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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ13
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0001ゲームセンター名無し (ササクッテロ)
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2019/05/18(土) 13:27:33.05ID:+wvQf/Odp
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。 本スレへの話題持ち込みは厳禁。

次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾12個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557064289/
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※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/05/22(水) 15:33:41.05ID:ImuwLHv60
回線不良を切断と判定する閾値の問題だから、ラグ減らしたら今度はワンダーみたいに切断が増えるだけだぞ
主原因はNTTだからなあ
0290ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/05/22(水) 15:35:49.67ID:p5cE0ovu0
ラグがクソとか言ってるやつはシューター乗らないでくれ
当てるやつは当てるんだから
0291ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2019/05/22(水) 15:36:05.87ID:o20kRx/GM
近距離でこっちからは相手に当たってるのにダメ入らないのはラグでいいよな?
0292ゲームセンター名無し (ドコグロ)
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2019/05/22(水) 15:49:04.04ID:0UwFjsm8M
>>287
初期だから仕方無いとはいえ星翼なんかものすごく高かったしなあ

ラグはヒットエフェクト出てるのにダメージ入ってないとかボム置いて明らかに乗り越えれないタイミングなのに普通に走ってくるのはな
だけど当ててくるやつはラグでも当てれるボトルネックに頭擦りつけてるウルシとかに当ててるからな
そのためにモモコの道中築城が大事なんじゃないか
0293ゲームセンター名無し (ササクッテロル)
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2019/05/22(水) 15:51:22.36ID:Ey1gV3byp
マスCのクロの地雷率高すぎる…
譲らない攻められない蹴らない
0295ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2019/05/22(水) 15:57:33.10ID:o20kRx/GM
ヒで上がってた絵と同じ状況やらかすクロ多すぎるんだよなぁ
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/05/22(水) 16:05:50.16ID:ImuwLHv60
>>292
道中築城まともにやってなくてベース内が更地ならシューターも攻めた方がいい
築城サボるモモコには仕事怠った代償にワンオペで血を吐いてもらう

ネームや称号(選択中でないガールのランク99称号とか)等で試合開始前に気づけたなら、シューター→グリアロへの直前変更も視野
「相方の不出来は信頼してはいけない味方を信頼した自分の責任」と考えて連携ではなくそれよりも最適値の勝率は劣るが最悪の事態でも勝率は確保できるスタンドプレーに走るのも戦略のうち

ああ、デブルいたら普段絶対やらない即決させてもらいますんでよろしく
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/05/22(水) 16:30:32.48ID:A3W1BwbW0
パスタCがNG連打しながらツロピックしやがってクロが負けてロール変えたんだが
その時どうすれば良かったんだろうか
名指しでお前最下層だろ鏡見ろゴミチャットとか出来ればいいのにな
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/05/22(水) 18:10:42.37ID:iEbfnqd80
残り30秒程度でも負けてるなら攻めにいけよアホアタッカー殺すぞ
ボマー一人でシューターとブロッカーなんとかできるわけねーだろアホアタッカー殺すぞ
0304ゲームセンター名無し (アウアウクー)
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2019/05/22(水) 18:19:36.15ID:kpex8AjdM
ラスボ差で微妙に勝てる程度で守ろうとするのほんとやめて欲しい
自ラッシュでボイスのリキャスト間に合わない時に攻めてくれってチャット打ってるのに前衛が守り始めて負けたら無言て
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/05/22(水) 19:05:57.17ID:iRnfXoI10
今日2回もNG連打マンとマッチしてクソ萎えたわ
0310ゲームセンター名無し (スフッ)
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2019/05/22(水) 19:59:18.35ID:2H2rHwG3d
クソラッシュ入ってムカつくのは分かるがNG打ってる間に攻めろ
俺たち後衛は腐らず守ってんだぞこの馬鹿野郎
0312ゲームセンター名無し (スッップ)
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2019/05/22(水) 20:11:34.05ID:GaTvhngpd
>>311
なわけない何の強行か知らないけど初期ピックも譲ったよ自分シューターでその後敵にボムで挟まれちゃったけど
たまたまだろうしもう切り替えたからいいよ
0313ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2019/05/22(水) 20:12:41.10ID:E9b0zRGrd
モモコの練習になるからやるのは嫌いではないけど
レクイエムパプル抱えながらなんとかゲージ8割残しくらいで
終える程度には頑張ったのに敵のゲージは試合通して
ミリも減ってないの見るとさすがに萎える

クロウルシのペアで400点、50点って逆に何してたのか気になる
0315ゲームセンター名無し (スフッ)
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2019/05/22(水) 20:16:10.18ID:2H2rHwG3d
敵後衛が強い、足並みが揃わなかった、アイテムが事故ってる、そもそもあまり上手くない
色んな要因が重なってますね間違いない
0318ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/05/22(水) 20:31:40.30ID:zhsmqIuM0
基本的に愚痴る奴は上手いし、
双方のチームのリソースは同じくらいなんだから
戦力の大部分を占める上手い自分が守りなら攻めがヘボくなるし、攻めを選べば守りが崩れるのは当然だろう

まぁ強い奴は絶対に勝率5割超えるからここは書捨てる場所として、実際にはマクロな視点でのんびりやるしか無いよな
0319ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2019/05/22(水) 20:32:14.44ID:E9b0zRGrd
まぁ、確かになぁ
今のマップ、経験値事故多いのと
初めてでどの辺に経験値いっぱいあるのか
把握しきれてないからその試合はちょっと
掘りすぎて中央ダッシュできなかったんだよなぁ

その次の試合も前衛弱めだったけどさっさとベース離れて
前衛の尻を叩くようにブロックやボム置きながら
ライン上げまくったらゲートにも敵を寄せ付けず
タワー差で割といい勝ち方をした

敵の進行ルート絞るように長めの距離で築城
してた時はとても心が満たされてたわ
0323ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2019/05/22(水) 20:55:33.01ID:gfwrJvE0a
>>321
奇遇だな俺もだ

心配するほどゲージ溜まってないが…
0325ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/05/22(水) 21:12:21.22ID:OWGAsGj5d
頼むからシロ使わないでくれ
絶対押し負ける
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/05/22(水) 21:17:24.11ID:CAvY4R4s0
いつも思うけどモモコ使えよは言ってるやつがモモコ使えばいいだけだし
シロ使えよなら自分でクロ使えばよくね?マス帯ならさすがに変えるだろ。
強行すんならどうしようもないが。
パスタの話じゃないよな?
0327ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/05/22(水) 21:19:46.27ID:OWGAsGj5d
最初からボマー枠シロならしょうがないやん
クロ被せろってか?
0334ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/05/22(水) 21:36:43.78ID:OWGAsGj5d
サイスペ1でもクロガン有利だから
何回もやってりゃ気づくだろ
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/05/22(水) 21:54:22.98ID:oCRliurj0
マスAのアクアと自分のパプルでクロ詩織をタワーすら割らせず完封できた
上手い人が使うとアクアつえーわ、俺には出来そうにないけどな
0340ゲームセンター名無し (ササクッテロレ)
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2019/05/22(水) 22:01:18.23ID:MZzpP8M1p
サイスペ1てクロが食らい抜けしようとして
遠ボム食らった瞬間ウォールモモコされて50ダメージもらっただけになったの見て涙が出ちゃった
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2019/05/22(水) 22:09:45.59ID:E9N/SS2a0
マスB上がりそうなのにクロキック出ないままなんだが
シロ使ったら愚痴られる風潮になってるじゃねーか
はやく何とかしろ糞コナミ
0346ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2019/05/22(水) 22:25:02.39ID:3BJYW16/d
>>333
こっちも最低二割削れよ
防衛はどうあがいてもドローにしか持ち込めないんだから削られた以上に削れよ
0347ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/05/22(水) 22:30:38.61ID:5mUBQSMhd
>>333
1以外なら5割も残せれば上等だろう
そういうマップだ
0348ゲームセンター名無し (ササクッテロレ)
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2019/05/22(水) 22:33:20.19ID:MZzpP8M1p
パニ1で攻めきれないとかサイバー4で割られるとかはともかく
パニ1で割られるとかパニ4サイバー4で完封くらうなんてのは
相方がどうこうの問題じゃなく自分にミスが無い限りそう起こらんとは思う
0354ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2019/05/22(水) 23:43:42.10ID:HC2ZSio+a
ついさっきのマスパスタ混合だった時の敵マスB詩織は可哀想だったな
相方オレンが植木にも目もくれずゲート突っ込んで2回目以降も結構離れすぎてエメラの的になってベース防衛がとても楽だった
0355ゲームセンター名無し (ドコグロ)
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2019/05/22(水) 23:47:26.01ID:7TObzQbmM
つうかタワー終盤まで守るの何の意味あんの?オナニーまじ止めろ
序盤は有効よ。中盤以降もゲージ差があれば良い。でも中盤以降で僅差ならとっとと放棄してくれんかな。結局最後割られて終わりじゃん。最後まで絶対に守りきれんし。向こうが僅差でタワー残し作戦なら天晴れだが、大体そうじゃない
0358ゲームセンター名無し (ドコグロ)
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2019/05/23(木) 00:01:42.03ID:mi7Pv5LmM
前衛なら自分が悪いと思うよ割れなければ前衛の責任とさえ思ってる
シューター目線、いいから僅差ならタワーとっとと割って回復して、いくらでもキル取るから
0359ゲームセンター名無し (ササクッテロレ)
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2019/05/23(木) 00:07:31.79ID:j7CbaUjGp
サイバーでのタワー放棄は基本的にねーよ
つーかボトルネックで守り続けると勝手にタワーも守れちまう
かと言ってボトルネック放棄はありえんその後防衛拠点が無いんだから

敢えて言うならモモコが前ブしてベース割りに行くべきだけど
それが出来ねーからってモモコ責める気にはなんねえわ
前衛しっかりしろとしか
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/05/23(木) 00:09:33.85ID:Z2nyfUoS0
同じ人と連続でマチして連敗するとスゲー気まずい
前衛後衛でお互いの事情はわからんから
またこいつがいたせいで負けたと思われてんだろうなあ
でも相方がどうしよもないとどうしよもないんじゃマジで勘弁してけろ
いやでもなんか凄い悔しいんだよなあ
こんなときむしろ対面で来て欲しいよホント
0362ゲームセンター名無し (ワイモマー)
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2019/05/23(木) 00:15:34.76ID:UcMM1y5fM
攻めきれない前衛が大戦犯として、そういう前衛と認識してすぐ作戦変えられないブロッカーは二流だよ
ダメージ与えられない前衛なら最後はゲージMAX勝負なるからそれでタワー残ってんのは痛すぎる。折らして回復した方がええ、これなら勝負なるが最後にタワー分お手軽に減らされる状況は避けるべき
前衛が悪いが勝ちたいなら臨機応変に、強い前衛ならタワー残しも有り
0367ゲームセンター名無し (アウアウウーT)
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2019/05/23(木) 01:00:13.04ID:tRk2eROSa
折る折らないは相手に委ねられてるんだからライン下げて結局後折りされて負けたらただのアホやん
タワー無償で渡すより敵前衛押し込んで腐ってるボイス吐いてベース殴ったほうが引き分けになることもないしラク
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2019/05/23(木) 10:31:13.45ID:IEUJenwo0
Ωデリート撃ち込んでるだけのエメラより破壊ポイトン低いワロはボマーやめろ

残り100秒切ってベースに触れてないアタッカー(特にセピア)は素直に下がれ、サイ24はΩデリート二発で正面ゲート割れるんだから、それでも入れないのはもう無理と悟れ
下がる宣言したら、かわりにベース蜂の巣にしてやるから
0374ゲームセンター名無し (スップ)
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2019/05/23(木) 12:30:16.61ID:U4zIvvIjd
ポイントもランク査定に入れるようにしてくれりゃ運だけで上がったようなのも淘汰できるのになんでやらないんだろうなコナミ
0376ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2019/05/23(木) 12:49:44.44ID:6Mo59D7uM
今のままポイント査定追加したらタワー壊さず試合終了まで延々と爆撃しまくってリザルト3万点
試合に負けたのに10勝分くらいのゲージを盛れるクソゲーになるわけだな
0377ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2019/05/23(木) 12:56:17.33ID:gTzhIN78a
各ロール最高ランクの総合と勝率でいんじゃね
テキトーに思いついた
0379ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2019/05/23(木) 13:28:56.57ID:MTmASCkca
>>376
・撃破ポイントにHPダメージ分を追加
・削りにより加算されるポイントを実際に削ったHPで計算(起爆可能状態でのオーバーキルダメージは無効)
・ゲートもポイント対象にする
・ブロッカーが生成したブロックの色を変える、味方のブロッカーが生成したブロック破壊はペナルティ対象にする
・アイテム破壊をペナルティ対象にする
・早期決着にタイムボーナス

これぐらいの修正は欲しい
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/05/23(木) 13:34:28.37ID:CsISxi4f0
今のポイント査定かなりガバだしなかなか難しいだろうな
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/05/23(木) 13:40:08.60ID:EHjZQvs/0
体力0の建築物にダメ与えてもスコアにならなきゃいいのでは?
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/05/23(木) 13:54:10.16ID:EHjZQvs/0
ベース内でラッシュ入る前からウルシとタイマンになってるのにラッシュ終わった後も倒せてないとかギャグ?
シューターで1キルとかそれでマスC?
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイWW)
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2019/05/23(木) 14:45:54.50ID:EHjZQvs/0
こっちがラッシュ中でも無理なの?
0387ゲームセンター名無し (アウアウクー)
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2019/05/23(木) 14:51:34.16ID:z3IehL8nM
全てのロール扱える人がマスターを名乗るにふさわしいし、そのなかでも抜けて上手い人がマスAを名乗るにふさわしいのではなかろうか。固定はうんこ扱い。そういう調整にしてほしい。
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