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【啓蒙は】戦場の絆ジオン軍293【リプ出せ】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW a328-g8j3)
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2019/05/12(日) 19:49:06.61ID:BQ9tg2960
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
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0470ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf7c-Ekl2)
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2019/05/30(木) 13:03:56.84ID:OTuDVkSZ0
キュベレイよりまだクェスの方が強くね
0471ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-6N1N)
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2019/05/30(木) 15:00:47.12ID:o9R9lY5zd
キュベはファンネルが多少良くなったところで結局メインが全コスト帯でも最低レベルなのがきつい
メインがクラッカーと言われた昔の焦げとイフ除いて、メインが微妙なのに一線で活躍した近射支がいたかという話よ
白ザクデザクですら、汎用性高い6点マシでなければあれだけ評価されたかわからないし。
0473ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-6N1N)
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2019/05/30(木) 16:01:46.50ID:f/oN8UJPd
>>472
7〜6だった時はとりあえず駒(改)と言われるほどだったし、
当時より上の8〜6はともかく、今の環境だと威力戻しても確かに問題なさそうよね

あと白ザクとデザクは今に不満あるわけじゃないけど
昔は個性あって面白かった
白ザクマシはダウン値と威力高いが遅い産廃だったが、
Rev2直後の近マシ威力が死んでた時代は唯一まともな威力で輝いてたし、
デザクはロック距離短くてマルチ以遠の間合いでの歩き合いに定評があった
0474ゲームセンター名無し (スップ Sd8a-JBEk)
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2019/05/30(木) 19:30:13.27ID:DWHY+uyRd
いや、クェスよりかは流石に今のキュベレイの方がマシだと思うわ

今ジオンの出しただけで犯罪者扱い筆頭はクェスとドーベンが首位を争う世紀末

ドーベンも捨てがたいが、クェスはゴミはどんな強化をしてもゴミというのを立証した最たる例として評価点が高い

クェスはどうしたら使えるかってのは、ver1旧ザクをどう強化したら使えるようになるかって言ってるのと同じ
0477ゲームセンター名無し (ドコグロ MM43-bHzN)
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2019/05/30(木) 20:29:02.66ID:m72BiESLM
キュベレイはとにもかくにもメインがゴミ過ぎだろ
あれならローゼンにするか素直に素ゲル乗るわ

あと本当にそんなにキュベレイがいいなら勝敗別にして自機メインのリプ撮って上げて欲しい
それなら少なくともどんな状況で何をすればいいかは見ればわかるからね
0482ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-1Nop)
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2019/05/30(木) 22:31:17.56ID:idEOTYZPr
釣りだからってそのまま放置してると、バカが鵜呑みにしてマジで実践し始めるからな
このゲームは、そういうのに釘刺しとかないと不特定多数に不利益がですぎる
0486ゲームセンター名無し (ブーイモ MM3f-gg92)
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2019/05/30(木) 23:45:07.01ID:yV+N0VG0M
回線落ちで連邦2ジオン6の街あったんだけど、こういうのって既に虐殺モードやから、敵タンクが有人だったから撃破せずに拠点割らせてあげて、貢献280まで付けてあげたんだけどさ?

近距離が撃破しにくるわけよ?
番機指定で了解打って

結果的にバンナム落としまくりで2拠点でゲージ飛んで終わったんだけど、こういうの考慮しないで完勝狙いするべきなの?
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bb2-kpY2)
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2019/05/31(金) 00:43:23.49ID:7bF6hMRw0
>>486
350に張り付かれたり2〜3枚にサッカーされ続けたらPOD出るかな
近の一枚くらいなら時間稼ぎの練習にする
フリーで叩かせてもらえるならNLとかロック取りの練習するだろうし

拠点割らせてもらえるならそれはありがたくいただくしその後攻撃してくるならそれはそれでラッキーと思うな
0491ゲームセンター名無し (ガラプー KKb6-/SU9)
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2019/05/31(金) 00:43:36.80ID:B166AY/DK
>>486
どのタイミングで相手の人間が回線抜けしたかによる
4南無が低コだけならブリ中には落ちてる
→落ちたの知っててタンク出してる
→それで完敗防ぎに来てると判断
→普通にやる

普通の編成で南無化してる
→機体選択後だからどうしようもない
→敵タン無視(味方が取りにいくなら諦める)
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイW ae79-gg92)
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2019/05/31(金) 01:22:58.79ID:lhiPynx30
>>486だけど、たぶん>>491さんが言うみたくブリーフィング時点で落ちてたんじゃないかな? 連邦側はバンナム低コだけだったから

レス頂いた感じだと、敵タンク有人で2対6みたいな虐殺街なら敵タンクスルーでいいんだよね?

マナーというか、流石にこのくらいは理解しろよ!と思ったわ味方機には
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fb05-Uym2)
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2019/05/31(金) 09:31:09.66ID:eCe5RtOX0
圧勝数見てうっとりしてそーな奴いるな
まヒトそれぞれだけどさ、ナムイリ込んだ数なのにキショ過ぎるwww
基本、その数値は何回いたぶったかを示すの
ナム入りは両手落ちだよ、だるまさんボコってエクスタシーwww
あれ?なぜ枚数不利に、、、おまえ引いてたんだったあwww
0499ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-Tx5J)
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2019/06/01(土) 00:15:12.88ID:IH6m4uWjr
…最近、機体がどうこう以前にマトモに試合が成立しない事が多すぎないか?

開始直前の両軍名簿みると数機バンナムに化けている頻度が多すぎる。
0500ゲームセンター名無し (ラクペッ MMab-3niZ)
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2019/06/01(土) 07:05:30.40ID:7F8wT+FwM
>>499
メンバー紹介に味方バンナム居なくて安心してたら明らかに動きおかしい味方が居る事がたびたびある
そして敵側は開幕からそいつ無視で崩されて負ける
リザルトではちゃんと大隊小隊名もあるし戦闘履歴にも残る
階級判定無効街と出るから単にそいつが地雷だったと言う事もない
逆にメンバー紹介で敵にバンナム居ても戦闘履歴ではバンナムだった奴の大隊小隊がちゃんと出てる
ひょっとして味方がバンナムになっても解らない様に仕様変更されたのか?
0502ゲームセンター名無し (スップ Sd8a-JBEk)
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2019/06/01(土) 09:12:40.35ID:SdbKF9X/d
回線落ちでも場合によってはバンナムって出ない事もある

というか、バーストで自分が回線落ちた時なった

もちろん表示が一切変わらないから、味方からはステゲーだと思われてチャテロされたと相方から後で聞いた

ちなみにこのタイプの回線落ちは何度も繰り返してるとバンナムから警告が来るらしいよ
0508ゲームセンター名無し (ドコグロ MM22-bHzN)
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2019/06/01(土) 15:45:29.82ID:Y62KE4VxM
称号関係で今の所感心したのは好青年金の罠さんだな
厚生年金の罠か とPODの中でほぉーって言ってしまった
ツッコミ入れたのは名前(有名作品キャラ)と称号が違うやつ
例えば称号:黒い三連星でPN:シャアみたいな組み合わせ
思わず「お前それじゃないだろw」ってツッコミ入れた

>>507
前は残らなかったけど今は残るようになったね
さらに一時期は回線落ちたPLが非表示だったけど今は街したメンバーがちゃんと記録されてる
あとは回線落ちなのか回線抜きなのか判別ができればだけどこれは難しいよなぁ
0512ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-Tx5J)
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2019/06/01(土) 23:50:05.63ID:HyI/lq4Tr
バンナムに問い合わせたが、広域ネットワークの障害の場合は対処できないとの事で。

回線の方の不具合なのか。
しかしこの状況ではちょっともう、ゲームが成立してないしな〜。
当分の間後退するか…。
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b55-6sf7)
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2019/06/02(日) 00:05:08.76ID:5LVzS+lU0
SEGAは遅延無し。バンダイナムコ側だろ?
0521ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-6sf7)
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2019/06/02(日) 11:52:56.54ID:QDiqLlgva
回線墜ちる、速
0525ゲームセンター名無し (ドコグロ MM22-bHzN)
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2019/06/03(月) 08:48:05.28ID:CVSxj0EIM
66でシナ出されると介護で大変
した分だけのリターンはあるけど本当に労力に見合うかというと…
さらに敵機撃破して気を良くしたのかどんどん先行するし
頼むから1stを早い段階で潰せたなら回復に戻ってくれ
マンセルの中低コ機が瀕死だったらリスタしたいしお前さんのコストは重いんだよ
「高コスト機体力温存チャージ戻れ」いっても無視して行くから仕方なく瀕死のまま付いてって
こっちが先落ちして自身がタコられると了解言われるし
ふざけろと
0527ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-6sf7)
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2019/06/03(月) 12:23:28.83ID:f/eh3TlFa
阿鼻叫喚。イヤガラセはストレス発散に成るか。
0529ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-yo9C)
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2019/06/03(月) 13:16:07.65ID:xZc4YHjvd
>>525
もし、そんなシンシャ打たれたら、すまない。と打って速攻で拠点に帰るわ
2年ばかりお休みして復帰したから最近まで消化中だったから。貴卿とは是非マッチしたいもんだ。よろしく
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2301-yed5)
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2019/06/03(月) 16:23:20.57ID:QAMnUZR40
准将くらいが一番遊びやすい
中将とかになったらもうガチ編成ばっかでいつも同じようなのしか出せない
だからいつも准将まで寝かせてるんだ お休みなさい
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイ be46-kmXr)
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2019/06/03(月) 17:36:15.22ID:/WOJxjTn0
>>530
腕伸ばし共通だけど曲がる距離覚えて巻き取るように当てれるようになったら、後ろ方向以外の移動とダッッシュ以外で回避困難になるところ
直線的な動きはフワジャンだろうがホバー中だろうが問答無用で当たる
あとローゼンは連射遅いだけで硬直は小さくてデルタと同じように空中でダッシュに繋げれるし腕伸ばすのは硬直と無関係なんで、慣れてるローゼンはフワジャンからバレトと同じように腕伸ばしながら逃げてく
0536ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-1QGo)
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2019/06/03(月) 18:52:55.76ID:6N/lVJCgd
>>535
それで言うこと聞かないとチャテロ
逆にそいつに指示するとチャテロ
言うこと聞いても上手くいかないとチャテロ
こんなのばっかり

下手すりゃ味方の拠点弾を敵拠点まで行ってキャッチする奴までいる
0538ゲームセンター名無し (SG 0H37-2z1a)
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2019/06/03(月) 19:44:30.10ID:cUUe/Mn5H
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0539ゲームセンター名無し (ドコグロ MM22-bHzN)
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2019/06/03(月) 19:55:21.61ID:59ZkLa9RM
>>529
正直なところシナンジュはマンセル仲間に不利強いてもいいから0落ち500P程度を目指せって思ってる
格闘間合い一歩手前くらいで存在感示してくれるだけで自爆するのもいるから正直それだけでも助かる
あとはサベ装備でワンドロー基本にするとか無理にタックルに繋げないとか気を付けたり
タンク止まったのはいいけどバルカンカス当たりでも死にそうなシナとか結構見るからね
そこまでいったらもうリスタしてくれだけど

こちらこそ大した腕ではないけどどこかの戦場でご一緒できればいいね
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b02-hDeS)
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2019/06/03(月) 20:56:35.88ID:4XtMYrze0
野良やって文句言うけどこいつらバーストしたら普通にキレられて日和るだろw
2chにいる時点でお察し
0550ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-TOUM)
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2019/06/04(火) 01:13:11.86ID:QuOApgPNr
>>533
え?ローゼンて腕伸ばし中、本体動けるの?百回以上乗ってるのに知らなかった…
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイ be46-kmXr)
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2019/06/04(火) 03:18:19.71ID:sQe/Ejnr0
>>550
せやで、伸ばしてる途中で硬直解けて動ける
んだからA装備だったらバッタしながら腕伸ばして歩き狩りしながら空ダで下がれるし
B装備ならバッタから素撃ちで打ち込んで空ダで壁裏に落ちながら上に手伸ばして着地したら腕で攻撃しながら歩き始めてるとか
一方的な中低コ狩りとりムーブできる
脚も最速の部類だから敵護衛が絶対通りたい場所にジャマー放り込むだけで先手取れる
0553ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-JBEk)
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2019/06/04(火) 13:12:59.90ID:e/sb5Dfld
ローゼンのインコムは、腕伸ばしてる間は動けないのではなくて、インコム射出時に硬直が発生してるというだけ

ので、十分な高度取って空中でインコムを発射すれば着地する前にその硬直は解ける

これを上手く利用すると、発射硬直の隙をカバーしながらインコムを相手に飛ばしていける

もちろん、どのみちどこかで着地するから硬直自体は消せないけどね
0555ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-TOUM)
垢版 |
2019/06/04(火) 22:09:50.97ID:QuOApgPNr
>>551
詳しくありがとう。ローゼンは敵マチすると強いしインコムビーム当てられまくるのに、自分が乗ると腕伸ばし中に被弾しまくり相討ちばかりなのて難しいと思ってな。それ踏まえてまたローゼン乗ってみるわ。
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fb05-Uym2)
垢版 |
2019/06/05(水) 10:39:00.99ID:Vm2/I3Bx0
触手タッチのタイミングはシビアですよね?エフェクト等、気づける描写があればおしえてください
0558ゲームセンター名無し (ワッチョイ be46-kmXr)
垢版 |
2019/06/05(水) 11:10:43.53ID:KtIjzrwh0
タイミングは結構雑で当たるよ
距離感は大事だしチ近野郎の大好きな180以遠では当たらない
理屈は
最初の射出とリレーインコム部分で曲がる時、離したビームが出る時、に毎回ロック対象を追尾しなおすのと
リレーインコムで曲がる場所は本体の位置と無関係に最初に射出した位置依存
の2点を利用するだけ
リレーインコムが敵の隣に飛ぶ距離で投げつけたら、逃げながら敵の隣で曲がったら即発射を決め撃ちするだけで物凄い避けにくい攻撃になる
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