>>772
何人か護衛シフトしてもセカンド開始時に護衛側が枚数不利なのは変わらず(3VS2が2VS1になっただけ)
何故リードされた?
不利側がファースト割れた(損失コスト800、拠点900でタンクコスト含めても+)のに
アンチ側が拠点防衛失敗、護衛モビ回収にも時間が掛かってて、アンチ側で1番高いドライセンが枚数有利で回収されてるから(枚数有利で拠点900+250で1150の損失)
そら、コストリード出来んわ
それにファースト防衛が無理だったら、抜けられないように敵タンク回収して、(敵が相当なバカじゃない限り無理だが)敵の護衛は極力ダメコンして、敵タンクのお迎えしなければならないのに、敵タンクに自拠点まで抜けられる無能ぶり

勿論、護衛が高いのに落ちてるってのもあるが、逆に言えばシナが見られつつ拠点を撃って、ギャンがサッカーされたから拠点が割れたとも言える
仮にこの状況でシナとギャンがAP温存に走っていたら、こちらはファースト割れず、敵は枚数不利でファースト割って(コスト的にもセカンドの猶予時間的にも)かなりキツい状況になると予想出来る
コストが高くて護衛側の+が少ない、ギャンの2落ち目の無駄落ち、シナの最後の怠慢があるから護衛の過失が0ではないが、枚数有利で敵タンク止める気もないアンチ側(主に近)の方が過失はデカイ