイトルになったんだしな
そもそもアケゲーが趣味なら月に1〜2万とか普通だろ
これはカードゲームじゃないとか屁理屈捏ねるガイジでてくるけれどな もしかして今の環境って神獣が最高のメタなのか?
秩序の盾(あの緑のやつ)、加護、固着(アリア)、破壊効果耐性、消滅効果耐性(アリア)、沈黙効果耐性(モノクローム)と何でも揃ってて、そのうえ次元干渉まで付けられるし >>176
他にもアケゲーやっててそんなに金かけられない、って言う奴もおるな 自分の金なんだから好きに使えばいいよ
ただカードゲームはカード資産がモノを言うので
優位になりたい&自由にデッキつくりたいなら金かけてカード手に入れるしかない
そういう性質のゲームなのに
別ゲーなり他に趣味あるから金掛けられないと我侭言われても知らんがなって話 >>175
さすがにクレサ前提のSR排出率だったと思う
露骨なハズレSRが混じっていて、基本的にSRは6種類、その上3枚揃ったらトレード以外使い道のない仕様で天井4000はクレサじゃないとやってられない まあMtGとかやってりゃそんなもんかって感じ
カードゲームならこれで高いとは言えんな にしても勝てるデッキ使い始めるとオーブがもりもり増えるな 神獣は準備している内に引き殺されて終了
右手が光続けて4ターン目にモノクロ加護象が作れてようやくゲームスタートになる
海洋だけなら加護無しでも可能性は残るけど、海賊やテトラ緑や赤や紫等 には加護無しじゃどうにもならない。
結局神獣はメタになれずに中途半端なファンデッキ カード課金高すぎる!と言われましても
その分サテライトでのプレイが無料に毛が生えた程度で済む料金体制って前提を忘れてませんかね Switchに持ってけないよねって話なんでプレイ料金は関係ないやろ
あえてこのご時世にゲーム内通貨だけでカード集まるようにしてSEGAブランド力を稼いでアーケードの次回作に繋ぐ神采配が出来りゃ良いんだが switchとかのCS移植化だけどソフト一本にカード全入り状態にして
定期的に新弾セットをDLC販売にすれば不満は出ないだろう、プレイヤーコスチュームも含めて
買いたくなければなしでそのまま全国対戦に挑めば良いし、それでは勝てないから買うようになって行くだろう
CSならではのストーリーモードがあればオフラインでも楽しめるし、追加シナリオもDLCなり更新サービスなりでやれば良い
DLCで得た収入からエラッタ作業の工数にも当てられるだろう
セガとしては移植であれば元データが出来ている状態だから開発コストも抑えられるからガチャでなくても実現は可能と思うんだけどね
cojは一般からゲームが否定されてるんじゃなくて単にマーケットが狭くて認知されないってだけだからCSで体験の機会があれば割と流行ると思う >>185
そのプレイが無料に毛が生えた程度になってからは大多数のパターンにおいて3〜4ターンでマウント取られて/取ってタヒを待つゲームにしかなってないのにそんなセリフ言われてもなあ >>176
お前計算できてる?>>175は【ストレートに揃って】だぞ
>>179
カードゲーム以前にアケゲー定期
一般人はいわゆる「週末プレーヤー」
>>175のペースについていけてたなら立派なセガ畜だ >>188
ここ1年くらいはそんな感じだけど、1.2EX以降は御供とかエンビルの出現もあって時期次第で普通にいい勝負になってたが ゾンビが全部悪いよゾンビがーあのクソコンセプト長期放置したのがCOJから人が飛んでった原因
なーにが墓地利用はプレイング(笑)じゃ Ver2になってプレイヤーキャラもユニットも露骨に萌え系に寄っちゃっててそれで引退した者も居るっぽい
ロケテの時、綾花やまりねがあんなんなってて引いたw 紙カード売らないと金にならないけど財産にもなる
そして対戦は相手が居ればどこでも誰の許可なく出来る
COJはカード買ってもサ終とともに消滅
対戦もゲーセンでセガの機械が無いと出来ない
この違いをみるにCOJは全カード使える様にしておいて対戦料で利益を出す仕組みにするべきだった >>192
ゾンビ放置→最強紫放置→ブリハン放置のクソ運営
修正した時にはライト層はいなくなり頼みの綱のポケットも初動でズッコケ結果として強いカードを永遠引きまくるのが好きなプレイヤーが大半となりそれに媚びた環境を整えさらに人が減っていった 憶測で愚痴るのはこの便所の落書きに留めておけよ?
リアルで言ってたら周りからあまりにも惨めに見えるからな サービス終了したら何もかも無くなる
それがデジタルゲームの宿命だからなぁ
しかもCOJはシステム的にもアナログだとめんどくさい&時間かかる >>194
それやるとサブカって問題が出て来るからな
三国志見てみろCOJのサブカなんてかわいいもん 案の定カードゲーム以前にアケゲーとか意味不明なこと言い出すガイジ出てきたw
アケゲーだろうとアナログだろうとカードの資産が重要という性質は変わらないっての ハイペース新弾時代にカード全部揃えるのやめて5〜1万ぐらいしか買わなくなったなぁ
週末だけとかしかやれなくて数回したら気づいたら新弾みたいになると勿体ない気分になった 紙だと処分する時困るから
綺麗さっぱり消えてなくなり場所も取らないデジタルのが利便性良いというのはある
ゲーセンまで行ってセガの機械でやるのが嫌?
なんでcojなんてやってるの
マジックでもやってればええやん >>199
だから一般人は週末くらいしかやれないのにそんなにカネを要求すんなって意味だっつうの
それこそアナログは紙という現物あるから更新途絶えてもやれるけどJはサ終したら(環境激変したら)やれねえんだぞ
カードの資産の重要性わかってないのはお前だ 新弾出すペースが早すぎたと思う
次の新弾出る頃に前のものを下方エラッタしてログインガチャでばら撒いてたし
もっと間隔を空けていればここ一年の新弾作りの着手がない時期にも新弾を回せてたんだろうし >>203
言うほどまりね・ときやでそのVerのSR出たか?
例えば2.3直前のまりね(だかときや)で2.2EXじゃなくて2.2以前のSRしか出なかった、みたいな感じだった
早すぎた、はわかる10月追加して12月追加は驚いたレベル
たしかアタランテのとき
そんであれで愛想尽かしたのか仲間うちでやってたやつらゴッソリやめた >>194
対戦相手をリアルで募らなきゃいけないのが嫌だからCOJしてるんだが馬鹿か?
リアフレを金かかるTCG沼に沈めたり臭いショップに我慢して入らなくていいメリット忘れて語るのやめろや >>204
直前のバージョンではなかったけどバージョン二世代位前のカードが入手できてたと思う
下方エラッタ済み後だけど
あとヘブドラとかオーディンとかやたらばら撒いてた印象
超大型コストユニットは単体では使えないから当初あまり使われてなかった感じだったけど今みたいな環境になってよく暴れてるね 追加早すぎ問題も結局はプレイ料金安すぎなのが原因だからな
もうちょっとプレイ料金のウェイトを上げてカード購入は下げるべきだった
ソシャゲでもやらかしてるがこういうところの調整もセガはほんと下手 >>202
サービス終了したら無価値になるのは始める前から確定している話
それを理解したうえではじめたのに文句言うのはアホでしかない
週末程度しかしないのはライト層だから>200のように予算の範囲で買えばいいでしょ
ライトなのにコンプ前提の話にするのよ 紙媒体のTCGで遊んでた人には大体経験あるであろう
興味ない話題をゴリ押ししてくる対戦相手とも話を合わせないといけないとか
ブン回って圧勝したら不機嫌になる対戦相手とか
自分でクソみたいな紙束握っといて環境トップのデッキに文句垂れる対戦相手とか
この辺をまとめて解決できるデジタルの利点よ >>209
臭いとか、シャカシャカパチパチうるさいとか、後ろの取り巻きと騒ぎながらやってプレイ遅いとか、プレイ中に確認忘れたことで延々マウント取られたりとか
デジタルは全てを解決する >>207
(無課金乞食含めた)サブカが蔓延した所為もあるから
クレ入れずにタダで出来るのは一日1戦(全国orCPU)
で良かったと思うんだよね
そうした上でターミナルでカード購入時にサテライトで使えるクレチケ貰える
とかね 現行のシステムのままでも単にEN回復をなくすだけでかなり改善出来たと思うんだけどね
翌日にまたEN100になってる位で丁度良かったのに >>211
Aimeシャカパチやるガイジ居たんだよなあ
しかも抑制剤下方後に抑制剤3積みしたデッキ握りながら「勝てねえ勝てねえ」連呼した挙げ句セガに電凸するという極みぶりだった
あれはマジで恐怖を覚えた >>210
ライトなのにコンプしたいってのは我侭って話だよ
金掛けずにフル強化した状態で遊びたいって言ってるようなものだからな セガ畜の鑑のようなセリフ
そういう選民がプレーヤーを減らし筐体を減らしサ終までに至ったんだぞ 遊ぶ環境の比較は個人の環境や価値観によって割れるから決めつけは不毛でしかない
率直に意見だし合ってる分色々な考え方に触れられるって意味では悪くないけど 今日はすごい者を見させて貰った。昆虫無課金握ってた奴が同じような無課金ヒトミデメテに負け確で相手のアタック中ずっと中指立ててた
その後、そいつが玉蹴りにいててゲーセンが末期だと感じた >>221
いじれないタイプのガイジやろ
うちのホームにも型落ちのガンダムやってるマジモンいるぞ
一応操作は出来るんだなと感心したわww 相手のデッキまで覗きこんでる時点で正直大差ないレベルでこわいわ 「終わったら手元になにも残らない」
これは逃れられない宿命
自分が遊びたいからお金入れてて、つっこむ金額同じでもカードプールに差が出るのはランダム要素あるから仕方ないわな momiyaとあたれて喜んでたんだが
次の相手が弁当という萎える現象に直面中 弁当の次はヌトワンショかーい
ヘカトンケイルな気分や ヌトワンショだと何か問題が…?
ワンショしない戦士も存在しうるだろう え?どっちにしろ戦士はヌトワンショするんだから同じだしわざわざ聞くか? いや、なんかうまい人に負けた後に型にハマって負けた自分が情けなくてな
なんか面白かったから妙なテンションだったスマン(笑) やっぱり面白いわこのゲーム(笑)
もっと早くに格差マッチを量産してくれればよかったのに
デッキに負ける感覚よりプレイヤーに負ける感覚は久しぶりだった サ終間際に気付いてもうたんやが隠れ家のマノミかわいすぎんか?
ダイッキライ……! がハートに響きまくる Jは台パン台蹴り当たり前の底辺基地外が多すぎたからねぇ >>207
対戦のマッチングを考えると、プレイ料金はこれでも安いと思うけどね。
特に平日半額。
カードは実質天井あるし、課金はほぼここで終わるから文句ないな。 半額サービスは正確には月曜日〜金曜日だけどな
GW中はマジでプレイし放題だったんだよな ×プレイし放題
○会社員がサ終までにマンスリーやPRカードを手に入れる最後のチャンス
6月は祝日が無く7月上旬でサ終なので5月のGWで実質終了
開店からCPU相手にMAXブーストかけても16時まで時間との勝負だったんだよなぁ
正直な話ごく一般的会社員にとって取れる時間はGWくらいでそれがピークかつプレイ終了だったんだよなぁ
そこから先の残りは社会人になってない未成年か本当に乞食や無職しかいない >>237
確かに、それは周りの友人やツイッター見てるとそう思う・・・
トップランカーとかのツイ見ると大学生とか高校生とかだったりするものね まあどのゲームでもランカーなんて金と時間のある大学生かロイヤルニートしかなれんよ
特にゲーセンのゲームはお金と技術あっても回数こなさないとなれないし 7月までこれる時間まったくとれないようなやつは一般的な会社員じゃないだろ、そんな忙しいやつがGW暇なわけがねぇ 多忙なリーマンが、貴重なGWに半額程度のことでわざわざゲーセンに足運ぶと思ってるところがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています