星と翼のパラドクス Phase49
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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公式ツイッター https://twitter.com/...tarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase47
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>595
ほんとこれ
Cもうちょっとで取れそう「なんとかなりそう」
→A、Bに行ってコール(実際取られそう)「リスポンもうちょいだし、いくか」
→C放棄でA、Bに「えっ!?」
っていうの多い、そしてそれをフェイズ3でやるし >>596
福岡の決勝戦だね
あれは現場の指示出し動画もでてたので見たら面白いよ
本当のチーム戦というのがどういうものかわかる >>592
多いって0:8レベルの話は誰もしてないが?
システム的にヴァンガが4以下だと踏めるポートに余裕なくなるからその方がよっぽど害悪 >>601
あのさ、ゴミヴァンガがどれだけ頑張ってくれても大して防衛の足しにならないのと同じように
ゴミアサルトが3人いても意味がないから
ゴミが何乗ってても戦力にカウントできないの
わかって? 洞窟2対4で抑えきっても海側真っ赤なのはつれぇなあ >>598
不利な試合をなんとか出来る自負があるなら海側3つを青で維持する努力をしてくれ
コア凸役はロールだけでなく態勢で判断してくれ
左側に麻1枚いると安心なのは同意するけど1枚いれば充分 表示上:アサルト3、ヴァンガード5、サポ1
実際の働き:アサルト0、ヴァンガード4、サポ0、ゴミ4
こんな状況ザラにあるし、逆に相手も似たようなもんだから
それを上位は調整して勝てるように誘導してるのに
ゴミは狭いポートでしか世界を認識できないから4つめのアサルト出してポイ厨〜wとか騒いでる
ゴミはしゃべるなと 珍しいヴァンガVSアサルトだな
ヴァンガはこのステージだと5以上いないと辛いだろうて、洞窟側と海側で分断されるから
ヴァンガ6アサ2、orヴァンガ5アサ2サポ1が、頭数的には最適じゃないか?
ヴァンガ5アサ3が野良では多いけどね、アサが低ランク2だと死ねるので
ただ、頭数があっても最適に動けたらという前提なので、そこは味方ガチャに勝たねばならん このマップ。
直ぐ墜ちるのが多くて戦線維持が大変なパターンになると思うから、
安全の為に左は全員ヴァンガで中堅で麻が良いと思うが、
ランクは指標で実際は違うからなぁ。
強けりゃ、何やってもポート維持出来るし、楽なんだけどねぇ。
運ゲーと割り切るか。 というか試合中にマップ見てたら全部わかることだろ
開幕からLv1のままで相手はすぐLv3になるLv格差の兆候
Cタワーが人生3分時代に突入
特に調整ではないコアの放置プレイ
空き巣されないので戸締りしないで出かけられる治安格差
元気なSマグの入場です
ゲージ調整されずに出てくるグランデ
コア凸しなきゃとても逆転無理なのにアサルトが最後まで凸らずエアグランデを撃ち続ける
これくらいお前も味わってきたはずだろ
これ全部自分がアサルト出せば解消できるんだがそれでも数が多いから乗るな、になるのか
負けたいドMなのかよっぽどの馬鹿かどっちなんだい?
これ全部味方上位がやってくれてるから快適に戦えてることに気づかないチンパンSWの誕生とか地獄すぎる
ヴァンガ宗教こじらせた下位チンパンが集まって崇めてるし当分この調子で下位は成長止まり続けるだろうな 正直いってアサルト出してるやつの何割かは他のロールにも乗りたいし別のこともしたいんだよ
我慢してアサルトで勝てるように持って行ってるやつもいるのに
そいつらも巻き込んでアサルトは要らんとか戦犯みたいなこと気軽に言うってことはそれなりに覚悟しとけよって話
基本的に大人しいやつが多いけど表に出さないだけでめちゃくちゃヘイト集めてるからな
ふとしたときに水面下に出ても面食らった顔すんなよ全部自業自得だから >>602
まともなアサルトが1人欲しいのは間違いない。最低限いないと洞窟にSマグくるしコア凸らないし
でも即決でアサルト過多になるリスクと即決でヴァンガ過多になるリスクはアサルトの方が大きい
上位2人即決+下位2人即決、でアサルト過多になるなら状況見て上位1にした方がマシじゃん 1戦だけすげーレベル高い試合出来たことあったわ
お互い3つ目のポート取れず取らせずでコア凸通らないまま
キルデスだけで進んでお互いチームゲージ半分くらい
残り1分切った辺りでついにこっちのコア凸が成功
当然のようにすぐシャッター閉められたが1マガジン分程度のリードが出来た
残り時間はまた戦況五分五分でゲージ差そのまま逃げ切り
あの試合は本当に良かった
野良でも奇跡的に敵にも味方にもちゃんとした人が集まることもあるんだなって >>614
実戦的な話をするけど信用できるのは信用できるアサルトだけ
何言ってるか分からないと思うがお前の知らないアサルトは信じるな
名前みて信用できるアサルトだけ信用しろ
デフォネームで隠してるSNOVAアサは偏見込みで言えば完全に地雷
ヤバいことしてるから隠してるわけで自信あるやつは即決アサでも勝つから平気
上に書いたことと矛盾したこと言ってるけどいずれ分かる
信用できるやつは要するにゴミにイラついた結果自分がやり始めたやつだから
基本的に編成画面にアサルトはいないと思え
信用できる人がアサルト使ってたらカウントしていい
上位だから下位だからとかいうのは無い
もっと言えばこれは全ロールに共通することだから覚えとけ 諸島のおかげで、俺の中でプレイヤーに対する嫌がらせにだけは余念が無い運営、というイメージが固まりつつある >>621
なるほど
ブメが同じように当たっても拘束時間が全然違う気がしたけど、ただの勘違いか 逶ク螟峨o繧峨★ 繧「繧オ繝ォ繝� 縺薙§繧峨○縺ヲ繧薙↑ ゲンタンに比べれば諸島に求められるアサルトの仕事って大分低いよね。海側主戦場でコア開いたらすぐコア凸して洞窟側のSマグ処理する。一度開いたらフェーズ変わるまでコア凸続く機会も割とあるし、コア凸はすぐ反応して欲しい。 >>617
言ってることはなんとなくわかるし共感もするが、ここまでこじらしてしまったらゲーム楽しめないと思うので距離おいた方がいいんじゃないか?
勝利に固執しすぎると、楽しみから苦行になるし もしかしてだけど、オプションのアシスト表示をオフにしてるアサルトいるんじゃない?
あれ、コア凸できる状況になった時、画面上部に出てくる黄色い矢印を消せる設定なんだよね
オフにしても、これだけしか消せないという、謎設定なんだよな
これ、初期ではオンなので、意図的に消さないとダメなんだけど
コア凸できる時に、全然気づいてないアサルトは、これ消してる可能性あるんじゃ? >>627
それに気付いてFDに入ると、大抵はコアに着いた頃には閉まっていた気がする >>628
多々あるあるだけど、戦闘中にあれ出たらとりあえずコア凸できるってわかる
諸島で、コア凸できるのにタワーに戯れてる奴は消してる気がする コア凸の判断はミニマップでするもので、
凸が可能になる前からカウントダウン出来るぐらいじゃないとダメだぞ。
後、凸ってもすぐ閉まるのなら、ポート維持をするという判断も。 味方の装備に鬼神かファイアサイス積んでたらCPUだと思ってプレイしてる 騎神コア防衛マン怖いから敵に来ないでほしいなー絶対敵には来ないでほしいなー このマップに限っては勝つことより稼ぎ考えても、俺には責められない ツイッターにも悪い方の廃人(?)になってる奴がいるなぁ…5chなら愚痴スレがあるからまだマシだけど、ツイにはそう言うのはないからホンマ勘弁して欲しいわ 水曜日まで待てば平原だから、勝ちたい人はそれまで飛ぶの我慢して シールドヴァイト対策って格闘持っていけばいいのかな?
Cポートをサポに護り切られてしまって、、、 >>638
引く距離が無いんだよなぁ...(極狭ポート >>629
Cタワーを削ってからコア凸行きたいと思っちゃうんだよなぁ
あると邪魔じゃない?ゲンタンほどではないか >>632
わかりました、ラゼルコア防衛マンの私があなたの味方について守ります ロケパンコア防衛マンがいないのは射程が足らんからかなやっぱ >>639
わかる
でも引くんだよ。ポート外だろうが知った事ではない
無駄にブレジ被弾して敵にアド与えてやるより百倍マシだ >>643
射程が黄色ロック程度なのに加えて、誘導性能がゴミで弾速も低いので、動かずに撃ってる奴以外には当たらないと思うで >>641
確かに邪魔だけど、それがコア凸しない理由にはならんと思う
避けながらコア攻撃すればいいわけだし
タワーは赤矢印きてから決まったタイミングで攻撃飛んでくるから避けやすいし
そもそもコア真ん前にいる&アサルトなら、とっととコア凸しやがれコンチクショウ、とみんな思ってるぞ >>646
それCタワーの話であってコア前タワーの話じゃなくない
Cタワーは壊しやすいから早めに壊していいと思うけど、影響力低くて最悪無視でもいいタワーかなーとは思う 星3〜4マッチって今普通に16人集まるのな
値下げで入った層かな >>640
「殺すのは回復役から」
某殺意の女王もこのように仰せである >>647
ん? コア前タワーの話から始まってるからコア前だけど
コア前タワー殴ってる奴って、見てる奴いつもコア凸状況になってもすぐコア凸しない奴ばっかりなんで
で、Cタワーはアサルト的には問題ないけど、中でCを取ろうとしてるヴァンガ達にはむっちゃ邪魔なのよ
タゲ取られるし、いらんこと食らえば撃破食らう危険もあるし
チーム的にはCタワーは即壊すべきなので、それを「後でもいい」と言ってる時点でダメでしょ アサがコア凸しないのは単にアホ過ぎて目の前の敵撃つのたのしいいいいいいいいいいいいいいいいい!になってるだけ
コア開く直前くらいにコア注意出してみろ
敵ベースに4人(何故かヴァンガとか混じる)とか突っ込んでいくから
あとアサルトがタワー折らないSマグ落とさないグランデ削らないとか当たり前なので
どうしても勝ちたいなら初手アサルトで出てタワー折った後帰還してヴァンガ乗り換え→その後適宜アサ乗り換えくらいやれ
ポイント禿げる?知らんがな >>653
そこまでわかってんなら実践してくれ
頼んだぞ >>655
実践してやったよ
お前の敵チームでな! なんで定期的に激戦地のタワーは存在感ないアピールするやつが沸いてくるんだろうな
ヒットステップ一度もしない自信あるなら一切被弾しないってことになるんだが
自分の腕前勘違いしてるのか死因が分かってないのか事実カスリもしない回避持ちなのか とまあ冗談はさておき
アサで出てタワー折った後綺麗に帰還する方法と
Sマグ出てきたあたりで不利なくアサに着替える方法
なんかいい案ない?
ワイ未だに上手くいかないんやけどー >>657
というかタワーのタゲ取って攻撃をポートから逸らしてやるだけでCPUがクソ生き残るしプレイヤーも生存時間があからさまに伸びるんだよな
問題はタワー折った後速攻で気付かれて瞬殺されそうになることなんやが >>658
Sマグ出てから乗り換えるのでは既に遅いから
壊したいならヴァンガで壊しにいくための武器に予めしておくか
序盤のアサルトの動きみて終わってんなこいつらと思ったらアサルトにさっさと乗り換えろ なんならタワー殴ってる途中にブレジに狙われるまである ヴァンガでSマグ壊したいならバスボディトマーノムコルト持っていけ 試合っていうのはどれだけ味方の下位を助けて敵の下位を痛めつけるかに掛かってるんだ、やれ タワー折った後ワイがアサに着替えるとちゃんとしてる方のSW・SNOVA様が通りすがりに瞬殺していくんや
アレなんとかならんか >>666
試合時間長めの割に負けこんでるってことはたぶんお前防衛しかしてないだろ
味方の攻め役が弱いのに防衛しかしてなかったらワンミスで負けるぞ
守るのは当たり前で相手も守ってくる以上どっかで攻めなきゃ勝てないからそろそろ攻めを覚えろ >>663
お前のマノディトARに当たってねーから、sマグに食わせてろよ ところでマノディト1〜2マガ+トドメグレインってやっぱダメな方? 諸島に限った話じゃないが、誰もやってくれないことを自分でやるようになると勝率「は」上がるぞ! >>666
俺は13連敗までなら経験あるわ。諦めんなよ
先週降格寸前まで行ったけど、どうにかランクアップ直後のボーナスRP貰った水準まで帰ってきたぞクソが
洞窟側のランク上を抑えに回ると、勝っても数百しか貰えないんだわ >>673
ファースト試合「RP400獲得」
セカンド試合「RP400獲得」
サード試合「RP1000損失」
ワイ「…………」 ワイはむしろ諸島でガン盛りしたけど3連敗した日は帰った方がいいぞ >>676
そのサード試合な、敵側にワイがいたんやで そういや横の星1か2の新人さんのリザルト画面ちらっと覗き見したけど、負けて分速450でも2000ポイントとか貰えるんやなあ
まあ自分が星2だった頃は、もっと分速低かったであろう自信がある 勝率上げてからの個人スコアは自己責任だからな
勝ててるのに禿げる場合は大人しく休止するか稼げる方法見つけるしかない頑張れ 自分がポイ厨してても勝たせてくれる味方を毎試合引けばハゲずに済むじゃんひらめいた そんな運があるなら仕事辞めて競馬で当てた方が上達早いぞ 絶対に勝たせる味方vs絶対に勝たせないポイ厨
どっちが勝つんや 一生タイマン勝てなくなってきてクソつまんなくなってきたな タイマン勝てない時は武装とウィング見直しして耐久盛りビーム防御アップするよろし
あと帰還をちゃんと使う 単純にアセンと武器が合ってないんじゃないの
強いのに使ってない翼とか武器とかあれば変えたら ACやらのロボゲー未経験だとエイム力不足でどうにもならないパターンは多そうだな
チャロン勢が居着かなかったのたぶんそこが原因だし でもある日突然マノディト大幅弱体で使い物にならなくなったらワイ死ねる自信ある
たんたんはよ実弾リキャ+威力の腕出してよたんたん なんだかんだで
タイマン弱い≒役に立たない
は特に自分が左に向かうほど成立するからタイマンぢからは必要
それに唯一客観的に自分の強さがわかるし、マップ判断ぢからは曖昧過ぎてな… チャロンはジャンプするとオートで敵をロックするから、こまめなジャンプキャンセルで敵を視界に収めておくゲームだったな
ダッシュ攻撃も自動的に相手の方を向こうとするし
オラタンのドルドレイだけは旋回性能高かったような気がする >>687
チャロン勢だったけど、ホントAIMはきつかった
回避はなんとかなるけど、射撃が当たらんのよね
バスボグレインからマノグレインに変えたらがっつり当たるようになって、なんとかタイマン出来るようになったけど >>688
マノディト使用率1位2位だからな
7月の大規模VUでナーフされるの戦々恐々してる どんだけ上手いSWがいても横から撃てば当たるから
理論上は本当の戦争と同じようにミクロよりマクロの方が強い
ただその強さを実現できるやつが全国では圧倒的に少ないし見ても何が上手かったのか分からない >>691
実は適正距離的には断然マノグレという事実
ディトーレはじつは半近接武器やからね マノディトがロケパン並みに弱化されたらヴァンガは何を振り回せばいいんだ
格闘……? >>676
上の方ってこうみたいだな
まだNOVA一歩手前だけど、こんな感じしかRP稼げん
あれでトップ撮り続けてるよわし氏はどういう腕してるんだ… ディトマノ強いっつっても右手武器は煉獄まで候補に入ってきたから
使用率高いだけで下方すると環境おかしくなるけどな
どんなゲームにもSクラスは存在するけど何をSクラスにおけば環境よくなるか運営がちゃんと判断できないとヤバいことになる
エクバでマスターガンダムがSに居座り続けてた時期は本当におもんなかったからな >>695
ショッコルorブメコルとバスボグレインのクラシカルスタイルや〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています