クロノレガリア 5枚目
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【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>686
あれはクレサをする手法が問題で止められたんでなかった?
従来コインシューターなら平気と、当時ホームのCoJ勢に聞いたけど?
電子部品取付ける改造タイプをセガが問題視していたのが理由。
将来パチンコに仕掛られる裏ロムみたいになるのを警戒していた。 >>687
断定的な文面にしてしまったけど、あくまで最後のリスクは憶測。 なんでもいいけど1年はもってくれぇ…(´・ω・`) 一年もってほしい気持ちとさっさと終わって後継機作ってほしい気持ち両方ある
どうするつもりなのか教えてくれセガぁ 今度も一年で終わったら後継機どころかもうイラネ言われるだけだろ
場所によってはFGOも含めて3連続ハズレだぞ 少なくとも一回位大きなテコ入れ修正をやるとは思うんだけどね
ソルリバのP5コラボの時みたいに Aime格ゲー台にしても入ってるゲームがとんでもないレベルのものしかなくてさらにだれも座らない悪循環
この筐体の形で避けられているのかと思われてしまう COJのクレサの件は不正な通信が認められたから知らない部品つけてる台は全て遮断するねって話だったはず
セガの弁を100%信用するつもりもないけど、客の言う「何もしてない」はそれ以上に信用できないからな >>693
BBTAGは初心者にやさしくなさすぎるし(対戦しかモードがない)
GGはチュートリアル親切だしモードそこそこあるが強者が多いし
ぷよぷよは余程慣れてないと瞬殺だからなぁ ぷよぷよをレバーでプレイ奴なんて雀の涙だろう
専用のコントローラーをわざわざ持ってくるぐらいなら家でDSか何かでプレイするわ 久しぶりにやったらランク一桁と4連戦させられたわ
3戦目から捨てたけど
運営はもう中級者とか引き留める気がない事は解った
さいなら >>699
無いんだろうね
ゲームは面白いと思ってたのはソルリバと同じだったんだが…
ソルリバは終了残念で今でもやりたいけどこっちは心置き無く○ねと思えるのは逆に良かったかもしれん ソルリバでゲーセンに迷惑かけてこの運営っぷりじゃなぁ
遊びじゃなくて仕事でゲーム作ってんだから真面目にやれよとは思う 衣装チェンジ画面でキャラが木製人形みたいなビジュアルになるのが、もう開発の手抜きだと感じてしまう
いや現存の3Dモデルに当てはめることできるだろ、と それは単に未購入をあらわすマネキンで購入すればキャラになるぞ→無駄に手間かかってる
そんなスベった演出よりもユニット追加なりのテコ入れ欲しいよなぁ
まずは魔法を無効化する封魔士とそれをメタる武道家かな >>703みたいなアホは追加を喚くなよ、対魔とかMP6は使うアイテムじゃねぇとやってられん。
現青みたく入れるとパワー不足、リソース不足が目立つようにしてくれないと クロノレガリアのゲームシステムで詠唱中の魔法打ち消しはゲームをつまらなくする要素にしか感じないな
敵味方問わず次に唱える魔法は追加1コスト必要になる、とかなら構わないが あーでも新カード新能力募集のコーナー作って、開発からOKでたカードは人気投票やって1位はいつか実装
開発NGになったカードはNG理由を開発コメントとして表示、とかやったら読者参加企画みたいで面白そうだな 人気投票にすら入らなかった能力にもNG理由を言えよ、っていう人が絶対出てくるんじゃね?それ クロノスさまのクソダサ衣装の色変えるだけにアホみたいな要求なんなのw
一番みるアバターのカスタマイズがしょぼすぎる 今日に今日200貯めようと思ったら地獄だし1ヶ月で200も大変そうだけど、遊んでるうちに石は余るよ…
石欲しいと思う気持ちがあるならデイリーミッションクリアしてあげて 特に意識せずプレイしててもそれなりにミッションクリアになってるし石も貯まってる
まぁクロノス様座りっぱなしだし石もできるだろうし クロレガは今後オ−ルネットセガ3の配信タイトル入りに含めて隔離するって聞いたがマジなのかね? 近場のラウワン2箇所から撤去されたな
予想以上に早いけど現状見るにこんなもんか >>697
あまり知られてないけど、元々はMSXとFCのディスクシステム
>>712
むしろその方がプレイする側からするとありがたい気がしなくもない
ゲーセン的にもありがたいという店舗はありそう 録画台付き50円クレサ店行ったが、ストーリーモードも悪くないな…
あんまり上手くない人にとってはあの強さでちょうど良いわ ストーリーモードは固定デッキだからあんまおもんない
話によっては「こんなデッキつかいたくねえw」ってのが多々ある ミーシャのストーリーで私の魔法を見せてあげる→デッキに魔法がほとんど無いのは草 >>719
それ思った
最初、殴り合いでは勝てない、魔法バンバン撃って倒すステージかと思ったわ 初心者が慣れるためのデッキです!って感じで初心者しか組まないようなゴミお渡ししてこられてもストレス強くてやる気にならん >>720
魔法カードじゃないにしても道具カードにしとけよと思ったなw
何が悲しくて神器以外のミーシャを前線に送り込まないといけないのか 新キャラは無理じゃない?
コラボ武器でティアダウナーとか来ればいいのに >>727
戦闘カウント残り1で転移装置使っても切られそう 足し算引き算のミスで試合が動くこと多いけど、対戦相手と足し算引き算の勝負したいわけではないんだよな
自分は不満と言うほどじゃないから続けてるわけだけど、そういうのが面白くなくてやめた人は多いだろうし
何もしないと3カウント以内の魔法・戦闘で死ぬキャラは赤表示、6カウントで死ぬキャラはオレンジ表示、回復タッチしたら赤表示が消えたりオレンジになったりとかで、実際に回復を使う前に生きるか無駄になるか視覚的にわかりやすくできないもんかね
あと、狙った1カウントに合わせようとしても間に合わずカウント進んでしまう場面が攻撃とかの直後でよくある
なんらかの方法で出したいカウント決まってるときは遅れず出せるようにして欲しいな それ将棋の対局で相手の駒が効いてる場所光るようにしろって言うようなもんじゃない?
1カウントの猶予はもうちょいあってもいいかもしれないけど 即時:カード選択
ラグ小:カード引き、カード捨て
ラグ大:カードの場へのプレイ全般、レガリア
俺はこんな認識 ルカに加速使ったときの失敗率よ
なんで動いた瞬間に使ってるのにもう移動カウント進んでるんだ・・・ カウントを意識するのもプレイングじゃね?
早くパッパパッパ動ける人が強いんだろうな アナログボードゲーム的な展開するゲームなのに、処理がリアルタイムだからな
試合が常に流れていってしかもカウントが早いからとにかく急かされるのよね
判断ミスじゃなくて取りこぼしによる負けが非常にストレスになるから、それでポロポロ辞めてくんだろう 今日ゲーセンいったらスペースがマジアカにとられてて草生えた
何年前のゲームに負けとんねんホンマ… なーに、COJの最初期もこんなもんだったわ。
ひとがつくまで生きてるかどうかは知らんな >>734
CoJのつとむデッキのようなゲーム展開遅延工作防止の為なのだろうけど、ターン制ではなく同時進行なのだから、もう少し展開速度を落としてもよかったのかなと。 ルールが完成されすぎてて新機軸の能力が作りづらい感じはする
カードゲームというよりキャラの強い動きと相性で戦う格ゲーに感覚が近い感じ 最近ミーシャ入り見ないな。
ソーケンとは組めるけど、そのソーケンが扱い難しいからな、しかも対ソーケンはMP見ないと呪文使えない。
高ATワンパン時代に戻るだけかな? 数値を参照する効果のせいでややこしくなってるのが新参には敷居が高いんじゃないかな
COJみたいに1000や100じゃなくて10や1の世界だからな 70以上はわからん殺しにはなるけどわかりにくくはないでしょ
ゲーム内で効果が確認できないアビリティ全般とか
確認しずらい条件発動の武器アイコンとかがわかりにくい あと、判断の速さも問題だな
いきなり「対戦してみて」って放り出されてノンストップで進行するからな みながとっさに計算できるわけでもないし、さらに乱数、会心みたいなランダム要素あるからな
つかターン制ならともかくリアルタイム制でランダムはやめろ クロレガのシステム上、とっさの計算が求められるのは避けられねえ・・・
あと2カウントで戦闘って時にランダムダメージが当たった時とか、直前まで考えてたことをすっ飛ばして回復せないかんからな カード追加
新キャラデスピナ
ストーリー追加
個人リプレイ実装 レベル3以上なら誰でも会心でるとかトラップとかクソゲー化が進んでない? 生放送めっちゃ追加変更多かった
明日は余ってる補助召喚石で新カード引きまくろう 面白そうだが複雑になったな
これダメージ計算できるやつおるのか…? すぐ死ぬから蘇生させる方向にシフトしてしまったな
これ氷結炎上毒をあいてにつけてスキルモリモリになるのを防げるんやね?
新しいスキルの説明ってどっかにあるん またこれロッタ腐るフラグにしか見えない。フレンドリーマッチセガがやった、2対1で圧殺する方式にロッタを持っていきたいのか 追加のまとめが公式ホームページに出てるね
ざっと見た感じ、やっと面白くなってきた感じだね(`・ω・´) ワイ引退勢公式サイトを見るも炎上、毒とかの新アビリティの説明がなくて困惑する ソニックのアレ持ってないワイはソーケン使えないんや。もっと出せ 新キャラがミーシャとNカード共通って事は他の5人もNカード共通のキャラ出してくんかな 新アビは赤&黄、橙&紫、緑&青でシナジーするデザインぽいな
って、紫じゃわからんな
背景色は同色に見えるから>>764か 茶がだいぶ強く見える、ほんと防衛に関しちゃ鉄壁。黄緑とか戦闘させてもらえなくて腐りそう。
赤茶青紫でしばらく回す。レーン移動後退裂傷毒縛り高ATでワンパンクソゲーや。 結構よさげな変更・改善じゃない?
・アナザーストーリーやワールドの追加により、初めから最後まで1人プレイで楽しめるようになった
・戦闘中の表示(効果詳細やHP警告の追加)も見やすくなった
ただ
・会心の運ゲーが加速
・トラップの効果が(数値的に)異様にでかい&運ゲー
が気になるところ 新要素が多い事自体はワクワクするがトラップとか運ゲー過ぎない?
まあランク緩和も含めて勝ち負け気にせずワイワイ遊んでね、って所か
>>766
裂傷で移動4にされたりトラップで自滅するとかで緑一強とはいかなくなりそうだね 赤-炎上 戦闘ごとに攻撃力-5,-10,-15&回復半減
橙-裂傷 戦闘ごとにダメージ10,20,30&移動カウント4固定
青-氷結 戦闘ダメージ+30%,+60%,+100%(1回のみ)
紫-毒 1カウントごとにダメージ2,5,8
緑-進攻 BREAK時追加で1,2,3マス進む
黄-蘇活 復活カウント-7,-9,-11 新キャラのデスピナってミーシャのNカードが使えるらしいけど、ショッキングも使えるとなると
問題があるんでない?ミーシャの70ダメとショッキングの20ダメで城のHP90以下のキャラ
倒せるんだけども。 トラップって相手から見て完全にわからない位置に設置されるんだろうか
突然の死 生存者も90受けたらしばらく出撃厳しいし強そうだな
蘇生もわざわざ出撃しないと掛けられないだろうし 今後他の色もキャラ増えてくのかな
同僚キャラみたいな 自分は、敵には炎上、味方には鉄壁を撒きまくれば回復差で爆アド付きそうだから、回復主軸の炎上鉄壁殴り合いデッキを組みたいな これ敵がアビリティ揃える前にバステアビリティはっつければ強化妨害で二度美味しいってことよね? ログインボーナス貰うために久しぶりに.netログインしたけど、前から勝率表示あったんだっけ?
ルカ抜きの変なデッキでずっとやってるのに勝率5割あって驚いた
負け混むとCPU戦増やされるお陰だと思うけど >>777
はっ付けられた瞬間見捨てる選択肢があるからそう単純でもないだろ ソーケンベルナリオで押し戻しと裂傷で遅延するのがシンプルに強そう
軽量化された杖で突っ込むのもタイミング次第で割と良さそう >>770
サンクス
見てると、戦闘に特化しとるな
デスピナのトラップで台無しになる気がするけど 休みもらってゲーセン行ったらアップデートされてなかった
店員に聞いたら忘れてましたって言って今アップデートしてる
やっぱクロレガの扱い雑なんだなぁ 今までがベータテストだった感あるぐらいの変わり様だな ソシャゲ以下のゲームがようやくソシャゲレベルになった感あるな
グラフィックだけだったエロ女神が喋るようになったし、演出よくなったのはいい 大型アプデ来たから久し振りにチェックしたけどかなりいい変更に見えるな
レーン4本にしたのが特にいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています