【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ68(^ω^)
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ67(^ω^)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555481232/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だめだ、このゲームやってると
ほぼ一発に当たるだろうと思っても
捨てゲーみたいに切っちまう
無力感半端ないわ
末期かな... >>800
闘技場での勝率4.3ぐらい
称号持ちの廃人達を潰すのが唯一の
このゲームの楽しみw >>810
それと特定の人がスコア出す為に避雷針になる可能性が高い時は注意報を発表して欲しい >>790
そこの店舗に行ける人に頼んで、あなたのカードIDを、一瞬だけ、載せ変えて打って貰い、
店舗登録をしたら、IDを返して貰う。 なんか今の段位リーグ制度って完全にツキだけだな
8〜10連戦の合計のみで決まるって短期の瞬発力だけじゃん
20戦で10連勝10連ラスの勝率5割のやつに
9連勝11回2位のやつが負けるとかマジで意味わからん >>818
ツキとかの前に打たなきゃ話にならんのよ
ひたすら打たなきゃゲームの強者にはなれん
システムになってる。
麻雀の名を借りた課金ゲームなんだわ。
打つ頻度極端に減らしたら、一気に勝てなくなったよ俺は! >>818
週に一度も打たないのに復帰戦行きとか考えた奴頭悪すぎる
毎週毎週打てる廃人じゃないと無理だろこんなの >>817
やる気になれば出来る!
只コンマイが本格麻雀謳って搾取してるから騙して今までやってたなんて今更実行出来ないのが現状だろ! ていうか、去年までだって、毎週打つ様な奴がリーグ上位なんじゃないの?たまに打って上位いけたの? 昨日かなにかGSリーグの結果発表とかあったけどリーグやってないから0→0の長い東風
と半荘とか出てたけど、ごみリーグやる必要性が全くないんだが、普通に段半だけで良くないか? >>820
だから俺はリーグ戦は打たない。
専ら段半! 段半も怖くてなあ…
3着でも玉が取られラスだと2個も取られる半荘戦自体が怖い… 段位で意図的に嫌がらせしてるプレーヤーいるね。特に自分以外真龍2黄色1戦。1打目鳴ける牌は必ず鳴く。カンはミンカン含めリーチ有無必ず行う。
真玉の行方に影響を及ぼし自分は勝敗関係なく終了。他プレーヤーが悔しがるのがメシうまの為にやってるのは明らか。 常に客寄せのくだらない大会してるが、
全て打った者勝ちのルールだからな。
良いとこ取りだから、トータル鬼負けでも
1位取れちゃう事もあるんだよな。
とにかく数打たなきゃチャンスも恩恵を
受ける事もないわけだ。
無理せず段別でシコシコ打ってるのが1番楽。 大会とかくだらないじゃん。
だから俺は絶対に参加しないけどな。
ランキングとかどうでも良いし。
真球だけ増やせればそれで良いよ。
もちろん競馬で黄色球増やす奴もやらん。 大会はトーナメント戦だから瞬発力が要求されるのは
仕方ないと思うけど
リーグ戦はアベレージ制度にしてくれないと強さ順にならないじゃん
5の辺りでは平日夜でも4麻に4000人くらいはいたけど
今は1000人切ってるもんなぁ
香港からの海外勢もまったく見なくなったし完全にオワコン
かと言ってスマホ版行けばイカサマ感半端ねーしどーすりゃいいのよ プレイしてないんだからプレイしてる人よりスコア伸びないのは当たり前じゃないのか 時間さえあれば俺はトップクラスになれるのに・・って、仕事でもだが、じゃあ時間存分にあげるわってなると意外と持て余したり、大した成績を出せない方も多い。
時間がないのを言い訳にして納得している。
俺は鳴き麻雀は嫌なんだと自分はあえて鳴かないハンデを背負ってるフリをして負けた時の言い訳の保険をかけてる感じ。 振り込んだ次の初手絶対長考する奴なんなの
フリMAS 神奈川県 廃人達が自分達を正当化するために必死だなw
数打った者勝ちゲームでイキるなよ。
100戦なら100戦、一回限り
なら平等で皆打つだろうぜ?
普通に仕事頑張ってる社会人は、
君たちみたいに暇じゃないのよ。 >>837
100回とか打てねーよw
規定対局数一度きりでもいいけど
お前今度は運ゲー運ゲー言いそうだなww >>839
じゃあ今のままで問題ないじゃん
実力で規定対局数内でスコア出せばいい
数打ったもん勝ちゲーっていうから
強くない奴が数打って役満なり高得点でるまでやるから時間の限られてる人が勝てる訳がないって主張だと思ったが違うのか? 運なんてインチキ牌操作ゲームにあるわけない
引かれたレールを歩くだけ!
脱線した奴はお仕置き >>840
今のままなら打っただけ得のシステムだろ。
5回しか打ってない者と500回打ってる者。
どっちが有利か分かるだろ?
3回のスコア計算なら、10回以上打っちゃ
ダメにすればよい。
それ以上打ちたきゃ段別で勝手に打てばいいだけ。
そうすりゃ少しはリーグの価値も出るし、
プレイヤーもやる気出る。
廃人達は黙ってないだろうが…
課金の高=実力、じゃないと気がすまない連中だからな。 >>842
リーグの話か
半荘Sリーグだと8対局だから上限24対局くらいにしてその中で勝負させろってことね
確かに上限がなければ良いスコアが出るまで何度もやれるやつは有利だわな
ただKONAMIはそれで金使わせてるから上限が付くことはないだろうな〜 段位試験はちゃんと規定対局数あるのにね。規定対局あった方がながら打ちは減るかもね。
さすがにメーカーも考えてはいるとは思うけど売上(稼働)が減らないにはどうしたら良いかだね。 >>844
稲妻リーチ棒配布!
インチキ牌操作ゲームだし中途半端にふらふらしてる運営の仕方が悪い! >>843
もちろん現実は商売だから無理なのは
わかってる。
ただ、少しでもこのゲームを価値ある
ものにするならば、そうするべきかなと。 >>846
たまに週末イベントとかで4戦打ち切りとかあればいいんじゃない?
リセットなら2回位可能とかで いっその事、500円でマスコットgetで
ええやん。
マスター課金+スコア競争
とにかく金!金!金!エグいわ。 >>849
こんなんで稼ごうとするのが間違いで、もっとユーザーを増やすためには何をすれば良いか、考えようとしないんかな。
昔は今の3倍はユーザーいたぞ。
何故そんなにいたのか、分析とかすらしてないだろうし、サービス提供者として、本当になってないと思うわ。 そもそもコナミは現在のアーケードやコンシューマーに価値なんか見出だしてないぞ
だから意見なんか聞かないし盛り上げる努力もしない もう麻雀ゲームとしては成熟仕切ってるからこのまま金取れる客層から取るだけだろうね
もうこのままでいんじゃね 卓背景販売してくれよ
そうしたら、まだまだヤル気が出るわ 二階堂亜樹の不倫で終わっただろ麻雀連盟
不倫して破門もしないヌルい麻雀連盟
インチキ牌操作機械から名義料もらう麻雀連盟
連盟の名の下インチキ横行
楽しいか? プロCPUが一半荘で3回も自分にリーチ一発振り込みしてくれて笑った
他の奴からしたらかなわんだろうなこんなん >>856
前verはプロcpuは相当打点が高かったが、今verはのみ手連発、振り込み連発になった
ゲーム設計を極端にしすぎ
コナミの社長は、コナミがゲーム会社にこだわるであることに疑問を持っているらしいがどんなコンテンツでも高パフォーマンスや高いサービスを追求すべきだと思うが... スコア競争、順位付けで固定数の客は毎週
ムキになって打ってくれる。
大会が終われば次の大会を用意するだけ。
前は大会のない週もあったが、今は客寄せの
ために大会の空きがないようにしてる。
グラチャンは年間通してのものなので、
固定客から年間を通して取れる。
搾れる所から永遠に搾る方針です。 >>857
スポーツジムの会社の社長がゲームのクオリティなんて気にする訳ないだろ
少し考えたらわかる話 Mリーガー十番勝負
第 1戦:魚谷侑未
第 2戦:白鳥翔
第 3戦:滝沢和典
第 4戦:高宮まり
第 5戦:勝又健志
第 6戦:佐々木寿人
第 7戦:黒沢咲
第 8戦:瀬戸熊直樹
第 9戦:二階堂亜樹
最終戦:前原雄大 小銭チャリチャリ坊と、一人言馬鹿デカ野郎
本当うぜぇ 隣に来んな 断トツラスの真龍から玉奪えるはずが、
CPUがリーチ一発で振り込んでくれて
裏も乗って親倍でCPU爆死。
朱雀の赤玉いらんわ… 段ラスなら何であがっちゃったの?
リーチしちゃったの? リーチしたら下のCPUが即差し込みしてきた
しかも高めイーペーの4ソウ
親跳と思ったら裏2つ乗って親倍
手持ち23000のCPU即死
CPUはトップ番のオヒキ
差し込みまくりで場を荒らしまくる >>854
世間の目があるから一応不倫してないとか二階堂亜樹言ってるわ!
真実は墓場まで持っていく覚悟らしい! 隣の席の店舗いつも1位 デカイ声で文句垂れ垂れうるさい
もうクラブスコア10万超えてるのに >>819
わかる かれこれ半年、真珠マイナス20がさっぱり
戻らない 少し取り戻しては失っての繰り返し
コナミに嫌われてんじゃないのかと思えてくるわw 他家リーチにベタ降りで残りツモあと2回程、999とある暗刻を落とせば終了って時一枚切った9含め喰える牌(ツモ順ずらしますか?)的な牌が結構切られる。
そのままスルーするとツモられて逆転される。あえてまた9をポンしたりして1枚でも完全安牌以外1枚でも切れば勝てるみたいな。
牌譜がないからどっちにしろツモられるのか。あえて喰える牌出させて選択をさせて悔しがらせる演出なのか。
乗り切れば真玉取れるって時に特に見る。
麻雀じゃなくゲーム攻略になってしまうがどっちがいいとかあるのかな。攻略秘密ならいいけど。
そんなバカな事はしないで自然に打つのがいいのはもちろん。 哭いた後に長考するヤツはヘタクソだと思うんだが・・
(=゚ω゚)つ旦 俺も今作真珠マイナス27だわ
大体真珠1桁が暴れまわると抜かれる。
3タコがリーチ合戦だもの我慢してるけど;; 長考ツモって周りの微妙な点差の時しか使わないのに、一律廃止した573さん、573が用意した上がり
はもっての外だし、最終系をシャンテン戻しにすると先ず地獄モードになる
ゲーム風過ぎてやる気でないっす CS−13万負けたが真玉+3
黄色相手なら負けてもよい
開始早々出親Wリーチ
北捨てたらドカン
チャンタ北、中待ち
ため息しか出ないイカサマ麻雀 >>870
ハイテイずらしはやるけども、食い取りなんかを意識して鳴き入れるようなことはしないかな >>870
お金をたくさん入れる事が一番のゲーム攻略ね!
麻雀としては違うがコンマイとしては当たり前な事! ハイテイずらしとか出来ることはやるのは大事
このゲームの恐ろしいとこはハイテイずらしでラスツモ回ってきた時、それが高い手の場合当たり牌だったことが良くあるw
逆に安い手だとハイテイはほとんどないと言うか全くないな
なんかあるよね、このゲームは
役満テンパイもアガリ率高いし 久々やったが相変わらず糞ゲーだな
初戦
オーラス親の大真龍残り2000点からリーチ
ハイテイで高めツモ裏を乗せて数え役満、終了
次戦
東一局他がリーチ
親が追っかけメンチン一発ツモ他数え役満、終了
結局20戦1位なし
一瞬にして4000円が消えた
コナミサンキュー! 1戦で暗カン2回出来てもろのり2回共したわw
麻雀じゃなくゲーム!インチキ牌操作搭載の・・・ そんな事当たり前にあると思う
ドラ白で皆ドラ切れずに白待ち
一人はシャンボン、二人は白単騎
だれが五枚目の白ツモってもバレねぇのよ
ははは… 5枚目きたら全部バグ!
コンマイの言い訳かなこれ!
インチキ牌操作ゲームなのに本格麻雀謳うのは如何なものか シャンテン数落として高め狙うと地獄モードはいらね?この糞ゲー 動画はないが当時の晒しフーロでかなりの話題になりましたね >>891
つまらない形でテンパイしたが、
待ちを良くするためテンパイ崩してくと
イエローもらう。
システム上、形はどうあれテンパイさせたのに
崩されちゃCPU激怒。
シナリオ崩されるの最も嫌うから… インチキゲームだという真実がネズミ講の様に伝わってるけど大丈夫コンマイ?
拡散拡散拡散! >>893
ほんそれ
このゲーム朱雀系有利だと思うわ 牌切ると鳴き牌でもないのに一瞬ナウローディングみたいになるんだけど何。特に普通は切らない牌やリーチ入った時の選択した中張牌。
この後どうシナリオを戻すか・どう振り込ませるかを考えて相手の手も変わるのかな。 >>896
この糞ゲーに関わらず、全てのオンライン対戦ゲームはNTTの光ファイバー使ってて
すでに回線パンク寸前だからラグは相当ある。OSがXPってのもあるけど 【2019 Mリーグドラフト】
KADOKAWA:内川幸太郎・岡田紗佳・沢崎誠
TEAM雷電:指名なし
セガサミ-:和久津晶
U-NEXT:瑞原明奈
KONAMI:藤崎智
渋谷Abemas:日向藍子
EX風林火山:指名なし
赤坂ドリブンズ:丸山奏子 それよりも和久津がセガサミーに強奪されたのがショックだわ・・・ >>896
シナリオ修正もあるはず。
皆が上がりに直進してるなら簡単だが、
麻雀は降りる事も当たり前にある。
どこで降りるかは人それぞれ。
想定外の牌切る事も多々あるから、
ラグの間にツモ調整は必須。
HG以前に、画面タッチ不具合で全く違う牌を
切る時あった。
その時はラグ多かったような…
それよりも想定外の牌ばかり切ってたから、
しばらく初心者モード入って干された。 地獄モード抜ける方法教えてくれ。。一生ラス回避するゲームなってる >>903
大黄龍相手に18000で飛ばしてトップとる
これで4連ラスから抜けた シナリオは無理じゃね?
4人全員シナリオ通りに選択させるのはAIでも至難でしょ
それよりも勝たせる人、もしくはラスにする人間を決めて
ツモを操作してる気がしてならない
ラス目のラス親がハネ満、倍満ツモって逆転
という展開が多すぎる >>902
配牌4568やオタ風とかあって初手から伸びを見ずに降りぎみの8を打ったりするとよくなる。負け番の時はその8が最終的にリーチ宣言牌でロンみたいな流れ。
ならばと今度は5が来てみたいな。あるいは露骨に2が来る場合もある。最終的に切らなければ赤5ツモられて親被り。シナリオ通りの点数差になる。 >>905
条件が限定的すぎであれだけど、リーチせずにダマが多いのはそういうのが絡んでると思ってる奴が多いからなのかもね
不調の時多面リーチしても絶対ツモれずに振り込むからな 単純に安すぎてリーチかけるメリットないのでは
1000点とかでどうしてもって状況でなければしないでしょ イーシャン状態で受けもよく、
ツモ次第で待ちも切り出す牌も変わる状況
あるわな?
そして最終的に、テンパイして切り出す牌で
ロンされる事あるが…
これもツモ操作のうちなんだよな。
何通りものテンパイ形があったのに、
あえてロンされる形にするのは悪意を感じる。
二択のケースもある。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。