ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part10
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11取り上げられてると思ったら勇者のつるぎは実装されないのねー
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魔王マーラで思い出したが、メガテンで対戦型のやつを出してもらいたいね 通常バトル→レベルボスのチケットロンダリング出来なくなったな 取り敢えず行って来た。
マイユとグレイグと剣を手に入れた。
転生はカンストしてたらすぐ出来るかなと思ってたら、3300ぐらい必要だったわ。
転生効果は当分先まで分からん、あとステージクリアしていくのにめんどい。 ヤバい…つまらん…
M、Lチケットが200円、300円で買えた時の方が、ボス倒す時のワクワク感があったなあ… チマチマやってるけどゴミしか出ないな
ガチャ絞りすぎでやる気がなくなる 4台あった場所で誰もいないので1台ずつハイエナ行為で星5が出るまで福引したら全部ローレシアの王子だった。ハイエナ行為したバチがあたった USHTの威力も下げられている。
テンションの上限も12まで上げられているので、難易度も上がってやりづらい。
レベルボス戦大丈夫かね、調整はされてると思うけど。 テンションバーストは強くなってんな
メドローアがとんでも威力になるわ あかん、ぼうけんモードで2回ローレシアの王子が出たので2回ともスキップしてふくびきしたんだが、2回ともローレシアの王子が出てしまった。
今回ギガレアスキップ無理かも。 バトルスキャナーの時は
ボス倒すと候補にSPチケットが出る確率が高く
クエストでは出現モンスターのチケットが出る確率が高く
チケットはM200円やL300円したけど、コンボの組合せとか考えて、欲しいモンスターのクエストやボス戦を周回しても苦にならなかったが…
なんだろう…スキャンバトラーズ新弾早くも飽きてしまった…ボス戦がただ面倒
メタルクエスト出てもな…作業… >>16
出てくるチケットが全くのランダムではやる気なくなるでしょ。マップにする意味無し。昔の地図みたいなものでもいいからギガレア以上出やすい所とか無いとただの作業 作ってる方が圧倒的にセンスないわ
何がしたいんだこのゲーム こうなると何がしたいって、
そりゃ圧倒的にお金をしぼり取りまくることだろうよ ようやくゾーマが手に入った。
もうローレシアもイレブンも勘弁してくれ。 いちいちクリアチケット読むのが面倒なんだがアプリで何とかならんのか スペシャルチケットはバトルからチケット買うに移ってロンダリングしようとしても同じのが出るな
イレブンしつこい
そして飽きた あまりにもギガレアがでないからやり控えしたら、そのままやらなくなってしまった ジャコラが立ち上がって出て来たが、なんとすぐ隣にまたジャコラが出て来た。
同じギガレア同時出現は始めて来たわ。
少し前に隣の人がグレイグ同時出現したのがあったが、その人その少し前に別の台でグレイグ出していたので気の毒だったわ。 1ヵ月ぶりにやったけど相変わらずまったくでないなギガレア
でないとやってることが作業しかないし何だかなぁ・・・(´・ω・`) もうサ終まで秒読みだから最後に搾り取るつもりなんだろ
ゲーム内容ペラペラでも金落とす奴がいるんだから 新究極限はダークドレアムか・・・SP回復するならゴッデスの方が使いやすいんじゃないか。 新弾になってから全然やる気が起きない…次の弾まで待ちかなあ… 気が向いてるときにやってるけどギガレア渋すぎ
キャンペーンで出てくるモンスターもレア以下しかでないし意味あるのか疑問だわ ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえる 前の弾と比べると、ふくびきのギガレア以上の入手率が悪くなっている気がする。
ドレアムも扉でようやく出てくれて、ふくびきじゃ一回も来なかったし。 >>38
youtubeで福引の動画上げてる人いるけど明らかに悪くなってると思う。 これクリアスタンプアプリトップから読めないの?
いちいちチケットホルダー開かないといけないんかな そこで読めるの?あれ?
ありがとう!次やる時試してみる! 四神極剣の引き抜き率は、大体3分の1くらいと思う。★3だと四分の三くらいかね、ボタン押さなくても勝手に抜けおった。
だがソウルブリンガーが3回連続で失敗したのはムカついたがな。 マジで連打の意味ないよね
ボタン触らなきゃゴミは抜けないようにして欲しい 前スレ>>998
真エスターク討伐動画ってユーチューブでは見れない?
スキャバト 真とか スキャバト 真エスタークで検索しても見つからない ごめん、真エスタ動画今わかった
インスタか
大会の日程決まったんだな
うちは北の方だからこのまま小雪続きでうまい事仕事流れるのを祈るしかない
うちの会社は土日でも平気で仕事ねじ込むからな・・・・・・・・ >>43
四神極剣はしょちゅう出てきますけど、全然抜けないですよね?
レア3の剣は全部抜けて集めたからもういいや・・ってボタン押さなくても抜けてw
四神極剣のゴウガは何度も何度も登場する度にMAXパワーで連打してるのですが抜けません・・w
なぜか私の場合は福引でソウルブリンガー、引き抜きでもソウルブリンガー・・w
ゴウガはしょっちゅう登場するが抜けず、アルバトロス、レクシオンは1回だけ登場するも抜けず・・
今回は四神剣の時より出ないですね・・まあしょうがないですけど ユーチューブにも攻略動画挙がったけど、これシルバリオンいないときついのか
取りあえず分かったのは、いてつく回避ルートを通らないで倒したいなら真エスタ2ターン目まで主人公を限界突破させないって事
そして3ターン目に1200超級覇斬+味方総攻撃+USHT撃つ事も含めてようやく削り切れるって事ぐらいか
ユーチューブの方は戦士で倒してた
しんどいな・・・
シルバリオン無しで代替策繰り返してダメならネットでシルバリオン買うか 動画の他何度か真エスタやって気づいたんだが、いてつくはバフの合計値で撃つかどうか判断してるっぽい
バフが力+3、+1、+1、+1程度だと撃ってこないっぽい
僧侶の職業技の場合、力以外のバフが影響していてつく撃たれてる可能性が高い >>51
シルバリオン入れなくてはいけないってことはないと思うぞ。
シルバリオンはグランドメンテナンスが強いのと戦士アイコンで職業技が使いやすいというのもあるね。
武闘家や魔法使いだったら入れてる人もいるんじゃ?
僧侶だったら回復あるから入れないって人もいそう。 >>53
アドバイスサンクス
今日ようやく手持ち+アプリブーストありの戦士でようやく真エスタ倒せたよ
チーム(OS書いていないのは1枚のみ)
極アルバトロス+メタ鎧OS2+新勇者盾OS2、ディレスOS2、キラークリムゾンOS1、グランエスターク
1戦目は2ターンキルにする
バフは主人公にパワースラッシュ一回+2ターン目に闘志発動以外は一切なしで限界突破はさせない
実はここでミスってクリムゾンは限界突破したがディレスとグラエスは突破しないまま真エスタへ
真エスタ戦
1ターン目:なんでもスキャン残し・SP3残し状態でスタート
主人公はまだ限界突破させない(ここで再び闘志発動で力+2=合計+5)
ディレスとグラエスをテンション100にして、キラークリムゾンはテンション200
ここで真エスタの最初の攻撃名が出るぐらいでグレイグSP発動でダメージ無効を張ってダメージを抑える
後はひたすら殴る
2ターン目:なんでもスキャン残し+SP2残し
ここで主人公は職業技+限界突破(運よく闘志発動で力合計+7)
グラエスは究極限技、3ターン目に備えてディレステンション200、キラークリムゾンテンション100で攻める
後は自軍HPが危険でない限りは最後の真エスタの攻撃名=天上天下断獄斬が出るまではSPを我慢して、断獄斬の名が出たところでグレイグSP2回目(次ターン開幕ダメージが不安ならセーニャで)
3ターン目:なんでもスキャン残し+SP1残し
テンションが足りず止む無く職業技抜きで全員テンション200で全員赤技突撃
真エスタは開幕斬滅剣撃ってくるので技が当たったぐらいの所でボミエ+ルカニ
主人公の赤技で身の守り-3=合計-8状態になり、残った仲間も全員殴り切ってUSHTで勝利
SP2を2回使うと言う力技な上、実質主人公のバフはほぼほぼ闘志発動を祈ると言う超運ゲー勝ち
シルバリオンがいればグランドメンテナンス&癒しの大雨でHP確保ができる分、SP2を2回使う必要はなくなると思う 追記
>>55の戦術の3ターン目で1200超級覇斬発動
力+7の状態で5000ダメージ
ここからさらに殴り切ってUSHTで勝てたという流れ
スコアタの場合、本気ミルドラは予想よりも身の守りが低い可能性もある為3ターン目に1200超級覇斬を使う時は攻撃以外の行動取る役が2体ほど必要になる可能性も
バフ+1だと真エスタ相手で3600ダメージ程度だがこれでも驚異的なダメージ 3ターン目まで超級覇斬を取っておく=3ターン目まで耐久
真エスタ戦で全職転生レベル99が有利と言われるわけだ
これだけで回復SP1個分浮くわけだし
前スレで完全にこのゲームは廃人向けになったと言う意見あったけど、もはや廃人すら殺しにかかってる気がする
「倒せるもんなら倒してみろ!」っていう公式の悪乗りのような
それでも廃人達人チームの人達なんて1週間で倒してるわけだが
次弾ではこれよりもしんどい裏ボスが現れるのかな・・・・不安だ >>57
廃人・達人のチームは初日から究極限3枚とか揃えて挑んでるとか。
倒せるなら倒してみろといった悪乗りはまだ続くだろうな。
個人的には難易度はドラクエ9のダークドレアムレベル99くらいの難易度がいいかなと思ってる。 57だけど今日は真エスタに2勝出来た
ギガレア以上に証は付けれなかったが
力ダウンが無い分、真デスタ・真ニズよりは楽かな・・・・
ただ>>57の戦術だと2ターン目に主人公が職業技撃った後、主人公がテンション吸収技食らったら3ターン目にUSHT撃てずに詰むんだよね・・・・
2ターン目にテンション吸収技を撃たせないようにする以外安全策が無いわけだが、テンション吸収技はこちらのテンションに反応して撃ってくる模様
今確認できた限りでは自軍全員テンション100以上だと最低1回は撃ってくる模様
誰か一人テンション50で、残りはテンション100ぐらいまでテンションを抑えれば撃ってこなくなるのかな スキャバトもゲームの本質はモンバトと変わらないはずなのに真ボス倒しても達成感がイマイチなのは何でなんだろう
それでも自分はやり続けるけどね
初めての大会でまぐれで3位に入ってしまった時のあの興奮を味わってしまってから止められない 対人戦は難しいだろうな
SPやなんでもスキャンをする度に止められるのはテンポ悪くて嫌だし、他ゲームみたいにみんな同じデッキに落ち着いてしまいそうで
その上、勝てないキッズの引退に拍車をかけそう 明後日の新イベント、本気で当日まで一切情報公開しないのかな
だとしたら随分と公式も酔狂な事してくれるなと思う
今までの限定ギガレアモンスターランダム出現&排出ステージ?
それともたたかいのうたやロトの紋章再排出?
またユーチューバーとのコラボで前よりは役に立つSP1チケット排出?
ここにきてまさかのバトスキャ以来のストーリー復活とかじゃないだろうな
復活しても良いけどそれ以外は特に何もないとかだったらスルー安定
嘘です・・・ストーリーなんてあったら自分なら嫌でもやってしまう
どれだけ下らない微妙なストーリーであっても
ちなみに自分は本家は9のオフラインシナリオ以外やったことないです >>743
光秀「私も貴方も麒麟を呼ぶには相応しくない!だがせめて麒麟を呼ぶ者の礎を築く事はできる!その為に貴方を討つ!」
これが本能寺決戦の口上になったりして >>65
戦いの歌やロトの紋章再排出だったら喜んでやるわ。 >>63
対人戦があるゲームは全て『晒しスレ』があります
そういうゲームにスキャバトもしたいですか?
戦争と同じでどっちが正しいとかじゃない。やるかやられるか
ネットの晒しも含め、捨てプレイなど、ありとあらゆる手で仁義なき戦いになります なお、オンライン対戦でしたらID晒しくらいで済みますが・・
店内対戦だと・・もっと物理的な報復もありうる事をお忘れなく・・
けっこう昔ですが・・とある対戦格ゲーで、ある人が怖い人を怒らせて
ゲーセン前に木刀や金属バットもった特攻服集団が20人くらい待ち構えてた事もあります
私が退店した時「あいつか?」って怖い集団の一人がボソッと言ったら
ゲームでボコられた怖い人が「いや違う。こいつじゃない」って言ってくれたのでw
人違いで凹られずに済みましたwww
怒らせた人が店から出てきた時にどうなったかは知りません・・
きっとリアルでも対戦格闘テクで全員やっつけたかもしれませんねw スコアタでは良い成績を残せないけど対人戦ならって考えなら甘いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています