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三国志大戦3676合目

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0001ゲームセンター名無し (アークセーT Sx25-pBKr [126.198.100.147])
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2019/05/30(木) 09:37:37.47ID:SU2rf5txx
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↑※スレ建ての際は三行書いて下さい
建てると一行消えます。


次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ※
三国志大戦3675合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559084055/
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0647ゲームセンター名無し (ワッチョイW 095f-Ekl2 [14.10.135.0])
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2019/05/31(金) 07:28:11.36ID:W4oQaBF/0
>>637
蜀だから弱体エラッタ組がいなかったッス!
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e02-ICMQ [113.147.54.184])
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2019/05/31(金) 07:40:51.26ID:D5YfncrZ0
万ケ延命って実質士気あれば永続だぞ
士気8~10で+7の20c以上を考えたら悪くないんじゃないか
0651ゲームセンター名無し (スップ Sda2-J5c7 [49.97.102.117])
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2019/05/31(金) 07:43:40.53ID:xx63x96ld
あれやってみたけど主力部隊に操作集中しててちょっと赤ボタン遅れただけで死んだぞ
0668ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-/twV [182.251.247.40])
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2019/05/31(金) 08:31:45.22ID:wM5kOkPxa
新桃園は文鶯呂布きつかったのにそれでも使われてた。馬1槍3の編成で複雑な動きないデッキは昔からおじ達の好きな編成。
0670ゲームセンター名無し (ワッチョイ c63b-bIfI [119.25.248.96])
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2019/05/31(金) 08:34:13.03ID:lmx9MOB+0
呉の味方の武力が上がり、
対象の味方のなかで最も武力の低い味方の兵力が徐々に減少する。
兵力減少効果は撤退や計略により対象への効果が消えると、
他の最も武力の低い味方に対象を取り直す。
撤退や計略により自身への効果が消えると終了する

テキスト長すぎる・・・こんなに詳細に書く必要あった?
0675ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp91-Ekl2 [126.193.68.66])
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2019/05/31(金) 08:47:10.25ID:nVWE++/Hp
>>670
なら短くまとめてくれ
0691ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-4zBM [182.251.252.46])
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2019/05/31(金) 09:13:05.94ID:fx8Ep9Nka
>>683
馬火計の知力が8になったから、戻したら眼鏡みたいなクソ雑魚よりよっぽどタチが悪い
0696ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-ZCDo [106.133.168.211])
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2019/05/31(金) 09:36:36.48ID:d7vpl1/Ha
>>674
使用率の低さよ
やはり主役の御三家が強いから漢は不人気に成るので使用率が低い
だから馬鹿上方連発してぶっ壊れ国家に成ってきた
範囲特大のコウホスウが範囲が回転までするキチガイ仕様だったりしたしね
ぶっ壊れまで行くと皆が使うから地獄のような環境に成るまでがワンセットよ
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0290-S4bw [59.85.45.23])
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2019/05/31(金) 09:45:23.84ID:5hMseskk0
>>694
まあそもそも現環境で呉に1.5騎馬が入ることってあんまないからね
せいぜいが魅力持ち武力6の孫策か柵も持ってる何姫ぐらいしか見ないねえ
脳筋大流行な時代になったら威力上げんでも入るとは思うけどエラッタ前の呂範ですら前バージョンだと魅力持ち弓に枠取られてたからなあ
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e02-ICMQ [113.147.54.184])
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2019/05/31(金) 09:57:11.84ID:D5YfncrZ0
高コス槍は素の運用だと明確に弱いからな
計略を使って凡なら消えていくだろう
0716ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-lc4R [126.179.127.222])
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2019/05/31(金) 10:23:14.10ID:bGfdZT0tr
反攻対策に地の利とかKJAとか言われるけど、これがあれば勝てるという積極的メタじゃなくてないとゲームにならない受け身のメタでしかなくね?
地の利あれば勝てるとかKJAで勝てるみたいなのチラホラ見るんだが
0719ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-J5c7 [49.98.129.15])
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2019/05/31(金) 10:26:13.08ID:geDy8uFJd
反抗号令に対する正解の立ち回りがわからんわ
6枚型は攻城力弱いからなんとかなるけど5枚型きつい
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e02-ICMQ [113.147.54.184])
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2019/05/31(金) 10:31:33.86ID:D5YfncrZ0
もうマッスル機略でよくね? 柵の分だけ素武力低いだろうし
0722ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-4zBM [182.251.252.46])
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2019/05/31(金) 10:36:36.46ID:fx8Ep9Nka
>>720
その前に落城させる
城門突破陥陣営は槍呂布より城門ダメージがデカイから態勢が整う前にバーストを決めてしまうんだ

如何に勇者といえど、寝首を掻いてしまえば戦えまい
0729ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-SCAM [49.104.45.81])
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2019/05/31(金) 10:47:29.38ID:mZR+kFNed
>>722

なんだろうな。このコの脳内では相手は全員城内なんだろうか。反攻って横弓多いよね。KJAが柵をせっせこ割ってる間に効果きれるし言ってるバーストってなんだろう?
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