クロノレガリア 5枚目
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【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>464
@敵が最後のマスで移動カウント残1のときロッタ3c詠唱開始すると移動カウント減少前に戦闘カウント0発生
A戦闘カウント0なのでロッタが1回殴られた後戦闘カウント3発生
B3c後詠唱カウントと戦闘カウントが同時に0になる
Cまず詠唱を解決しロッタが回復し場から取り除かれる
D次に戦闘を解決しようとするが対象が居ないのでロッタは殴られず代わりにフルの移動カウントが出現
E@に戻る
これユニットが詠唱後場から取り除かれるタイミングがターン終了時となるよう修正されると破綻するね >>465
実戦でも+20はされると思っておいた方が良さそうね、サンクス
>>470
仮定の意味が分からんのだが すみません、クロノレガリアを始めたいのですが、カードがもらえるコードってのを
今までのを出来るだけ教えて頂けないでしょうか? 何日かやってみたけど、ルカアレクが強いな。
CPU戦は速攻かけて潰すだけのゲームだしストーリーでカード揃える準備段階でくじける人多いのは納得 ストーリーの固定デッキは「こんなデッキやだー」ってのがちょこちょこあるっすね 紫青黄緑とかストーリーPTあったら困る、赤緑あれば困ること無さそう。
対戦だとやらないけど、黄紫がただのMP供給マン。ストーリーのカードは個人貸与になってるっぽいから全力MP変換してる >>478
ミーシャのストーリーで3人パーティーで
ミーシャとソーケンがどっちもあんまりサポートカードないのはまいった >>481
それよりも、アタシの魔術を見せてあげるとか言っててデッキに魔法カードが
ほとんど無いほうがあれっ?てな感じに cojから
無料で1回やってみたらそこそこおもしろかったんだけど
でうちのホームに8台あるんけど誰もやってないんよやってる人1回だけ見ただけ
将来性てかこのゲーム長く稼動する? 開発費ほとんどかかってないだろうしだらだら稼働はしそう 前身の千閃戦記から考えるとなんやかんや2〜3年は開発に費やしてると思うが リアルタイム(カウント)のカードゲームだから通信状況がプレイヤー依存にはできないのがなぁ
あと、デッキの種類が少ないってのもあるな ストーリーって言えば、全然メインストーリー更新されないな
まぁ、今の料金形態じゃメインストーリーとか損した気分になりそうだけど
>>488
現状のカード枚数だとデッキ多くてもあんまり意味無いしなぁ
将来的には増えて欲しい気はする >>485
SEGAが開発費掛けてなくても、ゲーセン側は仕入れ値と維持費で大赤字なんや。契約期間終わったら即撤去されてしまう… 発奮は流石に30までは下げるだろ、速攻、中速、鈍足の3パターンくらいはデッキ種類増えるかもな
まだ開発しきれてない感ある対青が完成したら今なら覇権取れる 発奮は20になってアレク死なない限り強いじゃろ
手軽に付けれてコスパが良過ぎる 今対青発奮で閃いてるデッキがある、ただ始めたばっかでまだ資産上無理、赤黄紫青、試して通用しそうならここに書く 発奮は20かつ全部魔法カードとかにしないと強すぎ
もしくは30だけど味方の道具オンリー発動にするとか 「出撃中の敵全体に付与してるアビリティを全部消す」
っていう魔法があればいいのに。6コス4ターン詠唱ぐらいで >>497
それのせいでミーシャのカードが半分くらい完全に死んだもしくは
回復覚悟で使用するはめになってるからな ミーシャのカード一番殺したのは通過儀礼な気がするけどな
攻撃減らして放置したら逆に減らす前よりダメージがでかいとかザラ 通過儀礼は30以下に変更するか+20にすべき +20でもコスト的に全然使えるし セガなら、メガテンなどの既存有名タイトルだったらな
まぁ、ノーブランドタイトルならFateやSAOのように最低でもアニメから始めるべきでしょう
しかし、せっかくアトラスを吸収しておきながら、真女神転生というキラータイトルを行使しないという謎 >>503
スマホに新作出たし、セガのあらゆるゲームにと言っていいほど
あちこちでコラボしてるし(ペルソナだけど)
てか、今は吸収はされてないはず、インデックス時代は一度吸収されて消滅して
1ブランドになったけど、今はセガの子会社ではあるけど会社として存続してるはず >>505
そう、吸収を経てアトラスは復活してるのだよね
まず、D2は悪魔のラインナップが遅く、BGMも軟派で、物語もペラペラという具合からメガテンに非ずで問答無用で引退
そして、ペルソナは悪魔の存在が中心というよりも、人物キャラ萌え路線
ゲーマーよりもアニヲタ依存であり、RPGかADVにしか向かない
悪魔を収集し部隊編成で戦わせるのなら、やはりユニット種の多いメガテンが一択
ドラクエのモンスターバトルスキャナーほどシンプルで実カード仕様、オンライン対戦モードの付いたメガテンverでも良いと思っておる
システムや必要操作を玄人寄りにしてもスクエニのLoVのように萎えてしまう客が大半であろうから
ともかく、スマホゲーで済むシステム内容で、非実カード、原作のないタイトルは厳しい
面白さが相対的に他のゲームと比べいまいちだった場合、最低限のファンも付かない
要するに、キャラゲーと割り切ってやる人も残らないということ
まぁ、それよりもメガテンGOを出す事が先決かも知れないが
一度くらいは、ユーザー主体で企画を進行させて欲しいものだね
どうせ、金を払ってやるのは我々なんです あの…ここ一応クロノレガリアのスレなんでロッタちゃんに謝ってください ワンダーから来たけどロッタ居場所なくて草
パッと見強そうな魔法持ってるのに 本作における現状を踏まえ、例えばどのようになって欲しかったかという態で意見を延べたまで
賛否はあると思うから、スルーしたい場合は読み飛ばすがよろしい まあとりあえず、ユーザーの意見取り入れたら収拾つかなくなるということだけは確かだな
クロレガの一番の問題点は「リアルタイム(カウント)制」ってところだな
通信状況が一定なゲーセンじゃないと対戦が成り立たなくなる 最初はともかくある程度連勝しても偽装CPU出るのかコレ
連敗で萎えてやらなくなるのを防ぎたいんだろうけど
なんか悪質だね
どうせならドーンと実在のゲーセン名出せばいいのに >>511
偽装CPUでもシャドウよりはましなのが悲しい
二回連続シャドウで終わったぜさっき、三回目でやっと対戦相手来たから良かったが
三回連続シャドウだったらどうしようかと思ったわ
>>508
弱くは無いんだが、回復ロッタを使う意味が現状薄くなりつつあるのがな
発奮を使おうとするとロッタを入れる枠がなくなる >ユーザーの意見取り入れたら収拾つかなくなるということだけは確かだな
それで損失を出すのは消費者ではないし、結果がモノを言うだけだから好きにするといいでしょう
先にスクエニがやってくれたって、バンナムがやってくれたって良いわけだ
我々としては良質なコンテンツに対しては相手が外国企業であろうと支払いを惜しまない、ただそれだけのこと 仕事でやっても難しいのに遊びでやって上手くいくかというと
言うまでもないよね 経験値ロッタをなんとか使おうとするがシナジー薄くて使えない。
HP10上げに意義が見いだせて、リソースをカード1枚MP1つでも浮かせる場面は発奮でOKになるし、LEの早出しに盤面上の影響力とか全部薄い。それならロッタの代わりに青やら紫つかいてぇ…カードプールがまだないけんしょうがないね HPを上げれば最大耐久力が上がるけど
それって鉄壁の方がいいもんな >>513
ユーザーの意見を取り入れる→開発側に好き放題言った挙句にいざ発表されたら「金払ってるんだ」と文句を言いまくる
これだろ
第一、クロレガがロケテでユーザーのどんな意見を取り入れたのかわからん
ロケテと正式稼動後と何が変わったんだろうな >>515
経験値アップ大だけはかろうじて使える感じはする
中とか小はいくらなんでもそりゃないよって思う
同様の理由でイマイチなのは被撃破時経験値中ダウン なんかプレイ人口減る一方なんだけど
どうやったら新規が参入してくれるのかな ロッタミーシャに新衣装で水着着せよう。パレオロッタ、スク水ミーシャ。
ベルおじ、ソーケン、アレクもブーメラン穿かせよう肌色のやつ。
ルカだけは逆に清楚系サマードレス着せて欲しい。 優勝賞金1億円の全国大会でも開けばいいんじゃないですかね(鼻ホジ) トップメタの発奮に対して、対抗メタの青緑拒否デッキ。
それに対して桜大戦バーンが…みたいな風潮もあるけど微妙
青緑は回るか否かのデッキだからトップメタではないけど、回れば最強。
それにアグロで勝つデッキは発奮に食われる >>521
どっからそんなお金が...と夢のない話をしてみる
っていうか、今の日本だとそんな金額は用意出来ても無理なんじゃないっけ またアマギフ大戦やるしかないな
あれ終わってからマジで300円入れる理由ないもん ロッタはストック増加とマッスルと適当な回復入れてガン回しすればよい
というか神筆使いでTOP使いたいから無理やり入れる >>517
今は似たようなシステムやキャラの見た目のゲームが基本無料のスマホでも楽しめる
課金必須のアーケードゲームは既存作品を用いない場合、余程ならではの機能がないと駄目と思われるが、
一般参加者の声を取り入れたのだとしたら、あまり良い案ではなかったのだろう
とにかく収益を得たいのなら、一般ライト層と、各ジャンルのプロゲーマーや、
他社作品を含めたTOPランカー達に報酬を払って同時に会議室へ招待し、意見交換・企画・監修などをしてもらうしかない
例えば、ディシディアファイナルファンタジーがFFキャラではなく
初見のオリジナルキャラクター物だったとしたら、今日有っただろうか?
これが、既存作品のキャラクターを用いることの強みである
それと、そもそもゲームセンターそのものが平日閑古鳥という問題がある
ただ単純にアーケードゲーマー世代に恋人や子供が出来たりして家計の負担が増しており(理由は様々だが、上位に立てないのならいっそやらない!)、
少子化によってスマホゲーマー以外の若手アーケードゲーマーがおらず(クレーンゲームコーナーにいる外国人客は概ね萌キャラが嫌いでニホンゴワカラナイ)、
更に、10月からの消費税アップに備えてひたすらに金が無いだけという理由から、何をリリースしたところで無駄という現状が影響しているのかも知れない 要は「ブランド力」と「金を入れるシステム」ってところか
FGOや艦これみたいな両方の要素をドッキングしたアケゲーはそら収入がでかいわけだ 細かいカウントの管理ができない
うまい人は視点が違いすぎる
なんで魔法ダメージと攻撃をピッタリあわせられるの… >>515
経験値アップは会心と合わせてもいい
経験値ダウンはレベル条件があるソーケンがいいんだろうけど大して旨味感じられない
出撃しない相手はレベル下げられないのもネック 会心とレベルにどんなシナジーがあると言うのか。俺もしかしてわかってない?
しかしこのリアルタイムカードゲームはまだ温いからいいね。そのうち魔法と攻撃の間に回復魔法挟まれるから、バーンカードはディレイ入力が求められるようになってきたり
攻撃力固定のバフカードをメタるのに、ターン頭で増えたドロー権利を最速入力して先行入力デバフかけなきゃいけないとか来るんだろうなぁ。頼むぜSEGA 状態異常じゃないけど、高揚とかの反転効果もはやいとこ欲しい、名前付けると厨2化するからしないけど発奮の反転は早くしろ 会心Vが付いててもクリティカル率100%じゃないのがなんともなぁ 過剰火力はロッタがしぬぞ
すでに死んでるのはうんまぁ ロッタの道具で付与可能なHP2以上なら即死しないガッツみたいな能力を実装しよう
でも発情ルカのおもちゃになる未来しか見えない >>535
リプレイで魔法詠唱中のロッタがルカに一撃で落とされてるのを見て
何とも言えない気分になった >>530
このゲームやってないだろ
ロッタ相手に攻撃と魔法1カウントずらすの基本ですよ >>530
稼働1週間後にはランカーは当たり前にそんなんやってたぞ >>538
まぁまて、ロッタ警戒はVER1.0の話だろ。最近出てきてはいるけどそこまで考えてない。同時カウント起動で良かろうよ
やるとしたら攻撃→魔法? 魔法先行入力して最速起動すんの? 魔法→攻撃なら意味わからんし バーン6cに回復3cを合わせられないようにするって話でしょ 攻撃と焼き魔法を同じカウントに合わせちゃったら回復魔法で割り込まれるね
同じカウントに複数の魔法と攻撃があったら魔法を全部解決→攻撃だから
攻撃の1カウント後に魔法をずらせば回復魔法で割り込めない
同じカウントに複数魔法があったら必ず先に詠唱始めた魔法から解決するから
知らない人には複雑 ダメージ魔法と回復魔法って残りカウント数が同じだったらどっちが先に発動するんだろ 先に呪文を唱え始めた方が優先
だからカウント6の破邪顕正は常に回復より後に発動する カウント6のダメージ魔法がカウント3になったときにカウント3の回復魔法を使ったらどちらの魔法もカウント3
両方カウント0になったとき先に発動するのは先に唱えてた方だからダメージ魔法
ダメージより先に発動 途中送信失礼
ダメージ魔法より先に回復したいなら1カウント早く発動するように唱えるしかない さっさと発奮と会心運ゲーどうにかしろよ
ちょもすも会心乱数ゲーが嫌になって休止中なんだろ? ルカの30会心1武器でLv1スタートなのに2連発会心が出て相手ぶっ倒しちゃったときなんかごめんなーってなる >>551
勝利の影には敗者あり
相手は「なんだこのクソゲー」って思ってるだろうな やられた相手は二度と筐体にコイン入れる事は無いだろうな 会心を2倍なんてアホな倍率にしてるのが悪い
対策も納得も出来るかんなもん 会心は存在してもいい要素だと思うけどメタ上に存在してはいけない要素 1番遭遇率高いルカが会心持ってるのもな
これがアレクロッタとかならまだマシだったのに ロッタの会心とか妄想が捗るな、ロッタちゃん可愛くてゲーム続けてます。
レベル5になったら攻撃10上げになったら使えるんだが…
現状レベルの存在価値がほぼ神器だけなのが辛い。ソーケンのバックもベルおじメタ専用。低レベルでミーシャ戦場出てこないし ミーシャは道具メインだと発奮付き相手にキツすぎるし
魔法メインだとコスト重いから殴りに行くとか無理だし 【発奮】付きの敵の攻撃力を-50
【発奮】を弱くする
どっちかしないと今はマジで発奮ゲーだわ 発奮よか会心のほうがなぁ…その他みたく20〜40%の発動確率or攻撃力プラスにしろよ。あれだけ数字がぶっとんでるんじゃい ルカ、ベルおじ、ミーシャを並べて武装解除でミーシャ以外が戻されるっていうのを4回連続でやってんだけどゲームが嫌になってきた アレク アグロ〜コントロール
ロッタ コントロール
ルカ アグロorミッドレンジ
ミーシャアグロorミッドレンジ
ベルおじミッドレンジorコントロール
ソーケン コントロール
現状の主な役割。アレク万能すぎて草生える ようやく発奮が修正されるしやけくそじみたロッタ上方 ロッタつよw
そして
初期MP5とか戦略広がっておもろいやんけ
ただし
初期手札によってはエグい事になりそうだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています