ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ13
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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モモコモコモコVIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当に下位が適当に弱キャラ使うの勘弁してくれ
下手なのは仕方ないと思うがそこら辺ウロウロしてるセピカスや
敵ベース入る気一切無いシコとか枠消費するデバフなんだよ
前衛ワンオペでゾンビアタックするしかないし
それ原因で点数ひっくいし戦犯みたいに見られるの苦痛なんだわ >>215
そうなるのは初期のライン取りがおかしい
サイスぺ1なら中央自陣側、サイスぺ2はタワー前
それぞれのネックは「最終」防衛ラインだからね
もっと前に出ないとダメだ 正直、もっと築城を厚くする事を考えてましたが、モモコの防衛ラインの方をもっと前にするのですか…
狭い場所でのボム&ブロック閉鎖は苦手なのですが(先にやられてしまう、かなり後逸する)頑張ってみます アイテム根こそぎ取って経験値も全く溜まらず、だから俺が本来ブロッカーが掘ってる筈の場所を掘ってるのに「ここに来て下さい」じゃねーよカス。
レベル3とシューター火力3でどう勝つの?一歩引いてでも掘らな無理ゲーだろ?マジで全体見えてねーな
こんな奴が俺をベース付近で謎の行動取ってるwとか思ってんならマジでムカつくわ。正当な批判なら許すがこんなん滅茶苦茶だわ >>215>>219
>2マスボトルネックでまともに相手を止められなかったり
ここだけは全力でおかしいから選択肢を全部書き出すとかした方がいい
2マスボトルですら敵止められないような有様で築城厚くしたところでほとんど意味なし >>219
通常の築城はリキャスト6秒硬直1秒超、箱3つに対して相手を抑えられるのがだいたい3秒
ボトルネックなんかは最短6秒orスキル消費なりさせられるけど
マップ中央とかならn秒に+でダメージが入ることが多い
死ぬリスク抱えてもサイ1と2はそれするだけで遅延力が段違い
両マップのこと書くと長すぎるから本スレの過去ログでも漁ってくれ、前スレで大体書いた サイスペ4経験値怪しいときあるよな
シューター乗ってて経験値3ぐらいで味方ボマーが中央上がって来るとかなり焦る
サイスペ1で事故るのは経験的にほぼ間違いなくモモコがベース周り掘ってないときだからみんなサボらず掘ろうな クロにボム蹴られる これはまだ止まる
シロにボム投げられる 結構厳しい
SUB 確実に抜けられる
グレイにラインボム 抜けられがち
オレンに跳ばれる オレン返しが間に合えばなんとか けどほぼムリ
ウルシ 止められない…
セピア 無敵抜けされる
詩織 伝説の木
ここまで書いてアレだけどミスってピヨる間に抜けられてるのが多い…焦りすぎだな… サイスペ1ってモモコが左掘るの?
アタッカーだと思ってた >>223
サイスペ4はボマーが右下と初期下掘らないと経験値事故ることが多い
サイスペ1はボマーが右をちゃんと掘ってないパターンと初期上が全然掘られてないパターンが多いけど、タワー左のアタッカーと中央のシューターも含めて誰かがサボると経験値事故ったりレベル上がるのが遅くなることが多い >>225
理想はアタッカーボマーがシューターがタワーへの道出来るまでちょっとリスポン周り掘ってあげるのが良さげだと思う
アイテムも残して欲しいけどたまに事故るから難しいところだけど サイスペ1でボマーが右掘るのはあまりに当然
そこを掘り尽くしても足りない時がある
これはベースの上、右上とかをモモコが築城のために残してるから起きる
4のまま戦ってて終盤ベース上から経験値が出てきて泣いたことが何度かある 前スレの5月17日579番辺りから読み直してみます >>227
基本的にボマーってそんなに急いで上がる必要無いし
手伝ってやるとモモコが楽よね >>224
ブロッカーのお前の体力は210
飛んでけやラインボムで食らっても精々100ダメやん
逃げ惑うよりしっかり相手見ろ
食らい抜けでライフ払うまでは絶対に先へは通しません位の気概でいけ
ウルシは花火のモーション的な都合で
頭こすりつける&出すのが早いから
奥から爆風出ると同時に壁生成して相手に爆弾置かせてから
引くか花火隠れ払うかの択を迫るべきだな >>226
基本的に、エメラかツガルが最初に中央行くが、最速でデリート(HEML)撃てないでレベル事故ったら退かざるを得なくなる
そうなると通常よりも防衛ライン低くなるし、ベース狙撃の余裕もなくなる
レベル足りないと歌えないのもあって、ベース殴り放置してでも掘り残し回収しなきゃならなくなる、そういう時に限って、前衛完封されてて自分で攻めるしかなくなってるし… ウルシ乗らせればボトルネック無敵抜けしない、ボマーならブロックに対して貫通系かL字におけば一手で抜けられるのにしない、シューターだと1、2キルしか取れない…
上記のパスタCを10連近く味方に引き続けてほぼ全敗して気が狂う クソラッシュやったやつにはゲージ量関係なく一発ランクダウンでいいと思うんだ 1キルしかできない雑魚シューターしねよ
はやくeパス折れや >>233
お前はよくやったよ。
そーゆー時、個人的には煙草の一本でも吸って、時間調整でマッチングをズラすか、
あるいは、その日はもうやめちゃうな。 >>235
ミリまで削ってゲートでやられてたりブロにキルされてキル数少ないときあるから1試合だけで判断しないようにね
RTAで速攻勝って自ベース踏み込ませなかったけど0キルは1度あった ひたすらオレンでパプルのヘイトを稼いでひたすら鈍足を楽しんでた、味方クロがベースを殴るそんな所に喜びを感じるんだ >>239
タイミング悪いと2〜3キル位横取りされちゃうよね… サイスペ1でも2でも
リスポ間に合わないのに復活した体力全開の敵を無視して
すれ違うようにリスポ埋めに行くアホモモコ多すぎる
リスポ行くタイミング研究して サイスペは築上あんまり無いからラッシュ管理してるボマーとアタッカーを体力ミリで生殺しにするのも一つの手なのでシューターのキル数少ない試合もたまにあるある 待って打ちながらデスボイス撃つモモコいて草
自殺願望でもあるのかな?? >>245
ボイス入れるから待ってくれって意味じゃない?それでもゲージ見誤ってたとか
ボイスとギガ重なってラッシュ入ったら悲惨だからベース帰ると守ろうよ打ってからボイスいれることある ここに書き込みしてあることと、動画を見てサイスペ1リベンジしてみた
ボトルネックの前でボムとブロックで相手の足を止めようとしたけど、相方のシューター共々あっさり抜かれて、無人の2マスボトルネック抜かれてしまった…あとはずっとベース内戦闘
いきなり成功できる訳じゃないけど本当に難しいな… 前ブモモコは後逸したら終了だからね
相方シューターが、これでは守れないと判断して攻めシューター始める可能性まで見なきゃならん まあ、逆にウルシ使ってると、ウルシよりも相手シューターの方が後ろにいて、2マスボトルネックスルー&ボムで足止めってのは結構多い気がする >>248
超難しい事は承知なんだが
敵が抜ける時の行動(食らい抜け、スキル)は見りゃ分かる
クロが露骨に爆弾の正面で待ち始めたり、ウルシがボムに頭擦りつけて来たりな
絶対にこいつ爆弾を恐れてないなと分かる予備動作があるから、
「予備動作が見えずに後ろに抜かれました」は恥だと後悔しながら100戦やってみろ
ふとしたタイミングですっと下がりながら対応出来るから
俺もマスCで何百回と抜かれて泣かされたんだが、ある時ふっと見えるようになって連勝しまくれるようになったぞ
かりすま氏の動画とか視聴するときも、なんかすげぇと呆けてるだけじゃなくて「対面のアイツはスキルや食らい抜けで突破してくるかも知れん…見えた!」みたいに一緒に動かすつもりで観てみろ >>252
ボムの爆風を避けるとかで精一杯で、相手の予備動作などは全く意識していませんでした…
もっとできるだけ周りをじっくり観察してみます ロール固定する癖にクソラッシュ入れたりメインロール外れた瞬間パスタC並の動きするマスCはパスタ帯帰って他のロール練習してこいよ 守りやすいサイスペ1とはいえ
ベースゲート壊れた後ウォール置いてくれないの無理なんだが
前に出やすいから再築城は手間なんかなあ ほんと濁るわ
俺はシューターで何もしないモモコがいてさ、ほぼ突っ込んでんの、あとトンチンカンな指示。
負けたけど前衛は頑張ってたから、まあこっちもゲージMAXじゃなかったしゴメンとサヨナラした訳だ、そしたら全員無言w
いやいや俺のキル数見てないの?絶対モモコのせいじゃん。
もうこれからは何があっても無言だわ、という心境も理解できる ずっと6割勝率キープしてきたのに
一昨日から勝率3割きっててワロタ…
一回ボンガから離れたほうがよいかな >>257
まあそうなんだけど隙みせたらアカンなぁ思って
自分が悪くない時は絶対にゴメンしないようにするわ、これで俺も感じ悪いマスターの仲間入りだな。ちなみにそのモモコはマスターAで称号はオレンオレンオレンだった ブロッカー専マスAでもなけりゃ
デメリットしかないときでも前ブやりたがるやつも多いな シューターの負担増やしといて負けるのはいかんわな。 >>261
たぶんマスターA様はボンガに飽きて色々模索してんやろなぁ思う
百歩譲って貴族の遊びは良いけど、それで負けてシューターに責任全投げってなぁ、試合後は「どうぞ〜(意味不明)」だけリザルトは無言
ゴメンサヨナラ言った俺が馬鹿みたい前衛は状況分かってないからゴメン言った俺が戦犯扱い、頼むからキル把握してと思って。てかモモコ上がってたじゃん >>260
しかし突然ってのは思ってたよりキツイぜ
自分のこれまでのやり方が全部疑わしくなる
頭おかしくなるで 築城健在とかならまだしも築城もない状態で行ったりもするからなあ
抜けられてベースまでダッシュされてギガンティックタッチダウンとか延々とポールダンスされるならベース内築城で行動阻害してくれって >>256
そういうのは、NG何回か打った後「敵ベース攻める」って宣言してワンオペさせちまえ
マスター帯は韓国と同じだから謝った奴が全部悪いことになるぞ
相方が何もしないなら見捨てろ 俺の場合アプデ直後は勝率7〜8割だけど
そのうち3〜4割になるのがいつものパターンだわ
イベントと新ステだけの一時復帰勢を狩ってる感じになってんじゃないかと思ってる >>264
半分はそうなんだろ?
サイバーはギミックないし他と妙に違うから知識と経験だけでは勝てない 攻めラや攻めツガルならまだしも、敵ベース周辺でただウロウロしてるだけの攻めパプル?に当たってしまった…
パプルで攻めるのはほぼムリだから戻って防衛して下さい なんかプレイヤーが急激に減ってる気がするな
昨日は上位帯でもタイマンになることが何回もあったわ 糞ラグや愚痴で病みだして休みだした人は居るな
あと昨日は天気が悪すぎた >>259
ダークサイドに堕ちてはいけない…気をしっかりもつのだ >>270
どこの世界だよ
昨日も上位帯なら18時から23時半くらいまで常にフルマッチだったが
2回ほどパスタ混じりにはなったけど でも昨日はマッチするまでちょい時間かかってたし普段と比べたら人が少ないってのは確か
そのおかげかラグも相当少なかったな
シューターで普段通り弾撃ってちゃんと当たるとかサイスペになってから初めて あの頃はラグ酷かったな〜なんて笑い話にできる日は来るのだろうか 最近クソラグが普通だったから昨日はそこまでって感じがする
普通に出来てた途中に1試合だけ軽く20発くらいは無効にされて声出そうになったけど マスA様は勝っても負けてもリザルトでは無言なんだな、一生comか同じランクと群れてプレイしててくれ ラグのせいで2キルしかできない試合あるのでラグは本当にどうにかして欲しい
ボムの上三つ歩いてシューターの球当たってノーダメとかグラップラーかよってなる 土曜か日曜に同じ症状が出た
とりあえず自分のとこで雨が降ってたら避けろ お昼の時点でカックカクな奴がいる
サーバーというよりゲーセン側の問題なのかな 暖まって無言の日よりもチャットで疎通取れる方が当たり前だけど勝てるな
暖まると自分がなんとかしなきゃってなってチャットもおざなりになるから改めないとなぁ LoLで学んだけど士気ってかなり重要なんだよな
たとえ劣勢でも味方が敵を倒せば褒めて伸ばして盛り上げていけばいつの間にか逆転できていることが何度もあった 確かに夕方以降はちゃんとマッチするけど、4月まで並ばないと出来なかったのに最近は土日でも夕方から閉店まで俺一人なんて事が普通になってる
ガチャなしでも金が溶けるの早すぎて辞めたやつ多そう 他の対戦ゲームに比べればかなり良心的な値段じゃね? ラグは本当にどうにかしてほしい
攻め有利マップなのにシューターのスキル当たらないとか防衛できなくてシューター使う人いなくなりそう ラグについて愚痴ってる暇があるならコナミにラグ改善の要望のメールを送れ >>284
自分は艦これアーケードとかやってたからボンバーガールはめっちゃ良心的に感じるわ
艦これより金かかるFGOとかヤバそう 回線不良を切断と判定する閾値の問題だから、ラグ減らしたら今度はワンダーみたいに切断が増えるだけだぞ
主原因はNTTだからなあ このゲームラグいのは確かだけどスレッド外したりボム置くの遅くて抜かれたりしてるのもラグとか言う奴いるよね ラグがクソとか言ってるやつはシューター乗らないでくれ
当てるやつは当てるんだから 近距離でこっちからは相手に当たってるのにダメ入らないのはラグでいいよな? >>287
初期だから仕方無いとはいえ星翼なんかものすごく高かったしなあ
ラグはヒットエフェクト出てるのにダメージ入ってないとかボム置いて明らかに乗り越えれないタイミングなのに普通に走ってくるのはな
だけど当ててくるやつはラグでも当てれるボトルネックに頭擦りつけてるウルシとかに当ててるからな
そのためにモモコの道中築城が大事なんじゃないか マスCのクロの地雷率高すぎる…
譲らない攻められない蹴らない 何も出来ないしないのにラッシュ管理の時に限って金魚のフンみたいについて来てギガでクソラッシュゲームセット ヒで上がってた絵と同じ状況やらかすクロ多すぎるんだよなぁ >>292
道中築城まともにやってなくてベース内が更地ならシューターも攻めた方がいい
築城サボるモモコには仕事怠った代償にワンオペで血を吐いてもらう
ネームや称号(選択中でないガールのランク99称号とか)等で試合開始前に気づけたなら、シューター→グリアロへの直前変更も視野
「相方の不出来は信頼してはいけない味方を信頼した自分の責任」と考えて連携ではなくそれよりも最適値の勝率は劣るが最悪の事態でも勝率は確保できるスタンドプレーに走るのも戦略のうち
ああ、デブルいたら普段絶対やらない即決させてもらいますんでよろしく パスタ上がりのマスCやべえわ
下手なのはいいけどマナーがなってない パスタCがNG連打しながらツロピックしやがってクロが負けてロール変えたんだが
その時どうすれば良かったんだろうか
名指しでお前最下層だろ鏡見ろゴミチャットとか出来ればいいのにな 敵ベースを攻めてください♪
攻めるとしましょう♪
イラッ >>299
エメラ「かしこまりました」
サイバーあるある 残り30秒程度でも負けてるなら攻めにいけよアホアタッカー殺すぞ
ボマー一人でシューターとブロッカーなんとかできるわけねーだろアホアタッカー殺すぞ >>296
サイバー初動でほぼ決まるからのんきに築城出来ないんだけど
そもそもベース内に入れさせないことが大事じゃないの? 随分と味方の足止めが上手いシロだな!必死に謝ってたがずっとイライラしてたぜ! ラスボ差で微妙に勝てる程度で守ろうとするのほんとやめて欲しい
自ラッシュでボイスのリキャスト間に合わない時に攻めてくれってチャット打ってるのに前衛が守り始めて負けたら無言て >>301
サイスペのアタッカーでよくある光景
自分がボマーだと禿げ上がりながらシューターとブロッカーの相手する事になる 最初味方クロに挟まれて無言されて直後に味方グリアロにも挟まれたけどキレなかった自分を褒めたい 店舗側の問題とはいえクソ回線でオレン使うやつマジで性格終わってるな
死ねばいいのに クソラッシュ入ってムカつくのは分かるがNG打ってる間に攻めろ
俺たち後衛は腐らず守ってんだぞこの馬鹿野郎 >>307
挟まれる方が悪い
どうせ強行したんだろ >>311
なわけない何の強行か知らないけど初期ピックも譲ったよ自分シューターでその後敵にボムで挟まれちゃったけど
たまたまだろうしもう切り替えたからいいよ モモコの練習になるからやるのは嫌いではないけど
レクイエムパプル抱えながらなんとかゲージ8割残しくらいで
終える程度には頑張ったのに敵のゲージは試合通して
ミリも減ってないの見るとさすがに萎える
クロウルシのペアで400点、50点って逆に何してたのか気になる 敵後衛が強い、足並みが揃わなかった、アイテムが事故ってる、そもそもあまり上手くない
色んな要因が重なってますね間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています