BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part325 (1日1スレの勢いなので追跡頑張れ。)
h
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553959700/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1720GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554103251/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 波弱体化されたら俺みたいな量産型波ADVがADV維持できなくなっちゃう 10連敗した。EX3に降格。、バンザーイ^_^今後、ボダはストレス解消用にする。
オイラの重爆は良く不発する特に至近距離は当たり判定が出ない。 このまま終わりなら、機体はXYZで終わりの方がスマートだったのではないか感 >>257
人員・予算が限られていて、どちらか片方しか面倒を見られないらしいから仕方が……。
あとアケは予算が降りないんだろうねぇ。 >>257
喜んじゃうだろ!ご褒美与えてどうすんだ 12人で全国始まったからCpu遊撃のロビンで敵陣眺めてたら左側だけセンサー無いから「えっまさかセンサーが無いところをタイミングよく通ればベースまで無傷で辿り着けるのか!?」って思ってやってみたんだ
いやー美味しかったぜガバガバコアラ ボダスレは稀によくコアラ虐待報告あって闇が深い
ボコボコにしたった
集団で殴り込んだ
おいしくいただきました。という恐怖の報告まであって震える 波弱体化してもインペ握るだけだろ
波のが強いけどそこまで変わらんだろ お互いに殴り合いクソゲーと化したときに防衛1だとブッ殺されるだけだから誰か一緒に来て…
殴られすぎ!NG!とか言ってる場合ちゃうで お前らどうして俺のチャージショットを避けるんだ、ずるいぞ! >>267
かなり変わるよ
中身同じADVが波とインペでタイマンしたら9割以上波が勝つくらい違う あ〜^俺のSPペネトで凸りたい
風を回りに纏わして特殊ぶっぱしてやりたい リア重に物陰からmpg撃ってこっち向いたらインペ撃ってばーかばーかって逃げるのすき 波使ってると他の主武器のAIMガタガタになるとか聞いたがどうなん?
あまり使わないからわからん(実弾派) いつも波持ってるけど、星とかメガロに切り替えてもなんら問題ない。
凸りたいときは波だとフレア投げ込む係りしかできないからたまに切り替える。ほぼ麻のみだけどアセンごと切り替えるしな。プラ〜防衛戦からプラ〜前のめり 自分なりのAIM矯正術としてプリサイス3にアンスタ3を仕込んだ☆20つかってたことがある
いま?なんか相手をよろけさせないと満足できない身体になっちまったよ
でも波は自分には妙に合わなくて☆10か20か壱式タイフーンあたり使ってるわ >>261
アケの予算は、糞売り場とかいうゴミになったのさ…
更新しないなら、セガゴルフみたいに減税とかGP設定自由化とかやれよ GP安くせんでもお前らやるじゃろ?という意思を感じる >>280
実際その通りだしな
ろくに追加要素も無くても未だに8000人とか客ついてるし
他のゲーム見てたらあり得んて 減税はともかくGP設定自由化とかゲーセンが損するだけだろ プラント周りのポイトンだけでも修正してくんねーかな
目の前で占拠されてるのに外から副投げてる雑魚は消極的プレイによる利敵行為でがっつりマイナスしろ
とにかく前に出ない糞にくれてやるポイトンは一切無いぐらいで丁度いい もっとまともな調整とかならまだ1万以上は居ただろうにぃ せめて模擬戦GP停止くらいはして欲しいな…
1550GP買ったはずなのに全国対戦始まったら1200も残ってない時あるぞ そもそも昨今のアケゲーで10年近く保つとかけっこう凄いことだと気付いてない人も多いよな
といっても新作を出せとまではさすがに言えないかもしれんな
ゲーセン自体の低迷を考えるとな… https://i.imgur.com/f5goU0u.png
EX5の奴がベースに座ったまま動かなかったのが1回
1人少ないのままほぼフルタイムやらされたのが2回
人数足らなくなって解散で全国押したら降下中に自軍コア75%が2回、50%が1回
もう平日はやらないようにしよう… 今は消されてるけど下田PがTwitterでリリース前に開発の外からコケる、こんなゲームいらんとか言われてたとか 今のボーダーブレイクはゲーム作り込むより、ガチャで金取れるとか、イベントやったり、巨大プラモ作ったり、古民家でなんかしたりとかして目立つ方が評価されてそう
牛たちからアーケードだけ引っぺがして、稼働初期みたいに、セガ内で疎まれてる人が好きに扱う方が良くなる可能性ある。それで終わるならしゃーないけど >>288
お前それさ、フルタイムの試合でもほとんど相手に凸屋が固まって味方は前に出ない麻以外ばっかりだっただろ プラント踏まないマンが多いのはわかるけど狂ったようにプラント踏み潰すやつもまあまあいるでしょ 前からここでもチラホラ言われてるが
プラント踏めない奴も結構いる、踏みにいくんだけど、相手の位置とかよく見ずに突っ込んですぐにオダブツになってるの
プラントは踏みに行く姿勢は素晴らしいけど、いつまでもそれじゃあねぇ とは言えそれしてでも占拠速度落とさないといけない場面もあるしね
マップ見て残りタイムやゲージ差から状況読んで動けって話なんだけど
結局の所それが出来ない(状況見れてない・状況から適切な行動が判断出来ない)のが問題なんだよねぇ
全員が的確に行動した所で今度は力量差でどうにもならない事もあるし 戦闘弱いの自覚してる人は怖くて踏めないのよ
そしてそういう人はキルデスをやたら気にしてる
10秒で満タン復活で再起動が多いゲームのキルデスなんて勝敗の参考になりにくいんだから、そんなに気にしなくていいのに
大破までにいかに効率良く動くか、敵には非効率な動きをさせるかのゲームだよ 力量で負けてるなら納得行くでしょ
ガイジ共に脚引っ張られて負けるのが一番納得いかなくてキレたくなる 前のバレリオで放置民2人味方に引いて、夢のコラボにドキドキしてたら
どっちも普通に戦ってて、プラ押し余裕勝ちだったときは微妙な気分だった
いや良いことだよ勿論ね・・・ 死にたくない病の人ならともかく
プラント踏むのポイント美味いんだもの スタンピードでKBするような頭してるけど毎試合占拠は白枠付けてます 戦闘麻なのにちょくちょくD>Kなのはそれが理由です 誰よりも最前線にいるからです
やっぱ後ろからうじうじやってるより突っ込んで大暴れして名前覚えてもらいたいじゃないですか プラント踏みには行くんだが、
敵味方から爆発物の嵐に巻き込まれてな…
運が悪いと、
見えてる敵の爆発物から逃げる→味方爆発物で敵爆発物方面にノックバック→\大破/
こんなことをループして乾いた笑いが出るのですよ >>292
いやそれ神様やんか
だってどんな兵装であれ最後のキルデス以外なら有難いやろ >>298
ポイントなら後ろからしげるポイポイが最強だからADVバトル関係ない人はみんなそうしてるんだぜ
そして安全になってから踏むのよ
ポイントのリスクマネジメント()よ 踏む人が少ないとプラント戦で即死したりするから伸び悩んだりするけど
調子がいいと一人でもガンガン占拠ポイント入るから俺は行くね! >>302
そりゃない
ポイトンだけなら撃破よりもローリスクで稼げる貢献がある支援、っつーかハピセが段違い
特に踏むハピセはやばいほど稼げる
しかも困ったことに、コイツらがいると前線が上がる
ただし、索敵はテキトーな模様 >>302
みんなそうしてるとか自己紹介はいいから踏め芋 >>304
索敵弾は適当だけど1試合に3回は偵察要請装置使ってるから許して それは溜まったらすぐ使おうってスタイルで要所で使うパターンではないな…? >>304
ならやればいいのになんで少ないの?あほなの?EX共
>>305
文章読めないようで 来年もこうしてワイワイ出来てるといいよな
…いいよな >>309
あれが説教に見えちゃうのか...
だとしたらそう感じる自覚があるのでは? この程度でイライラしちゃうような奴がようこのゲームやれてるな 煽り耐性低いAceだな
フィオナでもタッチして落ち着けよ さっきまで某生放送見てて某魔王いたけど、ほんと一人で試合決めてて草
開幕Cダッシュして自分で染めてそのまま自分で凸って、リスポンで防衛してた
あの存在感は異常
この世界に勇者なんていなかった >>308
最上位経験すりゃ誰でも分かると思うんだが分からんの? >>317
え?久しぶりに見て凄いと思った事を書いちゃダメなの?
やけに突っかかってくるなぁw
何か嫌な事でもあった? ハピセ=防衛ほぼ放棄だからなぁ
誰か行くやろでドフリーおにぎり3つmpg4〜5マガとかやられたら試合にならんでのう
今は最上位ですらC維持よりBD侵攻を優先するような頭牟田口ばっかりやし 70Mを遠くから撃ちながら、時々マインV投げてた頃に比べたら、前出て、再起しまくるハピセの方がまだマシだとは思える
プラントに関わらず、70M撃つだけでそれなりに稼ぐとか凄い環境だったな。 ハピセ=防衛ほぼ放棄ってどういう脳みそしてたら出て来る発想なんだろ…
換装すらせず傘下接待してる人かな?
少なくともドフリー喰らってる時点で自分も防衛してないのに
試合にならんとか最上位ですら〜とか上から目線で言える神経は賞賛に値するけど 防衛は自分でする
しないならデッドアイ防衛であろうと文句言わない 彼らは1プラ2プラ落とされたら防衛を始めるぞ
攻める側からするとありがたいが一体なぜそこに…? でもエリア移動で飛んでくるのくっそ遅いやつはいる。
もう俺が見ててベース入る手前で落としたと同時に飛んでくる重火とか稀によくみる。落とす速さは課題だけどそれこそチャット打つ暇ないわ、信用ねぇなぁ…
重量級が飛んでくるくらいにはプラ戦引き撃ちしてるなら前出ろ。染まったらバクステしてエサ待ちはNGだ、基本は前防衛だろ? ハピセの時点で防衛軽視してるし、向いてないのに防衛回られても困るし、ほぼ放棄で合ってる。
鈍足でエリア移動遅いから向いてないのであって換装は関係ない。装備ではなく機体の問題。 >>321
敵が来たら戻って防衛する意思と少し考える頭がある奴は最初からハピセなんて乗らんよ…
展開遅い機体で何でもかんでもやろうとして前後ろに釣られてる君みたいなお散歩くんがおるからライン下がるんよ… 重量遊で防衛は全部先生任せでカラテするか、軽量遊で適度に偵察機飛ばしつつジャンマも使って防衛走り回るか……どっちが良いのだろうか? ここは換装エリアが中央近くにあるし2プラリスポン防衛が間に合いそうなら
デブでもAC全ぶっぱする勢いで守るのも無しではないと思う
1プラはAはともかくEは鬼ごっこされるときついから前線に帰って!! >>326
その防衛する意思と少し考える頭があるお前がいて
ドフリーでおにぎり3つmpg4〜5マガ喰らったんだろ?
ハピセガーとかお散歩くん認定とかやってる暇で俺なら自分の立ち回り見直すわ >>329
でも自分が防衛に戻りにくいアセンならその危険性は更に増えるよね?
ハピセは負けた時のCPの減少を軽減するだけで勝利には繋がりにくいアセンだって事をまず理解した方がいいと思うぞ 味方が防衛しないから、プラ踏まないから、凸しないから負けた
これ言ってる人は「ならお前がやれ」で終わり
アセンのせいで○○はできないと言い訳するなら、アセン変えればいいんだよ
アセン組みから失敗してるじゃん 実は青いプラントが多くてライン崩れてなければ、
すでにトータルでの防衛には多大な貢献なのじゃ
ホントじゃよ・・・ >>332
その前提がSS部屋や最上位でもEXだらけの部屋だとないんだぜ
クラン戦やADV多い部屋だと単凸なんて、ハイハイ乙でした。で簡単に処理されるけど
まともに防衛できる麻はEX以下にはいないから単凸が毎回通るか、過剰防衛はじめてライン崩壊する
だから低ランほどプラントやハピセを軽視する傾向がある
最上位まで全凸で上がれちゃうからEX3くらいまでは仕方ないんだけどね >>311
雪合戦しかしないポイ厨麻や芋蛇、戦況が度外視のポイ厨ネクロ支援に言われたら「お前が言うな」だけどな
まあ、そういう奴らはもう戦線離脱したか 特化アセン組んで、どんな状況でも兵装換えるつもりのない奴は味方に文句言うな ハピセは防衛意識が低いというよりプラント押すのが仕事だからじゃないっすかね
目の前に換装エリアがあればいいけどわざわざ防衛のために前線放棄して
おっせえエリア移動で凸追って処理したらまたおっせえエリア移動で前線戻って
そんなに時間無駄にするなら防衛戻らずに前線で暴れてたほうがよほど仕事できると思う
それを防衛放棄のポイ厨だって言われたらもう何も言えないけど 下手に守り勝とうなんて小賢しい事考えるよりも、ひたすら前出るって決め打ちした方がマシだよ。
それで、防衛が穴になって負けたら仕方ない。
むしろ、前出る機体にしたのに、チビって防衛だのなんだの考えて、下がる思考になる方が問題。 でもその理屈だと、リア重がフルタイム使ってEプラまで押しきったとしたら、防衛に文句いう筋合いが出てくるだろ?
自分は勝つための行動を完遂はしたのにお前らなにやってんの? と
小難しいこと考えないで楽しめよ、ここは所詮便所の落書き。大半のボーダーはこんなこと知りもしないさ >>330
色々と認識がおかしくて何から指摘すればいいのやらだけど
まず所謂ハピセってのは低ランでも比較的簡単に戦線維持&押し上げに貢献して勝利に繋げやすいアセンなんだよ
低ランが下手に防衛に行くと轢かれて結局別の奴が戻るハメになって下手すれば防衛過多
更には前線の支援の枚数が減る訳だからラインが一気に下がるきっかけになりやすいので防衛行くぐらいなら前線支えてる方がマシ
防衛放棄とか戻りにくいじゃなくむしろ味方から見て「防衛は任せて前行って!」なんだよ
もちろん防衛は全員の役目だから状況次第では轢き殺されようと味方が来るまで時間稼ぐぐらいはするつもりでいて欲しいけどね 防衛はちゃんと止めた時はアナウンスでないから気付かれず
一度でも通しちゃうとアナウンス出るからNG出される理不尽あるからね…
凸を阻止してNice貰った時に「おほー、見てもらえてる」ってなるまである
防衛に戻る戻らない以前にリスポンでマップがでかでかと表示されるまで気付いてない人絶対多いと思うぞ >>339
長い上に唐突な味方視点入るけど、結局ハピセ選んだ時点で防衛放棄で合ってましたね。 ぶっちゃけハピセじゃなくても重装支援にベース防衛させるんか?って話
エリア早いのが防衛するのが一番、それが自分なら自分がやりゃいい。手っ取り早い
したくないなら別に良いが当然人に文句言うのはお門違い >>341
自分の間違い認めたくないタイプなのは分かってたけど
自分が「向いてないのに防衛回られても困る」って味方視点で持ち出した事も忘れる鶏頭な上
日本語の文章も読めないのね 今のところ、ハピセ=防衛ほぼ放棄のくだりが否定出来てないけど。 自分が凸中にもう一人の僕が自ベース防衛できるならそらやるよ セクターで3個もコアブレ取っちゃった
今まで確か1個しか持ってなかったのに
ミニマップには無限の可能性が秘められてるね… 防衛しません!(=本人の防衛放棄)ではなく
より重要な役割があるから非常時以外そっち優先しろ(=味方からの防衛非推奨)
防衛放棄だったらどんなアセン・役割でもいらない
わかった? 普通は各々の役割果たした上で防衛もやってるんですが。
鈍足機体選んだ時点で防衛は人任せにしてますね。 あとオイラもそこまで上手なわけじゃないからアレだけど、いる時は積極的に防衛任せてチャットを打つようにしてるから、それ聞いたらなるべく前にいて欲しい 状況によるけどおにぎり1発入れられてCプラ維持より無傷でBまで敵押し寄せてる方が嫌でしょう
本当は自軍ラインの1歩後ろでモグラ叩きするのがいいんだろうけど索敵なかったりそればっかだとつまんなかったりで上手くいかないからね
そのためのランドバルク胴 >>345
そこで妹遊ですよ!
敵ベースに居ながらにして防衛ができる! >>350
普通にセントリー使ったほうが防衛できると思う(糞AIM感) なんかめっちゃ長文で何か言ってるけどハッピーセットで防衛しちゃ駄目だろ どのゲームでもおかしな子はいるけど
長く続くとそのまま凝り固まって絶対自分の非を認めずイキる子になるんだよね
ネット上だけならまだいいんだけど往々にして現実社会でも同じように振舞って老害として活躍しちゃう ハッピーセットは皆が幸せになれるようにという願いが込められたアセンでは無かったのか… 元々の意味では
比較的楽に勝利に貢献できて(勝率が出て)ポイントも稼げてハッピー!だったのが
いつのまにか下のランクの人達が、ハッピーセットと馬鹿にされてる!みたいな受け取り方して、ハピセ毛嫌いしてなぜか勝てない事にされて今に至る
ADVからしたらハピセ乗ってくれるだけでありがたいんだけどね
この環境で必須な役割の一つなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています