クロノレガリア 5枚目
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【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 裂傷付けられる前にアビリティ4つ付けるのは生兵法かな
ルカに倍擊、会心、鉄壁、発奮とか デスピナカードパワー強いよ。まともに使えば最強の1角なのは間違いない 頂上見たらパワー系ロッタが高速展開してソーケンワンパンしてた パワー系ロッタがソーケンワンパンというパワーワード >>886
レーン移動と移動力アップが強かったからその潰しでしょ
運営としては今まで様子見てきてソーケンとルカが強すぎた自覚あったはずだし、その根本的な弱体化をしたがったように見える いつもの癖で横移動しようとしたら移動先が無かったな >>875
このアプデ来る前に見限られて消えてる店舗が多いせいかと
マジてこの短期間でここまで変わるんなら、お店にごめんなさいして
リリース遅らせてもいいから今頃出せば良かったのにと思わなくもない
そのくらい変わったなーってプレイしてきて感じた ルカ発奮からの裂傷ソーケン
せっかく妖精の選択や戦闘画面のデザインで見た目は良くなったのに、肝心の戦闘システムの調整が極端すぎるわ 裂傷と鈍足は別アビリティでよかったんじゃーないかなー
鈍足も4固定じゃなくプラス1にして重ねかけアリにして最遅は4までで
ただセガのことだしテコ入れはソーケンの方を弄ってきそうだなー マス移動のMP増加だろうな
お盆休み前には調整入るだろうけど 詠唱時間とコストの両方だろ
妨害の方がコスト安いって常識なの? 取り敢えず裂傷とマス戻しいじらんとゲームにならん、って
先攻20武器で殴って決着じゃ笑えん 遅延させるわ、初期MPが5になるわ、鈍足にするわ
1個1個小出しにしてきたみたいだけど組み合わさるとこんなことになるんだな
稼働して半年経ってないのに、もう末期みたいな環境になっとるやん スタシス倍撃ワンパンを即修正した運営ちゃんなら素早い対応をしてくれるって信じてるよ でも裂傷を修正したらまたベルおじさん遅いだけのいらないおじさんに戻っちゃうよね・・・ でもこの二日間頂上すら配信しないんやで? 異常なのはわかってるさ >>906
初日はランキングがリセットされてて二日目から初日に確定したランキングを元に頂上選出されるんやで >>907
ごめん、言葉が足りなかった。
ようつべでも頂上配信してたんだけど、今は止まってるんよ。最後の配信がverup日だから、そっから先のソーケンロックは流せない、と判断してるんやろ >>908
そもそも土日はようつべに頂上は上がらす月曜日にまとめて上がるんだぞ? まとめサイトとかで裂傷ソーケンが取り上げられないかな
COJのヴィヴィアン案件みたいに 知名度がね…
人居ないと記事書いても読まれないってなるからね… 凄いよな。クロノレガリアの対戦にロック要素なんて誰も求めてなかったのはわかるのに >>908
流石にお前にわかすぎだろw
そんなことも知らないで叩くなよ… 今って緑20で先制してから青茶で遅延する感じ?あと1人は添えるだけでいいんかな 環境トップがロックデッキという惨状なのになぜ運営は動かないのか
個人的にはロッタのストーリー進められるからいいけど
ロッタは可愛いのう ロック側もワンパンは通さないと勝てないから、レーン移動にも対応してバトル全勝して勝てたら楽しそうだな
相手がいくら遅延したくても、クライマックス後にルカ新LEでバトルに勝ったら敵城到達するよね 横4人最初から並べて全体バフかけるか
どうせ押し戻し系に枠取られて複数バウンス積んでないだろ 裂傷ソーケン使ってみたけどこれ結構難しい気がするんだよな
ベルおじの裂傷を場に出てるやつ全員に付与した後は全力でソーケンで妨害しなきゃいけないし、こっちは1発でも食らうとアウトっていう
1位の人はベルおじ・ソーケン・ロッタ・緑だけど、ようつべで見てると裂傷ソーケンは残り2人が定まってなくて結構バラバラやね とりあえず1コス全体2マス戻しと4コス全体5マス戻しは9カウントで >>917
なぜルカ新LEを出せると思うのか
ルカは1度出たら一生お散歩 無料だから始めてみたんだが、イベント戦やったらボコボコにされた
前進むとトラップくらうし戦うとやられるし相手の進行は止まらん
初心者お断りのモードなのかこれ デッキ固定のストーリーやるかいっそ対人やったらいいと思うよ これでベルおじはまた最弱おじさんに戻ってしまうのか・・・ 減速効果自体はあってもいいと思うのよ
普通に加速と対の効果で良かったよね Cojコラボ報酬にヤバイの混じってない?
メデューサの竜杖って文章そのまま解釈すると
ソーケンの神器と同等なんだが、俺何か間違ってる? >>933
かと言って、ルカの「1コスで加速+1」みたいに「低コストで減速-1」なんてものを出したらソーケンのマス戻しとの組み合わせでバランス崩壊するしなぁ・・・
ほんで
ソーケンのマス戻しを重くしたら、トラップ避けのマス進みしか需要なくなる ソーケンが諸悪の根源だと思うけどなあ
今回裂傷下げたとしても次は毒とマス戻しで暴れたりしてw 裂傷は移動4にするのが一番大きいでしょ
毒なんて関係ないよ 倒しちゃったら復帰してくるけどレッケンは飼殺しだからなぁ
正直道具1コス1加速も安すぎると思うから2コス1加速3コス1減速くらいがいいなーと思う レーン戻し連発して時間稼ぎワロタ
撤退ゲー修正してこれかよ開発の頭わいてるでしょ ニワカと蔑まれた俺氏、いやニワカだったんだけどさっ。
頂上マジ来なくて開発はまだやる気あること確認してニッコリ どう修正するんだろうな
コストを重くするぐらいしか考えられんのだが あー、あれか
害悪デッキ多すぎて拡散止めるため配信できない そもそも武器無しデッキ(引き分け狙い)の奴もいる。
今までランク上げようと頑張ってた人だから、
あきれ果てて 修正来るまでは無料分舐めプか?
あと、頂上来ないのは運営のやる気のあらわれだったんだね。 >>932
ベルおじは裂傷追加のおかげでもう最弱じゃないでしょ
今の最弱はデスピナに比べてやること地味なミーシャか凍結の追加で別に火力アップいらないからアレクのどっちかだと思うわ 正直凍結なんてなくても裂傷の副次効果で十分なんだよな
おじ、阻害と擬似火力アップと鉄壁と発奮回復全部持てる謎ユニットでは? そう考えると今の最弱ユニットはアレクかな?
ロッタはベルおじ使うなら必要だし そうか裂傷と凍結あればアレクなんて使わなくても戦闘で勝てるんだな・・・
攻撃アップもアレスオーダー使えばいいし 毒が一番使えない気がするんですけど気のせいですか? 毒は効果量が少なすぎてほぼ無意味な効果になってる
というか環境的にアレクもだけどミーシャが弱すぎる、死の舞踏で確殺するしか強みがないのかわらんし新しいLEも弱い 裂傷ゲーが改善されたらルカのLEが強そうなんだよな アレクはまだ入れてる人も上位じゃ結構いるけど、修正後も裂傷の効果がそのままならベルおじの方が主流になるだろうね
というか1,20からのCIP能力持ってる高ユニットが軒並み強いんだよなぁ、デスピナとかヘキサロッドとかベルおじの裂傷2体とか
アレクもULのCIPのあれはくっそ強いし、ルカ以外のユニットは全部CIP能力持ちのユニットでいい感じになってる ベルナリオは堅くて攻撃力もあって奮発で事故回復もできてなんでもできる
相手にいるだけであー、つまらんのきたってなる 低速スレだからまだスレは建てないぞ980あたりで気がついたらスレ建てするが先に建てたかったら建ててな 8月2日にカードパラメータ調整来るのか
対応早かったな 裂傷じゃなくてソーケンお仕置きか
次はどんな環境になることやら 新弾だしてすぐ特定のキャラをこれだけ下方とかテストプレイしてませんいうてるもんだな レーン戻し延々とされたw
これはマジ終わってるなw 【裂傷】を消せよ・・・
一度裂傷つければ、何度でもマス戻しできるやん というか今回の弾ってULTレアのCIPユニットがほぼ必須性能なぐらい強いから、これら持ってないと試合にならないんだよな
ULTだから全キャラ揃えるなら課金も多分万越えるし、振り落とされる奴が増えそう マス戻しは確殺されたな
ここまで修正されると他のデッキでも選択肢に入らなくなるんじゃないの >>970
カード交換出来るのに万って、ニワカどころかこのゲームやってないだろw カード交換って、ガチャとかじゃなくて何か素材みたいなものが必要じゃなかったっけ? キーカードは素引きするしかないんだからしょうがない。嫌ならクロレガコイン使えばいい 新しい素材の使い道が分からん
どうせ100円かかるのなら、ダブリカード3枚の方が楽じゃない? https://dotup.org/uploda/dotup.org1910661.jpg
ULのユニットで現環境に必須なのはこの4人のこれらとかだね
ヘキサはソーケンか誰かのシナリオ進めれば入手出来る仕様だった気がするけど、アレクとベルおじとデスピナ使うなら
このCIPユニットは手に入れておかないと駄目な部類、ソーケンはブロンズの凍結付与ユニットも強いけど
最悪クロレガコイン10枚買ってでも入れなきゃいかん感じやな デスピナはこのURないと決め手に欠けるからじり貧なんだよなぁ あ、ヘキサロッドはPR交換限定だったわ、ソーケンの探索で最上位を×10すりゃ取れたはず
あと上には載せてなかったけどデスピナのPR交換限定のコスト1の罠も必須だな 押し戻しを全部下げるんじゃなくてさ、裂傷にマス操作無効特性付ければよかっただけじゃないの?これ
敵からも味方からも押し進め押し戻し無効 リムーブとレーン移動は有効
最低速下道確定の代償として下道を確実に来られるから考えて付与しなきゃならない
これなら修正点6→1個になって開発も賢く見えるし 確かに裂傷で速度4固定です加速も無理ですって言ってるキャラに
指示書1枚で高速展開させたり陽動で後ろ戻したりできるのよりはマス移動無効の方がしっくりきたね 前はフィールドに残ってても問題が無い、場合によっては有利な調整だったのを残るほど不利な形に調整してるからマス戻し弱体は妥当
相対的にマス進めが強化されてるからソーケンも死なんよ これなら5レーン欲しいな。
デスピナのカードパワー高いし、俺はまだソーケン使う必要を感じるが、茶が確定、緑紫U黄…でいいかなぁ。青か紫Uの選択かな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。