BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part325 (1日1スレの勢いなので追跡頑張れ。)
h
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553959700/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1720GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554103251/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 加速Sを得たいがためにsd脚に超過耐性積んでゴリラを組む変態はいるのだろうか >>114
だからまあ
一番いい塩梅なのは
ほどほどに攻めさせてそれを俺たちが奪い返す事なんだがな(ニチィィ) 67U脚+SB2の加速0.03秒でブーストターンは少し興味がある チャットでやべーのが防衛チャット押そうとしてなんかズレて防衛任せろって言っちゃった時だな
そこで了解とか押されたら10秒加算されるかもしれない決死のエリア移動が始まる
間違えましたチャットがないのが悪いよね…(責任転嫁) プラントもそんな不味くないよな
自分が頑張れればbraveボーナスとかregainボーナスもちょいちょいもらえるし… だれかフル毛44脚にSB強化U+歩行3付けてみてくれ
多分気持ち悪い動きになると思うんだ 毛44SB2歩行3でも10.35
純正のMRG脚が10.80
ホバーの歩行1.2倍は伊達じゃない ホバーに乗る者はマップ製作者の苦労を考えていない
だから抹殺すると宣言した PS4でサイレント修正入って
たれぞう強化ですってよ
おおこわいこわい 一時期加速にハマって68Gδ甲RTと色々渡り歩いた
しばらくして総合力でフルX
最終的に瞬発力欲しさよろけ上等でフルZになった
いくら加速良くても結局ある程度スピード無いと追っかけ遊支を引き離すまでにかなり削られる
フルX加速状態でハピセを抜き去っても振り向き追っかけスタピ食らうと意外と減るし距離離れてない 凸を考えると、速さこそ正義やなって。
火力インフレに日和って装甲増やしてみたりしたけど、最終的に一瞬でぶっちぎって離脱するのがベストと思い知ったわ。
それに歩行ダッシュ落とした時のもっさり操作感に堪えられなかった。
夢の中で走ってる時ぐらい遅い。 今月も俺が店舗ランキングぶっちきり一位だ
やったぜ
泣いてねえよ! あなたは
最近の一ヶ月で
ボダにいくら使いましたか? 100円3クレ店舗のワイ、金が減らず
なお、プレイヤーは減った模様 今年初めくらいと比べても人が減ってきてるのは感じる 上手い奴が減っておやつが増えてて楽な反面寂しくもあり ほぼユニオン専になってるからユニオンある週だけ2〜3千円だなぁ 前は低ランにも関わらず猿みたいにチャリンチャリンしてたのに、ここ数ヶ月全くやる気が起きん 最近はゲーム内容的にもプレイスタイル的にもワンパターンになってきてて若干つらい
人が少なくなるとモチベも下がってくるよな… 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
極地観測所セクター9 〜軋轢の天望坐〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
放棄区画D51 〜白銀死都〜
最大10人vs10人 下手くて下手くてどうしようもない
人数もへって同じ顔ぶればかりならぶようになり
俺の下手くそさを知ってる人が
自分の前で挑発しまくるのも慣れてきたわ
相変わらず轢かれるけど とりあえず個人演習を1試合やると変わるよ
感覚的に左手は作業にして意識はほぼ0で、意識全てが右手のAIMに行く感じで
あと敵機を撃つんじゃなくてカーソルを撃つ感じ 個人演習なら敢えてロックせずにCSする練習するのもありだな
実戦だとロックに引っ張られながらCS狙う訳だけど
自然と頭にカーソル合わせる癖をつけるとタイマン力が一気に上がる 視力っつーか生来の認識力のせいか注射の有無がよく分からないマン
とりあえず倒れたブラストは槍で1,2回突く死体蹴り野郎と化した模様
モヤモヤが消えねぇ!くそ、くそ、・・・あれ起き上がってこないな?
と思ったら自分に刺さった注射の光だったことあるよ ずっとMPG使ってたけど見た目かっこいいからって30Scv使ってランク落ちかけたからMPG戻したらエイムめっちゃ上がってた
あとスマックとかなら時計回りの針と反時計回りの針がぶつかるタイミングで撃つといいよ
自分が時計回りなら相手は反時計回りなわけだから 俺はロック無しでしばらくやったら駄目になったわ
ロックオンの補正で引っ張られる分と手動で補正する分がごっちゃになって頭がおかしくなって死ぬ >>146
引っ張られるって言っても
その状態で慣れちゃうとそーなるね どーせ実戦で撃つ時はロックオンで撃つんだからロックオン使って撃つ方がいいに決まってるのだぜ CPUさんも割とハフステみたいなキモい挙動を結構やってるからそれに安定して当てられるようになったら充分だとは思うぞ ロックオンは人それぞれだよね
俺みたいに強化ロック付けると振り回されるのが気になってAIM落ちる奴もいる 対複数になるとロックが奥のやつに行ったりするから、俺もタイマン以外であんまロックしないな
もともとエイムアシストないFPSとかやってて、引っ張られる感じが慣れなかったのもあるけど >>141
どんなやられ方をしてるのか意識するだけで大分違うと思う
ブースト切らすなら、管理を意識する。
無理なタイマンしない。一人で複数を見ちゃったら、一旦ひく。
エイムは、まあ練習だけど。
足りない技術をアセンでカバーするのもあり。
ブースト管理できない僕はショートダッシュと歩行2チップつけてる。
切らしにくいし、切れても多少動けるから生存力が上がった気がしてる。
強化ロックももちろんアリだし、
高機能索敵つければ、ロックが切れたあとに先手をとれるかもしれない。
やられちゃっても、敵体力を7割削ったり、
バリアユニットを剥がすだけでも仕事した、と思うようにしてる。
まあ僕まだS1 戦闘だけに関してなら余所見してる敵を探して狙えに尽きるやろ
余所見してる敵が居ないならマップ見て背後か側面取れる場所探せ 公式オフが”ファイナル”って言う事は稼働終了なのかな? >>154
こないだPS4版の放送で言ってたけどボダオフがファイナルであってアケ自体は終わらんよ
ってさ >>155
教えてくれてありがとう!
良かった安心した(^^) ネットから切り離してCPUと戯れるゲームになりますとかはいいそう 10周年でまさかの新筐体以降・ver.5.0発表とか無いかな無いな無いね ソルリバが大ゴケで大急ぎで後続品を計画や開発を進めていたりしてな。
シモダ氏曰く、ゲームツールで一応の形にする工程は短縮出来るけど、開発期間の大半は作り込み部分などで、2年か2年以上は掛かるらしい。
それまでアケボタは塩漬けなんかな。
作ってくれているといいなぁ……。 いっそ牛が後継作ってるから完成までボダを頼むって言ってくれればチャリンチャリン加速させるんじゃがの いいか諸君。先ずはボーダーを上げる事を意識しろ。そして、役割を理解しろ。強襲はベースだぞ、リペアまで下がると前線崩壊する。死んでも良いのだ前進してボーダーを押し上げろ!以上。 >>160
全然慌ててないじゃん
本当に急いでいるなら、調整や作り込みは後からやることにして、α版でもいいからまず出すだろ
なんならドリフにでも外注したらもっと早くなる ファイナルな幻想も15まで続いているからへーきへーき 新作出たとしてもな、機体武器アバターその他もろもろぜーんぶガチャだぞ。
その辺は覚悟しているか。 昔のアケボダはイベント報酬のアバターパーツや機体カラーがガチャだったね
しかし色違いはあってもダブり無しで最終的には全部揃えて品切れになる仕様はガチャの中では優良だな。今だったらダブりは適当な素材セットに変えられてただろう >>167
家ボダ仕様の底なし沼じゃないなら構わん ゲームのガチャのひでぇ所は、ハズレが無限に補給される所だよな。 パーツも出揃っておるから次のボダはカードが排出されるぞ
三国志大戦やクエDみたいになるぞ ガチャって元々は途中で補給されないだろ最後まで引けば当たり有るんだから
家ボダみたいな仕様もまとめてガチャと言うのはやめよう
闇鍋でいいよ QoDみたいなデッキシステムのボダブレか…
たのしそう!(錯乱) お前らなあ、どこで何をみたらセガのガチャに甘い願望を抱けるようになるんだよ。
地球の裏側まで広がるような無限の深さに決まっとろうが!(悲憤)
そしてガチャという用語はもはや様々なゲームで使われてる。もはや慣例だ。 もうやだ、パチンコが衰退したら同じようなシステムがゲーム業界に蔓延する。レトロゲーに逃げます ガチャで排出率渋すぎ!アンストします!
とかの書き込み見るの大好き >>171
今更カードをゲーセンに持って行くの嵩張るだろ バトルでお金を貯めて目当てのアイテムを落札するオークション方式ならまだ傭兵っぽくて良かったのでは
MVP取ると0.2%で稀に貰えるハクスラ方式とかさ >>170
そのはずれをグレードが上のものに数十〜数百合成すると性能がアップします
とかなんとかすればワンチャン >>152
相対しても倒しきれないってのがだめですね
一方的に食らいまくるのが現状
あと攻め混むタイミングがわからないというか
爆発物の取り扱いが苦手で使ってないし
連射銃より単発銃のほうがまだ当たる感じだなぁと QoDやSFCの強化システムやオークションがまともに見える不思議 >>181
紫電使ってワンチャンものにするスタイル使えるやん。ハピセじゃなくてzt使って中近距離を飛び回り防衛と前線を支えまくれ。
多分クロスファイトの荒々しさに苦手ポイントがあるから、落ち着いてマップを見れる能力とAIM力とブースト、SP管理能力で勝負するんだ 紫電で防衛して味方からウニダヨー飛んできても知らんぞ 最近、運営混じってないかと思う。
残り1分で一斉にベースに進軍して来るのだが、普通あんなに足並み揃うか? エイオースの変形後は同時凸がしやすいからね
攻める側から見て第四プラントの左や奥に遮蔽物が多くて、そこで待機できるし
最後の一斉攻撃でも先行組が大外を通って行くと、ド真ん中を通った後続組と敵ベース内で合流という必殺技が決まりやすい エイオースはリード取ったら、変形後にちゃんと守りに入るかすごい大事。
リード取ってるのに、変に凸に回るのが2、3人居ると人数差でプラントとコア攻められて一気に逆転されるとか良くあるから。
逆にリード取られて、相手が凸せずに守りに入られた時は本当にどうしようもない エイオース終盤の悪手って凸じゃなくて価値薄くなったBCDのオセロじゃね 変形するとBCDの価値が下がる???
流石に釣りだろ... 一斉凸でやられるケースの殆どが防衛側のベースに近すぎる布陣よね そろそろエアプ認定合戦が始まる流れかな?
もうそんな活気は無いか。(´・ω・`) あたしエアプだけど悪くとも稼動ライン付近を第一防衛線にして
ベースまでの距離を使って相手の足並みと残り時間崩してこ? バカはベース付近かベース内で防衛ライン敷くから大体突破されんだよなぁ 15時頃からずっとやってて40戦20勝20敗だった
ちかれた… >>197
その時間てことは時報部屋?
だったらマチあり >>196
わかる。防衛はもっと早い段階で始まる
突破できない相手は攻撃飛んでくるのが早い >>199
理想論だけど、ベース前に戦死含めた3人残りは前で防衛一人二人が凸が望ましいいね
凸する必要ない差or残りわずかを守れば勝ちって状態なら第二付近を7人で広範囲に散らばりつつ固めればいいし ファミマでウェブマネー1円単位で買えてたのに1000円からしか買えなくなっちゃったのな
これを機にBBnetやめるかな 昔から金額指定のWebMoneyって1000からじゃね
少なくともROとかいう糞ゲーをやってた時には1000からだった記憶が エイオースって変形後までにC維持してる方が勝つ印象があるような無いような
余程の大差負けでない限りまっすぐになったタイミングで4プラとベース同時攻めで穴が空いて捲れる
反対に勝っててもC取られた状態で残り180秒迎えると毎回ビビってやってる
なんなら罠貼り始める >>208
重量型中心で凸ミサイルを定期的に飛ばしてC安定させてた青チームが変形後日和って
ずっとC取られっぱなしで鬱屈の溜まった軽量型中心の赤チームに蹂躙されるのなら何度も見た 金額指定できるところを押したつもりが説明ページに飛んで
あれって思ったら項目がなくなってた記憶がある
いつから変わったのかはわからん 重量=ヘビ 軽量=麻と置き換えると>>210は便乗してヘビ叩きたいだけにしか見えない もはや場末になったゲームであれ乗るなこれ乗るなでプレーヤー減らすなよ。乗りたい兵装好きな構成好みの武器で乗ってドンパチしようぜ!
だからマップもランダムにしてくれ運営、ぶっちゃけオルグレンかウーハイかキニシュくれ!フル焔ヒャッホイがつらい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています