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クロノレガリア 5枚目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a02-R0y6 [27.83.171.24])
垢版 |
2019/05/08(水) 04:08:38.44ID:T8NOVYy00
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)


次スレは>>950、反応が無い場合は>>960かスレ立て宣言


【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/


※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0667ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp87-FfqC [126.152.124.50])
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2019/07/10(水) 20:11:10.43ID:mgWWNCrCp
稼働初日にUR限定ガチャどん!ステップアップガチャどん!って出回ってドン引きした人多そう
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f02-6fHr [113.158.41.152])
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2019/07/10(水) 20:14:04.75ID:N5C4rsrf0
>>663
これが一番だと思うわ
クロレガ開発元のSEGAが直営店舗から撤去するなんてもうサ終宣言してるようなもんだろ・・・
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8602-mVAd [113.158.41.152])
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2019/07/11(木) 01:59:35.41ID:z3wBYJYN0
今って「○○以上」とか「○○以下」ってのが多いから、新規の人はとっつきにくすぎる気がする
0680ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8602-mVAd [113.158.41.152])
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2019/07/12(金) 02:07:32.47ID:ldiGpq9h0
あと待機画面にリプレイとPVかな
0683ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8602-mVAd [113.158.41.152])
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2019/07/12(金) 10:47:33.09ID:ldiGpq9h0
SEGA直営からCOJが撤去されてからちょうど1年でCOJがサ終

クロレガもそうなる気しかしない
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e35-CjyB [39.110.212.72])
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2019/07/12(金) 12:29:58.54ID:6dCfnhYJ0
COJのサ終はOSサポートの寿命によるものだからね
セガ直営店が撤去になったのはそれで大型アップデートが出来ないと内部情報で知ってたからだろう
それを外の店舗には内緒で自分のトコだけ撤去したのは会社の信用として問題だが
契約期間途中でゲーム不人気を理由にサ終ってことは余程のことがない限りはないと思う
ソルリバサ終は外部サーバーを使ったことでその高い維持費がまかなえない問題によるもの
0687ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-moRf [106.132.80.94])
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2019/07/12(金) 15:52:31.73ID:RHSHrOMaa
>>686
あれはクレサをする手法が問題で止められたんでなかった?
従来コインシューターなら平気と、当時ホームのCoJ勢に聞いたけど?

電子部品取付ける改造タイプをセガが問題視していたのが理由。
将来パチンコに仕掛られる裏ロムみたいになるのを警戒していた。
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e35-CjyB [39.110.212.72])
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2019/07/12(金) 17:37:31.83ID:6dCfnhYJ0
少なくとも一回位大きなテコ入れ修正をやるとは思うんだけどね
ソルリバのP5コラボの時みたいに
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff02-T/cl [124.211.230.227])
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2019/07/13(土) 08:53:32.53ID:FLwCPwaJ0
COJのクレサの件は不正な通信が認められたから知らない部品つけてる台は全て遮断するねって話だったはず
セガの弁を100%信用するつもりもないけど、客の言う「何もしてない」はそれ以上に信用できないからな
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c335-iCjA [112.70.254.89])
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2019/07/15(月) 23:23:38.07ID:a2uLX5s90
それは単に未購入をあらわすマネキンで購入すればキャラになるぞ→無駄に手間かかってる
そんなスベった演出よりもユニット追加なりのテコ入れ欲しいよなぁ
まずは魔法を無効化する封魔士とそれをメタる武道家かな
0706ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-BB5n [126.234.34.199])
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2019/07/16(火) 00:51:33.12ID:dKsPEF9Ar
あーでも新カード新能力募集のコーナー作って、開発からOKでたカードは人気投票やって1位はいつか実装
開発NGになったカードはNG理由を開発コメントとして表示、とかやったら読者参加企画みたいで面白そうだな
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ de9f-m0v8 [119.240.196.179])
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2019/07/17(水) 00:03:29.67ID:AuMksMTZ0
>>697
あまり知られてないけど、元々はMSXとFCのディスクシステム

>>712
むしろその方がプレイする側からするとありがたい気がしなくもない
ゲーセン的にもありがたいという店舗はありそう
0729ゲームセンター名無し (オッペケ Sr11-T+2t [126.179.10.118])
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2019/07/20(土) 09:25:59.56ID:LRFyiV1Or
足し算引き算のミスで試合が動くこと多いけど、対戦相手と足し算引き算の勝負したいわけではないんだよな
自分は不満と言うほどじゃないから続けてるわけだけど、そういうのが面白くなくてやめた人は多いだろうし

何もしないと3カウント以内の魔法・戦闘で死ぬキャラは赤表示、6カウントで死ぬキャラはオレンジ表示、回復タッチしたら赤表示が消えたりオレンジになったりとかで、実際に回復を使う前に生きるか無駄になるか視覚的にわかりやすくできないもんかね

あと、狙った1カウントに合わせようとしても間に合わずカウント進んでしまう場面が攻撃とかの直後でよくある
なんらかの方法で出したいカウント決まってるときは遅れず出せるようにして欲しいな
0733ゲームセンター名無し (選挙行ったか? 6b02-MpFw [113.158.41.152])
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2019/07/21(日) 13:15:25.54ID:LZMf3WAR0VOTE
カウントを意識するのもプレイングじゃね?
早くパッパパッパ動ける人が強いんだろうな
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3f1-t6yW [157.107.122.28])
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2019/07/21(日) 21:15:22.57ID:qpwKb+4B0
アナログボードゲーム的な展開するゲームなのに、処理がリアルタイムだからな
試合が常に流れていってしかもカウントが早いからとにかく急かされるのよね
判断ミスじゃなくて取りこぼしによる負けが非常にストレスになるから、それでポロポロ辞めてくんだろう
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b02-MpFw [113.158.41.152])
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2019/07/22(月) 12:54:55.58ID:tg6zpHzC0
数値を参照する効果のせいでややこしくなってるのが新参には敷居が高いんじゃないかな
COJみたいに1000や100じゃなくて10や1の世界だからな
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b02-MpFw [113.158.41.152])
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2019/07/22(月) 23:28:24.88ID:tg6zpHzC0
あと、判断の速さも問題だな
いきなり「対戦してみて」って放り出されてノンストップで進行するからな
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b02-MpFw [113.158.41.152])
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2019/07/23(火) 00:17:08.17ID:Yk1XUjUH0
クロレガのシステム上、とっさの計算が求められるのは避けられねえ・・・
あと2カウントで戦闘って時にランダムダメージが当たった時とか、直前まで考えてたことをすっ飛ばして回復せないかんからな
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