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クロノレガリア 5枚目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a02-R0y6 [27.83.171.24])
垢版 |
2019/05/08(水) 04:08:38.44ID:T8NOVYy00
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)


次スレは>>950、反応が無い場合は>>960かスレ立て宣言


【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/


※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2a83-ssEv [125.1.96.143])
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2019/06/20(木) 00:03:52.34ID:o5QcQOpZ0
経験値ロッタをなんとか使おうとするがシナジー薄くて使えない。

HP10上げに意義が見いだせて、リソースをカード1枚MP1つでも浮かせる場面は発奮でOKになるし、LEの早出しに盤面上の影響力とか全部薄い。それならロッタの代わりに青やら紫つかいてぇ…カードプールがまだないけんしょうがないね
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/20(木) 01:34:12.37ID:ORejXG1x0
>>513
ユーザーの意見を取り入れる→開発側に好き放題言った挙句にいざ発表されたら「金払ってるんだ」と文句を言いまくる
これだろ

第一、クロレガがロケテでユーザーのどんな意見を取り入れたのかわからん
ロケテと正式稼動後と何が変わったんだろうな
0522ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ssEv [126.179.161.250])
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2019/06/20(木) 17:32:38.55ID:b6y9rgtgr
トップメタの発奮に対して、対抗メタの青緑拒否デッキ。
それに対して桜大戦バーンが…みたいな風潮もあるけど微妙

青緑は回るか否かのデッキだからトップメタではないけど、回れば最強。
それにアグロで勝つデッキは発奮に食われる
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b01-HQ34 [60.71.29.158])
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2019/06/21(金) 02:05:58.24ID:4QWBddsL0
>>517
今は似たようなシステムやキャラの見た目のゲームが基本無料のスマホでも楽しめる
課金必須のアーケードゲームは既存作品を用いない場合、余程ならではの機能がないと駄目と思われるが、
一般参加者の声を取り入れたのだとしたら、あまり良い案ではなかったのだろう
とにかく収益を得たいのなら、一般ライト層と、各ジャンルのプロゲーマーや、
他社作品を含めたTOPランカー達に報酬を払って同時に会議室へ招待し、意見交換・企画・監修などをしてもらうしかない

例えば、ディシディアファイナルファンタジーがFFキャラではなく
初見のオリジナルキャラクター物だったとしたら、今日有っただろうか?
これが、既存作品のキャラクターを用いることの強みである

それと、そもそもゲームセンターそのものが平日閑古鳥という問題がある
ただ単純にアーケードゲーマー世代に恋人や子供が出来たりして家計の負担が増しており(理由は様々だが、上位に立てないのならいっそやらない!)、
少子化によってスマホゲーマー以外の若手アーケードゲーマーがおらず(クレーンゲームコーナーにいる外国人客は概ね萌キャラが嫌いでニホンゴワカラナイ)、
更に、10月からの消費税アップに備えてひたすらに金が無いだけという理由から、何をリリースしたところで無駄という現状が影響しているのかも知れない
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/21(金) 03:28:40.04ID:VXsdyATo0
要は「ブランド力」と「金を入れるシステム」ってところか
FGOや艦これみたいな両方の要素をドッキングしたアケゲーはそら収入がでかいわけだ
0530ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ssEv [126.179.162.44])
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2019/06/21(金) 12:19:02.49ID:UXYUWDHvr
会心とレベルにどんなシナジーがあると言うのか。俺もしかしてわかってない?

しかしこのリアルタイムカードゲームはまだ温いからいいね。そのうち魔法と攻撃の間に回復魔法挟まれるから、バーンカードはディレイ入力が求められるようになってきたり
攻撃力固定のバフカードをメタるのに、ターン頭で増えたドロー権利を最速入力して先行入力デバフかけなきゃいけないとか来るんだろうなぁ。頼むぜSEGA
0532ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp93-7qsc [126.35.128.11])
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2019/06/21(金) 12:43:14.52ID:ekhn+I9Kp
撤去されてしまった・・・悲しいなぁ
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/21(金) 16:32:49.02ID:VXsdyATo0
会心Vが付いててもクリティカル率100%じゃないのがなんともなぁ
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2a83-ssEv [125.1.150.42])
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2019/06/21(金) 21:24:01.13ID:xh0S5QTz0
>>538
まぁまて、ロッタ警戒はVER1.0の話だろ。最近出てきてはいるけどそこまで考えてない。同時カウント起動で良かろうよ

やるとしたら攻撃→魔法? 魔法先行入力して最速起動すんの? 魔法→攻撃なら意味わからんし
0542ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ZFLz [126.211.37.52])
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2019/06/21(金) 23:53:34.11ID:/qrau9v5r
攻撃と焼き魔法を同じカウントに合わせちゃったら回復魔法で割り込まれるね
同じカウントに複数の魔法と攻撃があったら魔法を全部解決→攻撃だから

攻撃の1カウント後に魔法をずらせば回復魔法で割り込めない
同じカウントに複数魔法があったら必ず先に詠唱始めた魔法から解決するから

知らない人には複雑
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/22(土) 07:43:57.56ID:ugwtMNNh0
ダメージ魔法と回復魔法って残りカウント数が同じだったらどっちが先に発動するんだろ
0548ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ZFLz [126.211.34.212])
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2019/06/22(土) 08:09:20.05ID:XlSkRHQzr
カウント6のダメージ魔法がカウント3になったときにカウント3の回復魔法を使ったらどちらの魔法もカウント3
両方カウント0になったとき先に発動するのは先に唱えてた方だからダメージ魔法
ダメージより先に発動
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/23(日) 06:09:27.26ID:THnfHSKQ0
>>551
勝利の影には敗者あり
相手は「なんだこのクソゲー」って思ってるだろうな
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0301-ssEv [126.21.238.35])
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2019/06/23(日) 16:19:00.11ID:YzD85p/20
ロッタの会心とか妄想が捗るな、ロッタちゃん可愛くてゲーム続けてます。
レベル5になったら攻撃10上げになったら使えるんだが…

現状レベルの存在価値がほぼ神器だけなのが辛い。ソーケンのバックもベルおじメタ専用。低レベルでミーシャ戦場出てこないし
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/24(月) 03:13:38.22ID:S7hT/5lp0
【発奮】付きの敵の攻撃力を-50
【発奮】を弱くする

どっちかしないと今はマジで発奮ゲーだわ
0562ゲームセンター名無し (オッペケ Sr93-ssEv [126.211.16.70])
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2019/06/24(月) 15:15:28.33ID:EOcCOxIEr
アレク アグロ〜コントロール
ロッタ コントロール
ルカ  アグロorミッドレンジ
ミーシャアグロorミッドレンジ
ベルおじミッドレンジorコントロール
ソーケン コントロール

現状の主な役割。アレク万能すぎて草生える
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-thCz [113.158.41.152])
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2019/06/24(月) 19:05:18.27ID:S7hT/5lp0
ロッタつよw

そして
初期MP5とか戦略広がっておもろいやんけ
ただし
初期手札によってはエグい事になりそうだけどな
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-MRln [113.158.41.152])
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2019/06/25(火) 07:59:32.38ID:OjJ39x3M0
回復量の違いはめっちゃでかいぞ
瀕死からも立ち直れる可能性上がるからな
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f42-Z7yD [218.228.90.104])
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2019/06/25(火) 18:48:53.74ID:TWkILxrg0
今回の修正はいかがなものか、、、。もうソーケン使用する人激減するだろうよ。
なぜ通過儀礼を修正しなかったのか
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a9f-V4ms [125.195.8.71])
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2019/06/26(水) 00:23:14.09ID:TC/gxdiw0
>>579
倍率書いてないからセーフ
0589ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db83-ssEv [124.27.254.55])
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2019/06/26(水) 02:50:02.32ID:EfEiAQIh0
予想
アグロ 赤緑紫青
ミッドレンジ 赤緑茶 黄or青
コントロール 茶黄紫青

俺は赤緑抜く奴は居ると思ってる。現環境でも考えてたけどクロノスタシス150点パンチはまだ残ってるし最低限それに対応したものが使えるか否かの分水嶺
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-MRln [113.158.41.152])
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2019/06/26(水) 03:47:10.65ID:0avVVZYD0
前回イベントの発奮持ちベルおじをいきなり出せるのか
ううむ
0592ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a9f-V4ms [125.195.8.71])
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2019/06/26(水) 12:00:02.25ID:TC/gxdiw0
アレクのブレイク時攻撃+30狙いするのもありか?
0598ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee02-MRln [113.158.41.152])
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2019/06/26(水) 18:04:09.43ID:0avVVZYD0
「○○が○○以下」「○○が○○以上」
こんなのがあるからいけないんだ

とかいったら運営にぶっ飛ばされそうw
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f9f-9pz2 [125.195.8.71])
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2019/06/27(木) 18:33:34.93ID:sYdkafcJ0
やってきた
何て言うか色々とヤケクソ感がスゴいな
そしてイベントバトルが忙しすぎて草
相手のMP回復速すぎて操作が追いつかねー
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