ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ13
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>301
サイスペのアタッカーでよくある光景
自分がボマーだと禿げ上がりながらシューターとブロッカーの相手する事になる 最初味方クロに挟まれて無言されて直後に味方グリアロにも挟まれたけどキレなかった自分を褒めたい 店舗側の問題とはいえクソ回線でオレン使うやつマジで性格終わってるな
死ねばいいのに クソラッシュ入ってムカつくのは分かるがNG打ってる間に攻めろ
俺たち後衛は腐らず守ってんだぞこの馬鹿野郎 >>307
挟まれる方が悪い
どうせ強行したんだろ >>311
なわけない何の強行か知らないけど初期ピックも譲ったよ自分シューターでその後敵にボムで挟まれちゃったけど
たまたまだろうしもう切り替えたからいいよ モモコの練習になるからやるのは嫌いではないけど
レクイエムパプル抱えながらなんとかゲージ8割残しくらいで
終える程度には頑張ったのに敵のゲージは試合通して
ミリも減ってないの見るとさすがに萎える
クロウルシのペアで400点、50点って逆に何してたのか気になる 敵後衛が強い、足並みが揃わなかった、アイテムが事故ってる、そもそもあまり上手くない
色んな要因が重なってますね間違いない >>313
前衛の責任は大きいが十割残してDRAWにできてない以上防衛にも責任がないとは言えない このマップのアイテム事故率地味に高い
経験値足りないの久しぶりに経験した 基本的に愚痴る奴は上手いし、
双方のチームのリソースは同じくらいなんだから
戦力の大部分を占める上手い自分が守りなら攻めがヘボくなるし、攻めを選べば守りが崩れるのは当然だろう
まぁ強い奴は絶対に勝率5割超えるからここは書捨てる場所として、実際にはマクロな視点でのんびりやるしか無いよな まぁ、確かになぁ
今のマップ、経験値事故多いのと
初めてでどの辺に経験値いっぱいあるのか
把握しきれてないからその試合はちょっと
掘りすぎて中央ダッシュできなかったんだよなぁ
その次の試合も前衛弱めだったけどさっさとベース離れて
前衛の尻を叩くようにブロックやボム置きながら
ライン上げまくったらゲートにも敵を寄せ付けず
タワー差で割といい勝ち方をした
敵の進行ルート絞るように長めの距離で築城
してた時はとても心が満たされてたわ サイスペ2でボマーでボム2を経験したわ…マジ何もできん >>321
奇遇だな俺もだ
心配するほどゲージ溜まってないが… >>312
中央戦で挟まれたんじゃなくて故意に挟まれたの?
ボトルネック突破しようとして挟まれたの愚痴ってるのかと思った いつも思うけどモモコ使えよは言ってるやつがモモコ使えばいいだけだし
シロ使えよなら自分でクロ使えばよくね?マス帯ならさすがに変えるだろ。
強行すんならどうしようもないが。
パスタの話じゃないよな? 最初からボマー枠シロならしょうがないやん
クロ被せろってか? >>327
シロだから負けた!!ってなるよりかはましでしょ。
マス帯は最適だと思う手を常に選んでけ。勝ちたいんだろう? サイスペ1なら別にシロでもいいだろ
防衛ガバとかじゃないならシロの方が優位まである >>329
え、2割削られてるのに後衛の責任0だと思ってんの? サイスペ1でもクロガン有利だから
何回もやってりゃ気づくだろ 99対100で敗けてもモモコとエメラが真っ先に「ごめん」連発… マスAのアクアと自分のパプルでクロ詩織をタワーすら割らせず完封できた
上手い人が使うとアクアつえーわ、俺には出来そうにないけどな >>333
守っても勝てないと判断したら後衛も攻めるよ? サイスペ1てクロが食らい抜けしようとして
遠ボム食らった瞬間ウォールモモコされて50ダメージもらっただけになったの見て涙が出ちゃった 喰らい抜けは必須だけど抜けるタイミングは出来るだけ悟られたくないよな 「よし、一気に突き進むぞ!」
相手に嫌なことされたら、自分も同じことができるように練習しないとな マスB上がりそうなのにクロキック出ないままなんだが
シロ使ったら愚痴られる風潮になってるじゃねーか
はやく何とかしろ糞コナミ それは防衛側が内心自分は悪くない思ってるから謝れるし
前衛は自分が悪いとわかってるから謝れないんだろう 前衛枠は人気だから別に譲ってればいいのでは?
つかサイバー1なら殴り合いMAPじゃないからシロ強いぞ >>333
こっちも最低二割削れよ
防衛はどうあがいてもドローにしか持ち込めないんだから削られた以上に削れよ >>333
1以外なら5割も残せれば上等だろう
そういうマップだ パニ1で攻めきれないとかサイバー4で割られるとかはともかく
パニ1で割られるとかパニ4サイバー4で完封くらうなんてのは
相方がどうこうの問題じゃなく自分にミスが無い限りそう起こらんとは思う まず自分が当たりかどうかから始まることは勿論理解してるよね? 時報に参加したいからツイ始めたいけどいかんせんマッチした人の愚痴とか浴びせられそうでやるにやれない
どうしよ >>351
時報混ざるのにツイいるのか?
許可制なのあれ? サイバー8割残してるならどのステージでも上出来でしょ…
他のステージでも十分レベルだと思うぞ ついさっきのマスパスタ混合だった時の敵マスB詩織は可哀想だったな
相方オレンが植木にも目もくれずゲート突っ込んで2回目以降も結構離れすぎてエメラの的になってベース防衛がとても楽だった つうかタワー終盤まで守るの何の意味あんの?オナニーまじ止めろ
序盤は有効よ。中盤以降もゲージ差があれば良い。でも中盤以降で僅差ならとっとと放棄してくれんかな。結局最後割られて終わりじゃん。最後まで絶対に守りきれんし。向こうが僅差でタワー残し作戦なら天晴れだが、大体そうじゃない 前衛なら自分が悪いと思うよ割れなければ前衛の責任とさえ思ってる
シューター目線、いいから僅差ならタワーとっとと割って回復して、いくらでもキル取るから サイバーでのタワー放棄は基本的にねーよ
つーかボトルネックで守り続けると勝手にタワーも守れちまう
かと言ってボトルネック放棄はありえんその後防衛拠点が無いんだから
敢えて言うならモモコが前ブしてベース割りに行くべきだけど
それが出来ねーからってモモコ責める気にはなんねえわ
前衛しっかりしろとしか 同じ人と連続でマチして連敗するとスゲー気まずい
前衛後衛でお互いの事情はわからんから
またこいつがいたせいで負けたと思われてんだろうなあ
でも相方がどうしよもないとどうしよもないんじゃマジで勘弁してけろ
いやでもなんか凄い悔しいんだよなあ
こんなときむしろ対面で来て欲しいよホント 中盤以降でタワーあるのにゲージ僅差か
その都度その試合を細かく観察しないと何が悪いとは言い難いんじゃないかな 攻めきれない前衛が大戦犯として、そういう前衛と認識してすぐ作戦変えられないブロッカーは二流だよ
ダメージ与えられない前衛なら最後はゲージMAX勝負なるからそれでタワー残ってんのは痛すぎる。折らして回復した方がええ、これなら勝負なるが最後にタワー分お手軽に減らされる状況は避けるべき
前衛が悪いが勝ちたいなら臨機応変に、強い前衛ならタワー残しも有り >>362
守りつつ攻めのフォローもして、つまり勝たせろと言いたいの?
それとも自分のブロッカーの腕自慢? タワー折られてもいいように無防備にしたのに、全く折る気配も見せない…
残り15秒で折られた…モウムリ… ももぴゅんが何でもするから、そのタワー折んないでーってノリの同人出してみよう 折る折らないは相手に委ねられてるんだからライン下げて結局後折りされて負けたらただのアホやん
タワー無償で渡すより敵前衛押し込んで腐ってるボイス吐いてベース殴ったほうが引き分けになることもないしラク 俺もマスCゲージ4分の3になるまで掠りもしなかったから気持ちはわかる Ωデリート撃ち込んでるだけのエメラより破壊ポイトン低いワロはボマーやめろ
残り100秒切ってベースに触れてないアタッカー(特にセピア)は素直に下がれ、サイ24はΩデリート二発で正面ゲート割れるんだから、それでも入れないのはもう無理と悟れ
下がる宣言したら、かわりにベース蜂の巣にしてやるから アクアでウォール出ねーと思ってたけどクロでキックでないのは辛いな >>371
敵クロにギガぶちこまれてお通夜、まで見えたw ポイントもランク査定に入れるようにしてくれりゃ運だけで上がったようなのも淘汰できるのになんでやらないんだろうなコナミ LoVもポイント査定あったせいで負けそうになるとポイント稼ごうとするやついたからポイント参照はやめた方がいい 今のままポイント査定追加したらタワー壊さず試合終了まで延々と爆撃しまくってリザルト3万点
試合に負けたのに10勝分くらいのゲージを盛れるクソゲーになるわけだな 各ロール最高ランクの総合と勝率でいんじゃね
テキトーに思いついた ポイント査定は必ずどこかしら穴が生まれるからいらない
そうすると勝率低くなる行動する奴が絶対現れるからね >>376
・撃破ポイントにHPダメージ分を追加
・削りにより加算されるポイントを実際に削ったHPで計算(起爆可能状態でのオーバーキルダメージは無効)
・ゲートもポイント対象にする
・ブロッカーが生成したブロックの色を変える、味方のブロッカーが生成したブロック破壊はペナルティ対象にする
・アイテム破壊をペナルティ対象にする
・早期決着にタイムボーナス
これぐらいの修正は欲しい 今のポイント査定かなりガバだしなかなか難しいだろうな ゲート破壊にポイント追加とグリアロツガルの修正だけでいいよ 体力0の建築物にダメ与えてもスコアにならなきゃいいのでは? ベース内でラッシュ入る前からウルシとタイマンになってるのにラッシュ終わった後も倒せてないとかギャグ?
シューターで1キルとかそれでマスC? >>383
サイバーだとまあしゃあなしなところもあるかと
ベース内に築城あれば少しは話も違うが…
花火の着地にすら当たらないし… >>383
ウルシの足とベース内の築城による
足7で築城無しだと誰がやっても無理よ 全てのロール扱える人がマスターを名乗るにふさわしいし、そのなかでも抜けて上手い人がマスAを名乗るにふさわしいのではなかろうか。固定はうんこ扱い。そういう調整にしてほしい。 >>386
セピアなら捕まる
韋駄天ウルシ(足9)や壁越えオレンは無理 >>388
>>386が聞いてるのは倒せるかどうかじゃねえの?
敵ラッシュでベース内で韋駄天使うウルシ相方に引いたらブチ切れそう
ラッシュで倒せるかどうかだけど、普通は倒せる
愚痴るのも無理ない
でもやっぱり互いの腕しだい
ラッシュだからって適当にショット乱射したり
適当に下痢ボムしたりしてるとマスAは結構捌ける
ウルシなら消えて隠れてやり過ごすこともできるしね どうでもいいけどラッシュ終わりに韋駄天使ったらラッシュ終了後強そうじゃね やってるのは見たことあるわ
落とされる→敵が吐かせる目的でラッシュ入れる→即韋駄天に切り替えて駆け上がってベースインって感じだった >>389
流石にラッシュ中ならいけますよね…
格上ならあれですけど一応同ランクのマスターC同士なのに個々まで一方的になると思いませんでした ただマスCぐらいのシューター専って加速した状態の操作に慣れてないし
ボム回しにも慣れてないうえに
ボム置きと正確なショットの両立って中々難しいってことは
モモコ側も頭に入れておいてもいいかも >>374
モモコがタワー折らずに無限に殴ってれば勝率低くても上がれるようになるから 早くパスタBくらいになって奔放ピックで気軽に遊ぶ身分になりてえなぁ
別に今でもやりゃいいだろって言われそうだが
やっぱり顔合わせ時点でがっかりされるようなのだと
敗色濃厚になるから勝ちを積み上げて駆け抜けたい
とこにいる間はやりづれぇんだよなぁ >>395
むしろ階級が低い方が周りから期待されない分、色々できると思うよ
ただ選んだからにはそのキャラで最善を尽くさなくてはいけないけどね >>395
どうせ気を使おうが愚痴るやつは愚痴るし晒してくるやつは晒してくる
気を使う方が負けなゲームだぞ 相手とのランク差あったら負けた時のゲージ減る量減らして欲しい
こっちだけCPU引いた時とかどないせえっていう 普段何食ったらワンオペ強要セピカスピック出来るのか教えてくれ >>401
お前らのイライラギスギスが最高の餌だぜ
ちょっとガイジムーブすれば余裕で釣れるんだからいい釣り堀だよなこのゲーム >>395
なるべくスターやレギュラーといった早い段階からが望ましいが、スパスタC以上からマスター帯に振り回される腕であれば、まずは上手い人のプレイや解説付き動画を見てミッションやっててくれ
キャラチョイス以前にゲームルールの把握が足りてない
それが動きの悪さに直結してるから勝てなかったり、マスター帯でNG押される
スパスタとマスターでやってる事や求められることが異次元に違うから、どのキャラ使おうがスパスタでの勝ちはほぼ自慢にならん とっととマスターAとB上半分を隔離しろ平日昼とか厳しいけど夜と休日昼はマッチするだろ、これはお互いにとってwinwinっしょ
下位の者はマスター様に小言いわれて胃を痛める事もないし、上位はこれで至高の戦いができるんでしょ。マスターBとAの強者同士で文句言い合うならどうぞご自由に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています