三国志大戦3681合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3680合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559778703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どう考えても元凶の春華がかすり傷なのがほんと>>1乙だわ ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・新しい震撃はまだですか 舞姫が突撃一発入らないだけで戦術が狂ったみたいな嘆き方するんだが
あれで精神がよく保てるな (・つ・)<開幕に魅力士気で前に出してボタンを押す
それじゃあ僕に勝つのは難しいですね 舞姫の配信つまらんな
ワラデッキは見てておもろくない >>1乙
今日の配信なら罰金が1番だった気がする
ネタ枠ならぱちろー雑談はじまった 舞姫配信に劉辟出てきて笑っちまった
ああいうカードは流行ってほしくないんだけどなぁ……>>1乙 はじめて横山引いたんだけど演出すごいなこれ
雷雲とどろいて祝詞が聞こえてからの横山絵で笑ってしまった
ところで横山って主、副将器まで確定なの?
ぞろ目が出たのは運が良いのかな >>10
揃いまで確定
んで演出はSR以上の3揃いなら出る 川原劉備流行ってるじゃねーか
弱いって言ってたやつ誰だよ 臥龍ワラ流行る方がつまらないんで川原流行ってくれていいわ あの劉備はガチでみんなよっわって言ってたな
流石にあそこまで一色だと後出しで見る目がないとか言う方がダサい >>10
LEは副の揃いが確定ぞ
ガチャしても必ず揃うから速4やら兵4やら揃えられて貴重
馬超や甘寧が実用的 公式生だとレジェンド早雲の強さすら分からないからな 今さらなんだけど高幹士気バック付きで突ダメ+11はクソ強くね?
塗り絵勝負できるデッキに入ったら輝くと思う >>11.>>17
ありがとう。周瑜だったけど大事に使うわ 一番ダサいのは昨日のツイッターに直にガセだ何だと言ってた奴らかな。(しつこい) (川原劉備が弱いんじゃなくて、号令の形に持っていけなくしてる舞姫が上手いだけなんじゃあ……) 劉備は、あの回復号令の1コス弓あっての強さだと思うけどな
あれなきゃワラ殺しデッキ止まりな気がする 臥龍ワラとか最上位以外が使ったらとっ散らかって終わるだけのデッキでしょ
素直に4枚か5枚にした方がマシ
昨日は弓馬姫にだけ投げてりゃ勝てるとか言ってたのいたけど 川原劉備使われてるみたいだけど消費士気と武力上昇は同じ、撃破で約3割回復する長時間号令が魏にあるんですけどコチラもいかがですか? >>18
あれはド素人に操作させたのが悪いわ
あれで強いと判断する方が難しい >>7
美味すぎて参考にならんな
しかも回線が酷い プレイ中に回線切れとかあるんだな
舞姫見てるが
というか回線悪化してないか? 舞姫の配信前見た時音ズレやばすぎてそっ閉じしたんだけど治った? 臥龍かかった麒麟児で兵力減らしつつ剛槍でラインあげて脳死最後まで折れんが楽 >>28
今日関東とのマッチまじでやばかった
普通の倍ぐらい時間かかった試合もあったし さん生はコメ非表示にして見てたから知らなんだがそんなに弱い一色だったのか
上手く調整したなぁと思いつつ見てたんだが >>25
2コスト6/8/2とかが持ってたら使ってた 最近は対海外勢が試合にならんくらいガクガクになるわ
一騎討ちとかマジチョー無理ー >>25
知力6の所為で開幕伏兵踏みづらいけど、編成上コイツで踏まないと辛いってジレンマ
魏は開幕割と前に出て柵伏兵暴きつつくっちゃくちゃにするのが基本なだけに、柵とか残して虎豹騎打つ羽目になると何もない 胡金定全体掛けってかなり固くね?と書いてたのは間違いではなかったと 店によるかな
都内でプレイするとやばいからちょっと遠出してる 最初の印象と使った感じが違うのは当たり前だし
最初の印象=最終的な評価になったからってドヤる意味がわからん >>33
+3かよーせめて4だろー
って意見が大半だった。
もし4だったら今頃・・・ コメなんて直感的なものでしかないからなあ
強弱については迂闊に発言しないようにしてる 舞姫「気まずいなあ ああ気まずいなあ 気まずいなあ」 6/7/2 +3 回復6割の劉備は使われるのに、
6/8/3 +7のカードはなぜ使われないんでしょうか あの北伐もさん生時点じゃ微妙扱いだったし実際に出てみんとわからんわな
二ロボは前評判通りのぶっ壊れだったが 曹真って使うとなるとどんな編成になるんだろ
魅力積んで序盤からパクパク食べる? >>41
感覚的な話ね、リジェネ系は使わんと分からん部分もあるし >>44
2コス武力8無特技弓が来るまで待て
1.5コス武力6無特技馬も欲しいな
要はパーツが足りない ここの話は蜀は過小 魏は過大と思っときゃ大きくは外さん
カクワイ? あいつは例外だよ 曹真にしろ収監されてない祝融にしろ追加効果のトリガーがある程度相手に依存する計略は
よほどやべー効果じゃない限り一線級にはなれん
祝融以外馬単の鮮血で意図的に迎撃もらって高武力にしてるやつを見たが
鉄車青でおk、感がすごかった >>46
内乱取れないと敵を引っぱり出せないから、征圧低くなりがちな魅力盛りは微妙かも
義兄弟とかも見れる計略無いとボッコボコにされる >>54
ありゃ?張承は知力7だな
そうなると誰だ…全く分からん 芝生さん、忘れられてる?
いま武力いくつ上がるんだっけか… 滅私の号令だったか
…いやあいつは2コスの武力が下がるんだから比較対象としてどうなの 6/9/2 柵魅 士気6武+7征+1はさぞかしぶっ壊れなんだろうなぁ 2.5コス武力9知力9 城 騎兵 ←ぜったいつよい 2.5/7/9/3柵魅
5chの誰もが認めるぶっ壊れカード!!!流行れよ!!! >>65
65カウントで武力だけだが覚醒付与とかアホくさ壊れ計略も加味されよ 正直妖艶と春香の2枚のせいで、晋の20枚以上ある加醒誘醒カードほぼすべて死んでる 最近エアプなので頂上見ながら機略は2.5コスだと思ってました 三国志の時代じゃないけど
キングダムって映画が意外と面白かった。
アマゾネス長澤まさみ 死んでは無いだろ使うのが馬鹿らしくなるだけで・・・ 旧春華が士気4でシコシコ覚醒上げてた頃の晋軍なら文鴦のスペックもまあ…
…ごめんやっぱ許せねーわ 1コスの能動的に士気突っ込めるタイプのキーカードはもっと明確にデメリットになるスペックにして欲しいわ
高知力の伏兵とか征圧2とかいらん、チョロおじさんを見習え >>72>>69
そもそも他の加醒誘醒がテストプレイしたか?ってレベル >>68
実質デメリット無しの永続強化だからな。
最強兵種の騎馬が持って良い計略ではない。 >>64
しかもそいつ攻城術もついてる
マジでやべーから 2.5/7/11/伏魅 士気7 馬
スペック凄いけど武力8は欲しいなー計略はどんなもんかなー 覚醒はスペック上がるだけでもめんどくさいのに何で計略まで強化されてんだ
計略強化は漢鳴のお仕事でしょ スペック上がるっつってもコスト×4=武力の奴らはスペック上がらんし 計略強化も幅がありすぎるからなあ
普通に使える性能から+αが付く程度ならまだしも
強化されてないと使いものにならないが強化されると士気対効果ぶっちぎりという 3コストの司馬懿も覚醒ゲージ上昇の一文があれば愛用者も多く残ったんだろうなあ
もう開発から完全に見放されてますやん 前スレでサブカって騒いでた奴、対戦相手のそいつがサブカ持ってるのは当たってるよ
サブカで練習してメインのそれの勝率上げてくみたいなスタイルらしいが
晒しスレで晒してみたら?その辺の連中ならすぐ分かるだろうしな 覚醒はバランス取る気ないよね
号令でゲージ増やすのが一番士気効率いいとか他の使う意味ないじゃん サブカや規約違反問題も
他企業の別ゲーだけどメイプル2みたいにやれば
撲滅できるだろうけどね つまり加醒は今の1.5倍、誘醒は今の2倍ゲージ上昇するべきだと >>88
していいでしょ
現状ゴミすぎる
>>86
だって槍司馬懿お前ら使わなかったじゃん
卑弥呼出したらお前らがギャーギャー言うから下方したらまた使わなくなったから張春華出したんだし ver2.5のクソ調整続けるぐらいなら
新カード追加はもうスタンプ以外で出して欲しくないわ 言うても覚醒上がった後の号令で暴れてるの文鴦だけでしょ
司馬兄弟はそうでもないし
司馬炎もあんなもんでしょ >>91
自分だけかと思ったら、配信でランカークラスの対戦見ても開幕魅力盛りやら晋のドーピングやら下でも嫌という程見るデッキばかり
クソバランスすぎてビビる
新カードで集金しか考えてないから、もうまともにバランス取る気なんかないのか、それともガチでバランス取れてないくらい無能なテストプレイなのか? >>94
追加直後の槍呂布・郭Y見てバランス以前にテストプレイしたように見えるか? 監軍の光騎が士気4で終了時+65%なんで2回使って士気8で+130%
このあたりが単体強化で使う価値のあるラインって感じかなあ 使いにくいけどゲージ多目に貯まるなら分かるんだけど、強くてゲージ多いのが居るから他は使われない
しかしだからといって他を張春華レベルまで効率良くする必要はないね
今の使い勝手いいのを凹ませればいいだけでは
もう晋はこれ以上上げる必要はないでしょ >>97
分かり辛かったな
強いとは思うけど修正が必要なレベルではないでしょってことを言いたかった 晋のゲージ上げる号令全部効果終了時に生き残ってる部隊✖何パーとかにしちゃえば?
大分使い勝手変わるでしょ >>99
確かにまあ今の文鴦くらいかね
強すぎるのは 賈南風は死んだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています