ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part10
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ようやくゾーマが手に入った。
もうローレシアもイレブンも勘弁してくれ。 いちいちクリアチケット読むのが面倒なんだがアプリで何とかならんのか スペシャルチケットはバトルからチケット買うに移ってロンダリングしようとしても同じのが出るな
イレブンしつこい
そして飽きた あまりにもギガレアがでないからやり控えしたら、そのままやらなくなってしまった ジャコラが立ち上がって出て来たが、なんとすぐ隣にまたジャコラが出て来た。
同じギガレア同時出現は始めて来たわ。
少し前に隣の人がグレイグ同時出現したのがあったが、その人その少し前に別の台でグレイグ出していたので気の毒だったわ。 1ヵ月ぶりにやったけど相変わらずまったくでないなギガレア
でないとやってることが作業しかないし何だかなぁ・・・(´・ω・`) もうサ終まで秒読みだから最後に搾り取るつもりなんだろ
ゲーム内容ペラペラでも金落とす奴がいるんだから 新究極限はダークドレアムか・・・SP回復するならゴッデスの方が使いやすいんじゃないか。 新弾になってから全然やる気が起きない…次の弾まで待ちかなあ… 気が向いてるときにやってるけどギガレア渋すぎ
キャンペーンで出てくるモンスターもレア以下しかでないし意味あるのか疑問だわ ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえる 前の弾と比べると、ふくびきのギガレア以上の入手率が悪くなっている気がする。
ドレアムも扉でようやく出てくれて、ふくびきじゃ一回も来なかったし。 >>38
youtubeで福引の動画上げてる人いるけど明らかに悪くなってると思う。 これクリアスタンプアプリトップから読めないの?
いちいちチケットホルダー開かないといけないんかな そこで読めるの?あれ?
ありがとう!次やる時試してみる! 四神極剣の引き抜き率は、大体3分の1くらいと思う。★3だと四分の三くらいかね、ボタン押さなくても勝手に抜けおった。
だがソウルブリンガーが3回連続で失敗したのはムカついたがな。 マジで連打の意味ないよね
ボタン触らなきゃゴミは抜けないようにして欲しい 前スレ>>998
真エスターク討伐動画ってユーチューブでは見れない?
スキャバト 真とか スキャバト 真エスタークで検索しても見つからない ごめん、真エスタ動画今わかった
インスタか
大会の日程決まったんだな
うちは北の方だからこのまま小雪続きでうまい事仕事流れるのを祈るしかない
うちの会社は土日でも平気で仕事ねじ込むからな・・・・・・・・ >>43
四神極剣はしょちゅう出てきますけど、全然抜けないですよね?
レア3の剣は全部抜けて集めたからもういいや・・ってボタン押さなくても抜けてw
四神極剣のゴウガは何度も何度も登場する度にMAXパワーで連打してるのですが抜けません・・w
なぜか私の場合は福引でソウルブリンガー、引き抜きでもソウルブリンガー・・w
ゴウガはしょっちゅう登場するが抜けず、アルバトロス、レクシオンは1回だけ登場するも抜けず・・
今回は四神剣の時より出ないですね・・まあしょうがないですけど ユーチューブにも攻略動画挙がったけど、これシルバリオンいないときついのか
取りあえず分かったのは、いてつく回避ルートを通らないで倒したいなら真エスタ2ターン目まで主人公を限界突破させないって事
そして3ターン目に1200超級覇斬+味方総攻撃+USHT撃つ事も含めてようやく削り切れるって事ぐらいか
ユーチューブの方は戦士で倒してた
しんどいな・・・
シルバリオン無しで代替策繰り返してダメならネットでシルバリオン買うか 動画の他何度か真エスタやって気づいたんだが、いてつくはバフの合計値で撃つかどうか判断してるっぽい
バフが力+3、+1、+1、+1程度だと撃ってこないっぽい
僧侶の職業技の場合、力以外のバフが影響していてつく撃たれてる可能性が高い >>51
シルバリオン入れなくてはいけないってことはないと思うぞ。
シルバリオンはグランドメンテナンスが強いのと戦士アイコンで職業技が使いやすいというのもあるね。
武闘家や魔法使いだったら入れてる人もいるんじゃ?
僧侶だったら回復あるから入れないって人もいそう。 >>53
アドバイスサンクス
今日ようやく手持ち+アプリブーストありの戦士でようやく真エスタ倒せたよ
チーム(OS書いていないのは1枚のみ)
極アルバトロス+メタ鎧OS2+新勇者盾OS2、ディレスOS2、キラークリムゾンOS1、グランエスターク
1戦目は2ターンキルにする
バフは主人公にパワースラッシュ一回+2ターン目に闘志発動以外は一切なしで限界突破はさせない
実はここでミスってクリムゾンは限界突破したがディレスとグラエスは突破しないまま真エスタへ
真エスタ戦
1ターン目:なんでもスキャン残し・SP3残し状態でスタート
主人公はまだ限界突破させない(ここで再び闘志発動で力+2=合計+5)
ディレスとグラエスをテンション100にして、キラークリムゾンはテンション200
ここで真エスタの最初の攻撃名が出るぐらいでグレイグSP発動でダメージ無効を張ってダメージを抑える
後はひたすら殴る
2ターン目:なんでもスキャン残し+SP2残し
ここで主人公は職業技+限界突破(運よく闘志発動で力合計+7)
グラエスは究極限技、3ターン目に備えてディレステンション200、キラークリムゾンテンション100で攻める
後は自軍HPが危険でない限りは最後の真エスタの攻撃名=天上天下断獄斬が出るまではSPを我慢して、断獄斬の名が出たところでグレイグSP2回目(次ターン開幕ダメージが不安ならセーニャで)
3ターン目:なんでもスキャン残し+SP1残し
テンションが足りず止む無く職業技抜きで全員テンション200で全員赤技突撃
真エスタは開幕斬滅剣撃ってくるので技が当たったぐらいの所でボミエ+ルカニ
主人公の赤技で身の守り-3=合計-8状態になり、残った仲間も全員殴り切ってUSHTで勝利
SP2を2回使うと言う力技な上、実質主人公のバフはほぼほぼ闘志発動を祈ると言う超運ゲー勝ち
シルバリオンがいればグランドメンテナンス&癒しの大雨でHP確保ができる分、SP2を2回使う必要はなくなると思う 追記
>>55の戦術の3ターン目で1200超級覇斬発動
力+7の状態で5000ダメージ
ここからさらに殴り切ってUSHTで勝てたという流れ
スコアタの場合、本気ミルドラは予想よりも身の守りが低い可能性もある為3ターン目に1200超級覇斬を使う時は攻撃以外の行動取る役が2体ほど必要になる可能性も
バフ+1だと真エスタ相手で3600ダメージ程度だがこれでも驚異的なダメージ 3ターン目まで超級覇斬を取っておく=3ターン目まで耐久
真エスタ戦で全職転生レベル99が有利と言われるわけだ
これだけで回復SP1個分浮くわけだし
前スレで完全にこのゲームは廃人向けになったと言う意見あったけど、もはや廃人すら殺しにかかってる気がする
「倒せるもんなら倒してみろ!」っていう公式の悪乗りのような
それでも廃人達人チームの人達なんて1週間で倒してるわけだが
次弾ではこれよりもしんどい裏ボスが現れるのかな・・・・不安だ >>57
廃人・達人のチームは初日から究極限3枚とか揃えて挑んでるとか。
倒せるなら倒してみろといった悪乗りはまだ続くだろうな。
個人的には難易度はドラクエ9のダークドレアムレベル99くらいの難易度がいいかなと思ってる。 57だけど今日は真エスタに2勝出来た
ギガレア以上に証は付けれなかったが
力ダウンが無い分、真デスタ・真ニズよりは楽かな・・・・
ただ>>57の戦術だと2ターン目に主人公が職業技撃った後、主人公がテンション吸収技食らったら3ターン目にUSHT撃てずに詰むんだよね・・・・
2ターン目にテンション吸収技を撃たせないようにする以外安全策が無いわけだが、テンション吸収技はこちらのテンションに反応して撃ってくる模様
今確認できた限りでは自軍全員テンション100以上だと最低1回は撃ってくる模様
誰か一人テンション50で、残りはテンション100ぐらいまでテンションを抑えれば撃ってこなくなるのかな スキャバトもゲームの本質はモンバトと変わらないはずなのに真ボス倒しても達成感がイマイチなのは何でなんだろう
それでも自分はやり続けるけどね
初めての大会でまぐれで3位に入ってしまった時のあの興奮を味わってしまってから止められない 対人戦は難しいだろうな
SPやなんでもスキャンをする度に止められるのはテンポ悪くて嫌だし、他ゲームみたいにみんな同じデッキに落ち着いてしまいそうで
その上、勝てないキッズの引退に拍車をかけそう 明後日の新イベント、本気で当日まで一切情報公開しないのかな
だとしたら随分と公式も酔狂な事してくれるなと思う
今までの限定ギガレアモンスターランダム出現&排出ステージ?
それともたたかいのうたやロトの紋章再排出?
またユーチューバーとのコラボで前よりは役に立つSP1チケット排出?
ここにきてまさかのバトスキャ以来のストーリー復活とかじゃないだろうな
復活しても良いけどそれ以外は特に何もないとかだったらスルー安定
嘘です・・・ストーリーなんてあったら自分なら嫌でもやってしまう
どれだけ下らない微妙なストーリーであっても
ちなみに自分は本家は9のオフラインシナリオ以外やったことないです >>743
光秀「私も貴方も麒麟を呼ぶには相応しくない!だがせめて麒麟を呼ぶ者の礎を築く事はできる!その為に貴方を討つ!」
これが本能寺決戦の口上になったりして >>65
戦いの歌やロトの紋章再排出だったら喜んでやるわ。 >>63
対人戦があるゲームは全て『晒しスレ』があります
そういうゲームにスキャバトもしたいですか?
戦争と同じでどっちが正しいとかじゃない。やるかやられるか
ネットの晒しも含め、捨てプレイなど、ありとあらゆる手で仁義なき戦いになります なお、オンライン対戦でしたらID晒しくらいで済みますが・・
店内対戦だと・・もっと物理的な報復もありうる事をお忘れなく・・
けっこう昔ですが・・とある対戦格ゲーで、ある人が怖い人を怒らせて
ゲーセン前に木刀や金属バットもった特攻服集団が20人くらい待ち構えてた事もあります
私が退店した時「あいつか?」って怖い集団の一人がボソッと言ったら
ゲームでボコられた怖い人が「いや違う。こいつじゃない」って言ってくれたのでw
人違いで凹られずに済みましたwww
怒らせた人が店から出てきた時にどうなったかは知りません・・
きっとリアルでも対戦格闘テクで全員やっつけたかもしれませんねw スコアタでは良い成績を残せないけど対人戦ならって考えなら甘いと思う 対人はカチコミ有るからな
ゆとり、悟り世代には理解できないだろ
ガチでボコられるからな。 スキャバトが誰でも安心して平和に遊べるのは
協力プレイや対戦といった、プレイヤー間の利害関係という火種がないからです
ちなみにスコアを競い合うだけの共同プレイでもチャットでの煽り攻撃もありえます
だから独立したスコアアタックの方がいい。プレイヤーが競い合うのはハイスコアランキングの順位だけ
そこがこのゲームの良い面でもあります
そんなオアシス的なゲームが殺伐とした世の中で一つくらいあっていいです もう一つ、スキャバトの誠実な部分を挙げます
それは大人であっても子供であっても「基本有料1回100円」です
これの何が良いのかと言いますと、有料なので
小さな子供は親の目の届く管理の元、適切に親が100円入れて遊んでる子が多いです
そして少ないプレイでも、子供がそれなりにちゃんと遊べる優しいゲーム性です
100円でそれなりの長さ遊べて、カードも1枚出ます。親がスーパーとかに来た時に1回だけ
子供にやらせてあげるとかも見てるとあります
これが基本無料ゲームになると・・見るに堪えない・・親が見てない所で乞食の様な子供が入り浸ります・・
それでゲーム自体は辛口だから・・地獄絵図になります・・
だから基本無料を呼び水にするゲームの方が実質的には全然親切じゃないんですよ >>76
アプリで確認できるとは・・・・・・
効果は流石に入手しないと分からんけど
これまさかのギガレアだったら無いとスコアタ不利とか仕込まれてるような予感がしてならない
しかしスコアタで3ターン目に1200超級覇斬狙うのが有利ならテンション獲得できる新勇者の盾が安定だとは思うんだが ってかイベント限定チケットはアプリでイベント始まる前に確認できるって今頃気づいたわ 天空装備一式欲しいからスコアタも真エスターク討伐もやーめた。 公式に載ってるね
天空の鎧の効果は1バトル目開始時主人公以外の味方のテンションがアップ=主人公以外全員テンション1段階アップで結構役立ちそう、特にスコアタで
とにかく1200超級覇斬を狙うにはテンションを効率良く上げていく必要があるので、テンション3個分節約できる効果があるのはありがたい
天空の剣は何気に赤技テンション0〜5技でチャージアタックがあり、その上青技の全体ダメージ技で敵のバフを消せるのでこれまた優秀
盾はスルーだな・・・・
身の守りと耐性アップだと正直物足りない
話は変わるが極アルバトロスのアルティメットブレイカーの身の守りダウンって8〜9割がた発動するけど絶対発動じゃないんだな・・・ ところで装備で超ギガレアが出る日は果たして来るのだろうか
その場合、究極限モンスターと組めるのか否かって事にもなってくるけど なんと!イベントもモンスターじゃなくて天空装備なんですね!!
四神極剣も良いし・・天空も・・良い意味で悩ませる運営ですねw
つぎ込むのは全然構わないんですが・・忙しくてやる暇ないのが困りものです・・
こないだも待ってる人と即交代で短時間しか遊べなかったし・・
1万円福引より1万円遊びたいですからね・・ スコアタの詳細来たけど、公式の紹介だとマジックバリアで魔法耐性を上げるって書かれているが
もしかして冒険モードやレベルボスの時みたいにスカラを使ってこない?
多分書かれていないだけで普通に使ってくるかな
ここ最近極アルバトロス以外の技だと異様に身の守りダウン成功率が下がっているように感じるのでバフ消し狙った方良い気もしてる
スラロボのドリルパンチ使うか・・・・ただこれだと2ターン以内に全員テンション100達成が厳しくなる気もするが(←3ターン目に1200超級覇斬発動に必須) ふぅ〜今日はやりましたよ!皆さんは天空狙いでしょうけど・・私は敢えて四神極剣狙い!
このシリーズのファンですからw
そんでやったら、1回目ははやぶさの剣で抜けた・・で、2回目なんと!ゴウガ!!
でも・・しょちゅうゴウガ出るけど、どうせまた抜けないんだろ・・って思ってても欲しいから連打!
そしたら!なんと!本日は抜けました!!200円で抜けたwww
気を良くして3回目・・もう出んだろ・・って思ったらアルバトロス登場!
なんだ・・連続で抜けるわけないムリムリ・・って思ったら・・
アルバトロスもたて続けに抜けた!!!wwwwwwwどうなってんの?www今日www
じゃあこの勢いでレクシオンも・・って世の中そんなに甘くないですねw
その後はいくらやってもギガレア以上は出ませんでしたw つーか、今日は登場した剣(レア3も含めて)全部抜けました・・
抜けなかった剣が1つもないとか・・確変タイムだったか?!w いいですね。
こちらときたらソウルブリンガー3回アルバトロス1回来たのに全部失敗。
しまいには通常の3択でソウルブリンガー出現、それだったら早いところ抜けておくれよ。 >>89
自分は四神極剣シリーズ開幕時にソウルブリンガーが抜けて、
さらに福引だったか3択だったかでとれて2本目、それ以降1万以上は使ってるのですが
一切、四神極剣はずっともらえませんでした・・
ところが昨日、確変なのか?四神極剣が連続で2本来ました
グランエスタークも確変くるといいなぁ・・今回は出ません・・ このゲームをやってる人を見たことないんだけどなんで稼働終了しないの? 前にも一度試したんだけど、今回のスコアタに備えて改めて2ターン以内に全員テンション100に安定してできるかやってみたけど
主人公にデルカダールメイル+チャージアタック持ち1体入れていても2ターン目に一人でもテンションダウンしたら詰む
やっぱり天空の鎧必須かな
ただ自分の場合、もしスコアタミルドラがスカラ使ってきた時の為にスラロボを1ターン目テンション5にしてバフ消し技撃てるようにしてるのが影響してるかもしれんけど
実際には満遍なくテンション振って少しでもテンション100に近づけた方が良い時も多いし >>91
そっちでは見てないだけでやってる人はまだいる
ツイッターとかでもそこそこやり込み報告とかやってるしな
流石にもう1年は厳しいとは思うけど 昨日は出が悪かったなぁ・・土日はいつもこうですね・・出た試しがない・・
登場した剣、全て抜けませんでした・・
やっぱりスキャバトは人がやらない確率良い平日に限りますね
個人的には平日は出がいい印象を受けますね 田舎だけど今日初めて息子以外の人がやってる所見た
今天空装備を求めてイベントステージやってるけどなかなか宝箱出てこないのかな?
前回のシルバリオンも結局取れなかったんだ 天空の盾,チケット図鑑で見てみたら,魔法封じと即死以外の耐性が全部上がるようになっていたみたい。
おびえに至っては中アップ。盾としては初めてだよね。
グランエスタークが手に入ったので耐性を調べてみたら,毒・猛毒△に眠り×…毒に関しては今弾でもバイロゼオが使ってくるから面倒だな。
ちなみに毒にかかったままだと、神速一閃の時も毒ダメージを受ける模様。呪い耐性は◎だから,呪いの効果が表れるのは稀だけれど。
それと,オノでは大剣撃状態になれなかったよ…イオナズンも大剣撃対象とは恐れ入った。
無限爆連弾も調べたかったけれど,神護の刀を持ってきていなかったから今日は検証断念。刹那一閃も2倍になる瞬間が見られなかった。理論上は2倍になるはずなんだが… バトルドレスを使っていると,敵の攻撃をやたらかわすことがあるけれど,これってよろいに回避率が設定されているのかな?
不自然なぐらいミスが出るのでちょっと気になった。 質問させて下さい。
以前、どこかの書き込みで、限定モンスターを手に入れるために、金枠を出るまで頑張って金枠出たらスルーして、金枠確定させて限定モンスターなり限定アイテムのステージに行ってゲットする!
とのことでしたが、今弾…前弾では出来なくなっているんでしょうか?
前弾から始めたのですが、金枠の前に虹色(超ギガレア)が出て、持っていたのでスルーしたら虹色確定しましたが…同じチケットばかりでした。
今弾でも、金枠スルーして金枠確定させても同じでした…
ステージを変えてもでした。
確定スルーは、もう無意味なんでしょうか? >>99
私も持ってるSP3チケットと要らないギガレアモンスターが出て
何度スルーしても、いろいろ変えても出てきちゃうんですよね・・
そんで、その日は諦めて帰ったんです・・だって亡霊みたいに
何度も何度も同じギガレアモンスターとSP3チケット出るんですもん
数日後にやったら・・四神極剣が2回目3回目で出たんですよね・・
もしかしたらあのギガレアモンスターとSP3チケットの生まれ変わりだったのかもしれません・・ 天空シリーズ・・よくよく考えたのですが・・
盾は過去弾のギガレア盾OSであるし、ギガレア鎧もあるし、
剣もアルバトロスがあれば・・
やっぱり旧レクシオンしかないので僧侶用の新レクシオンの方が欲しいですね・・
僧侶も限界突破できて、超級覇斬できる・・やっぱり四神極剣イベント続けようかな・・
こっちを遊んでても、グランエスタークも出る可能性もあるかもだし、入る経験値も多い気が・・ あと大した話ではないんですが、最近ウルトラスーパーハイテンションが
限界突破が機能追加されてから発動しなくなって久しいのですが、こないだ久しぶりに、
全員のテンション200の状態でテンションゲージたくさんストックになったら発動しました
昔はしょっちゅう発動してたのに久しぶりだったので嬉しかったですw >>99
通常ステージ→福引って言う形の話になるけど、通常ステージでセーニャ出ても持ってるからスルー→福引10連(正確には9連)でデスマドモアゼル(これも持ってるけど)とかのパターンもあるので全くできないって事は無いと思う
天空の剣は一応限界突破+超級覇斬持ちの武器では唯一の全体攻撃+バフ消しをテンション関係なくいつでも使えると言う個性があるので入手して損は無いレベルかそれ以上の価値はあるかなと
全体攻撃なので単体の敵には低ダメージだけど、バフ消し持ちで素早さの低いモンスターしかいない場合、出来るだけ早めに敵のバフ消しを行う戦術を取りたいなら素早さを高めにしやすい主人公にバフ消しあった方が都合が良さそうだし
バフ消しが低ダメになりがちな以上スコアタが主な使い道だろうけど、これからだいぶ先のスコアタのボスが真ニズみたいにバフ消ししたらバフを張り直すとかだったら逆効果だけど
天空の剣はスコアタ&大会終了間際に解禁だから最終大会前の6〜7日に入手したら超ラッキーだな 分かりにくいんで追記
最終大会前の6〜7日=最終大会2日前の6〜7日 0099です。
皆様のお言葉に甘えて、今日は休みだったのでぼんやりと思いながらやってきました。
どうやら…もう枠確定は無くなったような印象でした。
金枠、虹枠をスルーしても確定にはならないような感じでした。
確定ではなくなっても、出やすいというか…
でも、同じチケットが続く印象でした。
泣く泣く余計なチケットをゲットするしかありませんでした。
天空ステージと交互にやってましたが、天空ステージでは一度も宝箱出て来やしない…
レベル上げを阻止?
苦行の一日でした。 >>105
私もバイトを休んで4連休にしたのですがカレンダー的には平日なのでやりました
そしたら・・ウソみたいな話ですが・・本当です・・
なんと・・1回目でレクシオン登場して、そのまま抜けました・・
その後もギガレアモンスター出たり、はぐれメタルが2回登場と1500円くらいで結構いい感じ・・
平日と休日で遊ぶ台が違うので、もしかして・・台によって設定とかあるんですかね???
子供がよく来る台は設定が甘かったりして・・まあ私の妄想ですけど・・
あ〜私もたまにありますよ。めんどくさくなって泣く泣くゲット
天空イベントの方は私も完全空振りでした
あと・・私は出が悪いと感じた日はとっとと退散してます・・
少し日を置いて改めてやると良い結果出たりします
四神極剣がこれで全部揃いましたので、今後はやっぱり・・
天空シリーズでちょっとだけ興味ある鎧と剣(特に鎧)イベント狙い、
併せて3択でグランエスターク狙い、
併せて微々たる経験値でレベルが低い武闘家と魔法使いのレベルをコツコツ上げたいと思います
これと併せてハイスコアアタック台ランキングで遊ぶ感じですね
このスレで教わった1200超級覇斬が少し安定して出せるようになってきましたから >>105
限定チケットは徹底的に出辛した感じか
相変わらず運営もえげつないな
自分は鎧だけの予定だけど、それも大会初日の22日に間に合わせるのは難しそうだ 今回のスコアタぐらい状態異常無しのガチの耐え切りぶん殴りゲーだったら良いなと思ってる
前回がそれに近いと思ったらそこでも耐性貫通眠り地獄だったし(その上眠り技が来ないと転生レベル99ニ職以上でないと耐え切り困難なオマケ付き)
耐え切りぶん殴りゲーでも転生レベル99を何職か達成してないとオルゴーの鎧とかの装備でないと耐え切れないとかでは1200超級覇斬自体狙うのがキツイ予感(最近テンションダウンが多すぎる) まぁ一つだけ可能性はあるけど・・・・・ゾーマの闇の衣とか
でもゾーマは究極限技空振りが怖い
大会でそうなったことは無いけど、そうなったらガチのトラウマ まぁ耐え切り前提なら僧侶使えば良いって話にもなるだろうけど
極レクシオンあるなら限界突破無しでバフ消し使えるし >>108
>>110
>転生レベル99を何職か達成してないとオルゴーの鎧とかの装備でないと耐え切れない
それは嫌ですねwだって転生すらしてないですよ・・ライト層ですもんw
そう言われてみれば・・前回耐えきれない負けた時のスコアだった様な・・
DQ11のラスボスの時の得点は9200点でした
スコアタは誰でも遊べる様に倒し切った所で何点か?って感じにせめてして欲しいですよね・・
そうですね。職業技で耐えきり、さらに相手にダメージ与えすぎないで職業技を2回決めつつ、
1200超級覇斬を決めて、敵の体力を2桁、3桁にしてSP3でフィニッシュさせるには僧侶がいいかもですよね
昨日手に入ったレクシオンでチャレンジしたいです
それと、今までの高得点が良く出た戦士と併せて試行錯誤してみたいと思います >>106
おはようございます!ってもう昼ですよね。
自分バカなので、1200超級覇斬を出した事がありません、、、
噛み砕いて教えて頂けませんか?
自分の装備、モンスターは、アルバトロス×2 勇者の衣×2勇者の盾×2
グランエスターク(友人から借)ディレス×2ディレス×2です。
ご教授お願いします。 >>112
凄いカード揃いですね・・完璧じゃないですか・・
1200超級覇斬はこのスレで教わったんですけど・・
前哨戦の1回戦目、ボスの2回戦目があるステージじゃないとテンション溜まりませんので
1200超級覇斬は2回戦できるステージでやりましょう。アルバトロスは超級覇斬可能武器です
ー1200超級覇斬の出し方ー
1.モンスター3体をまずテンションを100にして攻撃して限界突破可能にする
2.モンスター3体をテンション200にアップ(究極限モンスターは究極限技使わない。テンション0になるから)
3.マスターのテンションを2回戦目の2ターン目で100にして攻撃、限界突破可能にする
4.マスターのテンションを2回戦目のラスト3ターン目で200にして限界突破状態で攻撃直後に超級覇斬が発動!
※テンションは1回戦3ターン、2回戦3ターンかけて溜めます
前哨戦で限界突破したことも2回戦に引き継がれます
5.バーが3つ出てきて揺れ動くカーソルが「250」の所に来たら
赤ボタン、青ボタン、トリガーの順に押していき、全部250のラインで止めることができたら
最大ボーナスを含めてマスターのテンションが1200にアップ!!
6.一撃でドカンと敵にMAX攻撃!!3000くらいのダメージ。得点は超級覇斬ボーナスは1450点確か入ると思います
こんな感じです >>109
はははっ真ニズゼルファ戦で究極限技空振りしたことある俺からすればだな。 >>114
ありがとうございます!
ステージ12で練習してみます! >>116
私もぼうけんモードの最後のステージで練習してます 天空の盾やっと出た
今公式見たら宝箱から必ず天空装備が候補に出てくる訳ではないって書いてたんだけど宝箱から他の武器の可能性もあるの? >>118
やっとのおもいで宝箱出て、パルチザンとかせいどうのよろい出てきたら嫌ですねw
ハズレ入りだったら、宝箱自体は毎回出てくれないと・・宝箱自体がそもそも全然出ない・・
四神極剣はハズレもありますが、引き抜きイベントがかなりの確率で発生しますから 天空の盾、過去の盾とのオーバースキャン可能なので3つ取らなくてもいいかもね。 >>112
>>114
2戦目2ターン目でも十分可能だよ。ダメージを与えずにテンションを稼げる技があると便利。
前弾のメカバーンや今弾のシャイニングがHP回復+テンション1.5獲得技持ち。バフ+テンション獲得は結構あるが,いてつくはどうの回避が困難になる。
ステージ12でも攻撃だけしていたら,1戦目の敵が2ターンも持たない。
>>118
宝箱が出たら天空の盾確定だよ。別に宝箱から必ず出るわけじゃないとは書いていない。
いつものイベント同様,宝箱が出なくても候補に入る可能性はあるみたいだけれど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています