ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ13
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。 本スレへの話題持ち込みは厳禁。
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http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
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http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557064289/
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https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
https://www.lotteria.jp/sp/
モモコモコモコVIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パスタ入るまで確定分のキャラしかいなかったわ
おかげで地雷キャラで遊ぶこともなくすんなりとパスタまで流される悪循環 サイスペ1でモモコ使ってる時に味方シューターがマスAアタッカーを全く倒せなかったら中央で相手の相方遅延するのやめてでも助けに行った方が良いの? >>163
防衛は大抵モモコ選んで事なきを得るからあまりないケースなんだけど、今後は心を鬼にして決定ごめんしとくよ。俺がシューターやるより勝てるのは約束する。 スキル揃ってるキャラつっぱして良いんやで
ごめんあれば皆普通は察する
マスCでも全然いるぞ ごめん言いながら即決してパイルバンカーばらまいてるクロいたときは震えたな >>165
マッチングの時点で倒せるか見極めてから試合に挑め
そうすればどう動くかが最初から変わってくる >>167
まさにそのマスCなんだよなぁ。シュータースキルPUのときに始めてたら運命が変わっていたかもしれない。 >>165
自分なら戻る
そのまま殴られてラッシュ→高い位置にモモこれでいたせいでボイスもなんも打てない、まで見える
戻るけど様子みてリスポ行く感じだわ
パプルなら迷わず絶対戻る 調子よくて連勝してるときほど
早く帰って風呂入って寝てえ、ってなるのに
連敗してあったまってるときほど
勝つまでやらなきゃ!って連呼コしちゃうのなんでなんだろな
脳のバグなんかな 勝つことで獲られる快感を身体は求めているのだ…!!
ごめん適当言った 味方にパスタセピア引いただけで萎える
しかも譲らないマン+リスポ壊しただけで仕事したマンばっかりだし >>172
大丈夫だ
連戦連敗で頭に血が上って連コするのは普通だ
ただそういう時に限って4勝14敗というクソみたいな戦歴を叩きだす雑魚もいるのでクールダウンも必要 マスターCの方はアクアグリアロ大好きですね
全くできてないからやめといた方がいいよ 糞ラグ店舗で攻めやりてーわ、夜なってから酷すぎだろ
簡単に攻めてればランク上げれる店舗は集客力高い訳だわ サイスペ4はボンバーマン力化物であしらえる化物以外は何使ってもRTA会場にしかならんからなぁ
後衛自体ピックしたくない、一生攻めがいい モモコとかでブロック置いたら置いた後に普通に歩いて来て全部消していくからな
ほんまラグ害 パスタCキックなしクロちゃんは辛すぎるよ
パスタが混じりはじめたときに帰るのが正解だったわ サイスペ2モモコ使うと、築城が間に合わなくてベースが墜ちてしまう
かりすま式の動画は見て、遅延優先なのは分かったけど、あれはいきなりはマネ出来ないな… >>174
言うほどリスポ齧りっている?自分が組んだとき、もしくは自分が乗るときは割と突撃してくれる人多いけど… >>185
逆に考えなしに突撃しすぎてトコトコセピアもいる メインはエメラとか防衛なんよ
被ったらほぼ確実に譲るけどボマー使う場合クロは扱える自信ないからグレイ選んだんだよ
グレイならマスB相応の動きは出来る自信はある
ロール譲ったグレイにNG出して、変えたクロで案の定攻めれず攻めようじゃねーよ
まぁ攻めれなかったのは事実だからすまない連打したけど、とあるマスBウルシ見てたら分かるだろうから覚えておいてくれ アクアやグリアロ下手な人は大体モモコ触って無さそうな動きだからもう開き直ってそれ用の自分の立ち回り考えてる
基礎無しで応用なんて出来ないでしょ マスB相応のグレイができてクロができないってよく分からんな
ボンバー力はないけどスキルの使い方は上手いとか? どちらかといえば対シューターじゃね
クロは食らい抜けるか時限キックか誘爆調整
どれも綺麗にかみ合わないといかんがグレイは操作側が狙ってラインやライトで対面潰せる 攻メラやってんの100%パスタCじゃねえか
スター以下なら通用したのか知らんがパスタ以上じゃ通じねえよ 「ベース守ってベースゥ!」
今日もまたモモコの悲痛な叫びがフィールドに響き渡るのであった
まぁ下位で通用したから攻めてるというか、シューターが基本的に防衛職ってのを知らないんだろうな
知りさえすれば守るなりロール変えるなりしてくれると思うんだがな…個別チャット欲しいわ 俺も昨日モモからクロに代えて相方がマスBウルシだったけど
相手のパプルに一生見られててスキル7割方俺が受けてるような試合内容で、
ウルシは気持ちよく攻めれていたのだろうけど結局攻め切れず最後ウルシが愚痴チャット振り撒いてたけど、
お前は雑魚過ぎて泳がされてただけで、こっちのマークは超きつかったんだぞと言ってやりたかったわ >>199
相方キャリーしないウルシ多いから仕方ない >>199
それでも攻められないお前が悪いけど
攻めようって愚痴るやつはもっと悪い 7人パスタなのに一人ビギナーいてそれ引いて負け
リザルトでナイス連打してて殺意沸いたわ >>199
スキルずっと撃たれてて鈍足でした
攻めてくれてありがとうございます
次は鈍足かけられても攻められるように頑張ります!
くらい言ってこいや >>202
それ、バースト解散を悪用した悪意のプレイだから通報
ビギナーやゲストが対人に来てる時点で確定 >>204
まじ?味方だけで相手の店名見てなかったわ シャゲダンってなんだよって思ったら煽り行為なのかよ
そんな程度煽り認定するな
シューターでのフェイントやら準備運動の意味があるんだよ
ガンダムとか全く興味ないのにそんなやつらと一緒にすんな comモモコがタワー攻撃しているワイの退路にボム置いて殺されたんだが…
味方のcom利敵すぎて切れそう敵のはしっかりボイス打つのに マスター帯のギスギスオンラインやりたくねぇ
サブカは良心が痛む、どうすりゃいいんだよ >>210
わざと負けるは仲間に悪い
コナミにプレマ作ってと要請出すくらいなのかねえ… >>210
もう気にしないと割りきれ、マスター帯でもチャット愉快&寛容なな人もいるから、そういう人と当たったら喜びも倍増だ
何かマスター帯って牽制し合いだよな?明らかに酷い人、利敵行為、煽りがあれば無言も理解できるけど。良い勝負なら負けててもゴメン→サヨナラでスッキリ別れて良くね?
別にゴメンにそこまで深い意味ねーだろ サイバー4、ΩEML差で負けることが多いな
防衛ライン高くなるとベース叩く余裕が出来るから攻めシューターが増えるのか
エメラのタワー折りもたまに見るし >>209
味方のCOMモモコもベースいれば歌うんだけどね…大体敵ベース殴りに行って帰ってこない サイスペになってからモモコで勝てなくなった…
サイスペ1で2マスボトルネックでまともに相手を止められなかったり、2や4ですぐに築城壊されてあっさりベースが墜ちてしまったりする…
難しいな… 本当に下位が適当に弱キャラ使うの勘弁してくれ
下手なのは仕方ないと思うがそこら辺ウロウロしてるセピカスや
敵ベース入る気一切無いシコとか枠消費するデバフなんだよ
前衛ワンオペでゾンビアタックするしかないし
それ原因で点数ひっくいし戦犯みたいに見られるの苦痛なんだわ >>215
そうなるのは初期のライン取りがおかしい
サイスぺ1なら中央自陣側、サイスぺ2はタワー前
それぞれのネックは「最終」防衛ラインだからね
もっと前に出ないとダメだ 正直、もっと築城を厚くする事を考えてましたが、モモコの防衛ラインの方をもっと前にするのですか…
狭い場所でのボム&ブロック閉鎖は苦手なのですが(先にやられてしまう、かなり後逸する)頑張ってみます アイテム根こそぎ取って経験値も全く溜まらず、だから俺が本来ブロッカーが掘ってる筈の場所を掘ってるのに「ここに来て下さい」じゃねーよカス。
レベル3とシューター火力3でどう勝つの?一歩引いてでも掘らな無理ゲーだろ?マジで全体見えてねーな
こんな奴が俺をベース付近で謎の行動取ってるwとか思ってんならマジでムカつくわ。正当な批判なら許すがこんなん滅茶苦茶だわ >>215>>219
>2マスボトルネックでまともに相手を止められなかったり
ここだけは全力でおかしいから選択肢を全部書き出すとかした方がいい
2マスボトルですら敵止められないような有様で築城厚くしたところでほとんど意味なし >>219
通常の築城はリキャスト6秒硬直1秒超、箱3つに対して相手を抑えられるのがだいたい3秒
ボトルネックなんかは最短6秒orスキル消費なりさせられるけど
マップ中央とかならn秒に+でダメージが入ることが多い
死ぬリスク抱えてもサイ1と2はそれするだけで遅延力が段違い
両マップのこと書くと長すぎるから本スレの過去ログでも漁ってくれ、前スレで大体書いた サイスペ4経験値怪しいときあるよな
シューター乗ってて経験値3ぐらいで味方ボマーが中央上がって来るとかなり焦る
サイスペ1で事故るのは経験的にほぼ間違いなくモモコがベース周り掘ってないときだからみんなサボらず掘ろうな クロにボム蹴られる これはまだ止まる
シロにボム投げられる 結構厳しい
SUB 確実に抜けられる
グレイにラインボム 抜けられがち
オレンに跳ばれる オレン返しが間に合えばなんとか けどほぼムリ
ウルシ 止められない…
セピア 無敵抜けされる
詩織 伝説の木
ここまで書いてアレだけどミスってピヨる間に抜けられてるのが多い…焦りすぎだな… サイスペ1ってモモコが左掘るの?
アタッカーだと思ってた >>223
サイスペ4はボマーが右下と初期下掘らないと経験値事故ることが多い
サイスペ1はボマーが右をちゃんと掘ってないパターンと初期上が全然掘られてないパターンが多いけど、タワー左のアタッカーと中央のシューターも含めて誰かがサボると経験値事故ったりレベル上がるのが遅くなることが多い >>225
理想はアタッカーボマーがシューターがタワーへの道出来るまでちょっとリスポン周り掘ってあげるのが良さげだと思う
アイテムも残して欲しいけどたまに事故るから難しいところだけど サイスペ1でボマーが右掘るのはあまりに当然
そこを掘り尽くしても足りない時がある
これはベースの上、右上とかをモモコが築城のために残してるから起きる
4のまま戦ってて終盤ベース上から経験値が出てきて泣いたことが何度かある 前スレの5月17日579番辺りから読み直してみます >>227
基本的にボマーってそんなに急いで上がる必要無いし
手伝ってやるとモモコが楽よね >>224
ブロッカーのお前の体力は210
飛んでけやラインボムで食らっても精々100ダメやん
逃げ惑うよりしっかり相手見ろ
食らい抜けでライフ払うまでは絶対に先へは通しません位の気概でいけ
ウルシは花火のモーション的な都合で
頭こすりつける&出すのが早いから
奥から爆風出ると同時に壁生成して相手に爆弾置かせてから
引くか花火隠れ払うかの択を迫るべきだな >>226
基本的に、エメラかツガルが最初に中央行くが、最速でデリート(HEML)撃てないでレベル事故ったら退かざるを得なくなる
そうなると通常よりも防衛ライン低くなるし、ベース狙撃の余裕もなくなる
レベル足りないと歌えないのもあって、ベース殴り放置してでも掘り残し回収しなきゃならなくなる、そういう時に限って、前衛完封されてて自分で攻めるしかなくなってるし… ウルシ乗らせればボトルネック無敵抜けしない、ボマーならブロックに対して貫通系かL字におけば一手で抜けられるのにしない、シューターだと1、2キルしか取れない…
上記のパスタCを10連近く味方に引き続けてほぼ全敗して気が狂う クソラッシュやったやつにはゲージ量関係なく一発ランクダウンでいいと思うんだ 1キルしかできない雑魚シューターしねよ
はやくeパス折れや >>233
お前はよくやったよ。
そーゆー時、個人的には煙草の一本でも吸って、時間調整でマッチングをズラすか、
あるいは、その日はもうやめちゃうな。 >>235
ミリまで削ってゲートでやられてたりブロにキルされてキル数少ないときあるから1試合だけで判断しないようにね
RTAで速攻勝って自ベース踏み込ませなかったけど0キルは1度あった ひたすらオレンでパプルのヘイトを稼いでひたすら鈍足を楽しんでた、味方クロがベースを殴るそんな所に喜びを感じるんだ >>239
タイミング悪いと2〜3キル位横取りされちゃうよね… サイスペ1でも2でも
リスポ間に合わないのに復活した体力全開の敵を無視して
すれ違うようにリスポ埋めに行くアホモモコ多すぎる
リスポ行くタイミング研究して サイスペは築上あんまり無いからラッシュ管理してるボマーとアタッカーを体力ミリで生殺しにするのも一つの手なのでシューターのキル数少ない試合もたまにあるある 待って打ちながらデスボイス撃つモモコいて草
自殺願望でもあるのかな?? >>245
ボイス入れるから待ってくれって意味じゃない?それでもゲージ見誤ってたとか
ボイスとギガ重なってラッシュ入ったら悲惨だからベース帰ると守ろうよ打ってからボイスいれることある ここに書き込みしてあることと、動画を見てサイスペ1リベンジしてみた
ボトルネックの前でボムとブロックで相手の足を止めようとしたけど、相方のシューター共々あっさり抜かれて、無人の2マスボトルネック抜かれてしまった…あとはずっとベース内戦闘
いきなり成功できる訳じゃないけど本当に難しいな… 前ブモモコは後逸したら終了だからね
相方シューターが、これでは守れないと判断して攻めシューター始める可能性まで見なきゃならん まあ、逆にウルシ使ってると、ウルシよりも相手シューターの方が後ろにいて、2マスボトルネックスルー&ボムで足止めってのは結構多い気がする >>248
超難しい事は承知なんだが
敵が抜ける時の行動(食らい抜け、スキル)は見りゃ分かる
クロが露骨に爆弾の正面で待ち始めたり、ウルシがボムに頭擦りつけて来たりな
絶対にこいつ爆弾を恐れてないなと分かる予備動作があるから、
「予備動作が見えずに後ろに抜かれました」は恥だと後悔しながら100戦やってみろ
ふとしたタイミングですっと下がりながら対応出来るから
俺もマスCで何百回と抜かれて泣かされたんだが、ある時ふっと見えるようになって連勝しまくれるようになったぞ
かりすま氏の動画とか視聴するときも、なんかすげぇと呆けてるだけじゃなくて「対面のアイツはスキルや食らい抜けで突破してくるかも知れん…見えた!」みたいに一緒に動かすつもりで観てみろ >>252
ボムの爆風を避けるとかで精一杯で、相手の予備動作などは全く意識していませんでした…
もっとできるだけ周りをじっくり観察してみます ロール固定する癖にクソラッシュ入れたりメインロール外れた瞬間パスタC並の動きするマスCはパスタ帯帰って他のロール練習してこいよ 守りやすいサイスペ1とはいえ
ベースゲート壊れた後ウォール置いてくれないの無理なんだが
前に出やすいから再築城は手間なんかなあ ほんと濁るわ
俺はシューターで何もしないモモコがいてさ、ほぼ突っ込んでんの、あとトンチンカンな指示。
負けたけど前衛は頑張ってたから、まあこっちもゲージMAXじゃなかったしゴメンとサヨナラした訳だ、そしたら全員無言w
いやいや俺のキル数見てないの?絶対モモコのせいじゃん。
もうこれからは何があっても無言だわ、という心境も理解できる ずっと6割勝率キープしてきたのに
一昨日から勝率3割きっててワロタ…
一回ボンガから離れたほうがよいかな >>257
まあそうなんだけど隙みせたらアカンなぁ思って
自分が悪くない時は絶対にゴメンしないようにするわ、これで俺も感じ悪いマスターの仲間入りだな。ちなみにそのモモコはマスターAで称号はオレンオレンオレンだった ブロッカー専マスAでもなけりゃ
デメリットしかないときでも前ブやりたがるやつも多いな シューターの負担増やしといて負けるのはいかんわな。 >>261
たぶんマスターA様はボンガに飽きて色々模索してんやろなぁ思う
百歩譲って貴族の遊びは良いけど、それで負けてシューターに責任全投げってなぁ、試合後は「どうぞ〜(意味不明)」だけリザルトは無言
ゴメンサヨナラ言った俺が馬鹿みたい前衛は状況分かってないからゴメン言った俺が戦犯扱い、頼むからキル把握してと思って。てかモモコ上がってたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています