【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 74聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 69聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555217067/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 70聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555740074/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 71聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556195594/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 73聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557089775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 確かに上手い人が使えば有りなのかもしれんが、今のところ敵味方共に強いマシュに会ったことないんだよなぁ。 オルテナウスのデザイン大好きだからアーケードのモデリングで使いたいけどその頃にはサービス終了してるよなぁ 殺式ばっか写ってる動画より見てて新鮮で面白いけどなー
ぶっちゃけどんな鯖だろうと真面目に戦ってくれるんならマシュ使ってようがブーディカ使ってようが気にしないわ マシュは利点あるけどブーディカはなぁ……
フルフェイタルゲオ使おうや 殺式はお手軽強サポスキルで起用してるだけであんま動かしたこと無い相手なら
タイマンでも結構やれる
Qのモーション長いし
無敵貫通状態や横槍されたらまぁ諦めるしか無いな ブーディカさんはせめてスキル1に軍略効果でも付いてればなあ、ていうか付けてくれ
サポート系ライダーとしての立ち位置でも良いから欲しいわ
今日宝具三回撃って勝ったけど役に立ててるかは不明 ブーディカさんがマシュに勝ってるとこ胸の大きさ以外ある? 3連敗させた後3連勝させてくれるマッチングシステムまじすごいな
4戦目に農家と組んで農家無双だったぞ… マシュ追いかける味方はマジで勘弁してほしいね…
しかも二番手アルジュナなのにわざわざ落としやがるし >>499
編成コストがマシュより7も高い
昨日は3番手にマシュ据えてる人を敵味方に何度か引いたけど(同一人物)
初手レオニダスでの囮プレイが上手すぎてマシュでの立ち回りをついぞ見ることが無かった… 屋上剣式結構強いな
無敵ときっちり防御+スキルでの体力回復がエグいわ
やってて面白いは面白いんだが
報酬しょぼすぎね・・・?これならフェイタル掘りしかやらんやろ 仕事が早く終わったから秋葉原のカードショップ巡りしたら殺式3臨が大量にあったから5枚買ってしまった。
これでフェイタル掘りから解放される…。
ほんとは寄り代欲しかったんだけど在庫1枚で値段高かったから見送った。
あれって恒常に追加される礼装だっけ? >>509
一応追加される予定と記載されてましたよ >>469
ただしロールケーキつけたジャンヌは勘弁な >>509
恒常追加予定ではある
いつになるかは不明 >>508
秘石かクッキーのドロップぐらい寄越してくれてもいいよね
倒すまでにふじのんが橋を4本ぐらい壊した >>511
>>513
ありがとう。
有用だけど必須ではないし追加されるまで気長に待ちます。 今日の昼間ブーティカ使ってる人いたぞ
ローマ特攻忘れてたから酷い目にあったぞ味方ネロが(笑)
そんでむちゃくちゃメドゥ使いにいいようにやられたわメドゥ強いね 今日はカツアゲマルタに酷い目あわされたバフ全解除からの防御デバフ半端なさ過ぎ ローマ特攻何が悪いって対象クソ狭いくせに特攻倍率が全然高くない 教えてください。
首切りバニー2016を5枚集めようと思うのですが、
ドロップは殺式と同じ感じですか? >>519
さすがに今イベント目玉報酬の殺式よりは出ると思うけど 礼装は10〜20%はあると思う(たいかん)
少なくとも殺式よりは出る >>520>>521
ありがとうございます。
出やすいようで良かったです。
助かります。 >>522
回るなら802のネロが楽
803はカルナが面倒臭い >>523
ありがとうございます。
騎の秘石が落ちる803を回ろうと思いましたが、面倒くさいですか。
助かります。 カルナは使うのは楽しいけど敵にいるとほんと嫌。ヒェッその位置から届くんかーい!ってびびる >>524
まぁ目当てのものが他にあるならそれで良いよ!
式掘りと違って150GPだから何度か試してみてアカンと思ったら変えてみるスタンスでもいいからね >>525
体感的にカルナのチェインは昏倒発生率が他の鯖より高い気がする…
昏倒→目で殺す!→でぇいでぇい!→昏倒
で何度か事故死した覚えがある 昏倒から昏倒は無いぞ
つか昏倒発生率も何も昏倒条件ははっきりしてる >>503
連敗した後に、インド、カルナ、ジャンヌが敵で、こっちの味方にふじのんいてこりゃ負けかなと思ったら、相手普通に弱くてお茶吹いた
弱いと言うよりただ目の前に突っ込んで連打してるだけ
ガチで勝率マッチなんだなw >>486
味方にマシュおじ来て勝った時は、だいたい相手の動きがゴミだったときだけだからなぁ
マシュSUGEEEEEEEって思った事ゼロ
とにかく突っ込んでガードしてりゃ役に立ってるとでも思ってんだろな
まだ開幕から素振りして、宝具姿を愛でるマシュおじのが........よくねーかw 過疎&筐体撤去で大爆死と見せかけて首位独走状態のアケGO及びセガ連合と、常に死体蹴り食らってる弱小小売の構図 うちのホームも去年早々に1台撤去されたけど、今の客足的に増台の見込みはなさそうだ
俺が結構ガチャするせいで稼ぎは他のゲームより高そうではあるがな
まじで他所のゲームなら1週間は遊べる金をFGOACは半日で吸い取る カード買っても再臨できないんじゃなかったんですか? 1回だけ召喚するって事ですか? カード買うのはフェイタル目的か宝具詠唱速度上げたい目的かコレクション目的か >>531
まぁ今のインカム1位状態は長くは続かんだろうな、艦コレなんかもすでに一般は飛んで常連とイベントの時のみ客ついてるだけだし
太客がガチャらなくなったらマジでオワだよ、ギルとか揃えてた層は不満たらたらだし
fateの人気に依存しすぎてるからな
ゲームの機能がシンプルに作りすぎてて操作が不便すぎる
スティックにサイドボタン2個ぐらいついてたら全然違ったのに FGOがトップ独走なのは単独で稼いでるのもそうだが他のが低調ってのもある
アケ自体が死んでる今でヒット出せって厳しいかもしれんが他の新作とかは流石に不甲斐ないのが多い 少数から搾り取る設計だからな
操作不便過ぎると思ったけどやっぱやりにくいよね >>534
カリギュラのノーマルキラ、秋葉で100円だから買ってきてどうぞ ターゲット最初凄い戸惑ったんだけど
任意のタイミングで1番近くの敵にターゲット変更したいのに
ターゲット変更したら壁の向こうの敵に切り替わって目の前の敵にフルボッコされたんだが
勝手に近くの敵にターゲットが切り替わるか
手動で上から順番に切り替わりのどっちかしか選べない? >>545
右の敵鯖HPとか表示されてるとこタッチしたら変わるわよ
勝手に変わるのは攻撃された奴に変わるからオフ推奨 タッチで切り替えるのかー気付かなかった、ありがとう
スキルもだけど、ボタン操作とタッチパネルって親和性低く無いかな 攻撃が終わるまでタゲ変えてもカメラは向かない
ミニマップを隠すカットイン
魔力ゲージが分かりにくい
右下コマンドカードを同じ顔5枚並べる意味とは?控えの顔のカードにすべき。どうしてもサポチェ組むのに2度見が必要。
最近始めたけど全体的に一見しただけでは判断できないできないことが多すぎて凄くストレス。
1周年らしいけどなんでこんなことが改善されてないの? 初期は育てさせる気がない素材ドロップ率
編成を変える暇もない時間設定
今の比じゃないレベルの使えないキャラ
等々ありましてそこまで手が回っておりません... 初期はドロー中つぎのカード分からなかったんだよなぁ… ミニマップに被さるカットインはマジでどういう頭してたらこんな機能実装できるんだ?ってぐらいゴミ設計
まともな思考回路してたら絶対にあんなカットイン出さん
心底イライラするしあの時だけ推し鯖だろうが本気でカットインキャラの顔面殴りたくなる、はよ消えろボケって カットインに関しては初期から相当言われてるはずなのに、なんで頑なに修正しないんだろうな >>549
システム的な不満はここで言っても意味ないので
イカミレターに送ってくれ
俺は送ってる
特にマップ隠すクソ仕様は何度も >>542
来週で稼働開始から300日突破するんで、希望せずお待ちください
某所で「後1週間でなんて殺式取れない」みたいな話が出てたけど、3k+αの軍資金と5時間くらいあれば出来るよ
但し、宝具マは厳しい(追加で2kと2.5時間欲しい) >>548
ターミナルのマスターアイコンの右上の歯車マークから入れるオプションいじってる?
もしノータッチなら設定全部右側に合わせて見ると良いよ 俺もカットインは長年の不思議だったがこの前ようやくその理由が分かった
ミッション形式で結果出すのに左上使ってるからそれに被せないようにするためだと思う
でもこれは勝手に想像してるだけだけどマジでそうだったら設計おかしい タッチパネル苦手であんま使わんから個人的に逆順でもタゲ変更出来るようにして欲しいわ 敵直接タッチが一番いい気がする。今殺式ばっかだから誰が誰だかわからなくなる 一時は走っててもサーチ攻撃に引っ掛かるくらい鈍足なのもいたって聞くな 正確に言うと走り方次第でギルガメッシュの鎖の攻撃判定が掠る鯖がいた ロリンチちゃんなんであんなに足遅いんだろうな
前より早くなった今でも全サーヴァント中1人だけの一番足遅い組でしょ? 式がロリンチちゃんくらいの性能なら周回しなかったかもしれん…
いやロリンチちゃん宝具は強いんだけどね ロリンチちゃんスキルも強いぞ
モーションも悪くないし意味わからんぐらい足遅いこと以外特に弱点の無い良サーヴァントだぞ
ほんとうに意味わからんぐらい足遅いけど ロリンチは遠距離攻撃も近距離攻撃も性能良いし
宝具も性能いいから足で調整をした結果だろう
スキルはぶっちゃけ並程度だけど… 小五ロリは、アーツ初段が曲線ビームでマタハリの射撃消せないからNG >>562
ローラースケート履いてるから最速でもいいくらい ロリンチちゃんはスキル2が3回回避ならって常々思う >>568
ちゃんと整備された道路じゃないとそんなスピード出ないよ ボタンでターゲットに逆順がなくて使いにくいから敵HPバー付近のアイコンタッチでタゲってるけど
あのアイコンの裏に他の奴がいるとそっち優先されるのが糞糞糞 お、天海に勝てた
今ふじのん使ってるから最初に数有利取ればそのままズルズルと勝てるね ゲーセン着いた
18:30から10分起きにGWやるんで暇だったら参加してくだちい 新規ガチャ無しとか式F堀りやってられん
全然落ちない式よりガチャのがマシな気してきた GMTで時計合わせな
とか中二で好きよ
筐体に時計表示あったっけ? まーでも1分間60秒あるんでマッチできたらラッキーくらいよね ところで録画うpって無編集でも需要あるんかね?うp環境整えようとは思っているんだけど 実況(行動とか状況の説明)付きと無編集だと視聴数は雲泥の差じゃない?
身内向けのチェック動画とかでもない限り需要はなさそうかなと思うけど、スレ時報の動画UPなら不特定多数向けよりは需要アルカポネ 自分が参加した時のなら無編集でも普通にありがたいな 格差マッチを聖杯逆転で勝つとテンション上がるな
レベル10代の人も諦めないでよく頑張ってくれたわ… なんか10分間隔って長いよね!!まじで長い
なんか良い方法ないかな 自分は☆5入れてないから判らんけど
マチアリでした 秒数まで指定してもマッチング時間がそれより前から始まるだろうし
人いない時間じゃないと全員集まるのは難しいんだろうね 初心者にも取っ付き易くするためにボタンを減らすっていうシステム設計自体は別にいい。
(実際にはカード選択とかスキル実行のためのタッチ操作も入るからそこまで単純でもないし)
ただ攻撃とガードを同じボタンに割り当てたのは失敗だと思う!!
どんなに操作に慣れても、ガードしようと思って攻撃が暴発することが稀によくあるんだよ!! 初段ガードしようとして暴発かましてフルコンもらう
あると思います >>590
おまおれ。
EXVSみたいに格等ボタンひとつにN格、前格、後格、横格、ブースト格にそれらの派生格とか
割り当てられてもおっさんには付いていけないから操作を単純にするのはいいんだけどね。
せめて攻撃と防御は分けて欲しかった。 攻撃見てからボタンを押させるという鬼畜設計だから全く初心者向けじゃないんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています