【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ68(^ω^)
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前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ67(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555481232/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
本人が69ソーの一点って言ってるやんwいきなり国士は無理があるだろうw なんか無理矢理仕様のせいにしたい奴がネタ持ってきて、
一同「あ、それ普通に麻雀あるあるだからw」基本だからw定石だからw」って諭されるのがおもろいな! スップが普段どんな考えで麻雀してるかがうかがえる貴重なレスです
大事にしましょう >>200
論破されるだけだから絡まない方が良いよ
絡むのなら相手を納得させられる理屈用意しないと! >>205
不確かな麻雀あるあるで一点読みできるの? 論破って状況判断出来ないんだな
この課金競争マシンのシステム仕様を >>203
前からインチキ動画あるけど、今回のCPUあがりスルーで逆転1位にしちゃう所、なかなか衝撃的だよね
CPUがやるって完全にインチキじゃん 露骨な牌操作のお・か・げ!で
一点読みできたって話。 インチキだの、牌操作だの言ってる野郎は
リアルでも負けたときは
さぞ立派な言い訳したりしてんだろ インチキ拡散防止まだやってるの?
ゲームなゲーム!
ファミコン仕様牌操作格闘ゲーム! >>213
どこに不満が書いてあるのか答えてくれ。
牌操作の書き込み見ると、必死に火消しに
走るコンマイさん。
真実言う客はいらないって?
そうは行かないな >>201
国士ならまずリーチしてこないし(ツモったらフリテン十三面待ちにもできるため)
怪しいとか不穏とか感じる前に降りるし >>201
国士の暗カン和了くらい誰でも知ってるよ…
頭の中かなりズレてるなぁ
君は他者のリーチに対し、4枚目の9索を引いてきて暗カンしたんだよね?
それは相手のリーチが「国士テンパイではない」と思ったからでしょ?違う?
もし「国士かも」と思いながら暗カンしたのなら、表彰ものの大馬鹿だよ
あとチャンカン和了は国士に限らないからね
念のため >>207
俺には論破されてる奴が見当たらないんだが… >>220
麻雀知らないのに絡んでくるなよ
じゃ暗カン槍カン出来る役を言ってみろ?笑 >>221
質問に答えられないのは論破だろ。
186が両筋アンコは初級の一点読みとか
馬鹿言ってるが、
なぜ一点読みできるの?って質問に何一つ
答えられてないやん。
当たり前の初級なんじゃないの?
アホでしょ。
778、788からの頭やアンコに変化する
事全く考えてない馬鹿。
馬鹿の一点読み。 >>223
反論できなくなって論点すり替えとか恥ずかしくないの?
暗カン可の役もチャンカン可の役も、いっぱいあるだろ(呆)
不可の役挙げた方が早いわ
暗カン不可:ピンフ、チートイツ、リャンペーコー、国士、九蓮、天・地・人和
チャンカン不可:チートイツ、リャンペーコー、トイトイの形全部、天・地・人和
他にもあると思うけど、面倒くせーからこれで終わり >>225
君は>>194と同一人物?
そもそもまともに質問をしてるようには見えないんだが
アホ臭くて相手にするのやめたんじゃないかな?
バカを相手にする労力が無駄 その6,9を暗刻で持ってて9を引っ張ったとき、
ゲームだからと言う理由で「異様な雰囲気を感じて止めた…」ってスタイルをずっと主張してるからゲーム以外の麻雀なら当然のように切ったって事だよね
皆が君に「信じられない」と言っているのはそこなんだけど >>228
は?
麻雀なら降りてるが?
カンもしないが?
何言ってるの?バカ? >>227
バカはお前らだよ。
質問に逃げてるだけだろ?
何で麻雀で一点読みできる?
さぁ答えてみろアホ >>228
ちょい待て
お前狂ってるって!
どういう解釈して切る流れになるの?
69危ないの誰でも分かるでしょ?
一点読みはできないからカンしない。
最悪アンパイなくなりゃカン!
信じられないのはお前の勝手な解釈だ。 都合が悪くなると質問に答えない卑怯者ばかりだね
そんな連中が定石だの言ってるんだから呆れる
スップ完全勝利 コンマイ社員インチキ拡散防止失敗www
無駄無駄無駄無駄無駄! 低勝率の奴の特徴
無意味なミンカン多用 絞りを知らない 全局テンパろうとする 早く手変わりもない好形なのにダマ
急所を鳴かせて他家をアシスト ラス確あがり カンチャンよりシャボ 裏スジを知らない
多家の大三元をアシスト
モロ引っかけに簡単に引っかかる デカトップ目でも無意味に突っ張る 点数計算ができない
無謀なトイトイ多用 フリテンになりやすい
キリがねえからやめた 低勝率の奴の特徴
巻き込まれ編
他に無意味なミンカン多用され他にツモられ点棒を削られる
自分が絞っても他が絞らないから意味がない
全局テンパろうとする他がオーラス間際で他にフリコム
とにかく下手くそのせいで巻き込まれトップを取れなくて勝率が下がる
書ききれない >>236
何をいまさら(笑)
そんなの全部デフォじゃないか
明日また待ってるからね! 頑張れよスップ
俺は君の考え、打ち筋、日本語はまったく理解できなかったが応援するよ このゲームは他家に鳴かれた後に切られる牌やその後のツモ牌は自分の要牌が多いからかな。多分初めたばかりの時は普通に絞ってたと思うけど、バシバシ切る人の方が上がってたり。他家が利するだけだったり。でグラフも上下とか。 おいおい
当たり前の一点読みで定石言った奴等出てこいよ
その理由全然言えねーじゃねーか!
自分の言葉に責任持てや!
どういった思考で一点に至るのか説明しろ 要牌絞ると展開を阻害したとしてお仕置き食らう事があるから鳴かすだけ鳴かして放銃だけはしない方針が良いよ >>226
コイツ真性だな
国士のみ暗カンから槍カンが出来るのに
それを知らない真性バカ
そんな奴は家族ドンジャラがお似合いw そうそう。オーラス10000点差の2番手であからさま一色系逆転トップだったけど、上家は序盤から完全にオリ気味の絞り。
中〜終盤自分の安牌を並べた所で対面ポン・下家カン・対面もろのり・もろのりした対面が色気を出してダブ東出してくれて終了。
これは憶測だが2番手に落ちたトップ目は以降不調モード突入。 お前らそんなに69ソウ君をいじめるなよ
可哀そうだろ 食い散らかして裸単騎もよく見るなぁ
大抵掴んで爆死してくれるw 勝率よりもラス率とのバランスが大事。
秋刀魚3.75と3.44の奴いたが、それじゃダメ。
ラス率3率切らなきゃ増えないから。 >>249
さすがにこのスレに.250と.333を越えてる人はいないよ… 他家の着順率見てみると
四麻だと案外(1位+2位)<(3位+4位)がいる
勝率.260とかで今期マイナスだったりするのは大体これ
実は4位率が一番高かったりする
別に金も血も賭かってないから
気の向くままに打ってるんだろうなぁと
自分はまだごく僅かに1,2位の方が多いが
大胆に打ってない自覚はある >>248
そんな奴をコンマイが牌操作補正で勝たすから他家のあがり形など補正ありきのインチキ牌操作格闘ゲームだと分かりやすくなる とにかく勝率とラス率の差が大きいほど
勝てるし貯まるわけよ。
勝率だけよくても意味ない。
秋刀魚なら差が5分あればそれなり。
俺は6.5かな。まぁ勝てるわな? >>251
黄龍レベル低いとこにいる?
3位4位半分以上の人は一桁黄龍くらいしか見たことないや 対戦相手の詳細表示欲しい。クライマックス状況・ライフ数・黄色欠片数。
大会・リーグポイント・ジャックポット状況等。黄ばみ寸前と転生チャンスラスト1回では戦略を変える打ち手もいると思うし。
特定の打ち手に露骨なのがバレてしまう以外やらない理由はないと思うけど。 クライマックス受けてる人に集中攻撃する奴が絶対現れるだろうなあ
その情報は見せちゃうと不利にしかならない
実際欲しいのは他のサテライトのDJオーブ状況と対局モード
転生数や連続数は称号のところじゃなくて別のところに表示してほしい ガチ打ちの累計四神最大の奴っていくつなんだろう
上がり回数と上がり飜数は相反するものだから800はかなり厳しいよね
振り込みを多少犠牲にしないと不可能かも >>257
そんなことないよ
今は700台だけど少し前までは800超えてた 指数なんて曖昧過ぎるだろ。
その都度変わるし。
攻、運なんて何で決めてんだよ。
守はいいとして、速さも配牌次第。
そもそもこのゲームに運はねーしw >>254
レベル20代
あたるのは一桁だったり三桁だったり
むしろプレイ回数少ない一桁が割といい成績叩いてたりする
三桁でもたまに酷い順位率見る
これはゲームだから
昇龍盤開けたりDJPのときにタイミング良く連勝出来たりという
要素があって何ともいえない >2クレ100円店、約100戦勝率1割前後
段と級を行ったり来たり
その後2クレ100円店でやってたが
約200戦勝率2割前後
段から級に落ちた時もあった
最高2段
全三麻だけど1クレ100円店のほうが金使わなくて済むな
カード切ったから元のカードで1クレ100円店遊ぶぜ 小島武夫カップを理解してない人 多すぎねぇか?
(=゚ω゚)つ旦
ゴミみたいな手で和了んなw そんなん言われても満貫ばっかりあがるのは無理(汗)今日は春期最終日だねぇ。 他のゲームでも思うんだけど、キャラ固定でもないゲームでサブカ作るなんて何の価値があるかわからない
ましてや麻雀は格ゲーと違って100%雑魚狩りできるゲームでもあるまい >>261
何なんだよ、その戦績は。
両方捨てちまえよw >>266
ここで牌操作だの鬱憤晴らししてる奴なんてこんな奴ばっかりやろw 店内対戦しかない時に作った垢で真玉いっぱいあるし
勝率もかなり下がったが370弱くらいある
暇つぶしに新しいカードを作っただけ 四神指数が下しかないやつにやられました。勝手にツモってて軽めに振り込む。1人
でやってるまさに傍観者。たまには俺にもくれよ4麻で
まーそいつは勝率2.6の真珠3だから真珠の価値はないんだろうけど >>272
やっぱり、何か目的が無いと
このゲームをやり続けるのは無理だよなぁ。
普通に打ってても楽しくないし。
おかしな事ばかり起きるから。 サブカ戦績が全てを物語ってるだろうな
噛ませ犬でも構わないなら2クレ/百円
なるべく平手に近い待遇を求めるなら
1クレ/百円の店だろうな
コンマイも汚いねぇ >>273
QMA楽しいから今年はもう麻雀やらなくていいかな…
大亀あすか祭りは終わったんだ… カードによって戦績が違うのは当然だが、
1クレ2クレでも変わってくるのか?
面白い差別してくれるなコンマイ。 >>277
そりゃそうだろ
普通のパチと1パチだったら
1パチはダラダラやっても勝てないようにしとかないと儲けられないだろ >>267
あの〜インチキ牌操作格闘ゲームってお分かり?
個人個人で差別化されてるゲームだとお分かり?
部門王とか基本牌操作が良くツモ切り少ないのお分かり? >>279
都心だから2クレの仕様は知らん。
1パチは儲けなんて気にしないぞ。
目的はパチンコを身近に感じてもらい、
遊戯者を増やすためよ。
パチに慣れれば、そのうち4円にも手を出すだろうからな。
じゃなきゃ儲けの出ない1パチなんて置く意味がないだろ?撒き餌だよ。 >>277
200円3クレも含めてランダムにやってるが、特に100円1クレの店が勝ちやすいと感じたことなんかないな >>281
都心の定義がわからんが山手線徒歩圏内でも2クレ店あるよ。 そういや地元の店長が「勝てないから設定を6に変えろ!!」ってジジイからクレーム入れられたらしく典型的なスロッカスで笑った
やっぱりこのスレの人もそういうタイプの人が多いの?
池袋で自分じゃなくてブレーキとアクセルのせいにしてたジジイと変わらねーよなー ちょっと意味不明だが…
パチンコは出玉操作はしてる。
操作がないと思う人の根拠を逆に聞きたいぐらい。
分からないなら、理由ちゃんと説明してあげるよ。
イベント規制がなぜ起きたか考えれば分かる。 浮いてる牌を引いて「操作されてるなあ」と思いながら切ってない?
そんで当たると「やっぱり!」と思ってない?
まずはそれ教えてよ 三麻で浮いてる油っこい牌を切ったらそりゃ当たるわw切り遅れないように努めるか使いきらなきゃ
勝負にいって振り込んで文句はいただけない 割りと真面目な話、秋刀魚は攻め重視のように見えて、ヨンマより守り重視で打たないと負けやすいよ
アガリ放棄したって、次の局でまた大物手くるかもしれないんだからさ、無理して地雷源突っ込まなくていい 止めてもツモられるか、もう一人が振って飛んで終わり
結局2位2クレジット課金だけどね
ラストにならない 今日は?今日も?
東一局から24000か12000オール連発しすぎ カンしたらモロ乗り&リンシャンツモで3900点がインスタント倍満に!
インチキやめろや! つっても36種類しかないしなぁ
両面待ちなら18分の1 あと今になって>>286の意味がわかった
俺が話したジジイは、麻クラにも台設定あると思ってる思い込み激しいオカルトジジイなだけ
格ゲーやレトロゲーには店舗設定あるからそれと混同してるのかもしれんが
パチンコは操作してるのわかるよ、釘弄り禁止になったけど今度は設定あるし
麻クラは設定ない・・・と思いたい
逆にあるとしても、それはこちらの打ち方で避けることもできるし、利用すればいい(俺のジンクスはリーチした2巡後にツモりやすいので、1巡待つようにした)
最悪、プレーしなきゃいいだけ 負けるとわかってるのに遊ぶ必要はないだろう >>287
それね
別に局の始めは掴まされたと感じても、
面倒で切っちまう事もあるよ
100%当たり牌ってわけでもないし。
意図的に掴ませられた牌で振り込んでも、
後に引きずる事はないから。
始めなら振り込んでも全然挽回できると
思ってるし。
南場は挽回難しいから止めるかな。
パチンコは店側が操作してます!
言ってるようなもんだから。
設定が1つしかないのに、何でイベント時だけ
出せるの?って話。
そこ突っ込まれるとイベント大々的に宣伝できないんだよ。
極論、操作あろうが勝てれば文句ないって
事だよな。 2対局、放銃1回で真珠3個もってかれたわ( ´△`) >>295
正直、リアルマネー掛かってないから「面倒で切る」「振り込んでも痛くないから切る」って考えはすごくわかる
俺なんかは金賭けて遊ぶことがあまりないから、お遊び麻雀でも常に全力集中してる
だから守るときはゲームであっても滅茶苦茶守るよ
称号持ちのランカーも雀荘行かないで常に真剣に打ってるから、勝ててるんじゃないかな
インチキだのイカサマだの吠えてる人がいるけど、それならインチキでもイカサマでもいいよ
その場合、コナミの撒き餌に釣られて振り込むのは凡人だと思う あと、パチンコに関しては釘やネカセで思ってる以上に変わるよ
以前、金曜日に秋葉原の某ゲーセンで開店待ちしてたら、パチンコ屋のブラインド開いててヘソと風車をマイナス調整してて笑ってしまった
店員が慌ててブラインド閉めてた >>298
まぁ回らないパチはどうにもならんわな?
こんな打ち方でも秋刀魚ラス率3割切ってるから問題はねーのよ。
始め止めたからってラス率下がるとは
とても思えないんでな。
極力本来の麻雀通り打ってるわ。 自分以外は真龍・半荘戦。オーラス自分2番手トップの真龍(400以上持ち)とは5千点。3番手のラス親とは1500点差。
ラス目が3順目に即リー・一発ツモってラス確。真珠1つ回避かと思ったらラス1個持ち・・親被りした3番手は真珠没収。しかも400個持ちが労せず2個ゲット。自分から2番手確保したならまだしもわざわざ2つ持ってかせる事はないんじゃないかと。
なんだかなという結果でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています