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クロノレガリア 5枚目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a02-R0y6 [27.83.171.24])
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2019/05/08(水) 04:08:38.44ID:T8NOVYy00
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)


次スレは>>950、反応が無い場合は>>960かスレ立て宣言


【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/


※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e1b-0Jj8 [111.108.87.125])
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2019/06/16(日) 19:57:48.19ID:upr6hZzr0
cojから
無料で1回やってみたらそこそこおもしろかったんだけど
でうちのホームに8台あるんけど誰もやってないんよやってる人1回だけ見ただけ
将来性てかこのゲーム長く稼動する?
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1602-hDtd [113.158.41.152])
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2019/06/17(月) 01:18:19.12ID:m5d3hnCc0
リアルタイム(カウント)のカードゲームだから通信状況がプレイヤー依存にはできないのがなぁ

あと、デッキの種類が少ないってのもあるな
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイ 029f-+tTb [125.195.8.71])
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2019/06/17(月) 05:42:15.63ID:fqxi5nAt0
ストーリーって言えば、全然メインストーリー更新されないな
まぁ、今の料金形態じゃメインストーリーとか損した気分になりそうだけど

>>488
現状のカード枚数だとデッキ多くてもあんまり意味無いしなぁ
将来的には増えて欲しい気はする
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1602-hDtd [113.158.41.152])
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2019/06/17(月) 21:10:21.32ID:m5d3hnCc0
「出撃中の敵全体に付与してるアビリティを全部消す」
っていう魔法があればいいのに。6コス4ターン詠唱ぐらいで
0500ゲームセンター名無し (ワッチョイ 029f-+tTb [125.195.8.71])
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2019/06/18(火) 14:42:40.77ID:ccKCUPsZ0
>>497
それのせいでミーシャのカードが半分くらい完全に死んだもしくは
回復覚悟で使用するはめになってるからな
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b42-wWm/ [218.228.90.104])
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2019/06/18(火) 19:36:43.21ID:ZpBrYAA60
通過儀礼は30以下に変更するか+20にすべき +20でもコスト的に全然使えるし
0503ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-LWbF [60.71.29.158])
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2019/06/18(火) 22:08:32.39ID:TlCLkVJA0
セガなら、メガテンなどの既存有名タイトルだったらな
まぁ、ノーブランドタイトルならFateやSAOのように最低でもアニメから始めるべきでしょう

しかし、せっかくアトラスを吸収しておきながら、真女神転生というキラータイトルを行使しないという謎
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイ 029f-+tTb [125.195.8.71])
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2019/06/19(水) 01:26:29.59ID:AN3Xx+0y0
>>503
スマホに新作出たし、セガのあらゆるゲームにと言っていいほど
あちこちでコラボしてるし(ペルソナだけど)
てか、今は吸収はされてないはず、インデックス時代は一度吸収されて消滅して
1ブランドになったけど、今はセガの子会社ではあるけど会社として存続してるはず
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-LWbF [60.71.29.158])
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2019/06/19(水) 12:16:03.72ID:7PxyAm4K0
>>505
そう、吸収を経てアトラスは復活してるのだよね

まず、D2は悪魔のラインナップが遅く、BGMも軟派で、物語もペラペラという具合からメガテンに非ずで問答無用で引退
そして、ペルソナは悪魔の存在が中心というよりも、人物キャラ萌え路線
ゲーマーよりもアニヲタ依存であり、RPGかADVにしか向かない

悪魔を収集し部隊編成で戦わせるのなら、やはりユニット種の多いメガテンが一択
ドラクエのモンスターバトルスキャナーほどシンプルで実カード仕様、オンライン対戦モードの付いたメガテンverでも良いと思っておる
システムや必要操作を玄人寄りにしてもスクエニのLoVのように萎えてしまう客が大半であろうから

ともかく、スマホゲーで済むシステム内容で、非実カード、原作のないタイトルは厳しい
面白さが相対的に他のゲームと比べいまいちだった場合、最低限のファンも付かない
要するに、キャラゲーと割り切ってやる人も残らないということ

まぁ、それよりもメガテンGOを出す事が先決かも知れないが
一度くらいは、ユーザー主体で企画を進行させて欲しいものだね
どうせ、金を払ってやるのは我々なんです
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1602-hDtd [113.158.41.152])
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2019/06/19(水) 19:37:31.20ID:5lDZwn+10
まあとりあえず、ユーザーの意見取り入れたら収拾つかなくなるということだけは確かだな
クロレガの一番の問題点は「リアルタイム(カウント)制」ってところだな
通信状況が一定なゲーセンじゃないと対戦が成り立たなくなる
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイ 029f-+tTb [125.195.8.71])
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2019/06/19(水) 21:27:32.68ID:AN3Xx+0y0
>>511
偽装CPUでもシャドウよりはましなのが悲しい
二回連続シャドウで終わったぜさっき、三回目でやっと対戦相手来たから良かったが
三回連続シャドウだったらどうしようかと思ったわ

>>508
弱くは無いんだが、回復ロッタを使う意味が現状薄くなりつつあるのがな
発奮を使おうとするとロッタを入れる枠がなくなる
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-LWbF [60.71.29.158])
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2019/06/19(水) 23:22:18.13ID:7PxyAm4K0
>ユーザーの意見取り入れたら収拾つかなくなるということだけは確かだな
それで損失を出すのは消費者ではないし、結果がモノを言うだけだから好きにするといいでしょう
先にスクエニがやってくれたって、バンナムがやってくれたって良いわけだ

我々としては良質なコンテンツに対しては相手が外国企業であろうと支払いを惜しまない、ただそれだけのこと
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2a83-ssEv [125.1.96.143])
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2019/06/20(木) 00:03:52.34ID:o5QcQOpZ0
経験値ロッタをなんとか使おうとするがシナジー薄くて使えない。

HP10上げに意義が見いだせて、リソースをカード1枚MP1つでも浮かせる場面は発奮でOKになるし、LEの早出しに盤面上の影響力とか全部薄い。それならロッタの代わりに青やら紫つかいてぇ…カードプールがまだないけんしょうがないね
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/20(木) 01:34:12.37ID:ORejXG1x0
>>513
ユーザーの意見を取り入れる→開発側に好き放題言った挙句にいざ発表されたら「金払ってるんだ」と文句を言いまくる
これだろ

第一、クロレガがロケテでユーザーのどんな意見を取り入れたのかわからん
ロケテと正式稼動後と何が変わったんだろうな
0522ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ssEv [126.179.161.250])
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2019/06/20(木) 17:32:38.55ID:b6y9rgtgr
トップメタの発奮に対して、対抗メタの青緑拒否デッキ。
それに対して桜大戦バーンが…みたいな風潮もあるけど微妙

青緑は回るか否かのデッキだからトップメタではないけど、回れば最強。
それにアグロで勝つデッキは発奮に食われる
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b01-HQ34 [60.71.29.158])
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2019/06/21(金) 02:05:58.24ID:4QWBddsL0
>>517
今は似たようなシステムやキャラの見た目のゲームが基本無料のスマホでも楽しめる
課金必須のアーケードゲームは既存作品を用いない場合、余程ならではの機能がないと駄目と思われるが、
一般参加者の声を取り入れたのだとしたら、あまり良い案ではなかったのだろう
とにかく収益を得たいのなら、一般ライト層と、各ジャンルのプロゲーマーや、
他社作品を含めたTOPランカー達に報酬を払って同時に会議室へ招待し、意見交換・企画・監修などをしてもらうしかない

例えば、ディシディアファイナルファンタジーがFFキャラではなく
初見のオリジナルキャラクター物だったとしたら、今日有っただろうか?
これが、既存作品のキャラクターを用いることの強みである

それと、そもそもゲームセンターそのものが平日閑古鳥という問題がある
ただ単純にアーケードゲーマー世代に恋人や子供が出来たりして家計の負担が増しており(理由は様々だが、上位に立てないのならいっそやらない!)、
少子化によってスマホゲーマー以外の若手アーケードゲーマーがおらず(クレーンゲームコーナーにいる外国人客は概ね萌キャラが嫌いでニホンゴワカラナイ)、
更に、10月からの消費税アップに備えてひたすらに金が無いだけという理由から、何をリリースしたところで無駄という現状が影響しているのかも知れない
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/21(金) 03:28:40.04ID:VXsdyATo0
要は「ブランド力」と「金を入れるシステム」ってところか
FGOや艦これみたいな両方の要素をドッキングしたアケゲーはそら収入がでかいわけだ
0530ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ssEv [126.179.162.44])
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2019/06/21(金) 12:19:02.49ID:UXYUWDHvr
会心とレベルにどんなシナジーがあると言うのか。俺もしかしてわかってない?

しかしこのリアルタイムカードゲームはまだ温いからいいね。そのうち魔法と攻撃の間に回復魔法挟まれるから、バーンカードはディレイ入力が求められるようになってきたり
攻撃力固定のバフカードをメタるのに、ターン頭で増えたドロー権利を最速入力して先行入力デバフかけなきゃいけないとか来るんだろうなぁ。頼むぜSEGA
0532ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp93-7qsc [126.35.128.11])
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2019/06/21(金) 12:43:14.52ID:ekhn+I9Kp
撤去されてしまった・・・悲しいなぁ
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/21(金) 16:32:49.02ID:VXsdyATo0
会心Vが付いててもクリティカル率100%じゃないのがなんともなぁ
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2a83-ssEv [125.1.150.42])
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2019/06/21(金) 21:24:01.13ID:xh0S5QTz0
>>538
まぁまて、ロッタ警戒はVER1.0の話だろ。最近出てきてはいるけどそこまで考えてない。同時カウント起動で良かろうよ

やるとしたら攻撃→魔法? 魔法先行入力して最速起動すんの? 魔法→攻撃なら意味わからんし
0542ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ZFLz [126.211.37.52])
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2019/06/21(金) 23:53:34.11ID:/qrau9v5r
攻撃と焼き魔法を同じカウントに合わせちゃったら回復魔法で割り込まれるね
同じカウントに複数の魔法と攻撃があったら魔法を全部解決→攻撃だから

攻撃の1カウント後に魔法をずらせば回復魔法で割り込めない
同じカウントに複数魔法があったら必ず先に詠唱始めた魔法から解決するから

知らない人には複雑
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/22(土) 07:43:57.56ID:ugwtMNNh0
ダメージ魔法と回復魔法って残りカウント数が同じだったらどっちが先に発動するんだろ
0548ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ZFLz [126.211.34.212])
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2019/06/22(土) 08:09:20.05ID:XlSkRHQzr
カウント6のダメージ魔法がカウント3になったときにカウント3の回復魔法を使ったらどちらの魔法もカウント3
両方カウント0になったとき先に発動するのは先に唱えてた方だからダメージ魔法
ダメージより先に発動
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/23(日) 06:09:27.26ID:THnfHSKQ0
>>551
勝利の影には敗者あり
相手は「なんだこのクソゲー」って思ってるだろうな
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0301-ssEv [126.21.238.35])
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2019/06/23(日) 16:19:00.11ID:YzD85p/20
ロッタの会心とか妄想が捗るな、ロッタちゃん可愛くてゲーム続けてます。
レベル5になったら攻撃10上げになったら使えるんだが…

現状レベルの存在価値がほぼ神器だけなのが辛い。ソーケンのバックもベルおじメタ専用。低レベルでミーシャ戦場出てこないし
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/24(月) 03:13:38.22ID:S7hT/5lp0
【発奮】付きの敵の攻撃力を-50
【発奮】を弱くする

どっちかしないと今はマジで発奮ゲーだわ
0562ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ssEv [126.211.16.70])
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2019/06/24(月) 15:15:28.33ID:EOcCOxIEr
アレク アグロ〜コントロール
ロッタ コントロール
ルカ  アグロorミッドレンジ
ミーシャアグロorミッドレンジ
ベルおじミッドレンジorコントロール
ソーケン コントロール

現状の主な役割。アレク万能すぎて草生える
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/24(月) 19:05:18.27ID:S7hT/5lp0
ロッタつよw

そして
初期MP5とか戦略広がっておもろいやんけ
ただし
初期手札によってはエグい事になりそうだけどな
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-MRln [113.158.41.152])
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2019/06/25(火) 07:59:32.38ID:OjJ39x3M0
回復量の違いはめっちゃでかいぞ
瀕死からも立ち直れる可能性上がるからな
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f42-Z7yD [218.228.90.104])
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2019/06/25(火) 18:48:53.74ID:TWkILxrg0
今回の修正はいかがなものか、、、。もうソーケン使用する人激減するだろうよ。
なぜ通過儀礼を修正しなかったのか
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