BORDER BREAK ボーダーブレイク1721GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 16GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1540010204/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part325 (1日1スレの勢いなので追跡頑張れ。)
h
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553959700/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1720GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554103251/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 傭兵は体が資本だバテないように鰻でも食おうぜ
間違っても筐体で食うなよ? 普通ボダのために全飯TKGで済ますよね…なんて言われてた財布ブレイク世代 パルスのファルシのルシがコクーンでパージをボダ用語で訳すと
EUST所属のニュード耐性者のボーダーがGRF本部潜入失敗で強制送還 今日の立ち上がりがクソだなーって草生やしてたけど
自分がクソなのかEUSTがクソなのか分からなくなってきた
https://i.imgur.com/q4P6nZL.png >>712
ここ、EUST有利なんだぜ
GRFは第二取られたらカタパで直行できないから取り返すのが難しいし
ベース前が開けてるEUSTのほうが守りやすいし EUSTはガンタレの辺りが堅いか柔いかで大分違う印象
あそこがガバガバだと足遅いのもガンガン突っ込んでくる 有利陣営でこんなに負けたのか
やっぱ左上のやつは信用ならないな… イキリ低ランが晒し台で発狂チャット連打してて和んだ。これぞ古き良きBBや。 Bプラは取り返しに行くのは楽だけど攻め込みやすさもBプラの方が上って印象がある 孤独のボーダーグルメ
ホープサイド市の高架下炉端焼き
お楽しみは本編終了後に、作者の牛マンがお店を訪ねる、ふらっと青木が大変好評らしいぞ >>702
いや近くの飲食店に行くけどな
まるでコンバットレーションみたいじゃないか SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『第19号高層サイト〜奇策縦横〜』!
【イベント】
『ナヴァル岩石砂漠〜激闘の荒野〜』を舞台に『大攻防戦』を★開催中★
(2019/6/3(月)6:00更新) ユニオンバトル情報
開催状況
開催予定
開催期間
2019/6/10(月)〜 2019/6/16(日)
開催時間
12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
ベネヴィス高原地帯〜草生の迎撃戦〜 ▼ユニオンバトル情報
開催期間 2019/6/10(月)〜 2019/6/16(日)
開催時間 12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
ベネヴィス高原地帯〜草生の迎撃戦〜 第二弾すぐに来ないんだな
まさか第一弾(全一弾)てわけじゃないよな? 草生える割にはシャウラがEUSTスタートなせいで教会と川と採掘場でしか戦ってる記憶がない ベネヴィス蟹なら夕方マップだよな
昼の方がそれっぽい
縦に長いせいで吸収装置の偵察がやりにくい以外はそんなにきつくなかったイメージ
せいぜい爆雷がやたら速いくらいか 戦闘力の差が露骨にでるなこのマップ
あと前に出られる強い人を引けるかどうか 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8H902dV4AA-__b.jpg
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クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます
簡単に入手できるので是非ご利用下さい リムペでリズム天国できそうなカタパルト位置だった。 軽量麻が固まるとおわおわのおわになってる
開幕の第3すら取れないで圧殺負けとか苦行もいいとこ 4プラまで取れば勝てるマップ?
あと俺が考えてたの高高度電撃戦だったわ クラだし第二弾は、第一弾の引換期間が終了してからなのかな。 ガールズはともかく、他のメンバーは忘れられてそうだな >>739
4プラまで取れたら奇数プラ中央の前リスみたいな感じだから強い
でもそこまで持っていくのが難しかった
開幕の動きが3プラ死守、4プラ攻撃、コア防衛、凸で敵味方が戦場全体に広がりやすいからか、どこかに味方が過剰に集まってそこで戦果出せないと、他の部分で一気に試合決められる感じ
自分は開幕4プラにACダッシュが一番安定したよ
染められなくても灰色を維持するだけで、3プラの味方がきてこっちの流れにしやすかった
たぶん悪い動きにはなりにくいはず ハピセつえー、このマップだと輝きすぎるわ。狭い区画で戦えばいいんだろ、重火とオッスオッスしまくってきたわ。 はようホッパーまみれになろうや
ハピセ、ためて待つぜ hwcbhwcbで注射器βとかいう新感覚ハピセも割と楽しい アケボダ蔑ろにしてんのに、ゲセンでオフイベやるとかいい度胸してるわ ですがポジティブな意見もいただいております
オフイベかっこいいだろー!かっこいいだろー! 6月22日だっけラウンドワン福岡天神
ガチャの事小一時間問い詰める勇者はおらんの? PS版じゃなくて、一年以上追加と調整放置してるAC版のオフイベやるってマジ!? PS4版ってガチャじゃないプレイヤーとセガ両方がWinWinな料金形態って何だったんだろうか
スタミナ式とかそれはそれで絶対叩かれてたし 最終アップデート17/09/06
今更なんの用じゃ!
貴様と話す事なぞ無い!帰れ! >>754
パッケ、アケ方式でパーツ購入、アバターパーツ、特殊カラー購入
これだけあれば儲け出ないか? >>752
・アケのイベント
・聞かなくても大体想像つく
・実際に既に聞いた奴の話が散々流れてる
こんだけ揃ってて問い詰める奴とかただのアホだろ >>752
なんかもう、物申す気もしない。意味もないだろって感じ。
オフイベワイワイするのが好きとか、ガチャ回すのが趣味みたいな連中だけが楽しめばいいんじゃね。 ACボダに明日あるのか是非を問いたい
ボダ家の時はちょっと難しいがあれからどう変わったかが知りたい 追加とか調整とか言ってる人はまずサポート切れたOSに乗っかったアプリにアップデートかけるとかいう危険行為について考えるべき ソウルリバースの筐体使って再開してくれればそれで良い 基盤ごと取っ替えなきゃならんからな
基盤作って全国のゲーセンに送って入れ替えして
そこまでやる程の稼ぎももはやなかろう
ただでさえ基盤の値段は上がってるのに クノロレガリア人全くいないんだから、ボダといれかえてほしいよね。家庭用はランクリセットするせいかマッチングの質が低いし、なんともやりきれない。 新OSに乗せ変えてBB2とか作り直してもさ
今更装備集め直しとかやっぱフィオナってクソだわみたいな事になってチャリンチャリンギュイーン >>691
風営法では24時に電源オフで大丈夫だったが、風適法になってからは24時完全退出になったので、閉店時刻ギリギリまではプレイさせられない
メダルゲーだとあまりにギリギリだと預け受付終了になってメダル放棄になるかも……
なので、実際の閉店時刻より10〜15分早目に設定してる
で、ワンダーだとオペラ→全国→冒険譚と連続でマッチング不成立だと設定した閉店時刻をオーバーする(新三国やMJだと試合中でも強制終了かかるがワンダーに試合中の強制終了はない)可能性がある
そのため、マッチングルール変更で全国不成立で冒険譚に飛ばされるようになってからは30〜45分早く設定した店が多い
(閉店設定23時15分だと23時からゲーム開始できなくなる、また22時には制限一杯チケット購入すると椎茸代にさせられる可能性が出るかも)
最近23時前には少人数戦頻発するようになったのはこのせい ボダだと閉店五分前強制切断で段階的にGP購入制限。
0時閉店設定なら23時30分にGP購入終了なので、その時点でGPに余裕が有る人がもう1戦で、余ったGPは機体装備購入なり演出で練習してろという仕様。
wlwは立ち上げ時もマチ待ちが異様に長くて時間目安が成り立たないとかあったけど、また面倒な仕様になったのか……。 ソルリバもボダと同じく強制切断仕様だったような。
その辺の作りが悪かったのか、矯正切断で御立腹な人を見掛けた事が。
強制切断アナウンス表示が無いとか1 試合時間+αがなかったんかな。
ボダも1試合時間10分なのに5分前に表示開始だし あっ、
別スレと勘違いした文面で書き込んでいた……。
ここ、ボダスレやん。 まだまだニュードから抜け出せそうにないわ
あいもかわらずライゲルとインペイル振り回してるが、
ACはいつまで続けられるのかねえ… ちなみに、ボダは閉店設定してなくても26時終了として制限かかるみたい(文面は閉店設定の時と少し違う) 今は無き旧ホームが深夜店だったので、深夜2時五分前に切断された事があった。
タケシからの仕様だっけ?
それまではカードや筐体にもセーブされる仕様で、2時以降はカオスタイムだったようだけど ホームが24時閉店したあと車で30分かけて24時間ゲーセンまでいってカオスタイムで遊んでたもんだ
今やれって言われてもそこまでやるモチベないけど カオスタイムと聞いて期待して動画見たら初期のクラン演習の方がよっぽどカオスだった
クランキャンペーンで変なのが増えて一気に廃れたけど 模擬戦が多くなり始めてからカオスタイムに出る気も無くなったのはあるな
同じようなことができちまうもんだから
一年前と比べても同じ面々と会う確率が上がってて、
いまでは「お、この人となら勝つる!」「げ、こいつ仲間かよ…」とマッチングの時点で一喜一憂するようになってきてるなあ 自分当時A下位やSAだから、カオスタイム前に模擬戦落ちな悲しさ。
今でも低ランだけど
アドラFのコング射的とか、やってみたかったなぁ……。 カオスタイム採掘島で柵越え練習の為に赤軍青軍が並んで待ってるの思い出した
今考えるとマナー良すぎィ! 模擬戦でウーハイのあのなんつーの
端っこの海に面してる建物の上にシュワシュワして登るやり方教えて貰ったなあ(出来なかったし今でも出来ない) トラザEUST側の壁側からのベースインは結局モノにできなかったな
できないことはないけど成功率低くて使い物にならんかった 初期のクラン演習って突決めたら味方から粘着FFとツイッター晒しくらうアレだろ イッタイナニブクロノシワザナンダー
当時は有名動画勢の動画に映ってるのを見るとムダにテンション上がってたわ
もはやエアバ〜ユニオンあたりの昔の話だが >>778
風適法の制限があるから、法的には26時とかにプレイされてることはありえない
だから、サーバー止めるのは当然の話
合法のはずの日の出営業に対応していないのはどうかと思うがな 承認欲求強いマンだから凸決めたあとみんなからナイス来ると本当にニコニコしちゃう
なんなら1位より凸MVPのが嬉しい
これが麻乗りの感情かあ ナイス貰いながらリスポン待ち中に青ゲージももりもり削られてることあって無感情になる MVPもなぁ…
「それしかやってない」「他全部味方任せ」みたいで嬉しくないな
逆に3つ以上まとめて取ると「味方仕事しろ」って思う(実際負け試合かジリ貧な展開の時が多い) 後者はともかく前者は拗らせすぎてないか?
むしろ戦闘ばかりしてたのにMVP取れなかったときの方がへこむぞなんだか 夜のウーハイで花火大会をやった思い出。
コア前には浮遊機雷が数え切れないほど浮かんでて、音が蝉みたいにうるせえんだ。
同じマップかどうかしらんが、武舞台で剣闘試合している奴らもいたなあ。 負けに関わることはいつものことでも
勝ちに関わることはあってはならないと思いながらずっとプレイしている
存在感皆無でいたい >>794
状況に応じて臨機応変に立ち回ってたらMVPはそうそう付かないからね
○○だけやってりゃOKなんてお味方様の介護が完璧な時ぐらいだよ
戦闘ばっかやってたってミリ残り大量生産してトドメが味方なら撃破MVPは付かない
もちろんトドメは重要だが本当に貢献してるのはどっちかなんて分からないだろ
拗らせるとか凹むとか言う前に実際にMVPというシステムがどういうものかを理解した方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています