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BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
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0001ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa01-2pwa)
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2019/05/11(土) 01:41:08.02ID:OkYpNfT8a
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 16GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1540010204/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part325 (1日1スレの勢いなので追跡頑張れ。)
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553959700/

■前スレ

BORDER BREAK ボーダーブレイク1720GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554103251/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0293ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-gXEw)
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2019/05/21(火) 18:24:39.80ID:1YnFg4T1r
前からここでもチラホラ言われてるが
プラント踏めない奴も結構いる、踏みにいくんだけど、相手の位置とかよく見ずに突っ込んですぐにオダブツになってるの
プラントは踏みに行く姿勢は素晴らしいけど、いつまでもそれじゃあねぇ
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイ 972c-ufrl)
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2019/05/21(火) 19:18:17.76ID:4SYXYC/70
とは言えそれしてでも占拠速度落とさないといけない場面もあるしね
マップ見て残りタイムやゲージ差から状況読んで動けって話なんだけど
結局の所それが出来ない(状況見れてない・状況から適切な行動が判断出来ない)のが問題なんだよねぇ
全員が的確に行動した所で今度は力量差でどうにもならない事もあるし
0295ゲームセンター名無し (ワントンキン MMac-mda1)
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2019/05/21(火) 19:19:31.03ID:ODtGBYRZM
戦闘弱いの自覚してる人は怖くて踏めないのよ
そしてそういう人はキルデスをやたら気にしてる
10秒で満タン復活で再起動が多いゲームのキルデスなんて勝敗の参考になりにくいんだから、そんなに気にしなくていいのに
大破までにいかに効率良く動くか、敵には非効率な動きをさせるかのゲームだよ
0297ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c4e3-QgH6)
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2019/05/21(火) 20:25:12.50ID:QcSFj+4U0
前のバレリオで放置民2人味方に引いて、夢のコラボにドキドキしてたら
どっちも普通に戦ってて、プラ押し余裕勝ちだったときは微妙な気分だった
いや良いことだよ勿論ね・・・
0299ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a402-snwr)
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2019/05/21(火) 20:41:44.06ID:UkGsUFfM0
スタンピードでKBするような頭してるけど毎試合占拠は白枠付けてます 戦闘麻なのにちょくちょくD>Kなのはそれが理由です 誰よりも最前線にいるからです
やっぱ後ろからうじうじやってるより突っ込んで大暴れして名前覚えてもらいたいじゃないですか
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1eb3-CkWA)
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2019/05/21(火) 20:43:41.29ID:IZi/AGKg0
プラント踏みには行くんだが、
敵味方から爆発物の嵐に巻き込まれてな…

運が悪いと、
見えてる敵の爆発物から逃げる→味方爆発物で敵爆発物方面にノックバック→\大破/
こんなことをループして乾いた笑いが出るのですよ
0301ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa83-Q2ES)
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2019/05/21(火) 20:56:28.68ID:uQbXQQTva
>>292
いやそれ神様やんか
だってどんな兵装であれ最後のキルデス以外なら有難いやろ
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ dc02-4YhY)
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2019/05/21(火) 22:10:02.82ID:gnkyLMl80
>>302
そりゃない
ポイトンだけなら撃破よりもローリスクで稼げる貢献がある支援、っつーかハピセが段違い
特に踏むハピセはやばいほど稼げる
しかも困ったことに、コイツらがいると前線が上がる
ただし、索敵はテキトーな模様
0315ゲームセンター名無し (ワンミングク MM3e-mda1)
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2019/05/21(火) 23:41:58.01ID:Q5011Nl0M
さっきまで某生放送見てて某魔王いたけど、ほんと一人で試合決めてて草
開幕Cダッシュして自分で染めてそのまま自分で凸って、リスポンで防衛してた
あの存在感は異常
この世界に勇者なんていなかった
0319ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-yPsD)
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2019/05/22(水) 00:39:29.81ID:DpK4Podcd
ハピセ=防衛ほぼ放棄だからなぁ
誰か行くやろでドフリーおにぎり3つmpg4〜5マガとかやられたら試合にならんでのう
今は最上位ですらC維持よりBD侵攻を優先するような頭牟田口ばっかりやし
0320ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-gXEw)
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2019/05/22(水) 02:02:47.23ID:eRkggcMcr
70Mを遠くから撃ちながら、時々マインV投げてた頃に比べたら、前出て、再起しまくるハピセの方がまだマシだとは思える

プラントに関わらず、70M撃つだけでそれなりに稼ぐとか凄い環境だったな。
0321ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0c2c-ufrl)
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2019/05/22(水) 10:50:32.90ID:6/eqlayD0
ハピセ=防衛ほぼ放棄ってどういう脳みそしてたら出て来る発想なんだろ…
換装すらせず傘下接待してる人かな?
少なくともドフリー喰らってる時点で自分も防衛してないのに
試合にならんとか最上位ですら〜とか上から目線で言える神経は賞賛に値するけど
0324ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-xJDz)
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2019/05/22(水) 12:32:12.56ID:mUyuVBDQr
でもエリア移動で飛んでくるのくっそ遅いやつはいる。
もう俺が見ててベース入る手前で落としたと同時に飛んでくる重火とか稀によくみる。落とす速さは課題だけどそれこそチャット打つ暇ないわ、信用ねぇなぁ…

重量級が飛んでくるくらいにはプラ戦引き撃ちしてるなら前出ろ。染まったらバクステしてエサ待ちはNGだ、基本は前防衛だろ?
0325ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-Ya2C)
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2019/05/22(水) 13:50:21.36ID:H5xogHRGd
ハピセの時点で防衛軽視してるし、向いてないのに防衛回られても困るし、ほぼ放棄で合ってる。
鈍足でエリア移動遅いから向いてないのであって換装は関係ない。装備ではなく機体の問題。
0326ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-yPsD)
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2019/05/22(水) 14:02:06.27ID:IBDKZjRpd
>>321
敵が来たら戻って防衛する意思と少し考える頭がある奴は最初からハピセなんて乗らんよ…
展開遅い機体で何でもかんでもやろうとして前後ろに釣られてる君みたいなお散歩くんがおるからライン下がるんよ…
0328ゲームセンター名無し (ワッチョイ 52da-4YhY)
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2019/05/22(水) 14:22:37.68ID:hN6vxzmW0
ここは換装エリアが中央近くにあるし2プラリスポン防衛が間に合いそうなら
デブでもAC全ぶっぱする勢いで守るのも無しではないと思う
1プラはAはともかくEは鬼ごっこされるときついから前線に帰って!!
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0c2c-ufrl)
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2019/05/22(水) 14:33:06.64ID:6/eqlayD0
>>326
その防衛する意思と少し考える頭があるお前がいて
ドフリーでおにぎり3つmpg4〜5マガ喰らったんだろ?
ハピセガーとかお散歩くん認定とかやってる暇で俺なら自分の立ち回り見直すわ
0330ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9e-yPsD)
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2019/05/22(水) 15:10:37.32ID:IBDKZjRpd
>>329
でも自分が防衛に戻りにくいアセンならその危険性は更に増えるよね?
ハピセは負けた時のCPの減少を軽減するだけで勝利には繋がりにくいアセンだって事をまず理解した方がいいと思うぞ
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ef43-mda1)
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2019/05/22(水) 15:13:19.56ID:UKky4dwu0
味方が防衛しないから、プラ踏まないから、凸しないから負けた
これ言ってる人は「ならお前がやれ」で終わり
アセンのせいで○○はできないと言い訳するなら、アセン変えればいいんだよ
アセン組みから失敗してるじゃん
0333ゲームセンター名無し (ワントンキン MM88-mda1)
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2019/05/22(水) 15:31:20.55ID:aKOFdxZkM
>>332
その前提がSS部屋や最上位でもEXだらけの部屋だとないんだぜ
クラン戦やADV多い部屋だと単凸なんて、ハイハイ乙でした。で簡単に処理されるけど
まともに防衛できる麻はEX以下にはいないから単凸が毎回通るか、過剰防衛はじめてライン崩壊する
だから低ランほどプラントやハピセを軽視する傾向がある
最上位まで全凸で上がれちゃうからEX3くらいまでは仕方ないんだけどね
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f46-HOgd)
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2019/05/22(水) 17:28:08.34ID:S8WypGy20
ハピセは防衛意識が低いというよりプラント押すのが仕事だからじゃないっすかね
目の前に換装エリアがあればいいけどわざわざ防衛のために前線放棄して
おっせえエリア移動で凸追って処理したらまたおっせえエリア移動で前線戻って
そんなに時間無駄にするなら防衛戻らずに前線で暴れてたほうがよほど仕事できると思う
それを防衛放棄のポイ厨だって言われたらもう何も言えないけど
0337ゲームセンター名無し (オッペケ Srd7-gXEw)
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2019/05/22(水) 17:28:41.28ID:e73gdJnGr
下手に守り勝とうなんて小賢しい事考えるよりも、ひたすら前出るって決め打ちした方がマシだよ。
それで、防衛が穴になって負けたら仕方ない。

むしろ、前出る機体にしたのに、チビって防衛だのなんだの考えて、下がる思考になる方が問題。
0338ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-xJDz)
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2019/05/22(水) 17:59:28.97ID:mUyuVBDQr
でもその理屈だと、リア重がフルタイム使ってEプラまで押しきったとしたら、防衛に文句いう筋合いが出てくるだろ?

自分は勝つための行動を完遂はしたのにお前らなにやってんの? と

小難しいこと考えないで楽しめよ、ここは所詮便所の落書き。大半のボーダーはこんなこと知りもしないさ
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0c2c-ufrl)
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2019/05/22(水) 18:26:09.57ID:6/eqlayD0
>>330
色々と認識がおかしくて何から指摘すればいいのやらだけど
まず所謂ハピセってのは低ランでも比較的簡単に戦線維持&押し上げに貢献して勝利に繋げやすいアセンなんだよ
低ランが下手に防衛に行くと轢かれて結局別の奴が戻るハメになって下手すれば防衛過多
更には前線の支援の枚数が減る訳だからラインが一気に下がるきっかけになりやすいので防衛行くぐらいなら前線支えてる方がマシ
防衛放棄とか戻りにくいじゃなくむしろ味方から見て「防衛は任せて前行って!」なんだよ
もちろん防衛は全員の役目だから状況次第では轢き殺されようと味方が来るまで時間稼ぐぐらいはするつもりでいて欲しいけどね
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイ 52da-4YhY)
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2019/05/22(水) 18:39:44.01ID:hN6vxzmW0
防衛はちゃんと止めた時はアナウンスでないから気付かれず
一度でも通しちゃうとアナウンス出るからNG出される理不尽あるからね…
凸を阻止してNice貰った時に「おほー、見てもらえてる」ってなるまである

防衛に戻る戻らない以前にリスポンでマップがでかでかと表示されるまで気付いてない人絶対多いと思うぞ
0342ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6212-tSk5)
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2019/05/22(水) 19:33:29.86ID:0vG5Nv990
ぶっちゃけハピセじゃなくても重装支援にベース防衛させるんか?って話
エリア早いのが防衛するのが一番、それが自分なら自分がやりゃいい。手っ取り早い
したくないなら別に良いが当然人に文句言うのはお門違い
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0c2c-ufrl)
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2019/05/22(水) 19:36:00.78ID:6/eqlayD0
>>341
自分の間違い認めたくないタイプなのは分かってたけど
自分が「向いてないのに防衛回られても困る」って味方視点で持ち出した事も忘れる鶏頭な上
日本語の文章も読めないのね
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0c2c-ufrl)
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2019/05/22(水) 20:05:14.18ID:6/eqlayD0
防衛しません!(=本人の防衛放棄)ではなく
より重要な役割があるから非常時以外そっち優先しろ(=味方からの防衛非推奨)
防衛放棄だったらどんなアセン・役割でもいらない
わかった?
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a402-snwr)
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2019/05/22(水) 20:21:23.92ID:RJMBIS4M0
あとオイラもそこまで上手なわけじゃないからアレだけど、いる時は積極的に防衛任せてチャットを打つようにしてるから、それ聞いたらなるべく前にいて欲しい 状況によるけどおにぎり1発入れられてCプラ維持より無傷でBまで敵押し寄せてる方が嫌でしょう
本当は自軍ラインの1歩後ろでモグラ叩きするのがいいんだろうけど索敵なかったりそればっかだとつまんなかったりで上手くいかないからね
そのためのランドバルク胴
0355ゲームセンター名無し (フォォーッ MMdc-cSMo)
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2019/05/22(水) 20:59:06.05ID:SfQs0Pf4M
どのゲームでもおかしな子はいるけど
長く続くとそのまま凝り固まって絶対自分の非を認めずイキる子になるんだよね
ネット上だけならまだいいんだけど往々にして現実社会でも同じように振舞って老害として活躍しちゃう
0357ゲームセンター名無し (ワントンキン MM1a-mda1)
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2019/05/22(水) 21:25:34.13ID:aJaEDHh9M
元々の意味では
比較的楽に勝利に貢献できて(勝率が出て)ポイントも稼げてハッピー!だったのが
いつのまにか下のランクの人達が、ハッピーセットと馬鹿にされてる!みたいな受け取り方して、ハピセ毛嫌いしてなぜか勝てない事にされて今に至る
ADVからしたらハピセ乗ってくれるだけでありがたいんだけどね
この環境で必須な役割の一つなってる
0359ゲームセンター名無し (スププ Sd70-d3Lt)
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2019/05/22(水) 21:46:33.97ID:Y7LQu7vrd
最上位も俺はてっきり頭ハッピーセットなプレイヤー向けアセンだからだと思ってたわ
ハッピーセットちゃんと中身がまともならくっそウザイアセンなんだけどな
雑魚が使うと鈍足かかしにしかならない不思議
0360ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-xJDz)
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2019/05/22(水) 21:51:34.43ID:6z9G60Mzr
すげーなハピセ、ここまで話題持っていくのかよ。


要は固い前支だろ、スタンとデバイスが強いからアレになってるけど、同じ時間やれば遊撃だってそれなりに強くなるわ。麻にもそれくらいの鉄板装備くれよ!
0361ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0101-Q+bP)
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2019/05/22(水) 21:57:01.50ID:+h3uMTOH0
頭ハピセでも稼げるからハッピーセットだと思ってたわ

で、下手くそはハピセ乗って前線上げろ!だのハピセ乗るな防衛し易いアセンにしろ!だのどっちやねん
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c4e3-QgH6)
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2019/05/22(水) 22:17:22.25ID:Ca+94mOo0
久々のラッシュいっぱい勝っちゃった
期間中はやっぱ前のめりというか、少し攻め手が浮足立つんだな
手堅く対処してるとそのうち向こうの隙が広がって味方凸刺さる
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ f61b-M9xx)
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2019/05/22(水) 22:28:10.65ID:nNOXTOtL0
アドバ踏むとどうしてもポイントとかどうでも良くなって勝率が重要になってくるからハピセとか乗れなくなって
結果テンプレウェブショ麻アドバに落ち着くからEX下位こそこぞってハピセ乗って欲しい
0367ゲームセンター名無し (オッペケ Srd7-gXEw)
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2019/05/22(水) 23:00:47.30ID:exutKA0Ar
というわけでお前ら明日のご飯は、マクドナルドでハッピーセットな。
セットのおまけは、小さいグラスホッパーキーホルダーか、フィオナ様魔像か選べるぞ
0370ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-1NgF)
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2019/05/22(水) 23:49:49.70ID:fJjUH2ZDa
元々は部長ご配信で「頭の中ハッピーセットかよ!」と言ったのがツボって、「お前の頭の中、ハッピーセットかよ!」っていう言い回しいいなとか言ったのが一部に広まって、それが今のハッピーセット登場で使われ方が変わる事に。
0373ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf34-mxe3)
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2019/05/23(木) 00:30:25.88ID:Vl8phdkW0
>>366
そう!そうなんよ!
フル+G乗ってるとSSの子達の視線が痛くて…
早く最上位確定まで上がって心置きなくハピセ乗りたい、とほほ
0382ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5b-fB38)
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2019/05/23(木) 10:07:07.69ID:EdccW8Tur
介護されてたりほっとかれてたりするエサがベースにあるじゃろ? 
防衛()してる引きザコを轢き殺して殺到すればよかです。

本職防衛? 勘弁してください、死んでしまいます
0383ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5b-T/rG)
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2019/05/23(木) 12:15:45.83ID:E7sKBTYdr
プレステ版面白い…か?と言うのが率直な疑問

まあ俺は客じゃないんだな、青木ィ!って思ってやってない。50万ダウンロードの数字に貢献してやったわ

アーケードだな、何やかんやでマグメルが居場所だったんだ
0386ゲームセンター名無し (ワイーワ2WW FF9f-p3Rc)
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2019/05/23(木) 13:18:24.64ID:eMld9bL2F
空前のホバーマインブーム到来!
0387ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-T0ek)
垢版 |
2019/05/23(木) 13:21:44.83ID:P5+ehVFNd
青木というかセガ社員にとっての客はオフイベ行くやつだけだろ
アケ蔑ろにして家版が充実してるわけでもないしな

俺らも家勢もイベント行かないならまとめてその他大勢だよ
0391ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-ZTTl)
垢版 |
2019/05/23(木) 16:51:20.15ID:huaKbW6hd
修羅とガルムとplusSそれぞれ使ってみたけどあんま早さって点では大差ない感じ?
脆さ詰めなさではかなり分かりやすい差が有るけど……

結論:フルZつおい
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