【SAO】ソードアート・オンラインARCADE 4層目
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ソードアート・オンラインARCADEディープエクスプローラー
稼働日2019年3月19日
【公式サイト】
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/saoac/
【連動サイト】
https://saoac-w.bn-am.net/
●前スレ
【SAO】ソードアート・オンラインARCADE 3層目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555578611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 登録した人のフレンドカード3人分ぐらいゲーム中で選ばせてくれてもいいのにね ディスコ組、例の配布禁止エリュシが今朝からツイに流れてんのはスルーすんの?
最初ん時にあんだけ騒いだんだから当事者含めてちゃんと動けよ プロモのアリス星4リアルカード貰ったけど
リーダーにも複製読み込みにも使えないってコトは
このカードQRは無意味?
というかこのカードそのものにゲームでの使い道あるの? 限定カード専用の読込画面があるのでそっちを使うべし >>807
見つからないんだがもう消されたのかね?
金木犀とか流れてるし今更エリュシとかいらんけど >>810
これ書いてる現時点では残ってる
日付的には昨日のツイに応じた形で画像挙げてるな
金木犀あるからって言ってもあんだけ二次利用揉めといて新しく出来たからスルーとか流石に意味わかんねえな >>811
当時はあれ一種類しかない上にドロップ者がツイ消ししたのが理由
今は全く同じ物が誰でも作れるようになったから指摘出来ないんじゃね >>811
あったわ
ただこれ画像あげてるやつも配布禁止とかしらんだろ
俺も誰が作って誰が騒いでたか知らんけど
ネットに流れたデータを完全にコントロールなんてできん
てゆーか、ぐだぐだ言うならハナから公開しなきゃいいのにな >>812
ツイ消しって理由はまあわからなくないが、泥地獄から抽選地獄あんのに誰でも作れるってのは無理ないか?
普通に自前装備で全層ソロ回しできるから一切困らないがあれスルーすんなら二次利用云々を以後言うなとは思う >>814
初期からやってるけど二次利用云々の話しらないんだよな
当時どんな感じだったん? >>814
誰でもは言い過ぎだと自分でも思うが時間と金がアホほどかかるが出来なくはない状態だよなってこと
実際ディスコで出来たけど流すか悩んでる奴いたし
とりあえず100%を超えるドロップが出ない限り言わんとは思うよ >>815
端的に摘まめば
HPMaxエリュシ泥者がQRツイに挙げるも即削除
➡泥者の希望で二次配布禁止要請
➡ディスコ絡みの一部のみで使い回し
➡ツイでエリュシ自慢多数(非QR)
➡余りにも自慢多すぎてクレ厨沸く
➡クレ厨に流した馬鹿が出る
➡もらった大馬鹿がツイで全体公開
➡ディスコ組ブチキレる
➡二次利用云々含めてツイでのQR公開自粛
って流れと認識してる。
誤解あんなら修正にくるだろう >>816
そういうことならわかるわ
まあ、あれに指摘しないなら二次利用云々語るなって個人的に思っただけだから >>817
わかりやすくありがとう
転売屋にでも使われたのかと思ったら、単に自分達以外のやつが使ってるのヤダーなだけじゃん
そりゃヒデーわ 誰かが作った装備を使えるってのはこのゲームのキモだと思うけどな
まともに遊べるほどおもしろいゲームでもないし >>820
誰かが公開した武器で掘る→もっといい武器を掘って公開
のループが出来てればまだ何とかなったかもしれないが
ドロップもゲームも対戦も料金も糞で救いようが無い 5凸するのに1枚印刷+4本要ります!←わかる
自ツモ3枚印刷すれば5凸できます!←どうしてそうなった 自引き3で5凸は別にいいと思うけどな
前も書いたけどユイメダルの仕様自体は悪くないよ
問題はソシャゲも逃げ出すほどのガシャ頻度と
ピックアップとは名ばかりの闇鍋確率
代わり映えしない能力
使いどころのないキャラ達
ソシャゲからの流用デザインばかり >>817
ディスコ組がゲームの幅を狭めてる気がするわ
身内で大人しく使い回すならともかく、自慢してればそりゃあそうなるよなと >>824
自分は中堅プレイヤーのつもりだけど
HPmaxやVIT無視のコードなんて
それぞれ100周くらいやって2個ずつしか
出ていない。使った結果も
前者は70と62、後者は26と23。
それで、ツイ等でズラッと自慢だけ
されるのはキツいわ… 俺はいまのディスコの方が嫌だな
ガチャ結果とガチャ自慢とガチャ批判しかないじゃん 最初に壊れ武器をネットで公開した人はまだこのゲームやってるんだろうか? 以前は某ボスダメシャルルにそのプレイヤー名を付けて呼ばれてたりしてたけど、
そいつ自体も見なくなったよな
まあ名前変えただけかもしらんけども
周りもかなり前から飽きて離れていってるし HPmax93シャルルの人はつい先日
反応していたな。
あの人のゲームシステム案内は助かった。
シャルルもコスパ含むと余裕で一線級。 >>832
ミス
ピクニックユウキ引けたからダメージガン上げのスクレープ持たせたらバカみたいな火力になって草
今までコツコツやってた星4ユウキがひどく侘びしく思えた… >>833
完凸してレベル100にして放置してたけど強いのか
壊れ短剣あるし一度使ってみるわ >>835
今まではダメージ上げ×4のシャルルマーニュ付けた寸刻の微笑ユウキでずっと回ってた
でもボスを単騎で倒せることはなかなか無かった。マザーズロザリオ撃ってもゲージ2本行かないくらい
そのボスをレベル2のスキルで一発で沈めてたから笑った
正直あんまりアーケードやってないからこれが驚くほど強いのかどうかは分かんねえ 何層のどのボスを相手にしたかわからんけど
HPmaxシャルルでマザーズロザリオで半分行かないって
属性とかの相性の問題じゃないのか?
いくらスクレープが98あってもそこまで明確な差が出るのは属性だと思うけどな
ちなみにマザーズロザリオは突属性 あー属性があったか
ずーっと2-5だったか3-5だったか、ドロップ限定星3ユウキが落ちるとこ回ってる
もうそろそろ3ヶ月にもなって手慣れたもんよ ドロ限ユウキはタワーの上のほうでも落ちるようになったから持ってる人多いかもしれんよ
ディスコなりにもあると思うし呼びかけてもらったほうが早いのでは いやー、別に先進めたいわけでもないしいいかな
覚醒できないしね もしかしてQRコードで購入したキャラや装備をそのまま使ってる感じか
キャラは覚醒用、装備はプロパティ移植用と思ってるけどユーザーによるか まあゆっくり進めてるのであれば無理にあれこれ指図はしないでおくよ
自引き1回できればそれをベースに覚醒できるしまずは1個だね キャラは自引きだね
装備はスキル考えるのめんどくさいから貰ったやつそのまんま
ユウキとのハイタッチと物理カード以外は割とどうでもいいのだ 星5のキャラは基本完凸でキャラの表情変わるから
どうしてもガシャでムキになっちゃうけど、
ゆる〜く遊べる事は大切よね
ゲームは楽しくないと 装備1個取るのに渋いドロップ
各種イレイサーを取るのにボスドロップ
プロパティアペンド取るのにボスドロップ
しかも出ないこともあるとか冷静に考えてやべーからな しかしだ
擁護するつもりはないが最近ドロップ率とかに修正入ってないか?
イレイサーもいつの間にかドロップする階層増えてるし、HPMAXのヒーローコードなんか1日で三つ出た事もあった
ツイッターにも俺と同じような報告あったし何らかの変更はしたんじゃないかな? 検証してないからなんとも言えないけど
ここの運営はサイレント修正してる感じはあるからな〜
壊れプロパティ系もボスドロップじゃなくても拾うことはあるから確率の範囲かもしれんし…
ところでHPmaxのヒーローコードて星3だよね
そろそろ上の階層アプデきたら星5で出るんじゃないか?
30%上限から70%上限くらいになったりしてな
また渋ドロ周回を増やすために確率上げたのかもしれんとか勘繰ってしまうな あ〜、ありえなくもないなぁ
それ前提の難易度にまたイライラしそうだ >>850
51〜100%のコードはもう実装されてるよ
泥率は…このクズ運営だから察しろ ティアマト、最低でも60〜70やっているけど
1つも出ない。
各種レアウエポンコードは
まあ50で1つくらい。充分えげつない。
なかには100で1つの人も居るようだが。
そもそも1周に最低¥200かかっている現実。
運営見ている?解っている?この現状。 >>852
ヒーローコード:HPmaxの話だよ
さすがにヒーローコードで50〜100%までいくとインフレやばそう >>854
ヒーローコードか、スマン
でも100層実装までには来るんだろうな
その頃には敵もそれ基準になるのかな? アダプタ以外ではもう強くならなくてもいいレベルだよなあ
全部ワンパンだし
過去のアダプタでは硬い敵→魔法とVIT無視で対策
いまのアダプタでは衰弱→対策プロパティと
一応運営も考えて壊れプロパティを防ごうとはしてるけど
次はどんな対策出してくるのやら、て感じね
頼むから某ソシャゲみたいな
「一定以上のダメージを与えると回復する」とかふざけた能力を持つ敵だけは出さないことを祈る 開幕時の店舗の少なさとオン前提ステージ50、5Fで既に初心者では対処不能の敵が出てギスギスってのがね
衣装違いガチャ更新と装備更新しないと勝負にならないボス追加、過疎ってるのにボス攻略のヒントが得にくい
もう少しバランス良くしてくれよ… 番台「ゲームシステムより集金システムの方が大事だろ!!」 その集金ができてないんですがそれは
撤去されたゲーセンちらほらでてきてるし リーファ目当てでデフラグやってるけどどれだけ稼げばもらえるんですかね…
200万pt稼いでも何も報酬無いんだけどデフラグってこんなもんなの? >>860ですが解決しました、連動サイトで受け取る必要があったのね…気づかなかった 集金の方向性が間違ってる
サポガシャなんぞ乱発されたところで使い道がなさすぎて金を落とす気にもならんわ
せめて本編で使えるやつ持って来いやと 運営「タワー用のサポートキャラガチャ作るわ。闇鍋ノーピックアップで乱発するからよろしくな」 ゲームがそこそこ可愛くて絵柄と性能が違うカード出しときゃ集金になるのに
肝心のゲームがつまんないからどうしようもない ひっさびさにディスコ見たらなんとか一派すげーな話ばっかの身内感に寒気感じたわ
それなりに武器コードあるがあそこは利用価値それだけだな ゲーム内、もしくはViSTerモバイル内にて
特定のカードが まだ覚醒させていないドロップしたものなのか
ショップ内で購入したものなのかを見分ける方法はありますか? タワーなどでドロップしたものはレベルが最初からあるとか
ターミナルのほうで印刷できるかどうかを確かめてみるくらいしかないんじゃないかな >>864
いやゲームはそこそこ面白いぞ
ただ俺はこの手のゲームに慣れて
ないからな気もするが
それは上級者向けか初心者向けか
このゲームが絞りきれてないから
かもしれない
まあそれ以外も悪い所一杯有るが
プレイ料金の割高感モバイルの重さ
等々 ハクスラは最初がとっつきやすく、大量の雑魚をズバズバして俺ツエーが気軽に得られるところがハマる人はハマる
グラとかが前時代的でアーケードでやることか?て感じはするけど
対戦モノでギスギスしたくないソロでも遊べるようなのも好きな人はいるからなー
この手のゲームはやりこみ勢には物足りないと感じるはず QoD→ステクロと流れて今ここ
妥協に妥協を重ねた結果であることは否定しない 今日ワンパンで終わらせてきたからツイのやつスルーしてたけどディアボロスの形体仕様変わったの?
HP半分(2ゲージ)まで形体変わんなくなったなら中堅には優しくなっただろうけど 以前は4分の1ゲージ削ったらだったっけ?
運営お得意のサイレント修正で変わったのかもね
明日リミテッドついでに確認してみる 久々に65層行ったが最初のミッション奥の宝箱空間に爆弾置かれてたっけ?
普通に切りかかって爆死してしまった >>877
実装当初はなかったね
同じく気付かず爆死したよ ボスのHPはマルチ参加人数の分増えるぞ
2人なら2倍、3人なら3倍 まじか
ソロとマルチで違うのは実感してたけど
二人と三人でも違うのか
勉強になった 虹石出たと思ったらユージオだった
相変わらず仕事しねぇなこのピックアップ 限定って書いてないキャラは出る可能性ある
アリスも修剣キリトもユージオも常設で
なんならVPガチャからも出る おまけに次の階層のアプデがきたらタワーでも落ちるようになるんだろうな… 今まで表面化してなかっただけだろうけど
運営ツイッターの不具合ツイでコメ欄荒れてるの笑う
ガシャもそうだけどまともに遊ばせてくれよ・・・ むしろアリスもユージオもタワーで落ちなくて荒れるんじゃね?
斜め上を行く運営だし らぶりーさーびすキリトはピックアップ出して1ヶ月で恒常入りしたからな… 期間限定とはいえ、安売りを認めると運営が危ないみたいな印象がでるよな 危ないみたいというか、崖っぷちだろ
むしろ落ちてないのが奇跡なレベル 最近始めたんすけどガチャ回して高レアキャラと高レア武器防具付けてそれにひたすら低レアリソース食わせるでおk?
最初期イキリトさんで一位の人がいて嘘だろ?と思ったけどレアリティが低くてリソース化印刷で三枚重ねしやすい上に効果も強い
スキルの回転率上がるのはシンプルで強い(小並) >>896
突き詰めれば高レアで固めるのがいいけど
別に低くても装備がしっかりしてれば問題はない
序盤はフレンドカードを使いながら進んで
コルアップや経験値アップの装備を作りながら上がるほうが効率がいい
最初からチートしたいならなんとかユイメダル2〜5枚貯めて壊れ性能の武器をもらうことを勧める 色々テコ入れが入ったようだが
普段からマッチングしやすくなるシステムに変更しないと
どうしようもないんじゃないか?
曜日ごとにいくつかのステージのみ限定で開放するとか
シャイニングフォースとか見習ってほしかった
ステクロなんかはランダムにマップが選ばれ
そこに順番に集まった人が詰め込まれた >>897
ちょっと触ってメインストーリーで感覚掴んだらすぐにガシャ入れに行ったわ
ガシャで1クレ入れる→金と虹色の数見て追加かリセを判断して繰り返してたらユイメダルの通常販売武器防具もいくつか出てきた
SAO全く知らないからあれなんだけどユイメダルで手に入る期間限定のグラップラー職のキャラは性能としてどうなん?
31日までだからせっかくだからユイメダルはこの子に使いたい
グラップラー職の高レア武器もちょうど出てきてたからこの子使いたいなって
イキリトは双剣とクレイモアの2タイプあるんだな
最初期イキリトのリーダースキルのスキル回転率アップは純粋に強いと思ってこのまま育てるつもり
双剣だと剣もう一本必要になって集めるのに手間取ってる
ガシャ回したらメインストーリーで試しながらひたすらリソース食わせる作業してて1パーティの平均Lvが25Lvくらいになったんだけどメインストーリー投げて別なのやって良いんかね? 初めは45層のレジェンドボスレアドロップの双剣キリトを目指すといいかな
つっても今度。ゴールデングリードから落ちるみたいだけど
とりあえずメインエピソードは一度クリアしたら用はない >>900
このままメイン続けてたら良い?
それともダンジョン潜った方が良い?
ユイメダルて毎日ログインしなきゃ規定日に貰えない仕様?
最後のログインからログインしなくても三日後にログインすれば貰える?
SNKみたいにキャンセル気味に割り込み助っ人攻撃で上手く繋げたりってのは出来ないんだな
SNKの格ゲーみたいになるかなと思ったけど無理だった
スキル溜まったらスキル擦ってるだけになるし
ステップもキャンセルに使えるわけでも無さそうだ ぶっちゃけタワーを登った方が楽しいし実りはあるよ
ただチケット2枚使うけども
ユイメダルは連続ログインじゃないから安心していい
キャラのスイッチはスキルで行うと、攻撃倍率が段々上がってく
ステップは、片手剣、短剣、細剣はステップ攻撃をステップでキャンセルできる
双剣などはステップ攻撃のモーションをガードでキャンセルできるから、
連続で出せば高速移動が可能だ >>902
良いこと色々聞いたわ
ありがと
次からタワー潜ってくる
ステキャン出来るんだ
やるじゃん
メイス→後隙デカイ
サーベル→短小
強いと思って期待してた弓→攻撃の線が細くて被弾しがち
最初キリトが双剣の回し強いしスキルも使い易いしリーダースキルもシンプルかつ強力で理想的すぎる しかもその初期キリトは上級者も好むスキルが揃ってる
育てておいて損ないよ グラップラー職というのはアルゴのことかな?
いまのところユイメダルでしか買えない限定品ではあるけど性能的には微妙だから個人的にはオススメしない
編成に関してはメインアタッカー(ほぼキリト)に、サブアタッカー1人、サポート1人が望ましい(サブアタッカーを消してサポート2でもいい) エアプ相手に皆親切だな
>>901良く見てみ
>ユイメダルて毎日ログインしなきゃ規定日に貰えない仕様?
>最後のログインからログインしなくても三日後にログインすれば貰える? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。